bk-4801306616

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の稲川会系の組は?年齢と経歴・刺青と身長・結婚や家族も総まとめ

元稲川会系の暴力団組員という異色の経歴を持つ弁護士・諸橋仁智さんが話題になっています。

 

この記事では諸橋仁智さんの年齢や弁護士になるまでの経歴、所属していた稲川会系の組とはどこか、背中の刺青や身長、結婚や子供、自宅などについてまとめました。

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)のプロフィール

 

諸橋仁智のプロフィール

 

生年月日 :1976年8月19日

出身地  :福島県いわき市

身長   :非公表(推定175cm〜180cm)

血液型  :B型

 

諸橋仁智(もろはし・よしとも)さんは、元稲川会系暴力団組員という異色の経歴を持つ弁護士として話題になっている人物です。

 

2023年5月に自身の半生を綴った初著作「元ヤクザ弁護士 ヤクザのバッジを外して、弁護士バッジをつけました」を発表し大きな話題を呼んでいます。

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の年齢は2023年の誕生日で「47歳」

 

img_edfd9bc3b9ec53efe6dd528f2c80be94776382

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

元ヤクザ弁護士として話題になっている諸橋仁智さんの年齢は2023年8月19日の誕生日で「47歳」です。

 

諸橋仁智さんは著作の著者プロフィールで自身の生年を1976年と明かしていますが、誕生日についてもTwitterでは8月19日である事を明かしています。

 

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の経歴① 高校生までは学力優秀な少年だった

 

諸橋仁智の少年時代(父親とのツーショット)

 

諸橋仁智さんは福島県いわき市で1976年8月19日に生まれました。兄弟はおらず1人っ子でした。

 

子供時代は勉強がよくでき、通っていた塾の先生に「今まで見てきた中で一番頭のいい子供」と言われるほどだったそうです。

 

中学でも成績はトップクラスで400人生徒がいる中で何度も学年1位を取るほどでした。しかし、中学の途中で父親がガンで他界して母子家庭となり、その頃から少しずつ不良仲間とつるむようになっていったようです。

 

ただ、それでも勉強はよくでき、高校は福島県内トップの学力レベルを誇る進学校「福島県立磐城高等学校」(偏差値68)へと進学されています。

 

高校では応援団に所属し、2年生の頃までは東京大学を目指せるほどの成績でした。しかし、高校3年生頃から生活が乱れ始め深夜に遊んでいた時に補導され停学処分を受けるなどし成績も急落してしまったという事です。

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の経歴② 予備校で覚醒剤に手を出す

 

高校3年で成績が急落した諸橋仁智さんは大学受験に失敗。浪人生となり、単身上京して1人暮らしをしながら予備校に通い始めています。

 

諸橋仁智さんは浪人1年目に京都の名門立命館大学に受かるも、関西には行きたくないとの理由で辞退し浪人生活を続けています。

 

そして、諸橋仁智さんはこの予備校時代に知り合った友人から覚醒剤を勧められて手を出してそのままのめり込み薬物のプッシャー(密売人)までするようになります。

 

さらに、アルバイト先の雀荘で暴力団組員の男性と知り合い、その方を「兄貴分」として暴力団の世界にも足を踏み入れています。

 

こうした荒れに荒れた生活の中でも諸橋仁智さんは地頭の良さからか2年の浪人生活後、東京都武蔵野市の成蹊大学(偏差値は45〜57.5)に合格し大学生になっています。

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の経歴③ 大学を中退し暴力団組員になるも29歳で薬物使用で破門に

 

成蹊大学に入学した諸橋仁智さんでしたが、大学2年生の時に学費を使い込んで中退。

 

暴力団関係者の兄貴分に言われ、闇金業者で働くようになります。この頃にも違法薬物には手を出していたとの事です。

 

闇金業者で働いた後、諸橋仁智さんは稲川会系の2次団体の組長のカバン持ちになり、24歳の時には盃も受けて正式に暴力団に所属するようになりました。

 

この頃、諸橋仁智さんは覚醒剤の密売で利益を得ていましたが、覚醒剤の質を確かめるための「味見」のために覚醒剤を頻繁に使用するようになりました。その影響から、渋谷のスクランブル交差点で突然交通整理を始めてしまい警察に保護されてしまいます。

 

そしてそのまま措置入院する事となり、退院後に改めて覚醒剤取締法違反で逮捕され懲役1年6ヶ月執行猶予3年の判決を受けています。

 

釈放された後も、覚醒剤による幻覚症状により異常な行動を繰り返した諸橋仁智さんは、再び警察に保護されます。この時に警察からいわき市の実家の母親の元へと連絡が行き実家へと連れ戻されて、そのままいわき市内の精神病院に医療保護入院させられています。

 

この入院中だった29歳の時に、諸橋仁智さんは所属していた暴力団の組からは破門を言い渡され、暴力団の世界から抜け出しています。 

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の経歴④ 宅建、司法書士、司法試験に合格し弁護士に

 

81lRLkUzGqL._AC_UF1000,1000_QL80_

出典:https://m.media-amazon.com/

 

諸橋仁智さんは警察に逮捕され留置所にいる時に、母親から、暴力団組長の妻となった経歴を持つ作家・大平光代さんの著作「だから、あなたも生きぬいて」の著作を読んで感銘を受けたそうです。

 

自身が司法試験を目指すきっかけとなったのが一冊の本。覚醒剤取締法違反で留置場にいたとき、母親から差し入れられたのが大平光代さんの『だから、あなたも生きぬいて』だった。

 

引用:元ヤクザの弁護士、覚醒剤に暴力団員、売人から薬物依存になり逮捕…異色の経歴を告白した背景

 

大平光代さんがどん底から、宅建資格(宅地建物取引士)を取り、司法書士試験にも合格し、司法試験にも合格し再起した生き様に衝撃を受けた諸橋仁智さんは、自分も同じように生きたいとの思いを持つようになり、精神病院に入院している時に宅建の勉強を始められています。

 

諸橋仁智さんは1年3ヶ月の勉強の末に宅建の資格を取得。その後、一時的に不動産会社に就職するも人間関係に悩んで3ヶ月で退職しています。

 

諸橋仁智さんはさらに司法書士を目指す事として、2007年4月から勉強を始め2009年に2度目の受験で見事司法書士試験に合格。

 

さらにそれから、関西大学法科大学院に2年間通って修了し、司法試験に挑戦。これにも見事合格を果たし、2015年に弁護士登録し弁護士として活動を開始されています。弁護士になられた年齢は38歳でした。

 

その後、2023年4月には独立して諸橋弁護士事務所を設立し、現在も活躍を続けられています。

 

諸橋仁智さんの詳しい経歴は、2023年5月に発表された著作「元ヤクザ弁護士 ヤクザのバッジを外して、弁護士バッジをつけました」に赤裸々に綴られています。

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の組は稲川会系2次団体の三本杉一家

 

諸橋仁智さんが21歳から29歳まで所属していた暴力団組織の組がどこかも気になるという方も多いようです。

 

諸橋仁智さんは2023年3月に以下のようなツイートを投稿されています。

 

 

これは、2023年にインターネット上に「サリンをばらまきます」などと嘘の投稿をして偽計業務妨害で逮捕された山本深雪という人物が、Twitterで自分の父親は稲川会系の三本杉組の組長だった青木正だと主張していた事に反応したツイートでした。

 

稲川会系の2次団体の三本杉組(三本杉一家)というの実在するため、諸橋仁智さんが所属していた組は稲川会系の三本杉一家である可能性が高いと見られています。

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の刺青

 

諸橋仁智さんは、暴力団の組員だった頃に兄貴分に憧れて背中に刺青を入れられています。

 

 

諸橋仁智さんは背中に刺青をガッツリ入れている事も公表されており、著作「元ヤクザ弁護士」にも書かれています。

 

自身のTwitterでもよく刺青について話題にされています。

 

 

諸橋仁智さんは現在の時点では刺青の画像などは公開されていません。

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の身長

 

Fr0ZUGUacAE5Er7

出典:https://pbs.twimg.com/

 

諸橋仁智さんは身長は非公表ですが、ボクシング第35代日本スーパーバンタム級チャンピオンの芹江匡晋さんとのツーショット写真が芹江匡晋さんのTwitterで公開されています。

 

芹江匡晋さんの身長は170cmなので、諸橋仁智さんの身長は175cm〜180cmほどの印象です。

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の結婚や子供

 

諸橋仁智さんは、司法試験に合格後に大阪の法律事務所に所属し東京の弁護士事務所に移籍した2016年頃に知り合った女性と結婚されています。

 

諸橋仁智さんは結婚した妻について真面目な仕事についている女性と紹介されています。

 

また、諸橋仁智さんは妻との間に娘が1人いる事も明かされています。

 

諸橋仁智さんの妻は当初、自身が元暴力団組員である事を告白する著作「元ヤクザ弁護士」の出版には反対されていたそうです。理由は父親が元暴力団組員だと知られる事で娘に悪影響が出るのでは?と心配されたためでした。

 

妻は当初、出版に反対だった。

「父親が元ヤクザだと公開することで、うちの子どもに悪影響が出るのを心配していたんです。

 

引用:元ヤクザの弁護士、覚醒剤に暴力団員、売人から薬物依存になり逮捕…異色の経歴を告白した背景

 

また、妻の親戚も諸橋仁智さんが元暴力団組員で覚醒剤で逮捕歴がある事は知らず、「元ヤクザ弁護士」が本屋に並んだのを見つけて始めて知り驚いたのだそうです。

 

ただ、周囲の人々は好意的に受け取ってくれているそうで、諸橋仁智さんの妻も現在は応援してくれているのだそうです。

 

「妻の親戚は、僕が元ヤクザだと知りませんでした。本屋で僕が表紙のこの本を見て、すごく驚いたみたいですね。妻は職場でも『この本、諸橋さんの旦那さんのこと?』と言われたとか。珍しい名字なので間違えようがないですしね。ただ、ありがたいことに皆さんすごく好意的に受け取ってくださいました。そうした周囲の反応を見て妻も『ここまできたらとことんやりなよ』と今は背中を押してくれています」

 

引用:元ヤクザの弁護士、覚醒剤に暴力団員、売人から薬物依存になり逮捕…異色の経歴を告白した背景

 

諸橋仁智さんは自身のSNSでよく妻や子供について投稿されており、妻に関しては顔出しで動画も投稿されています。

 

 

また、娘さんは2023年現在5歳になるという事です。

 

 

 

 

諸橋仁智(元ヤクザ弁護士)の自宅

 

当たり前ですが、諸橋仁智さんは自宅は公開されていません。

 

諸橋仁智さんは現在は独立し、東京都台東区入谷に事務所を構えられています。

 

この事から、諸橋仁智さんの自宅もこの事務所近くにある可能性が高いと思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元暴力団組員という異色すぎる経歴を持つ弁護士の諸橋仁智さんについてまとめてみました。

 

諸橋仁智さんは2023年の誕生日で年齢は47歳になる弁護士で、21歳から29歳まで稲川会系の暴力団組織に所属する組員だったという経歴を持ちます。背中には刺青も入っているそうです。

 

諸橋仁智さんは違法薬物で逮捕されて精神病院に入れられた際に所属していた組から破門されますが、母親から差し入れられた大平光代さんの著作「だから、あなたも生きぬいて」に感銘を受けて弁護士を志し、宅建試験、司法書士試験、司法試験に7年間かけて合格し、38歳の時に弁護士になりました。

 

諸橋仁智さんの身長は推定で175cm〜180cmほどで、2016年頃に結婚されていて娘さんも1人生まれています。

 

自宅は公表されていませんが、東京都台東区入谷に事務所を構えられており、自宅もこの近くにある可能性が高いようです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

51LdEZrmxpL

天藤湘子の生い立ちと現在!山口組関係の父親・刺青や結婚情報・年齢などプロフィールまとめ

井上邦雄

井上邦雄(神戸山口組組長)の若い頃や引退の噂!嫁と息子や娘はいる?現在までの情報まとめ

d23526-11-482120-1

影野臣直の現在!実家の親や祖父・大学や若い頃・事件での逮捕・結婚や子供も総まとめ

hqdefault (1)

山本広(山口組)の現在まで!指・息子と自宅・引退後の生活や晩年も総まとめ

mig

竹内照明の現在!嫁や息子・堀北真希や青木弓子との関係・学歴やマイバッハも総まとめ

hqdefault

山本健一(山口組)の伝説や名言!嫁や息子・死因も総まとめ

hqdefault

歴代の山口組の組長・最強ランキングTOP6!弘道会・司忍が凄い【2024最新版】

7e041e04

石田章六(章友会会長)の若い頃や伝説!息子や自宅・死因も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

mig

中村玉緒の若い頃!勝新太郎との娘や息子の死去など現在まで総まとめ

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

堀尾正明

堀尾正明の嫁や息子&年収は?モデル福嶋綾香と不倫も総まとめ

松方弘樹

松方弘樹の嫁遍歴と子供・山本万里子の情報!息子と娘が3人ずついた

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

四代目桂三木助

桂三木助の奇行・自死は春風亭小朝のいじめが原因?真相を調査!

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

670b8e1303523fe0ff42d17d9820206c

六角精児の嫁と子供&結婚や離婚回数まとめ!相棒降板の真相も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

https___imgix-proxy.n8s.jp_DSXMZO6448741001102020K15201-5

藤本茂(デイトレーダー)の経歴と資産!株の投資手法や銘柄・家族や結婚も総まとめ

2039137_201407020150798001404268823c

夏まゆみの死因の癌とは?結婚や旦那と子供・AKB48辞めた理由や振り付け曲を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す