mre

三浦理恵子と元夫の結婚と離婚原因・子供・再婚した現在まで総まとめ

タレント三浦理恵子さんの元旦那はダイアアモンドユカイさんです。

 

この記事では、三浦理恵子さんと元夫・ダイアアモンドユカイさんの結婚から離婚原因、そして再婚した現在や子供の有無まで情報を総まとめしました。

三浦理恵子プロフィール

 

名前:三浦 理恵子(みうら りえこ)

愛称:理恵ちゃん

生年月日:1973年9月1日
出身:東京都中野区
身長:157cm
血液型:A型

 

三浦理恵子さんのデビューは1989年、フジテレビの番組「パラダイスGoGo!!」において、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座乙女塾の2期生としてデビューを果たします。

 

当時は羽田惠理香さんらと同塾生の5人でアイドルグループ『CoCo』を結成してのデビューとなりました。

 

はねだえりか「CoCo」時代の不仲・確執告白!首謀者・敵対メンバーは誰なのか真相を徹底検証


そして1991年「涙のつぼみたち」でソロデビューを飾ると1994年にはCoCo解散し本格的にソロ活動開始を開始します。

 

ソロ活動としては2003年京阪電鉄の「おけいはん」CMソングを歌う覆面歌手「中之島ゆき」として、淀屋レコードからシングル「出町柳から」も発売しており、大阪のタワーレコード梅田店では、週間インディーズシングルチャート首位を獲得する程となりました。

 

しかし、予想以上の大反響で、その正体のお披露目は最初に予定していた駅コンコースなどの小スペースでは困難となり、本人のスケジュールの都合上、大阪ではなく東京日比谷公園での「第10回鉄道フェスティバル」となりました。


アイドルとしてはルックスや声質などの面で素質を備えており、とりわけ声質は「キャットボイス」と評されていましたが、本人は当初、自身の独特の甘い声が嫌いだったそうです。

 

また、その特徴ある声を生かして声優活動も行っています。

 

 

三浦理恵子が最初に結婚した元旦那・ダイアモンドユカイとは?

 

名前:ダイアモンド✡ユカイ((DIAMOND✡YUKAI)

本名:田所 豊(たどころ ゆたか)

別名:ユカイ

生年月:1962年3月12日。サンミュージック・サウンドミッション所属。既婚。
出身:埼玉県さいたま市

 

元旦那であるダイアモンドユカイさんは1986年10月にロックバンドRED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)のボーカルとしてデビューを果たし、また、一年後の1987年にはハリウッド映画「TOKYO-POP」にて俳優デビューも果たしています。


1989年にRED WARRIORSを解散後は期間限定プロジェクト・YUTAKA & LITTLE WINGにて活動、また1990年「I’M THE BEST -世界の女は俺のもの-」にてソロデビューを果たし、ソロでの活動も増えていきます。

 

RED WARRIORSに関しては復活や再結成を果たすものの2003年に活動休止したりと、復活と休止を繰り返しています。


1995年には新たな活動の一つとして映画「トイ・ストーリー」日本語版主題歌の「君はともだち」を歌うなどという活動も見せています。

 

俳優業に関しては2004年ソフィア・コッポラ監督の映画「ロスト・イン・トランスレーション」にてハリウッド映画に出演も飾っています。

 

プライベートな部分では2011年には無精子症であり、体外受精の末に子供を授かったことなどを告白し自身の無精子症を告白した本「タネナシ。」を発表しており、現在は3人のお子様がいます。

 

 

三浦理恵子とダイアアモンドユカイの離婚理由

 

 

1997年11月に三浦理恵子さんとダイアモンドユカイさんは結婚しました。

 

しかし、その結婚生活は長くは続かず、わずか4年後の2001年11月に離婚となりました。

 

ダイアモンドユカイさんとの離婚理由に関してはいくつかの理由があります。

 

離婚理由①子供が出来なかったから

現在はどうにか子供を授かっているダイアモンドユカイさんなのですが、ダイアモンドユカイさんは無精子症ということを告白しています。

 

現在の奥さんとの間の子供は体外受精などの不妊治療の末にやっと出来た子供なのです。

 

つまり、三浦理恵子さんとの間には子供は出来なかったということです。

 

無精子症というのは男性にとってはもちろんですが、女性にとってもショックはあるでしょう。

 

そんなダイアモンドユカイさんの無精子症ということを知って、子供が出来ないという理由から離婚に至ったのではないかと言われています。

 

離婚理由②三浦理恵子のわがまま

 

 

もう一つの理由は三浦理恵子さんのわがままだと言われています。

 

三浦理恵子さんは結婚後は「犬と土手を散歩するのが夢」だというのが夢だったそうで、二人で犬を飼っていたのです。

 

しかし、ツアーなど長い間家を留守にして帰ってくると、しつけもままならずに家の中がメチャクチャになっているなんてことが度々あったそうです。

 

そしてある日、ダイアモンドユカイさんが帰宅すると家には犬ではなく猫がいて「私たちの生活には猫の方が合ってるよね」と言っていたそうで、それにはダイヤモンドユカイさんも呆れたのでしょう。

 

しかし別れを切り出したのはなんと三浦理恵子さんからのようで、何度か話し合いが持たれたものの、離婚となってしまいました。

 

わがままというか破天荒というか三浦理恵子さんにとって、まだ「結婚」というものがしっかり見えていなかったのかもしれませんね。

 

 

三浦理恵子が再婚した旦那は一般人男性

 

出典:https://cdn.mdpr.jp/

 

ダイアモンドユカイさんとの離婚から特に浮いた話も聞こえてこなかった三浦理恵子さんでしたが、2015年9月、一般男性と結婚したことを発表しました。

 

 

とても居心地が良くてこれまでと変わらないですね。自分の時間も作らせてもらっているのですごく感謝しています。仕事で忙しい時に『あれしなさい』と言われないのでとても楽ですね

 

引用:三浦理恵子、再婚相手は「居心地がよくてとても楽です!」と幸せオーラ

 

こんな風に語っているので、お互いにお互いの時間を大事に出来る様な間柄なのでしょう。

 

ただこの再婚相手の男性は一般男性だそうで、顔写真などは公開されていません。

 

再婚相手の男性のプロフィールとしてわかっているのが、身長が180cmあるかないか、年齢は40代という部分までです。

 

一般男性で40代男性ということもあり、三浦理恵子さんと結婚する位ですからきっと仕事上でもある程度上の立場なのではないでしょうか。

 

二人は知人の紹介を経て知り合い、そこから交際に至ったそうです。

 

「優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました。とても尊敬出来る方です

 

引用:三浦理恵子、ブログで再婚報告 お相手は40代一般男性「優しく穏やかで、尊敬出来る方」

三浦理恵子さんのこのコメントからとても優しい男性像が想像出来ます。

 

このお相手の方に関しては三浦理恵子さんの事務所の社長からも礼儀正しくジェントルマンだと言われているので、そうとうな紳士な方なのでしょうね。

 

顔などはわからないままですが、三浦理恵子さんと紳士な方だと考えるとお似合いなカップルがイメージできます。

 

三浦理恵子の再婚に元旦那ダイアモンドユカイも祝福

三浦理恵子さんの元旦那であるダイアモンドユカイさんからも祝福のメッセージが送られたそうです。

 

「理恵子さん、ご結婚おめでとうございます。幸せな報告をありがとう」と祝福。「この結婚の知らせを受けて、驚きと共にとても幸せな気持ちになりました。正直、この15年、ずっと心配しておりました」と心境を吐露した。

 

引用:ダイアモンド☆ユカイ、元妻・三浦理恵子の再婚祝福「とても幸せな気持ち」

 

その他、ネット上からも驚きの声が多くあがっています。

 

 

ダイアモンドユカイさんとの離婚後は仕事一本を貫いてきてましたから、その三浦理恵子さんが結婚となると衝撃的でもありますよね。

 

 

三浦理恵子に子供はいるの?

 

 

三浦理恵子さんには現在の旦那さんとの間にもダイアモンドユカイさんとの間にも子供は出来ていません

 

三浦理恵子さんもどんなにお綺麗でも年齢としてはそろそろ出産が危険な年齢になってくるので、もう子供が出来ても良い年齢ですよね。

 

もしくは、もう子供に関しては諦めてしまっているのかもしれませんが実際のところどうなのでしょうか。再婚相手の方とも子供のことをめぐって離婚などに発展しなければいいですね…。

 

 

 

まとめ

 

■三浦理恵子は、1997年11月にダイアモンドユカイと結婚。4年後の2001年11月に離婚した。離婚原因は、子供が出来なかったことや三浦のわがままなどといわれている。

■三浦理恵子は2015年9月、40代一般人男性と再婚。子供はいない。

 

ダイアモンドユカイさんと結婚していたということを知らない方もいるかもしれませんね。

元旦那も心配していたとは、離婚してもいい関係なのでしょう。

 

40代半ばとは思えないキュートさ、甘い魅惑ボイスを持っている三浦理恵子さん。これからも女優として大注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菊地亜美

菊地亜美の体重変化と痩せた方法!ダイエット後にリバウンド→ 現在はライザップで激やせ

Ce1XHSiUIAAyQ0T

“高部あい”の現在!旦那との結婚や子供~逮捕から最近の様子まで総まとめ

0cfd7_1223_40cb1122_d5b89004

武豊の浮気相手「美馬怜子」の本命はDaiGo?父親はホテル経営のお嬢様だった

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーの旦那と子供&現在!年齢や本名~いわみんとの結婚など総まとめ

小野真弓

小野真弓の現在!彼氏遍歴や結婚情報&劣化した噂を総まとめ【画像付き】

image

時東ぁみが結婚!旦那と子供や現在・歴代彼氏・メガネなし画像まとめ【DAISHIは薬で逮捕の前科あり】

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

かとうれいこ

かとうれいこの今現在!旦那と子供(娘)・離婚の噂・若い頃から最近まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

f8e33e84-261d-4625-b968-4dd6b8eb689e (1)

三瓶明雄さんの死因は白血病!息子など家族・TOKIO鉄腕ダッシュでの活躍まとめ

1

森田真伍の現在!芸能人(木本武宏/浜崎あゆみ)との関係・結婚や嫁と子供・アパレル会社やホスト・逮捕とその後まとめ

101k_20

武田鉄矢は性格悪い?結婚した嫁と子供&母や家族情報も総まとめ!

mig

やらせだったテレビ番組まとめ22選!衝撃ランキング【最新版】

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

大東駿介・水川あさみ

水川あさみの彼氏遍歴&大東駿介との結婚説まとめ!現在の2人の関係は?

香川愛生

女流棋士かわいいランキングTOP31最新版【将棋ブームで注目!】

堂本剛

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

水泳女子かわいいランキング

<競泳>水泳女子の歴代かわいい人気選手ランキングTOP25【最新版】

川島章良 嫁

はんにゃ川島章良の嫁と子供・現在まとめ!結婚前に腎臓がん発覚も妻の菜月さんと共に乗り越えた

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す