FqK_MWbakAEAgYz

寺島春奈の現在!出身や親など家族・身長や高校など経歴・かわいいと評判の件・ルフィ事件との関係も総まとめ

ルフィ事件のかけ子の疑いで逮捕された寺島春奈容疑者が話題です。

 

この記事では寺島春奈容疑者の出身地の長野や、生い立ち、高校教師の父親など家族、身長、ネットでかわいいなどと話題の件、結婚、高校中退など学歴やその後の経歴、ルフィ事件との関与、現在についてまとめました。

 

寺島春奈はルフィ強盗・特殊詐欺グループの仲間として逮捕された女

 

FqK_vhsaMAAKhjR

出典:https://pbs.twimg.com/

 

寺島春奈容疑者は、「ルフィ」などの偽名を使って実行犯らに指示を出し、特殊詐欺事件や強盗事件を起こしていた通称「ルフィグループあるいはルフィ強盗団」に関連して、2023年3月にフィリピンで逮捕された27歳(逮捕当時)の女です。

 

寺島春奈容疑者はルフィグループの特殊詐欺事件や強盗事件で警察官や財務省職員などになりすまして電話をかける「かけ子」の役割をしていたとみられています。

 

寺島春奈容疑者には日本で逮捕状が出ており、フィリピンに潜伏していたのをフィリピン当局が2023年3月1日に逮捕拘束したようです。

 

警視庁は寺島春奈容疑者の身柄の引き渡しをフィリピン当局に求めていました。

 

逮捕者が続出する「闇バイト強盗」事件で、今度は女性が捕まった。

3月1日にフィリピン入国管理局が身柄を拘束したと発表したのは、日本で逮捕状が出ていた寺島春奈容疑者(27)だ。寺島容疑者は、詐欺の電話をかける「かけ子」だったとみられる。

 

引用:財務省職員を名乗りカードを盗み…闇バイト強盗「かわいいと話題」フィリピンで拘束の女性「かけ子」

 

 

 

寺島春奈の出身は長野県

 

ルフィ事件で逮捕された首謀者格と見られているメンバー4人のうち渡辺優樹容疑者、今村磨人容疑者、藤田聖也容疑者は北海道出身、小島智信容疑者も北海道と関わりが深かった事がわかっていますが、寺島春奈容疑者の出身地は北海道ではなく長野県である事が報じられています。

 

フィリピンを拠点とした大規模な特殊詐欺事件で、先月マニラで拘束された寺島春奈容疑者(27)は長野市出身とみられることが関係者への取材で分かりました。

 

引用:ルフィ事件に関与 27歳「かけ子」は長野市出身

 

地元長野のテレビニュースをはじめ、週刊誌など複数のメディアが寺島春奈容疑者の出身地は長野と報じているため間違いない情報だと思われます。

 

 

 

寺島春奈の生い立ち

 

2b0a1017

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

寺島春奈容疑者の生い立ちについては、長野県の出身である事以外には、ほとんど確定的な情報は出ていませんが、小学校時代の卒業文集の内容や小・中学校時代の関係者の証言、近隣住民の証言などがいくつかのメディアで報道されています。

 

寺島春奈容疑者の小学校時代の卒業文集には、社会見学で東京タワーや国会議事堂、江戸東京博物館を訪れた思い出を綴っています。最も楽しかったのは新幹線の中で友達と話したりお菓子を食べたりした事だとも書いています。

 

また、この卒業文集のランキングコーナーでは、寺島春奈容疑者は「いいお母さんになりそうな人」の第2位に選ばれています。

 

中学時代については後述するようにソフトテニス部に所属し、派手な髪型や服装で目立つ存在だった事などが関係者証言によって明らかにされています。

 

また、別の知人の証言では、当時の寺島春奈容疑者は明るい性格で「誰かをすぐ信じてしまう雰囲気があった」との情報も明かされています。

 

知人の男性によりますと、寺島容疑者は、中学時代はソフトテニス部に所属し、明るい性格だったといいますが、「誰かをすぐ信じてしまう雰囲気はあったので、そういう道にいってしまったとしたら残念です」と話しています。

 

引用:特殊詐欺グループの「かけ子」か 長野市出身とみられる27歳の女 フィリピンで逮捕 「明るい性格だった」と知人

 

寺島春奈容疑者の出身地長野の実家の近隣住民の証言は、「NEWSポストセブン」に掲載されており、それによると、当時(おそらく10代の頃)の寺島春奈容疑者は「人柄も真面目で素晴らしい子」という印象だったようです。

 

人柄も真面目で素晴らしい子でした。なんであんな人らと関わってしまったのか……不思議でしょうがないです。

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

現在のところ、寺島春奈容疑者の生い立ちに関わる情報はこの程度で、具体的にどのような育ち方をしたのかなどはほとんど何も明らかにされていません。

 

 

 

寺島春奈の家族① 父親は高校教師

 

寺島春奈容疑者の家族構成でわかっているのは父親と母親、兄弟は兄と姉、祖父母です。

 

寺島春奈容疑者の父親については「NEWSポストセブン」が、長野県内の高校教師で、進路指導係も担当していたとの情報を報じています。

 

寺島容疑者の父親は県内の高校で教諭を務めていて、進路指導係も務めていた。

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

寺島春奈容疑者の父親が勤めていた高校がどこなのか、どのような教師だったのかなどの具体的な情報は現在のところは判明していません。

 

 

 

寺島春奈の家族② 母親

 

寺島春奈容疑者の母親については具体的な情報はないものの、「NEWSポストセブン」に、記者が自宅を直撃した際に「母親らしき女性が応対した」と書かれているため、長野県の実家に住んでいるという情報はこの記者は得ていると思われます。

 

ただ、母親と思しき女性は取材には応じる事なくインターフォンを切ってしまったとの事です。

 

寺島容疑者の自宅を訪れた。事件後、ある日を境にインターフォンが呼び鈴だけのシンプルなものからカメラ付きに交換されたという。インターフォンを鳴らしたところ、寺島容疑者の母親らしき女性が応対した。社名を名乗り、取材意図を告げたが「……特にお話することはございませんので、失礼いたします」と、切られてしまった。

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

 

 

寺島春奈の家族③ 祖父母がいる

 

「NEWSポストセブン」によると、寺島春奈容疑者には祖父母がいるようです。(存命かどうかまでは不明)

 

(寺島容疑者の)おじいちゃん、おばあちゃんから知っていますし、本人も知っています。

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

ネット上の匿名掲示板では、寺島春奈容疑者の祖父は画家という情報も出ていますが、真偽は不明です。

 

 

 

寺島春奈の家族④ 兄弟は兄と姉

 

寺島春奈容疑者は兄と姉がいる末っ子との情報も明らかにされています。

 

この兄と姉の評判は近隣住民の間では悪くないようです。

 

兄と姉もいるのですが、よい子たちばかりです

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

その他、寺島春奈容疑者はキャバクラ店で働く際に、姉の身分証を使って年齢を詐称して働いていたとの匿名掲示板に書き込まれた情報が確認できますが、これは真偽不明です。

 

 

 

寺島春奈の身長は165cm〜167cm

 

FqKIN_taUAEIu4Q

出典:https://pbs.twimg.com/

 

寺島春奈容疑者の身長はフィリピンの収監施設で撮影されたとみられるマグショットの画像から「165cm〜167cm」ほどである事がわかります。

 

上の画像は報道でも盛んに公開されている寺島春奈容疑者のマグショットですが、ちょうど身長は「5フィート5インチ」と「1.65(m)」のラインを若干超えたところである事が確認できます。

 

 

 

寺島春奈がかわいいという声も

 

Screenshot-2023-03-02-21.00.05 (1)

出典:https://www.boku-koi.com/

 

ルフィグループによる特殊詐欺事件・強盗事件に関与した疑いで逮捕された寺島春奈容疑者ですが、ニュースメディアは寺島容疑者の顔画像をガンガン流しています。

 

ネット上では、この寺島春奈容疑者の顔が公開された事を受けて「かわいい」、「美人」などと話題になっているようです。

 

 

 

 

かわいいからといって特殊詐欺をしてはいけません。

 

グループの指示役などが名乗っていた「ルフィ」という名前は人気漫画作品「ワンピース」の主人公の名前と同じですが、それに絡める形で、かわいいと話題になっている寺島春奈容疑者を、ワンピースのヒロインである「ナミ」というキャラクターになぞらえるような声も見られるようです。

 

 

 

 

寺島春奈の結婚

 

寺島春奈容疑者が結婚しているという情報は現在の時点では出ていないため、結婚はしていない可能性が高いようです。

 

 

 

寺島春奈の高校など学歴

 

f2508189

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

寺島春奈容疑者の高校はネット上の匿名掲示板で、長野県須坂市日滝にある県立高校「長野県須坂東高等学校」(偏差値43)を中退しているとの情報が出ています。

 

他にも寺島春奈容疑者の通っていた高校は私立の「長野日本大学高校」(偏差値66)や「長野県立篠ノ井高校」(偏差値52)とする情報も出ています。

 

また、匿名掲示板では出身小学校は長野市上松にある「長野市立湯谷小学校」、出身中学校は長野県長野市桐原にある「長野市立東部中学校」との情報が出ています。

 

中学については卒アル画像が地元長野のテレビニュースなどで公開されており、その制服の特徴から噂の通り東部中学校である事が確定しています。(見出し最初の画像)

 

75f3bfb5

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

地元長野県のローカルテレビ局「長野放送」や「信越放送」などのニュース番組では、中学時代の寺島春奈容疑者について小・中学時代の関係者からの証言として「悪い意味で目立っていた」、「髪をすごく長くして普通の人がしない髪型をしたり、派手な服装をしたりしていた」などの情報が報じられています。

 

別の小・中学時代の同級生からは「おしゃれというかモテていた。大人っぽい感じではあった」との証言が出ています。

 

また、一部週刊誌やテレビニュースなどの情報によると、寺島春奈容疑者は中学時代はソフトテニス部に所属していたようです。

 

その他、寺島春奈容疑者の高校などの学歴については、「NEWSポストセブン」が、地元長野県の知人から得た情報として、中学時代はソフトテニス部で高校進学後中退して東京へ行った事などが明かされています。

 

中学時代はソフトテニス部に所属していました。高校に進学しましたが中退して都内に行ったと記憶しています。

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

 

 

寺島春奈の経歴

 

寺島春奈容疑者の経歴については、高校を中退後に上京してキャバクラ店で働いていたとの情報が地元長野の関係者から明かされています。ただ、この証言者も「風の噂程度で聞いた」と言っているため、確かな情報ではないようです。

 

また、「NEWSポストセブン」でも知人からの証言として、寺島春奈容疑者の経歴について、高校を中退後に上京したと書かれています。この知人も寺島春奈容疑者のルフィ事件のでの逮捕後に過去に六本木のキャバクラ店で働いていたとの話を聞いたと話しています。

 

寺島容疑者は長野市出身だ。地元の寺島容疑者の知人はこう語る。

「中学時代はソフトテニス部に所属していました。高校に進学しましたが中退して都内に行ったと記憶しています。それから地元との交流はないんじゃないかな……逮捕されてから、“彼女は六本木のキャバクラで働いていた”という話も聞きましたが」

 

引用:“ルフィ強盗団”のかけ子「27歳女」の正体 父は高校教師で厳格な家庭も「高校中退でキャバ嬢に転身」の過去

 

寺島春奈容疑者の経歴については、現在の時点ではこれ以上の情報は出てきておらず、どのような経緯でルフィグループと関わるようになり、特殊詐欺事件に関与したのかなどはわかっていません。

 

 

 

寺島春奈のルフィ事件との関わり

 

FqK_MWbakAEAgYz

出典:https://pbs.twimg.com/

 

寺島春奈容疑者は、特殊詐欺事件・強盗事件などを繰り返していた通称「ルフィーグループ」との関与により逮捕されていますが、実際に事件にどのように関わっていたのかについても関心が集まっているようです。

 

現在の時点でわかっている情報によると、寺島春奈容疑者は、警察官や財務省職員などのふりをして、ターゲットに電話をかけキャッシュカード出させたり、情報を引き出したりする「かけ子」という役割を担っていたようです。

 

報道では、ルフィグループが関与したとされる被害総額60億円にものぼる特殊詐欺事件のうちのかなりの件数に電話役「かけ子」として関わっていたと見られているようですが、具体的にどの特殊詐欺事件に寺島春奈容疑者が関わっていたのかまでは不明です。

 

フィリピン・マニラの入国管理局で拘束された寺島春奈容疑者(27)。 警察官などになりすまし、キャッシュカードを盗んだ疑いで指名手配されていました。被害総額60億円にのぼる一連の特殊詐欺事件。そのグループの「かけ子」と言われる電話役だったとみられています。

 

引用:大規模特殊詐欺グループ「かけ子」か マニラで拘束の27歳は長野市出身

 

また、ルフィグループは2019年11月にフィリピン当局によって一斉に摘発された特殊詐欺グループと同一で、この時にはフィリピンを拠点に日本に電話をかけていた「かけ子」36人が逮捕されていました。

 

しかしこの時には、ルフィグループのうち数十人のメンバーが摘発を逃れて逃亡しており、寺島春奈容疑者はこの時に摘発を逃れたうちの1人だったようです。

 

寺島春奈容疑者は2023年2月末に滞在ビザの延長のために入管事務所を訪れたところを拘束された事も報道で明らかになっています。

 

 

 

寺島春奈の現在

 

寺島春奈容疑者は2023年5月24日、フィリピンから日本へ移送中の航空機内で逮捕されました。

 

フィリピンのビクタン収容所に収容されていた寺島春奈容疑者(28)、佐藤翔平容疑者(32)ら4人は2019年、高齢女性からキャッシュカードを盗んだなどとして逮捕状が出されていました。警視庁は先ほど、フィリピンから日本へ移送中の航空機内で4人を窃盗容疑で逮捕しました。

 

引用:フィリピン拠点の特殊詐欺事件 日本へ移送中の「かけ子」の男女4人を航空機内で逮捕

 

今後、寺島春奈容疑者の事件との関わりが警察の事情聴取等で明らかになっていくでしょう。

 

 

 

まとめ

 

今回は、特殊詐欺・連続強盗事件で世間を騒がせているルフィグループで、ターゲットに警察官などになりすまして電話をかける「かけ子」の役をしていた疑いで逮捕された寺島春奈容疑者についてまとめてみました。

 

寺島春奈容疑者の出身地は長野県長野市である事が報道で明らかにされています。

 

寺島春奈容疑者の生い立ちについては詳しい事はわかっていませんが、家族は祖父母と両親、兄と姉がいる末っ子で、近隣住民によると「人柄も真面目で素晴らしい子」で特に悪い印象はなかったようです。

 

ただ、小・中学生時代の同級生の証言によると、寺島春奈容疑者は個性的な髪型や派手な服装で目立つ存在であり、男子にもモテていたのだそうで、真面目という印象とは少し違ったようです。

 

小学校時代の卒業文集では「いいお母さんになりそうな人」の2位に選ばれていますが、中学に進学した頃から派手になって行ったようです。また、中学時代にはソフトテニス部に所属していたとの情報も出ています。

 

寺島春奈容疑者の家族については、父親と母親、祖父母、兄と姉の存在が明らかになっています。このうち父親は高校の教諭で進路指導係も勤めた事もある人物だという事です。また祖父は画家という情報がありますがこちらは真偽不明です。

 

寺島春奈容疑者の身長は、フィリピン当局に拘束された際のマグショットから「165cm〜167cm」だと見られています。

 

また、寺島春奈容疑者の画像が公開された事で、ネット上では「かわいい」、「美人」などの声も多数上がっているようです。

 

寺島春奈容疑者が結婚しているとの情報は現在の時点では出ておらず、結婚はしていない可能性が高いようです。

 

寺島春奈容疑者の高校は長野県内の高校のようですが中退しているようです。寺島春奈容疑者の高校は明らかにされていませんが、ネットの匿名情報では「長野県須坂東高等学校」だと言われています。他にも高校として「長野日本大学高校」、「長野県立篠ノ井高校」の名前が上がっていますが真偽不明です。

 

また、出身小学校は長野県の「長野市立湯谷小学校」、出身中学校も同じく長野の「長野市立東部中学校」との情報が出ていますが、こちらも事実かどうかの確認は取れていません。

 

寺島春奈容疑者の経歴については、高校を中退後上京したとの情報が報じられていますが、その後は六本木のキャバクラ店で働いていたとの情報が出ているものの、詳細な情報は現在の時点では出ておらず、どのような経緯でルフィ事件に関与する事になったのかも不明です。

 

寺島春奈容疑者はフィリピンから日本へ移送中の航空機内で逮捕されました。今後、事件との関わりが明らかになっていくはずです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

E7fYPbuVUAAoubS

今泉成博の生い立ちと家族&顔写真!金属棒での犯行内容など福岡連続性的暴行事件の詳細と判決もまとめ

FUpsI72VsAACyo_

有本匠吾の国籍は韓国?生い立ちと家族・高校など学歴と経歴・ウトロ地区放火事件の動機と判決まとめ

220px-Crack_street_dosage

保坂兄弟(保坂学)の逮捕と現在!芸能人(俳優/女優)との交流・世田谷ハウスの噂まとめ

8036B6BE-5010-4450-B927-3F9BC1BC687E

椎名隼都(壱岐市行方不明)の実家の両親や家族・死因は?里親や文春の報道・その後も総まとめ

20210607-00000574-nnn-000-4-thumb

水谷陽子の顎や顔は美人?生い立ちや家族・経歴と職業など台東区殺人事件の犯人まとめ

KeTVNFqm_400x400

末海征河の生い立ちと家族&大学と勤務先!彼女の木村京花さん殺害事件の詳細と動機も総まとめ

7c12007edf1c3004c2cc66f726e1cef0

西山ファーム投資詐欺事件と現在!山崎裕輔など逮捕者・芸能人・裁判や判決も総まとめ

GCiHfExbkAAGLub

曽我春暉の現在!生い立ちや実家・家族や結婚・高校など経歴・りほたん星人との関係や事件の判決まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

IMG_6634

シバターの嫁は横田くるみ?結婚の時期と馴れ初めも総まとめ

20240109-09732884-ytv-000-1-view

池田佳隆の若い頃と現在!嫁や娘の池田有里紗・自宅マンション・逮捕とその後まとめ

蛯原英里e

蛯原英里の旦那&娘と息子まとめ!子供の現在がかわいいと話題【画像付き】

0

【Avicii死去】アヴィーチーの死因は自殺!家族や人気曲TOP5も総まとめ

濱田e

濱田祐太郎(盲目芸人)の現在!消えた?笑えないや妻夫木聡に似てるという評判も総まとめ

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

FrLOzl4aEAIwEws

熊井ひとみの現在!実家の父親や祖父など家族・出身高校や多摩美術大学の学部・ルフィ事件への関与とその後まとめ

ダウンロード-8

植田和男(日銀新総裁)の若い頃の経歴(高校)・実家の親&結婚した嫁と子供など家族・自宅を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す