新垣里沙e

新垣里沙と旦那の離婚理由!結婚や子供&現在までを総まとめ

2018年1月5日、新垣里沙さんが舞台俳優の小谷嘉一と離婚しました。

 

旦那の束縛が離婚理由と噂されていますが、新垣里沙さんのプロフィールや黒歴史、小谷嘉一さんとの結婚・子供・離婚、そして現在の様子を総まとめしました。

新垣里沙プロフィール

 

名前:新垣 里沙(にいがき りさ)

愛称:ガキさん/お豆/ニィニィ

生年月日:1988年10月20日 –

出身:神奈川県横浜市

血液型:B型

身長:155cm

 

 

新垣里沙、モーニング娘。のメンバーとして芸能界入り

 

 

新垣里沙さんは女性アイドルグループ・モーニング娘。の5期元メンバー、7代目リーダーであり、同時にハロー!プロジェクトの3代目リーダーも務めています。モーニング娘。時代のイメージカラーは黄緑。でした。


元々新垣里沙さん自身モーニング娘。の大ファンであったことから、2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」を受け、高橋愛さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さんと共に合格し、モーニング娘。5期メンバーとなります。

 

 

 

モーニング娘。としては順調に活動し、2007年4月からはFM-FUJIの新番組「Hello! Project Night」内で「GAKI・KAME」がスタート、亀井絵里さんと共にMCを担当します。

 

そして2007年6月1日、モーニング娘。のリーダーの藤本美貴さんの脱退により、当時サブリーダーであった高橋愛さんが新リーダーに就任、新垣里沙さんはサブリーダーに任命されることとなります。

 

また更に2007年6月8日、産休に入った辻希美さんの後任として、テレビアニメ「ロビーとケロビー」のアテナ役に決定します。

 

 

 

2011年1月9日には中野サンプラザで行われた「Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜」において、同年秋に開催されるモーニング娘。全国ツアーをもって高橋愛さんがモーニング娘。から卒業することに伴い、第7代リーダーに就任することが発表され、2011年10月1日、モーニング娘。のリーダーに就任となりました。


しかし、2012年1月2日中野サンプラザで行われた「Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国」において、同年春に開催されるモーニング娘。全国ツアーをもって、モーニング娘。とハロー!プロジェクトを卒業しています。

 

 

新垣里沙の黒歴史~モーニング娘。加入はコネだった??

 

 

モーニング娘。の中でもリーダーを務め、人気もあった新垣里沙さんですが、実は過去に黒歴史と言われる事件がありました。

 

新垣里沙の黒歴史① 「コネ垣事件」

 

 

新垣里沙さんは何かしらのコネでモーニング娘。に加入したのではないか?と噂されていました。

 

これはオーディションの特番の最中、まだ合格していない新垣里沙さんのCMが放送されてしまうというものでした。

 

「新垣が加入した5期のオーデイションの特番で、まだ合格してもいない彼女が出演するCMが放送されたのです。番組スポンサーのCMに出演した候補者がそのまま合格するという不自然さからコネ疑惑が噴出。新垣を含めた新メンバーのお披露目ライブでは“コネ垣コール”が巻き起こりました」

 

引用:元モー娘。新垣里沙が離婚で蒸し返される“2つの黒歴史”「コネ垣事件」と「田中れいなとの確執」|サイゾーpremium

 

これは今見ても不自然さが残り、今でもコネではないかと疑ってしまいます。

 

新垣里沙の黒歴史② 田中れいなとの確執

 

 

新垣里沙さんは、モーニング娘。の同期である田中れいなさんと確執があったのではないかと言われています。

 

「お互いのブログにまったく相手の写真が載っていなかったり、新垣の誕生日に田中だけプレゼントを贈っていなかったり、番組の企画の中で新垣が田中にだけプレゼントを買おうとしなかったことから不仲説が取り沙汰されました。田中自身も新垣の卒業セレモニーで、新垣とギクシャクしていたことを告白しています

 

引用:元モー娘。新垣里沙が離婚で蒸し返される“2つの黒歴史”「コネ垣事件」と「田中れいなとの確執」|サイゾーpremium

 

この確執に関しては事実のようで、その後に和解したことも報じられています。

 

 

新垣里沙と旦那の小谷嘉一との結婚・離婚理由や子供について

 

 

 

新垣里沙、2016年7月に俳優の小谷嘉一と入籍

 

 

新垣里沙さんは2016年6月14日、舞台「絶対彼氏。」で共演した俳優の小谷嘉一さんと7月に結婚予定であることをブログを通じて発表し、2016年7月11日婚姻届を東京都内の区役所に代理人を通じて提出しています。

 

舞台「絶対彼氏。」の劇中では新垣里沙さんが小谷嘉一さんに告白するも、新垣里沙さんが速攻で撃沈するという流れでした。

 

つまり劇中では恋が報われなかったということですね!しかし、現実では二人は結ばれているのでおめでたいことです。

 

結婚を発表した際にはブログでこのように語られています。

 

新垣は「いつも支えてくれる、私にとって大切な小谷嘉一さんと家族になることを決めました」と結婚を決意した経緯を明かした。

 

引用:元モー娘。新垣里沙、俳優・小谷嘉一と結婚を発表<コメント全文> – モデルプレス

 

更に「これから、2人で笑顔いっぱいな家庭を築いて行きたいと思います」とも語っていました。

 

 

名前:小谷 嘉一(こたに よしかず)

生年月日:1982年3月25日

出身:東京都
身長:184cm
血液型:O型

 

小谷嘉一さんは、高校生のときに原宿でスカウトされモデルとして活動をはじめ、1999年に第12回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで、最終選考まで残り、その後本格的に芸能活動を開始します。


活動を開始してからは2008年4月のテレビドラマ「東京ゴースト・トリップ」に出演し、2008年12月には「+Plus」を結成し、音楽活動を開始するものの2012年9月29日に脱退、しかし2016年7月15日のワンマンで、4年ぶりに復帰を果たしています。

 

 

新垣里沙、結婚1年半で小谷嘉一と離婚

 

 

二人の結婚生活は上手くいっているように思えましたが、なんと2018年1月5日に離婚を発表します。

 

“ガキさん”の愛称で親しまれるモーニング娘。の7代目リーダー新垣里沙が、16年に結婚した舞台俳優の小谷嘉一と離婚したことを1月5日に発表した。

 

引用:元モー娘。新垣里沙が離婚で蒸し返される“2つの黒歴史”「コネ垣事件」と「田中れいなとの確執」|サイゾーpremium

 

 

新垣里沙、スピード離婚の理由は旦那・小谷嘉一の束縛?

 

 

わずか1年半で離婚してしまった2人ですが、離婚した理由については詳しく語りませんでした。

 

「話合いの中で二人別々の道を歩んで行った方がお互いの為であるという結論に至りました」と説明し、「お祝いをしてくださった方々、支えてくださった方々にご心配をおかけすることになってしまい、大変申し訳なく思っております」とつづった。

 

引用:新垣里沙と小谷嘉一が離婚「別々の道を歩んで行った方がお互いの為」 – 音楽ナタリー

 

噂として持ち上がっているのは二人の収入格差やすれ違い、小谷嘉一さんの束縛が原因だとも言われています。

 

 

 

「昨年3月のハワイでの挙式から1年も経っていないので驚きました。それまではインスタグラムでも小谷とのツーショット写真を頻繁に公開してラブラブぶりをアピールしていましたが、昨年11月に新たに作成されたアカウントには小谷の姿はありませんでした。小谷が以前テレビ出演した際に、『今どこにいるか行動を逐一連絡する』『喧嘩をしてもメールの文面に必ずハートを入れる』など、細かい夫婦のルールがあることを明かしていましたから、それが息苦しくなったのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 

引用:元モー娘。新垣里沙が離婚で蒸し返される“2つの黒歴史”「コネ垣事件」と「田中れいなとの確執」|サイゾーpremium

 

これを見る限りは束縛が原因になっている可能性は高いです。

 

 

新垣里沙と小谷嘉一の間に子供はいるの?

 

 

結婚生活はとても幸せそうなものでしたが、二人の間に子供は出来ていません。周囲の人間もそろそろ妊娠発表などがあっても良いと思ってた矢先に離婚の発表となっています。

 

 

 

 

新垣里沙、現在の方が可愛いと話題に~高畑充希に似てるの声も

新垣里沙、デビュー当時に比べ垢ぬけて可愛いの声

実は新垣里沙さんはモーニング娘。加入時にはこのように言われていたことがあります。

・あまり可愛くない。
・地味で目立たない。
・同期4人の中で1番人気がない。

 

そんな新垣里沙さんも徐々に力をつけ、リーダーまで務めるようになったわけです。実際大人になるにつれ、可愛くなっているという評判が増えました。

 

 

 

 

垢ぬけて可愛くなった新垣里沙

 

 

 

デビュー当時の新垣里沙

 

 

現在の姿とモーニング娘。加入時を見比べると、だいぶ垢抜けて可愛くなっています。

 

 

新垣里沙、ネット上では高畑充希にそっくりの声

 

 

新垣里沙さんは高畑充希さんに似ているとネット上で話題となっています。実際にどれ位似ているのか高畑充希さんの画像も見てみましょう。

 

 

確かに似ていると言われれば似ているように思います。実際にネット上で調べてみても似てるという投稿は多かったです。

 

 

ファンから見ても似てると言われる程なので、ファンではない人もパっと見ではどちらがどちらかわからないレベルでしょう。

 

 

新垣里沙について総まとめすると…

・新垣里沙は2016年7月11日に舞台共演で知り合った俳優の小谷嘉一と結婚した。

・新垣里沙と小谷嘉一は結婚から1年半後の2018年1月5日に離婚。離婚理由は旦那らの束縛の可能性が高い。

・新垣里沙と小谷嘉一の間に子供はいない。

・新垣里沙はデビュー当時に比べ垢ぬけて可愛くなったと話題に。また、高畑充希に似ているとネット上でいわれている。

 

新垣里沙さんの突然の離婚発表に驚いた方も多いと思いますが、この離婚が悪い方向ではなく、お互いにとって良い方向の離婚になることを願っています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木香音

ズッキ鈴木香音の「激やせ・激太り」リバウンドを画像でチェック!現在は痩せたって本当?【予想体重あり】

f0a35957-s

【ももち】嗣永桃子の出身高校と大学&引退理由まとめ【教育実習の画像あり】

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの激太り&激やせ!弟の事故死も大幅な体重変動の原因?【画像付き】

「ミニモニ。」ミカ現在

「ミニモニ。」ミカの現在!旦那やシーシェパードで反日活動の噂の真相まとめ

20160208kago-250x250

加護亜依の父/母/弟/妹の情報!壮絶な生い立ちから現在まで総まとめ

市井紗耶香

市井紗耶香の現在!旦那と子供や脱退理由まとめ~元夫・吉澤直樹との離婚原因も解説

img_0

高橋愛とあべこうじの結婚と子供や現在!離婚の噂が出る理由も総まとめ

加護亜依

加護亜依の再婚相手&元旦那の安藤陽彦の黒い噂まとめ【現在の夫にも怪しい人脈?】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1807230557_1-714x476

村上世彰の現在!資産・嫁と娘や息子・村上ファンド事件の真相まとめ

51147a2b2c225a6f70b68d01e90bcba2

鈴木エイトは何者?本名と年齢・経歴・結婚や家族・髪型のかつら疑惑・統一教会の取材と戦いまとめ

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

bbb-205x300

熊田貴樹(多部未華子の旦那)の年齢と大学・年収!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

18f1941e932a87e1b9987b1620d61fd5

吉井添(モデル)はハーフ?本名や身長・母親と姉など家族・出身高校と大学も総まとめ【吉井和哉の息子】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

16746_8852_20191007142100990

佐々岡真司の嫁と息子&現在!引退試合や年俸・太り過ぎの噂も総まとめ

810c9a3f48d2e44a1b43d488ea17cf36

ベッキーと上戸彩が不仲・絶縁状態!?HIROとの結婚・子供出産がきっかけ!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す