20010009784894050426_1 (1)

野坂なつみ(野村義男の嫁)の現在!結婚の馴れ初め・子供や自宅・今の活動まとめ

1989年から1990年代初頭にかけて活躍した元AV女優の野坂なつみさんが話題です。

 

この記事では野坂なつみさんの「元祖眼鏡っ子」や「元祖裸エプロン」とも言われる経歴、旦那さんの野村義男さんの結婚や馴れ初め、2人の子供、自宅や現在の活動などについてまとめました。

野坂なつみ(野村義男の嫁)のプロフィール

 

野坂なつみのプロフィール

 

生年月日:1970年5月26日

出身地 :東京都

身長  :165cm

血液型 :A型

 

野坂なつみさんは、1989年から1990年代初頭にかけて活動した元AV女優で、初期のジャニーズの人気グループであった「たのきんトリオ」の元メンバーであるギタリストの野村義男さんの嫁としても知られています。

 

身長165cmにスリーサイズはバスト81cm、ウエスト57cm、ヒップ84cmのモデル体型で、顔立ちはエキゾチックな美形で、アダルトビデオ黎明期を代表する女優の1人でした。

 

デビュー当時は、ドラマシリーズ「全裸監督」で話題になった伝説的AV監督・村西とおるさんが設立した「ダイヤモンド映像」に所属し、村西とおるさんが考案した、本番中もずっと眼鏡を外さず、最後のクライマックスの瞬間だけ眼鏡を外すというギミックが話題を集め、現在も「元祖メガネっ娘」と紹介される事があります。

 

セクシー系のタレントとしてバラエティ番組にも出演し、お色気を全面に押し出した深夜バラエティ「ギルガメッシュないと」のコーナー「夜食ばんざい」では、裸エプロン姿でなぎら健壱さんと共演して絶大な人気を呼び、その後のグラビアやセクシー系ビデオで定番となる裸エプロンの元祖となりました。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)の経歴① ダイヤモンド映像でAVデビュー

 

tumblr_nlezsgcUf31qjzg87o1_500

出典:https://64.media.tumblr.com/

 

野坂なつみさんは19歳だった1989年に、ダイヤモンド映像から「埼玉エマニエル夫人」という作品でAV女優デビューしました。

 

当時勢いのあった村西とおるさん率いるダイヤモンド映像の新人という事で大きな話題となり、1989年から1990年にかけて「美人スチュワーデス・なつみ」、「エロティズムを超えて」、「友達の姉さん・なつみ」、「埼玉花ビラ回転夫人」、「美人女教師なつみ」、「若奥様なつみ」、「団地妻・なつみ」、「ドキュメント野坂なつみ」など多くの作品に出演しています。

 

1990年には同じくダイヤモンで映像所属の松坂季実子さんと共にアダルトアニメ「妖獣教室」に声優として出演しています。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)の経歴② ダイヤモンド映像専属を離れ活躍

 

46tbd00042jp-1

出典:https://pics.dmm.co.jp/

 

野坂なつみさんは1991年からはダイヤモンド映像専属を離れ、「金閣寺3」、「お尻からどうぞ」、「OL美獣」、「女狐」、「痴漢メロメロ満員電車」、「スキャンダルSPECIAL」、「なつみがHになった理由」、「ベストコレクション お口が汚れちゃう」など出演ジャンルを広げ、1993年までAV女優として活動しました。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)の経歴③ ギルガメッシュナイトなど活躍の幅を広げる

 

09301909_542a816e40267

出典:https://animeteleca.com/

 

野坂なつみさんは1992年からは、アダルトビデオだけでなくテレビのバラエティ番組や音楽アルバムのレコーディングへの参加など活躍の幅を広げています。

 

野坂なつみさんの一般的な知名度を飛躍的に高めたのがテレビ東京の深夜バラエティ番組「ギルガメッシュないと」で、記事の冒頭でも触れたように「裸エプロン」の姿で登場するなぎら健壱さんとの「夜食ばんざい」コーナーが圧倒的人気となり、同番組の顔であった飯島愛さんに次ぐ2枚看板として活躍。

 

ちなみに「ギルガメッシュないと」の「夜食ばんざい」のコーナーは、野坂なつみさんが全裸にエプロンで登場し、なぎら健壱さんが高い棚の上の調味料などを取ってと頼み、野坂なつみさんが脚立を使ってそれを取ろうとすると、カメラがエプロンの下から下半身を撮ろうと接近。

 

しかし、後少しで見えるというところでなぎら健壱さんが横から出てきて結局見えないというコントがお決まりのパターンでした。

 

野坂なつみさんはこの年には、「THE BLUE HEARTS」のギタリストである真島昌利さんのソロ曲「RAW LIFE」の間奏部分に挿入されるあえぎ声を担当しレコーディングに参加し話題を呼びました。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)の経歴④ 映画出演を果たした後引退

 

e272282377.1

出典:https://img.aucfree.com/

 

「ギルガメッシュないと」の「夜食ばんざい」で人気を上昇させた野坂なつみさんは、アダルトビデオではない一般の映画(ただしセクシー描写ありの映画)への出演も果たしました。

 

野坂なつみさんが出演した映画は、お色気ラブコメディ漫画の名作「冒険してもいい頃」の実写化映画版で飯島愛さん(主演)と共演されています。

 

初めての一般作品への主演でありながら演技も結構上手いと高評価でしたが、翌1993年に野坂なつみさんはフェードアウトする形でひっそりとAV女優を引退し、同時に芸能活動も終えて表舞台から姿を消しました。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)が野村義男との結婚で再び話題に

 

野坂なつみとの結婚で話題になった野村義男のプロフィール

 

生年月日:1964年10月26日

出身地 :東京都中野区弥生町

身長  :178cm

血液型 :A型

1993年を最後に姿を消した野坂なつみさんでしたが、その後にジャニーズのアイドルグループ「たのきんトリオ」の野村義男さんとの交際が発覚し再び話題にのぼりました。

 

この時、野村義男さんは、野坂なつみさんとの交際を認め「たのきんトリオの中で最初に結婚することになるでしょう」とマスコミにコメントを発表。結婚を前提に交際している事を示しました。

 

当時、野村義男さんはジャニーズ事務所から独立し個人事務所「コンポジラ」を設立してプロのギタリストとしての活動をスタートさせており、野坂なつみさんとの交際をあっさりと認め、結婚を前提にした真剣交際である事をすんなりと発表できました。

 

その後、野坂なつみさんと野村義男さんは1995年に結婚しています。その後、結婚を公に発表したのは1995年1月17日でしたが、その日は阪神・淡路大震災が起こった日だったため、一部の週刊誌やスポーツ紙などが、未曾有の大災害が起きている最中に、結婚発表をするのは配慮に欠ける、結婚発表の日にちは改めるべきだったとして批判しました。

 

いずれにしても、この日からしばらくの間は、ニュースメディアは阪神・淡路大震災の報道でもちきりであったため、野村義男さんと野坂なつみさんとの結婚はほとんど報じられず、結果として一般に広く認知される事もありませんでした。

 

野坂なつみさんと野村義男さんが騒がれる事を嫌い、あえて阪神・淡路大震災の日に結婚発表の日を選んだと邪推する向きもありますが、それはさすがにありえないでしょう。おそらく以前からその日程が決定しており、中止にすると多方面に迷惑がかかるためやむなく予定通り結婚発表を行ったと思われます。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)と野村義男の馴れ初め

 

D7DC5UZUYAAQEkv

出典:https://pbs.twimg.com/

 

野坂なつみさんと野村義男さんの馴れ初めは、1992年7月25日にリリースされて野村義男さんのソロアルバム「440Hz with 〈Band of Joy〉」のジャケット写真で、野村義男さんと野坂なつみさんが共演した事でした。

 

 

野坂なつみさんと野村義男さんの馴れ初めになった「440Hz with 〈Band of Joy〉」のジャケット写真は、野村義男さんと野坂なつみさんが、裸の状態(下半身は写っていないのでおそらく下着は着用)でバスタブに入っているというセクシーな内容でした。

 

この共演で意気投合した野坂なつみさんと野村義男さんは程なくして交際に発展しています。

 

この撮影が1992年なので、野坂なつみさんが1993年にAV女優を引退したのは、野村義男さんとの交際が関係しているといった推測もされています。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)と野村義男の子供

 

tetugaku

出典:https://pegmania.com/

 

野坂なつみさんと旦那さんの野村義男さんとの間には2人の子供が誕生しています。

 

野坂なつみさんと野村義男さんの1人目の子供については情報が公開されていませんが、長女で1996年3月1日に誕生したと言われています(ネットの匿名の情報で真偽は不明)。この情報が正しければ、野坂なつみさんと野村義男さんの1人目の子供の長女は2023年10月の現在は27歳のはずです。

 

野坂なつみさんと野村義男さんの2人目の子供の誕生については野村義男さんがオフィシャウェブサイトで公表されています。

 

それによると、野坂なつみさんと野村義男さんの2人目の子供は2005年11月1日に生まれた女の子で、名前は「かえで」さんだという事です。

 

11月1日、朝に2,660gの女の子が野村家の次女として、誕生しました。
名前は「かえで」です。

 

引用:野村哲学道 2005年11月吉日

 

野坂なつみさんと野村義男さんの2人目の子供である次女は、2023年10月の現在は17歳(11月で18歳)のはずです。

 

野村義男さんは子供達をとても大切にされているようで、2人について「勉強家で頭が良い」と話すなど誇りに思われているようです。

 

野坂なつみさんと野村義男さんの子供2人についてはこれ以上の情報はなく、どこの学校へ通われているのかや現在どうされているのかなどはわかっていません。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)と野村義男の自宅

 

0

出典:https://imgs.ototoy.jp/

 

野坂なつみさんと野村義男さんの自宅については情報がなくわかっていません。

 

旦那さんの野村義男さんは300本以上とも言われる大量のギターを所有されている事が知られているので、自宅は相当大きいのではないかと推測できますが、詳しい事はわかっていません。

 

旦那さんの野村義男さんは2004年11月10日放送の日本テレビの情報番組「ザ!情報ツウ800」で自宅を公開された事があるのですが、現在はそちらの自宅からは既に引越されているようです。

 

 

 

野坂なつみ(野村義男の嫁)の現在

 

1637260842

出典:https://renote.net/

 

野坂なつみさんの現在についてですが、AV女優を引退されてからは一切表舞台には出てきておらず、野村義男さんの妻として紹介される場合であっても、メディアでの顔出しはNGとしています。現在、一般のお仕事をされているのかも主婦をされているのかなどもわかっていません。

 

野坂なつみさんと旦那さんの野村義男さんが離婚しているという噂がネット上で見られますが、そういった事実は報じられておらず、現在も仲良くされていると思われます。

 

野坂なつみさんは現在の年齢は「53歳」のはずです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、1989年から1990年代初頭にかけて活動した元人気AV女優の野坂なつみさんについてまとめてみました。

 

野坂なつみさんは1989年に全裸監督こと村西とおるさん率いる「ダイヤモンド映像」でAV女優としてデビューし多数の作品に出演。その後、セクシー系タレントとしてバラエティ番組にも進出し、伝説的深夜バラエティ「ギルガメッシュないと」の「夜食ばんざい」コーナーでの裸エプロンなどで人気を上げました。

 

その後、1992年公開映画「冒険してもいい頃」に出演し、当時絶大な人気を誇った飯島愛さんと共演しますが、翌1993年にひっそりとAV女優を引退し芸能界からも姿を消しました。

 

しかし、1994年にジャニーズのアイドルグループ「たのきんトリオ」の元メンバーの野村義男さんとの交際が発覚して再び話題にのぼり、1995年1月に野村義男さんとの結婚を発表。元ジャニーズアイドルと元AV女優の結婚として話題になりました。

 

野坂なつみさんと野村義男さんの馴れ初めは、野村義男さんのソロアルバム「440Hz with 〈Band of Joy〉」のジャケット写真での共演でした。同アルバムの発表は1992年7月だっため、野坂なつみさんの引退の理由は野村義男さんの交際だったとも言われています。

 

野坂なつみさんは野村義男さんとの結婚後、2人の子供を出産しています。1人目の子供は1996年3月1日に誕生したと言われている長女で、2人目の子供は2005年11月1日に生まれた次女の「かえで」さんです。

 

野坂なつみさんと野村義男さんの自宅については公開されておらず不明です。

 

野坂なつみさんの現在については、野村義男さんとの結婚後は、一切芸能活動を行なっておらず表舞台には1度も出てきていません。(野村義男さんの妻として紹介される場合も顔出しNG)

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

成瀬心美

成瀬心美の現在!引退理由・歴代彼氏や結婚・今の活動まとめ

2fda49d21abc1323abebb5ac70ac631b50aaf0a21495103678

蒼井そらが結婚!旦那や双子の子供&中国で人気の現在まで総まとめ

CiZ0IgFU4AAcc4-

あいださくらの現在!黒人旦那との結婚と子供・離婚・引退理由もまとめ

葵つかさ

葵つかさの現在!松本潤との熱愛・本名や経歴などプロフィール総まとめ

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

範田紗々

範田紗々の現在!本名や経歴・引退理由・今の活動まとめ

AKBグループAV女優

AKB出身のAV女優10選!衝撃のデビューランキング【2024最新版】

EdClXJnVcAAREcn

伊東ちなみの現在!失踪や引退理由・彼氏や結婚・出身大学など経歴まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

TEfmcyE

内山信二の子役時代と現在!結婚した嫁の琴と子供・女性問題やスキャンダルまとめ【画像付き】

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

EiA2JWvVgAA2I4W

百田尚樹の嫁と子供は?生い立ちと家族・出身高校と大学・韓国批判など総まとめ

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

中村俊輔

中村俊輔が結婚した嫁と子供の情報!現在の年収も徹底まとめ

maxresdefault

竹垣悟の若い頃と現在!刺青と破門理由・嫁や息子も総まとめ

小沢健二

【オザケン】小沢健二と嫁の結婚・子供・現在まとめ【息子の名前がキラキラネーム】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-261

白波瀬傑の現在!経歴と自宅・結婚や嫁・性加害問題から逃げたと批判された経緯まとめ【ジャニーズ元副社長】

3

安栖達也の生い立ちと親と家族!高校や経歴・前科・坂巻杏月さんとの関係まとめ【栃木女子高生レンタカー遺体遺棄事件】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す