cd5f592996b0e5e832a8ebc1d6603763

吉沢明歩の現在!引退理由・彼氏や結婚情報・本名など総まとめ

寿命の短いセクシー女優業界で15年以上もトップを走り続けたレジェンド・吉沢明歩さんですが、2019年3月に引退をしました。

 

この記事では、吉沢明歩さんの本名などプロフィールから過去の経歴、引退理由、彼氏や結婚情報など現在までの情報を詳しくまとめました。

吉沢明歩のプロフィールと過去の経歴

 

吉沢明歩

愛称: あっきー、アッキーホ
生年月日: 1984年3月3日
出身地: 東京都
血液型: A型
身長: 161 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 24 cm
デビュー: 2002年
ジャンル: セクシービデオ
出演: 2003年 – 2019年

 

 

吉沢明歩、16年にわたり活躍したレジェンドセクシー女優

 

セクシー女優業界で異例の経歴を持つ吉沢明歩

 

吉沢明歩さんは元々はグラビアアイドルとして活動していましたが、他のアイドルとの差別化や早坂ひとみさんら先輩女優が楽しそうに撮影していたことから、2003年にセクシー女優に転向する決意をしました。

 

初期にはアリスJAPANや、マックス・エーなどの専属女優でしたが、瞬く間に人気女優となった吉沢明歩さんはテレビドラマ『嬢王』にも出演の声がかかりました。

 

その後、吉沢明歩さんはエスワンやマキシングなどの専属女優となり、毎月2本のペースでリリースを続け、引退までに実に500本あまりの作品に出演しました。

 

2007年には「MOODYZ年末大感謝祭2007」で最優秀女優賞を受賞し、翌年にも女優賞2位に入賞しました。

 

また、2012年1月5日から2月29日までに集計された「アダルトビデオ30周年記念企画(AV30)」の人気投票で、吉沢明歩さんは年間1万人がデビューすると言われる業界において、数十万人のセクシー女優から第3位に入りました。

 

吉沢明歩さんは2015年に1つのメーカーだけで100作品を突破する業界初の快挙を記録し、2018年3月31日には15周年記念イベントが行われました。

 

 

吉沢明歩の最高年収は5000万円

 

 

年収MAX5000万円、現在も3000万円稼ぐ吉沢明歩

 

2019年3月14日に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ(テレビ東京系)』に出演した吉沢明歩さんは、現役時からの年収について明かしました。

 

番組では最高年収が5,000万円だったことを明かし、現在も3,000万円以上はキープしているようです。

 

引用:exciteニュース – AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?

 

吉沢明歩さんが広告塔となっているクリニックでの収入も相当高いと思いますが、同時に番組や雑誌などへの出演など芸能活動も行っているため、セクシー女優現役時に並ぶ年収を稼ぎ続けられているのでしょう。

 

また、吉沢明歩さんは2019年3月22日にラストヌード写真集『smile』を発売しましたが、その制作資金集めはクラウドファンディングで行われており、元AKB48の高城亜樹さんですら350万円しか集まらなかったところ、1122万円も集めたことでその人気の凄さを物語っていました。

 

 

吉沢明歩のセクシー女優引退理由

吉沢明歩、直感的に限界を感じ引退を決意

 

20周年は直感で目指せないと感じた吉沢明歩

 

吉沢明歩さんは2018年10月1日に自身のオフィシャルブログ上で、2019年3月いっぱいでセクシー女優を引退することを発表して話題を呼びました。

 

ブログでは引退理由について、20周年を目指すことができないと感じたこと、メーカーの要求と自身の演技に乖離が生まれていたことを挙げていました。

 

今年でAVデビュー15周年を迎えた吉沢だが、「20周年を目指して走る自分をどうしても受け入れられなかった」といい、「ここをターニングポイントとして新たにスタートする生き方を選択させてもらいました」と明かしている。

 また「アサヒ芸能」(徳間書店)のインタビューでは、引退を決めたそもそもの始まりは、レンタルAVメーカーからセルAVメーカーへの移籍によって、より自分をアピールしなければならなくなったことだと言及。たびたび淫語を使うようになったり、日常ではなかなかありえないプレイにどんどん追い詰められ、「もう無理かもしれない」と思うようになってしまったという。

 

引用:日刊サイゾー – “レジェンド”吉沢明歩がAV引退!「どんどん追い詰められ……」

 

吉沢明歩さんは16年間も支え続けてくれたファンに対してお詫びし、断腸の思いで引退を決意したことを添えていますが、決して後ろ向きな引退ではなく人生のネクストステージに進むための決断だと説明していました。

 

なお、吉沢明歩さんは同月2日に発売される週刊誌「アサヒ芸能」でも引退理由についてインタビューに答えており、週刊誌なだけあってブログ上では明かせなかった本音についても語っているようです。

 

吉沢明歩さんの引退について、長らく応援してきたファンは以下のようなコメントをツイッターなどSNSで投稿していたようです。

 

「吉沢明歩引退、何よりも平成の終わりを感じる」
「ずっとずっとAV業界を引っ張ってくれてありがとうございました」
「俺らの青春、吉沢明歩がついに来春引退なんて、、アァ、」
「これほど偉大な女優は今後なかなか出てこないだろうな。残念。新たな人生を応援したい」

 

用:JCASTニュース – 吉沢明歩「AV卒業」発表 デビューから15年…「ありがとう」の声続々

 

学生時代から吉沢明歩さんにお世話になっていたファンは、大切な何かを失ったような喪失感を感じている人も少なくないようです。

 

 

吉田明歩の彼氏や結婚の噂~現役時代は4年間だけ彼氏がいたと告白

 

吉沢明歩はまだ結婚の噂は無い

 

吉沢明歩さんは引退後のインタビューで、現役時代に4年間だけ交際した彼氏が一人いたことを明かしていますが、数百人の男優と寝て、数万人規模のファンに見られていることに耐え切れず破局してしまったようです。

 

AVデビュー当時の男性経験人数は、なんと1人。そのため“初脱ぎ”のときは、なかなか服を脱ぐことができなかったといい、この16年間に4年ほど彼氏がいたものの、彼女を独り占めしたくなることで破局してしまったと明かしていました

引用:exciteニュース – AV界の“伝説”吉沢明歩が引退直前に打ち立てた「大記録」って!?

 

引退してから現在までに吉沢明歩さんが新しい彼氏と交際しているという熱愛情報は無く、結婚についてもこれから考えていくのだと思われます。

 

セクシー女優を引退したことで吉沢明歩さんとお近づきになりたいと思っている社会的地位の高い男性は多いと思いますので、近い将来に熱愛報道か、電撃結婚の発表があってもおかしくないかもしれません。

 

 

吉沢明歩の現在~メンズクリニック勤務で本名が発覚?

吉沢明歩、引退後は「アリア六本木クリニックメンズ」に勤務

 

吉沢明歩は引退後メンズクリニックで働いている

 

吉沢明歩さんはセクシー女優引退後は、東京都渋谷区六本木にある「ARIA ROPPONNGI CLINIC MENS(アリア六本木クリニックメンズ)」でカウンセラーとして働いています。

 

吉沢明歩がオトコを磨く!
おとこの美肌、髪の悩み、医療機関が安心です!

アリア六本木クリニック[メンズ館]は、男性型脱毛症(AGA)や男性向け医療レーザー脱毛などの最新治療をいち早く導入した高品質医療を提供しています。
経験豊富な医師と吉沢明歩が貴方の悩みについて真剣に取り組み実績のある治療、予防方法をご提案します。

 

引用:気になるニュース速報H(°∀°) – 【画像】吉沢明歩がAV引退してメンズクリニックを開業wwwwwwwwwwww

 

このクリニックの公式サイトに理事長の”熊本友香”という女性の名前が掲載されており、吉沢明歩さんの本名だと思った人もいたようですが別人となります。

 

なお、吉沢明歩さんと会えるクリニックということで、ネット上では卑猥な妄想をするユーザーも少なくないようです。

 

4名無し募集中。。。2018/12/25(火)22:47:00.07 ID: 0.net

設定では34くらいだったはずだけど実年齢はそろそろ四十路?

6名無し募集中。。。2018/12/25(火)22:48:47.18 ID: 0.net

こんなん絶対ヌキありや思うやん?

7名無し募集中。。。 : ID:

一年くらい通ったら奥の部屋に案内されて……

なんてことはないのか

31名無し募集中。。。2018/12/26(水)04:05:21.28 ID: 0.net

借金抱えそう
寧ろ借金して経営始めたのかもしれないが

 

引用:気になるニュース速報H(°∀°) – 【画像】吉沢明歩がAV引退してメンズクリニックを開業wwwwwwwwwwww

 

吉沢明歩さんは人生のセカンドステージとしてクリニックで働くことを選択したようですが、セクシー女優の出身で堂々と正業で広告塔になるのは珍しいケースでしょう。

 

セクシー女優のレジェンドとして活躍した吉沢明歩さんだからこそ、こうしたオファーもあったのかもしれません。

 

吉沢明歩の本名は「吉田明子」?

吉沢明歩

出典:https://twitter.com/

吉沢明歩の本名は確定していない?

 

巨大掲示版「5ちゃんねる」に「なぜ吉沢明歩の本名は割れていないのか」というスレッドが立っており、それによれば「吉田明子」という名前が本名として挙げられています。

 

1 :風吹けば名無し:2013/05/09(木) 17:13:48.52 ID:BCH1g0WZ
デビューしたての新人の本名バレ率がハンパない昨今に吉沢のミステリアス性は異常
10年だぞ10年
後輩のRioや希美まゆですら割れているというのに
(中略)
15 :風吹けば名無し:2013/05/09(木) 17:35:43.31 ID:BCBwhMqT
吉田明子だろ

 

引用:5ちゃんねる – なぜ吉沢明歩の本名は割れていないのか

 

吉沢明歩さんほど有名なセクシー女優が16年間活動する中で、一度たりとも本名が流出しなかったのは、いくら徹底的に仕事とプライベートを分けていたとしても奇跡に近いかもしれません。

 

「Sooda!」という知恵袋系のサイトでは、吉沢明歩さんの本名を質問する投稿に対して「吉沢あやめ」という回答をしている人がいますが、この名前が本名だと調べるために「5ちゃんねる」で質問している人に対して「苗字はわからないが名前は”まり”だろ」と指摘している人がいます。

 

もはやどれが吉沢明歩さんの本名かは分かりませんが、候補を挙げるとすれば「吉田明子」「吉沢あやめ」「吉沢まり」などでしょうか。

 

 

 

吉沢明歩についてまとめると…

 

・吉沢明歩は16年間にわたりセクシー女優として活躍するも、直感的に限界を感じ2019年3月に引退した

・吉沢明歩は現役時代に4年間だけ彼氏がいたことを明かしている

・吉沢明歩は現在、メンズクリニックでカウンセラーをしながら芸能活動を続けている

・吉沢明歩の本名は全く流出しておらず、ネット上では「吉田明子」と噂されている

 

伝説的なセクシー女優として活躍した吉沢明歩さんの引退理由や現在の様子について総まとめしてきました。

 

吉沢明歩さんは中国圏でも絶大な人気を誇っているため、今後は海外での芸能活動も増えてくるかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小澤マリア

小澤マリアの現在!劣化した画像・結婚の噂や歴代彼氏まとめ

Rio

Rio(柚木ティナ)の現在!整形で劣化?ハーフ顔の初期・全盛期・最近の画像まとめ

ElXxufHUYAEK2nc

里美ゆりあの現在!過去の脱税と年収・自宅・タワマン強盗被害まとめ

o0362045514129045353

桃井望の死因や死亡事件の真相!無理心中ではなく殺人と言われる理由・犯人の噂も総まとめ

倖田梨紗

倖田梨紗の現在!薬逮捕の詳細・田中聖や宮尾祥慈など歴代彼氏まとめ

EdClXJnVcAAREcn

伊東ちなみの現在!失踪や引退理由・彼氏や結婚・出身大学など経歴まとめ

CiZ0IgFU4AAcc4-

あいださくらの現在!黒人旦那との結婚と子供・離婚・引退理由もまとめ

紗倉まな

紗倉まなの現在!本名や出身高校は?歴代彼氏や結婚情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高橋まつり

【電通】高橋まつり過労死の原因は失恋や上司のパワハラ?ブラックな鬼十則の内容も解説

中村中

中村中の現在!性別適合手術の噂や昔の写真・彼氏や結婚情報まとめ

DeXaZ9HV0AIxC9b

田野岡大和の現在!父親と母親や姉・置き去り事件その後や発達障害説まとめ

山口智子

山口智子の生い立ちが複雑!実家は旅館|両親の離婚・母と妹との絶縁・父の死去・祖母の介護

2068814_201603200335555001458417645c

福澤朗は性格が原因で干された?脊山麻理子の暴露は本当?気になる噂まとめ

takedarena

武田玲奈の彼氏まとめ!現在は西田凌矢と熱愛?元カレとのキス画像も流出していた

20190403135036

勝海麻衣の今現在!父親・パクリ疑惑の作品の比較検証まとめ【美人すぎる銭湯絵師】

unnamed

かつみ・さゆりの本名や年齢!結婚や子供・若い頃から現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ADHD

ADHDの芸能人&有名人26選と症状!衝撃度順にランキング【最新版】

北乃きい

北乃きいの現在と激太りを画像で検証!太った原因はZIP司会・スキャンダル・女優業不振?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す