今井洋介

今井洋介の死因は薬?遺書の噂・元嫁と娘・テラスハウス炎上も総まとめ

写真家、ミュージシャンとして活躍し、人気番組『テラスハウス』に出演して注目を集めていた今井洋介さんですが、2015年11月23日に心筋梗塞のため亡くなりました。

 

この記事では、今井洋介さんの死因にまつわる薬などの噂と遺書の存在、そして『テラスハウス』でのエピソードや嫁・娘について詳しくまとめました。

今井洋介のプロフィール

 

今井 洋介(いまい ようすけ)
生年月日: 1984年10月29日
没年月日: 2015年11月23日
出資地: 神奈川県鎌倉市
学歴: 湘南高校卒業、多摩美術大学中退、ボーンマス美術大学・ハワイ州立大学留学
職業: 写真家、ミュージシャン、タレント
資格: 中調理師免許
配偶者: 離婚歴あり、婚約者・jyA-Me(ヤミー)

 

今井洋介さんは2012年に開かれた個展「こんにちワールド」にて写真家としてデビューし、2014年にはファーストシングル「もう一度、手をつなごう」で歌手デビューを果たしました。

 

2013年7月から2014年3月末まで人気番組『テラスハウス(フジテレビ系)』に出演し、「ようさん」と呼ばれてフラれながらもアタックし続ける猪突猛進な恋愛に視聴者を賑わせていました。

 

 

 

今井洋介の「テラスハウス」炎上まとめ~番組内史上最大の喧嘩も

 

今井洋介は嫌われて「テラスハウス」を卒業

 

『テラスハウス』史上最大の喧嘩の原因を作った今井洋介

 

今井洋介さんは『テラスハウス』に2013年7月12日~2014年3月31日まで出演していましたが、「ようさん」の愛称で何度も同居女性にアタックしてはフラれるという恋愛下手ぶりが視聴者の注目を集めていました。

 

出演初期こそ写真家でミュージシャンという肩書にイケメンが相まって「ミスターパーフェクト」と呼ばれるほどだった今井洋介さんは、次第に炎上事件を起こし続けて共演者の筧美和子さんから「問題児」と呼ばれるほど嫌われ者になっていきました。

 

 

今井洋介、「テラスハウス」炎上エピソード

 

女性メンバーを取っ替え引っ替えアタックして自滅した今井洋介

 

今井洋介さんは2013年9月頃の放送で、今井華さんにアタックしていたもののフラれた途端に住岡梨奈さんにすぐに鞍替えして視聴者を炎上させました。

 

同年12月頃の放送では、永谷まいさんが炎上続きだったことを、家族会議で今井洋介さんがつるし上げるように咎めて視聴者のひんしゅくを買い炎上しました。

 

2014年3月頃の放送では、jyA-Meさんに対してプロポーズのようなメールを度々送り、何度かお泊りデートを重ねた上で再び今井華さんに気持ちが向かいjyA-Meさんを冷たくフッたことで視聴者を大炎上させました。

 

これが決定打となって今井洋介さんはメンバーや視聴者から完全に嫌われてしまい、逃げるように『テラスハウス』を卒業しました。

 

 

今井洋介、女性メンバーにいじめられていた?

 

女性陣の今井洋介への怒りも仕方がなかった

 

今井洋介さんの節操の無さはメンバーの女性陣である住岡梨奈さんや武智ミドリさんを怒らせてしまい、視聴者にとって集団いじめに見えるような場面が生まれて心象を悪くしていました。

 

今井洋介さんがメンバーにいじめられたように見える場面は以下のブログでまとめられています。

 

写真家の今井洋介が趣味のギターを持ってダイニングに入ってくる。

それまでのなごやかな雰囲気がかわる。

住岡梨奈「あ、ギターもってきた」
dyki「またギターですか」
武智ミドリ「なんでそんなギターもってくんの?」
dyki「キャラ作りでしょ。キャラ作りキャラ作り」
住岡梨奈「カメラもってろよ」
武智ミドリ「ほんとだよ。写真とっとけよ」

今井洋介、困惑気味に「カメラもってろよって……言い方強くない?」と呟き、その後沈黙。

その後、完全に今井洋介を無視する形で、他のメンバーはそうめんを食べ始める。

話が盛り上がる今井洋介以外の一同。

今井洋介が話に入ろうとして、メンバーに話しかける。

武智ミドリ、それを遮るように「いや、いや、いや、話に入ってこなくていいから」

今井洋介、表情を曇らせながら、「言い方が強い。怖いわ……」

武智ミドリ「嫌ね。被害妄想?」

今井洋介、再び沈黙。

明らかに部屋の空気が変わっている+今井洋介の表情がくもっているのに、住岡梨奈、武智ミドリ、dykiは完全に知らないふりをして談笑しながらそうめんを食べ続ける。

しばらく経って、今井洋介「っていうかさ、カメラでももってこいってひどくない?」「俺寝るわ」といって退席。

武智ミドリ「何でひきずってんの?」
住岡梨奈「なんでおこってんの?」(ヘラヘラ笑いながら)
dyki「カメラ持って、また戻ってくるんじゃないの?」(ヘラヘラ笑いながら)

しばらくたって、dyki、菅谷哲也が今井洋介の様子を見に男子部屋へ行く。

残された武智ミドリと住岡梨奈。
武智ミドリ「イライラしてたね」
住岡梨奈「炎上したブログのことでイライラしていて、それで怒ったのだとしたら、それは違うよね」
武智ミドリ「子供だなって思う」

 

引用:テラスハウス住人の住岡梨奈(すみおかりな)が今井洋介さんにおこなったいじめを検証するブログ

 

今井洋介さんはこの後男部屋で泣いていましたが、このシーンについて集団いじめを受けた今井洋介さんを自業自得とする声と、”女の怖さ”を見せて視聴者への心証を著しく悪くした住岡梨奈さんらへの批判の声の両論に分かれていました。

 

 

今井洋介、番組外ではメンバーと交流があった

 

番組の外では交流があった

 

今井洋介さんに対して「話に入ってこなくていいから」とかなり酷い扱いをしていた武智ミドリさんは、『テラスハウス』終了後も2人で食事に行き、今井洋介さんに悩みの相談などを親身に聞いてくれていたことを追悼コメントで明かしています。

 

また、住岡梨奈さんも「今までもこれからも、ずっと大切な存在です。」と追悼コメントを出しており、『テラスハウス』の中での恋愛については怒りを感じて今井洋介さんに酷い態度を取ったものの、それ以外の場面では人格を認めていたようです。

 

 

今井洋介の結婚・離婚歴~元嫁との間に娘がいた

今井洋介、ノルウェー人の元嫁との間に娘が1人

 

仕事のために娘と離れ離れになった今井洋介

 

今井洋介さんはノルウェーにて現地の女性と結婚し、エリーエちゃんという娘が生まれていました。

 

しかし、多忙な仕事やビザの都合により離婚せざるを得なくなり、元妻がノルウェーで娘を育てたいという思いもあり、今井洋介さんはエリーエちゃんを残して帰国しました。

 

今井洋介さんは仕事に奔走しながらも元妻やエリーエちゃんと国際電話で連絡を取り合っており、携帯で写真も送ってもらっていましたが、中々会うことは叶いませんでした。

 

 

今井洋介、死去前年に娘と再会していた

今井洋介は2014年に娘と最後の再会

 

今井洋介さんは2014年9月に元妻と娘に会うため、仕事をキャンセルして2年ぶりにノルウェーに飛びました。

 

エリーエちゃんの通う幼稚園で再会した様子をブログで綴っており、今井洋介さんは出会った瞬間に抱きしめてその後手をつないで歩いた様子を紹介していました。しかし、これが今井洋介さんにとって最後の別れとなってしまいました。

 

 

今井洋介が31歳の若さで死去~死因は心筋梗塞だった

今井洋介が2015年11月に心筋梗塞で死去

31歳と若くして急逝した今井洋介

 

今井洋介さんが2015年11月23日に心筋梗塞で亡くなっていたことが、同月28日に所属事務所から発表されました。

 

31歳という若さで亡くなった今井洋介さんですが、当日は六本木にあるクラブで夜中2時から1時間ほどDJを務めて、その後鎌倉市内にある自宅に帰宅して就寝していました。

 

そして、母親が同日夜になっても起きてこない今井洋介さんの様子を伺いに、部屋に入ったところすでに心肺停止状態で、すぐに救急搬送されましたが同日午後1時頃には亡くなっていた可能性が高いことが分かりました。

 

 

今井洋介の婚約者・jyA-Meが死因を明かす

jyA-Meが今井洋介の死因を”頑張りすぎ”だと明かす

 

今井洋介さんが生前婚約していた歌手のjyA-Meさんが、同年12月26日にブログを更新して死去の詳細について明かしました。

 

「ドがつくほど真面目で真っ直ぐで、断る事を好まない人間だったので、どんな仕事でも、体調が悪くても嫌な顔一つせず一生懸命頑張ってました」と綴り、「彼が旅立つ1ヶ月前程から、体の具合が悪く、一度病院に行きました。その時は過労と診断され、痛み止めを飲んで仕事に向かっていたのですが、症状は変わらず、次の休みが出来たら、もう一度見てもらおうと話していた所でした。。。」と回顧。

 

引用:ORICON NEWS – jyA-Me、急逝した今井洋介さんと婚約していた 生前の体調不良も明かす

 

今井洋介さんの心臓は痛みを発するほどまでに心筋梗塞の前兆が出ていたようで、病院にかかった時に発見できなかったことが災いしたようです。

 

jyA-Meさんは運転できないことから病院に連れて行ってあげられなかったことを悔やんでいるようですが、心筋梗塞のサインは見逃してしまうことも珍しくないと言われていますので難しいでしょう。

 

 

今井洋介の死因にまつわる噂~薬の過剰摂取や遺書を遺して自殺した説も

今井洋介、jyA-Meに遺書を遺して自殺した噂も浮上

 

今井洋介に自殺の噂が流れていた

 

jyA-Meさんが今井洋介さんの死去についてブログで説明した理由は、関係者に多くの質問が寄せられていて迷惑をかけていたからだとしていますが、ネット上では自殺をしていて遺書の存在も噂されていました。

 

しかし、今井洋介さんの死因は突発的に起きた心筋梗塞であることは間違いなく、自殺でも遺書を遺してもいないようです。

 

今井洋介の死因は過激なダイエットが原因?

今井洋介は半年間で40キロ痩せるダイエットをしていた

 

今井洋介さんはラーメンばかり食べて不摂生な生活をしていたことから、2010年までに体重が100キロあったようで、その後半年間で65キロまで落とす過激なダイエットをしていたことを明かしています。

 

ネット上では今井洋介さんは過激なダイエットにより体に無理が生じて心筋梗塞を引き起こしたと噂されていました。

 

しかし、ダイエット自体が直接的な原因ではなく、今井洋介さんが心筋梗塞を引き起こしたのは太っていた頃に脂質異常症に罹っていたためで、動脈硬化が進んでいた可能性が指摘されています。

 

今井洋介の死因は飲酒・喫煙も原因?

今井洋介

出典:https://twitter.com/

酒とタバコと縁深い環境で生きていた今井洋介

 

クラブでのDJなど夜の街と縁深い生活をしていた今井洋介さんは、必然的に酒やタバコがライフワークとなっていたようです。

 

今井洋介さんは2014年4月にブログで禁煙をはじめたことを明かし、6月には禁酒にも取り組み始めたようで、9月に娘との再会をするためか、はたまた体が警告を発し始めていたのかもしれません。

 

今井洋介の死因は薬物も原因だった?

今井洋介

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

ネットで覚せい剤の噂も浮上した今井洋介

 

今井洋介さんはクラブDJでありミュージシャンという肩書きから、連想されるのが覚せい剤であり、ネット上では薬物中毒により心筋梗塞を起こしたという噂が浮上していました。

 

しかし、今井洋介さんには薬物を使用していた形跡は伝えられておらず、過密な仕事による過労と飲酒、喫煙、肥満などのリスクが重なって心筋梗塞を引き起こしたと見られています。

 

テラハ出演者が今井洋介追悼コメントを発表

番組を面白くするための台本もあったのかもしれませんが、今井洋介さんは亡くなってから生前どんなに素晴らしい人だったのかが多くの人に語られ、早すぎる死を惜しまれ続けています。

 

 

 

 

 

 

 

今井洋介についてまとめると…

・今井洋介は心筋梗塞により31歳の若さで死去、死因についてネット上では薬の過剰摂取や遺書を遺しての自殺説まであった

・今井洋介は『テラスハウス』での態度や言動が大炎上し、嫌われ者キャラとして有名となった

・今井洋介には離婚歴があり、ノルウェー人の元嫁との間に娘が1人いる

 

『テラスハウス』の炎上メンバーとして注目を集め、31歳の若さで逝去した今井洋介さんについてご紹介してきました。

 

今井洋介さんは娘のエリーエちゃんについて、「私が娘の父親であるということは永遠にかわりません」と語っていましたが、現在も天国から見守り続けていることでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

所ジョージ

所ジョージの嫁と娘の情報!家や年収・生い立ちから現在まで総まとめ

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

i-img1200x1200-1625826514q7hj0b63138

宮台真司は天才?結婚や嫁と子供・高校と大学など学歴と経歴・オウム真理教との関係・襲撃事件まとめ

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ|干されたって本当?【子供の画像あり】

ujiki

うじきつよしの現在は?干されて消えた理由・結婚・最近の活動まとめ

EEXhmI0U0AAU5qO

アレンは何者?現在や元の顔・整形外科・収入源など総まとめ【画像付き】

彦摩呂

彦摩呂の現在と体重変化!若い頃のイケメン画像も紹介~最近はダイエットとリバウンドを繰り返す

2018100300010_1

高須克弥の嫁/高須シヅの死因と遺言や息子3人!西原理恵子との関係や馴れ初めも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田嶋陽子

田嶋陽子の現在!若い頃や結婚・韓国籍説のデマやバカ発言の特集まとめ

unnamed

ゆうせい荘(近藤佑星)の現在!年齢と経歴・出身大学など学歴・大麻所持で自首と逮捕まとめ

ともさかりえ

ともさかりえの旦那遍歴・息子まとめ!スネオヘアーとの離婚原因とは

2988d892f2c67f2947079a162ffe9a90

歌手AIの旦那と子供&結婚生活!人気曲ランキングTOP10も総まとめ【動画付き】

top12

吉田怜香の現在!再婚相手と子供・元旦那との結婚式や離婚原因・兄など家族・出身高校と大学も総まとめ

unnamed

じゅんやの昔と現在!本名と年齢・大学など学歴と経歴・実家の家族・彼女や結婚情報・自宅や年収も総まとめ【TikTokやYouTubeの動画配信者】

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏のノンスタ井上裕介・枕の噂や卒業理由も総まとめ

b2d2116f-s

福田明日香の現在!モー娘。脱退理由・旦那と子供・2度の結婚と離婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

51eaa791

寺内樺風の現在!実家や親と妹・出身高校と大学・齋藤杏花さん埼玉朝霞少女誘拐事件その後まとめ

20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す