DDNvEs_UwAA2tbJ

鎌田大地の嫁が美人!結婚式と子供・身長や出身高校・家族情報まとめ

ドイツ・フランクフルトで活躍するプロサッカー選手の鎌田大地さんが話題です。

 

この記事では鎌田大地さんの美人な嫁との馴れ初めや結婚、結婚式、子供、プロ入り後も伸びている身長、出身高校や当時の活躍、スポーツ選手として活躍する弟や従姉妹など家族などについてまとめました。

 

鎌田大地のプロフィール

 

鎌田大地のプロフィール

 

生年月日:1996年8月5日

出身地 :愛媛県伊予市

身長  :184cm

体重  :76kg

血液型 :B型

 

鎌田大地(かまだ・だいち)さんは、ドイツ・ブンデスリーガ1部、アイントラハト・フランクフルトで活躍するプロサッカー選手です。

 

高校卒業後にJリーグ・サガン鳥栖に入団してプロ入りし、2015年のU-22日本代表、2016年のU-23日本代表として招集されました。

 

2017年-2018年シーズンにドイツ・ブンデスリーガ、フランクフルトへと完全移籍し、同シーズンは3試合に出場。翌2018年-2019年シーズンは、ベルギー1部・シント=トロイデンVVへとレンタル移籍し、シーズン通算13得点の活躍を見せました。

 

また、2019年には日本代表(A代表)にも初招集され、代表初得点を挙げるなど活躍されています。

 

2019年-2020年シーズンからは、ドイツ1部・フランクフルトに復帰し、その後は同クラブで主力として活躍、2020年2月のEL(ヨーロッパリーグ)の決勝トーナメント1回戦レッドブル・ザルツブルク戦では、自身のキャリアを通じても初となるハットトリックを達成し、日本国内でも大きく報じられました。

 

 

 

鎌田大地の嫁が美人だと話題

 

DDNvEs_UwAA2tbJ

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鎌田大地さんは、2017年にサガン鳥栖からブンデスリーガ・フランクフルトに移籍しましたが、この年のサガン鳥栖でのラストゲーム後に開かれた退団セレモニーには嫁も登場しました。

 

この時、インターネット上のサッカーファンの間では鎌田大地さんの嫁が「かわいい」、「美人」だとかなり話題になっていました。

 

 

 

 

 

 

鎌田大地の嫁の名前は安莉紗さんで年齢は同い年

 

DDNxarnUMAA8wBG

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上で見たように美人だと話題になっている鎌田大地さんの嫁ですが、日刊スポーツの記事で名前が「安莉紗」さんだという事が明かされています。

 

退団セレモニーで胴上げされ3度宙に舞った鎌田は「まだスタート地点に立っただけ。上を目指し嫁(安莉紗さん)と2人で頑張ります」と声を弾ませた。

 

引用:フランクフルト移籍の鳥栖鎌田「嫁と2人で頑張る」

 

また、鎌田大地さんは2017年5月25日に公式サイトや自身のTwitterで結婚した事を発表されましたが、その中で嫁の安莉紗さんとは同い年である事も明かしていました。

 

 

鎌田大地さん本人の発表からもわかるように、鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんとは2017年の5月23日に結婚されています。鎌田大地さんは結婚当時20歳でした。

 

 

鎌田大地と嫁の馴れ初め

 

DDUU_gVXUAAh3t9

出典:https://pbs.twimg.com/

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんの馴れ初めについては現在のところ明かされていません。

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんは同い年という事から、中学や高校時代の同級生や幼なじみの関係ではといった噂もありますが、2人の詳しい馴れ初めは不明です。

 

噂されているように馴れ初めが幼なじみだとすれば、鎌田大地さんは高校は男子校なので、中学時代以前からの付き合いの可能性もありそうです。(鎌田大地さんは、大阪府の岸和田市立北中学校に通いながらG大阪ジュニアユースに所属していた)

 

 

鎌田大地と嫁の結婚式

 

BdH5__ajOjN

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんの結婚式は、鎌田大地さんにとってはサガン鳥栖時代の先輩選手にあたる元プロサッカー選手の小林久晃さんがインスタグラムで公開されていました。それによると、2017年12月に結婚式を挙げられたようです。

 

結婚式にはサガン鳥栖時代の関係者も大勢出席されたようでした。

 

また、鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんの結婚式は、その年に移籍したドイツのフランクフルトの公式Twitterも取り上げていました。

 

DSM0el_X0AAJ60v

出典:https://pbs.twimg.com/

 

この結婚式の写真付きのツイートに対しては、フランクフルトのファンからも祝福のコメントや、嫁の安莉紗さんが美人だといった反応が多く見られました。

 

 

鎌田大地と嫁の子供

 

CQXv3CoAiRp

出典:https://ignewsimg.s3.ap-northeast-1.wasabisys.com/

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんとの間には子供が1人生まれています。

 

鎌田大地さんのインスタグラムには何度か子供とのツーショット写真が投稿されていますが、それを見る限り息子さんのようです。

 

鎌田大地さんの子供がいつ誕生したのかについては、2018年10月7日に鎌田大地さんがゴールを決めた際に、複数のサッカーメディアが「第1子誕生を祝うゴール」と題した記事を報じているので、2018年10月に生まれた可能性が高いようです。

 

鎌田大地は自身のゴールで第1子誕生を祝うこととなった。

 

引用:鎌田大地が第1子誕生を祝う今季3ゴール目! 勝利に貢献しチームは6試合負けなし

 

鎌田大地さんの子供の名前は公開されていませんが、2022年の誕生日で4歳になるはずです。

 

 

鎌田大地の身長は184cm(Kicker掲載データより)

 

d0ff45378a01e52cc4b53b9b0e6f50005258b552-thumb-500xauto-224741

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

鎌田大地さんのJリーグ時代の公式データでは身長は「180cm」となっていますが、ドイツのスポーツ新聞「Kicker」の公式ウェブサイトで紹介されている鎌田大地さんのプロフィールデータでは身長は「184cm」となっているので、こちらが最新の公称身長になります。

 

鎌田大地さんは中学入学時の身長は150cmだったそうなのですが、3年間で25cm身長が伸びたそうです。その後も身長が伸び続けていたようなので、プロ入りからの数年間でさらに身長が4cm伸びたという事かも知れません。

 

 

 

鎌田大地の出身高校は京都府の私立校「東山高等学校」

 

news_18373_4

出典:https://f.image.geki.jp/

 

鎌田大地さんの出身高校は京都府の私立男子校「東山高等学校」です。

 

鎌田大地さんは愛媛県の出身ですが、東山高校のサッカー部監督である元プロサッカー選手の福重良一さんが、鎌田大地さんの父親と大学の先輩後輩の関係だった縁で、この高校へと進学されています。

 

高校時代の鎌田大地さんは、決して全国的に知られているようなスター選手ではありませんでしたが、2年生時には、JFA U−18サッカープリンスリーグで得点王とアシスト王を獲得。3年生時には主将も務め、その年の高円宮杯JFA U−18プレミアリーグウエストでは10得点(リーグランキング4位)を挙げるなどそのポテンシャルの高さを示しています。

 

鎌田大地さんはこの東山高校時代の活躍が複数のJリーグクラブから注目され、サガン鳥栖からのオファーを受けてプロ入りしています。

 

 

鎌田大地の家族① 両親と妹の夏芽さん

 

GettyImages-800732222-min

出典:https://www.theworldmagazine.jp/

 

続けて、鎌田大地さんの家族についても見ていきます。

 

鎌田大地さんの父親の幹雄さんは、サッカー経験者で、大阪体育大学時代もサッカー部で活躍されたようです。鎌田大地さんの出身高校のところでも触れていますが、元プロサッカー選手の福重良一さんとは大学時代の先輩と後輩の関係だったそうです。

 

202106090000725-w500_0

出典:https://www.nikkansports.com/

 

鎌田大地さんの母親は貴子さんという方で、上の画像で一番後ろで両手を広げられている方です。

 

上の写真の中央にいるのは鎌田大地さんですが、正面から見て右にいるのが妹の夏芽さんです。そして、左側にいるのが、弟の大夢(ひろむ)さんです。大夢さんについては次の見出しで紹介します。

 

 

鎌田大地の家族② 弟はプロサッカー選手の鎌田大夢

 

鎌田大地の弟・鎌田大夢のプロフィール

 

生年月日:2001年6月23日

出身地 :愛媛県伊予市

身長  :170cm

体重  :58kg

血液型 :AB型

 

鎌田大地さんの5歳年下の弟は、Jリーグ・ベガルタ仙台に所属するプロサッカー選手の鎌田大夢(かまだ・ひろむ)さんです。

 

鎌田大地さんの弟の鎌田大夢さんは、埼玉県のサッカーの強豪校「昌平高校」を卒業後、2020年に福島ユナイテッドFC(J3)に入団しプロ入りしました。

 

その後、2022年からはJ2・ベガルタ仙台に移籍し活躍を続けられています。

 

鎌田大夢さんは鎌田大地さんの弟という事もあり、高校時代から注目されており、プロ入り後の抱負としても、兄を追い越して、いずれは海外のトップリーグでプレーしたいという目標を語られています。

 

 

鎌田大地の家族③  プロサーファーの西元エミリと西元ジュリ姉妹は従姉妹

 

800

出典:https://surfuu.com/

 

姉妹でプロサーファーとして活躍されている、西元エミリさんと西元ジュリさんは、鎌田大地さんの従姉妹にあたります。

 

鎌田大地さんは2015年に自身のTwitterで西元エミリさんと西元ジュリさんを応援されていました。

 

 

鎌田大地さんの従姉妹の西元エミリさんとジュリさんは、2人ともハワイの出身で、2015年に姉妹揃って日本のプロ資格を取得し、2016年シーズンは姉のエミリさんがツアーで3度の準優勝に輝きファイナルランキング2位の成績を残されています。翌2017年には、妹のジュリさんがJPSAの女子ショートボードのグランドチャンピオンに輝いています。

 

 

まとめ

 

今回は、ドイツ・ブンデスリーガのフランクフルトで活躍するプロサッカー選手の鎌田大地さんについてまとめてみました。

 

鎌田大地さんの活躍の裏には、2017年に結婚した嫁・安莉紗さんの存在がありますが、この嫁の安莉紗さんが、サガン鳥栖からフランクフルトに移籍する際の退団セレモニーに登場した際には、「美人」、「かわいい」と大きな話題を呼びました。

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんの馴れ初めは明らかにされていませんが、同い年である事や、お互いに20歳という若い年齢で結婚されている事などから、中学・高校時代の同級生などの幼なじみの関係ではないかと噂されています。

 

鎌田大地さんは2017年12月に、嫁の安莉紗さんと結婚式を挙げており、この時の様子はサガン鳥栖時代の関係者のSNSや、移籍先のフランクフルトの公式Twitterなどでも紹介されて話題になっていました。

 

鎌田大地さんと嫁の安莉紗さんとの間には、2018年に子供が生まれており、鎌田大地さんのインスタグラムにも時折登場しています。その写真を見る限り鎌田大地さんの子供は男の子のようです。

 

鎌田大地さんは京都府の強豪校東山高校の出身で、高校時代の活躍が注目されてプロ入りされています。

 

家族については、弟の鎌田大夢さんもプロサッカー選手としてベガルタ仙台で活躍し、従姉妹の西元エミリさんと西元ジュリさんがプロサーファーとして活躍されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三浦知良

三浦知良(カズ)の息子は2人!嫁の設楽りさ子との結婚・長男の三浦獠太・次男の三浦孝太・浮気や不倫疑惑も総まとめ

hqdefault

田嶋幸三の若い頃と現在!嫁や息子とは?会長の年収・無能とのブーイングも総まとめ

image-9f058

川島永嗣の嫁と子供まとめ!妻の広子さんはハーフ美人で料理上手

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

中西哲生e

中西哲生の元嫁は原史奈!離婚原因や子供&辺見えみりとの交際まとめ

FjdOMn7akAAJfx8

三笘薫の嫁は剱持クリア!結婚の馴れ初め・子供・自宅も総まとめ

辻上裕章・澤穂希

澤穂希と旦那・辻上裕章の結婚&子供まとめ!夫はバツイチ再婚で元嫁がいる?

hde666-snarazaki

楢崎正剛の現在!結婚した嫁や息子・身長と経歴・年俸推移・引退試合がなかった理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

290b9c9b-s

香川照之と元嫁・知子夫人の離婚原因は?子供(息子/娘)の情報もまとめ

「石原慎太郎×内閣官房参与・佐々木勝
緊急提言・このままでは日本は守れないー医療不在の自衛隊」
*石原慎太郎元東京都知事会見

日本外国特派員協会にて

担当:高月

石原慎太郎の家系図や死因!結婚した嫁と子供・隠し子・身長や若い頃もまとめ

gteye

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

エイジ

アバンティーズ・エイジの死因と後追いの噂&兄や彼女まとめ【YouTuber】

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

ue

悠仁さまの発達障害や補聴器はデマ?現在や中学・高校進学も総まとめ

江東マンション神隠し殺人事件

星島貴徳の現在!生い立ちや実家の家族・江東マンション神隠し殺人事件の判決まとめ

20211127-01024501-kantelev-000-1-thumb

松尾留与の生い立ちと経歴&妹など家族!稲美町兄弟死亡火事の犯人の伯父と犯行動機まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault-26-e1608714008636

令和の虎の賭けポーカー炎上その後!社長一覧と賭博事件・書類送検を総まとめ

Dvye303U0AE9T75

山石昌孝(横浜ゴム社長)の経歴と家族!結婚や嫁と子供・高校など学歴・文春のパパ活騒動と現在まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す