4i8ro24ek1ajp64n3ow6i85cv3cg6y

さんま御殿で心霊映像!再現VTRに幽霊が映ったと噂の真相まとめ

テレビ番組で時々、心霊現象が映ってしまう…という放送事故があります。さんま御殿では再現VTRで女優の背後に幽霊が映ったとの噂があるのです。

 

今回は、さんま御殿での心霊映像の真相について詳しくまとめたのでご紹介していきます。

 

トークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」とは

 

165134

出典:http://www.cinemacafe.net/

 

「踊る!さんま御殿!!」は日本テレビ系列で1997年10月28日から毎週火曜日19:56 – 20:54(JST)に放送されているトークバラエティ番組です。

 

司会を務める明石家さんまさんの冠番組で、毎回12人前後のゲストを「さんま御殿」に招き、テーマに沿ったトークを展開すると言う番組です。

 

ゲストは若手やベテランなど幅広く出演しています。この番組からブレイクしていく芸能人も多く、タレントの登竜門としても知られています。

 

現在バラエティで活躍されている坂上忍さんも、この番組で再ブレイクした一人として有名です。

 

 

「踊る!さんま御殿!!」司会の明石家さんまさん

 

500e667e79e1216f67fd8667438920b8ead9d1771501150528

出典:http://papipu2ch.blomaga.jp/

 

本名 杉本 高文(すぎもと たかふみ)

別名義 笑福亭さんま(旧名)

生年月日 1955年7月1日

出身地  奈良県奈良市(和歌山県東牟婁郡古座町(現:串本町)出生)

血液型  B型

身長 172 cm

 

元々は落語家を目指していたという明石家さんまさん。「オレたちひょうきん族」で一躍人気火が付きバラエティ番組でひっぱりだことなりました。

 

日本を代表するコメディアンの1人として、芸能界で大活躍する姿は誰もが知るところでしょう。

 

 

「踊る!さんま御殿!!」の視聴率は?

 

2015021803

出典:https://geitopi.com/

 

1997年からスタートした「踊る!さんま御殿!!」は、番組開始からすでに20年以上経過していますが、いまだに視聴率は10%以上を保つ人気のトークバラエティ番組の1つです。

 

番組初期の頃は、大台といわれる瞬間最大視聴率が20%を超える回もあり、現在でも視聴率12~18%を保持。また、2017年の4時間スペシャルでは平均視聴率17%を記録し、テレビ離れした現在でも高い視聴率を叩き出し続けています。

 

最近は、若者のテレビ離れや、インターネットなどの娯楽が増えたために、テレビの視聴そのものが減っていると言われています。そんな中で、トークだけでこれだけの視聴率を叩きだせる番組というのはかなり貴重と言えるでしょう。

 

 

 

 

「踊る!さんま御殿!!」番組内コーナー

 

hqdefault

出典:https://www.youtube.com/

 

 

ひとこと体験談

 

視聴者からテーマに沿った出来事の投稿を募集し、再現ドラマを使って3本のネタが発表されます。ネタが採用された視聴者には賞金が贈られています。

 

トークゲストは、このテーマに沿ってエピソードを話していくスタイルで番組は進んでいきます。

 

今週の踊る!ヒット賞

 

その週の出演者の中で一番おもしろかった発言を選び、「今週の踊る!ヒット賞」が贈られます。また、「今週の踊る!ヒット賞」に選ばれた出演者には、出演者の発言した内容にちなんだ記念品が贈呈されるそうです。

 

実際に、記念品は郵送されているようで、平愛梨さんは「何か冷静になれるもの」として、冷製スープが本当に贈られてきたとブログで投稿していました。

 

また、番組最後に明石家さんまさんが麦茶を一気飲みするシーンがネット上でも話題で、「さんま麦茶」として密かなファンがいるそうです。

 

 

 

「踊る!さんま御殿!!」の再現ドラマで心霊現象?

 

ネット上でもウワサになっている心霊現象は2016年2月2日に放送された回でのことでした。

 

テーマは「今、私が過剰に反応してしまう言葉」。

ひとこと体験談のコーナーで鹿児島県霧島市に住んでいる「たりーさん」22歳大学生の体験でした。

 

 

問題の再現ドラマの内容は?

 

344x176x45ed3e5a1e47deb9c5c01fdc

出典:http://bukimidick.com/

 

心霊現象では?と問題の再現ドラマでは、激安物件をみつけ、引っ越しをしたというたりーさんと友人。

様子のおかしい友人に「何か感じる?」と尋ねるたりーさん。

 

この友人は霊感があるそうで、まるで頭痛がするかのように右手でこめかみを抑えながら「この部屋ヤバい…」と、部屋の中に何かあるように不安げに見回しながらつぶやきます。

帰り際に「気をつけるんだよ」とコメントして去って行きます。

 

 

心霊現象では?と話題のシーン【画像あり】

 

mig

出典:http://imgcc.naver.jp

 

一人残されたたりーさんを、カーテンが締められた窓を背にカメラが追います。

友人の「気をつけるんだよ」のコメントの意味を考えるたりーさん。

 

その左肩の上に、青い光のようなものが不自然に入って見えます。

この光をよく見ると髪の長い女性が恨めしそうに首をかしげてこちらをじっと見ているような…。たりーさんも不安げな様子なのですが、この女性の霊のようなものは徐々に上に移動していきます。

 

 

 

「踊る!さんま御殿!!」放送直後からSNSでも話題に

 

 

 

再現VTRが怖いとネットで話題に

 

あまりにもリアル過ぎる描写の再現VTRに、番組放送直後から「さんま御殿の再現V怖い」「霊だよね!?」「めっちゃビビッた」「さんま御殿の再現のやつノータッチだったけど幽霊役いたね」とSNSでは話題となりました。

 

 

 

スタジオの出演者の反応は?

スタジオの出演者は、この心霊現象に誰も反応しなかったようです。

あくまでも演出であり、幽霊が映りこんだというのは考えにくいですが、スタジオで見たVTRでは確認できていなかったからでは?とも考えることも出来ます。

 

テレビの視聴者だけに見える霊。そんなこともあるかもしれません。

 

 

 

「踊る!さんま御殿!!」心霊現象の真相とは?

 

www.pakutaso.com-shared-img-thumb-P1000370

出典:http://hitori-cluster.com/

 

今回の「踊る!さんま御殿!!」での心霊現象は、あくまでも演出だったと思われます。

しかし、霊はカメラやフィルムの感光材に反応することもあると言われています。

事実、映りこんでしまった映像は存在しますが、今回のケースは、あまりにもリアル過ぎたためネットで話題に上がったのが真相でしょう。

 

映像をよく確認しても、胸の下がくっきりと切れていることがわかります。これらの事から、この女性の霊のようなものは、1枚の画像を切り取って霊のように見えるよう重ねていると考えられます。本物の霊にしては人工的すぎますね。

 

 

 

まとめ

 

・明石家さんま司会の人気トークバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」で放送された再現ドラマ内で、女性の幽霊が映りこんでいるとネット上で話題となった。しかし真相は、番組上の演出と考えられる。

 

いきなり出てきたリアルすぎる幽霊にネットは騒然となりましたね。

 

また、スタジオのさんまさんをはじめ、ゲストも映り込みに触れることなく進行し、もしかしたら視聴者にしかみえないのでは?とも考えることも出来ますが、今回は番組上の演出と考えていいでしょう。

 

しかし、映像に本物が映りこんでしまうこともあります。そう考えると寒気が走りますね…

 

【関連記事】

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

さんま娘・IMALUはかわいい?ブサイク?ネットの意見と画像まとめ【母は大竹しのぶ・父は明石家さんま】

アンビリバボーが心霊写真やめた理由6選!真相を徹底調査

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

大家族竹下家

漂流家族・竹下家の現在!家系図やその後のエピソードまとめ【大家族シリーズ】

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

DHFv6woUIAAOVmr

24時間テレビ歴代マラソンランナー&やらせ真相まとめ!西村知美ワープ事件とは

大家族三好家

大家族・三好家の現在!家系図・父親と母親や子供まとめ

og

大家族・長谷川家の現在!父と母と子供など家系図・近況まとめ

s_ice_screenshot_20160822-040732

NHK貧困女子うらら炎上騒動まとめ!姉もTwitterに登場し大炎上に発展

大家族漆山家

大家族・漆山家の事故や現在!金持ちの理由や年収・父親と母親や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スクリーンショット-2022-01-12-21.43.19

越川優の現在!結婚歴・元嫁の麻衣と石井美樹や子供・文春の浮気騒動と相手も総まとめ

a37586a60cad3e95439480d97702aef3

井上あさひの若い頃と現在!結婚や旦那と子供・自宅や京都異動の理由まとめ

吉田沙保里

吉田沙保里の歴代彼氏・結婚観まとめ!井端弘和との噂は本当?

中川翔子

中川翔子の歴代彼氏&結婚と旦那!ぼっちな性格・生い立ちと経歴も総まとめ

593071

町田啓太と嫁/玄理の結婚と馴れ初め!子供や自宅・熱愛匂わせも総まとめ

米山

米山隆一の現在!天才の経歴・女子大生の買春騒動・室井佑月との結婚まとめ

山下穂尊

山下穂尊の彼女や結婚・女性問題まとめ!フライデーと文春のスキャンダル写真あり【いきものがかり】

yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す