DoyxsqOVAAI3O_X

小松千春の今現在!元旦那との離婚や子供・バセドウ病の発症も総まとめ

1990年代に女優として人気を博した小松千春さんですが、バセドウ病を患ったり、セクシー女優デビューをしたりと波乱万丈の人生を歩んでいます。

 

この記事では、小松千春さんの経歴や若い頃、結婚・離婚した元旦那と子供情報、そして今現在などについてまとめてみました。

小松千春のプロフィール

 

小松千春(こまつ ちはる)
本名:小松崎千春(こまつざき ちはる)
生年月日:1974年3月3日
出身地:東京

 

小松千春、1990年代前半に女優としてブレイク

 

 

小松千春さんといえば、1990年代前半から中盤にかけて人気を博した女優となります。

 

小松さんの芸能デビューのきっかけについては、13歳の頃に、モデル事務所に所属していた兄の友人に誘われてモデル業を開始したそうですね。

 

 

その後、1991年に旭化成の水着キャンペーンガールに選出されたことをきっかけにブレイクした小松さんには、ドラマや映画、TVCMの仕事などが次々と舞い込んで来ることになりました。

 

女優としての小松さんの代表作には「白鳥麗子でございます」シリーズの京子役やドラマ「逢いたい時にあなたはいない…」の酒井康子役などが挙げられます。

 

 

小松千春の若い頃…体調不良による活動停止で人気は失速

小松千春の若い頃① グラビア活動

売れっ子女優だった小松千春さんでしたが、女優業の傍らにグラビアアイドルとしても活動しており、1990年代前半から中盤にかけて、3冊の写真集と2本のイメージビデオをリリースしています。

 

 

1992年発売の写真集「INNOCENT」より

 

 

1993年発売の写真集「BEAUTE」より

 

 

1995年発売の写真集「SENTIR」より

 

 

小松千春の若い頃② 貴乃花との交際の噂も

 

 

小松千春さんは、1990年代前半頃に、元横綱の貴乃花さんとの交際を噂されたこともありました。

 

 

小松さんがマスコミの前で否定したため、その後は盛り上がることもなかった2人の交際説でしたが、小松さんが貴乃花さんより粉をかけられたことは事実だったようですね。

 

9 :待った名無しさん:03/01/30 23:21
以前、深夜のラジオで小松が、貴乃花から「ぼくのこどもをうんでほしい」
っていう全文ひらがなのラブレターを貰ってビビッた、という話を爆笑しながら
話してるのを聞いて、なんだこのバカ女は!とムカついたっけな。

 

引用:━━━貴乃花と小松千春が別れた理由━━━

 

 

 

小松千春の若い頃③ 体調不良で2年間の活動休止

順調なキャリアを送っていた小松千春さんですが、1996年になると、体調不良を理由に芸能活動を2年間休止しています。

 

その後、1998年に芸能活動を再開した小松さんは、復帰作となったヌード写真集「ten」が話題となります。

 

 

とはいえ、20代前半の頃に2年間ものブランクを開けた代償は大きかったようで、復帰後の小松さんは、VシネマやSPドラマの仕事が中心になるなど、華々しい活躍は出来ませんでした。

 

 

小松千春の病気の噂…2009年にバセドウ病を発症していた

小松千春、ブログでバセドウ病発症を明かす

 

 

小松千春さんは、2009年7月2日になると、バセドウ病を発症してしまったことをカミングアウトしています。

 

眩暈や全身痛の症状に悩まされたため病院で診断を受けたという小松さんですが、予期せぬ難病を患っていたことが発覚してしまうことになりました。 

 

女優の小松千春がバセドウ病を患ったことを2日付の公式ブログで明かした。小松は「何にもやる気がしない小松千春です。体中痛いし、目眩もするので病院に行って来ました」と報告。血液検査などを受けた結果、「甲状腺の数値上がり過ぎ!バセドー病だってさ。。。まぁ、いいや。ガンバンベ」と綴っている。

引用:小松千春、バセドウ病を患ったとブログで告白

 

小松千春が発症したバセドウ病とは

 

 

 小松千春さんの患うこととなったバセドウ病に関しては、一言で説明すると甲状腺よりホルモンが異常分泌される状態が続くことを指します。
 
〇バセドウ病の主な症状
・甲状腺が腫れる
・目玉が飛び出たり瞼が腫れる
・手足の震えや倦怠感
・集中力の低下やいらつき
・食欲亢進
・多汗
・下痢
・不眠

 

 日本人の1000~2000人に1人が発症するという比較的身近な病気でもあるバセドウ病ですが、20~30代女性の発症率が特に高いという特徴があるようですね。

 

なかでも、若い女性では約300人に1人が罹患しているとされ、妊娠中の検査で判明することも少なくない。

引用:適切な治療法を届けたい、「バセドウ病治療ガイドライン2019」

 

また、バセドウ病は、治療により症状を緩和出来るものの根治が難しい病気の1つでもあり、不治の病と形容されることもあります。

 

 日本の有名人の中では、アーティストのYOSHIKIさんや絢香さんが発症したことでも有名なバセドウ病でしたが、過去には政治家の田中角栄さんが患っていたことでも話題となりました。
 

 

小松千春の結婚・離婚歴…元旦那との子供が病死していた

小松千春、飲食店経営者・岡本昌平と2003年に結婚

 

 

 小松千春さんは、2003年2月になると、都内で焼き鳥店を経営している岡本昌平さんと結婚しています。
 
2人の馴れ初めに関しては、小松さんが岡本さんの店の常連客だったそうで、3年間ほどの交際期間を経て結婚となったそうですね。
 
2004年4月に第1子となる長男も誕生するなど、幸せ満開だった小松さん一家でしたが、生後8ヶ月で長男が死亡するといったまさかの展開が待っていました。
 
長男の死因については病死だったそうですが、出産時には安産だったため、先天的な障害などがあったわけではないようです。

 

小松千春、2006年に子供(長男)の死が原因で離婚

 

 

 小松千春さんは、結婚4年目となる2006年5月に岡本昌平さんと離婚しています。
 
2人の離婚原因については、結婚当初から性格の不一致に悩んでいたところ、わずか生後8か月の男が病死したために、余計に関係が悪化してしまったとか。
 
2人の離婚に関しては、慰謝料も発生しなかったそうなので、双方に異性問題での不義理はなかった可能性が高そうですね。  

 

小松千春は未婚の母…離婚後に子供(次男)を出産していたことを激白

 
 
 
 

 

小松千春さんの次男

 

 小松千春さんは、バセドウ病であることをカミングアウトした直後となる2009年7月19日に、今度はシングルマザーの身の上であることまで公表しています。
 

おはよ~ん♫

この際だからいいます!!
はい、このタイトル通り告白します。
実は….

σ(・ω・*)アタシは……

去年7月に男の子出産してましたぁ~

引用:この際だから言います!

 

小松さんは次男を2008年7月10日に出産。小松さんは未婚の母で、子供の父親については情報を一切公開しておりません。

 
小松さんが次男の出産をひた隠しにしていた理由に関しても、マスコミに付きまとわれたくなかったという事情があったようですね。
 
 

小松千春がセクシー女優に転身…往年のファンから劣化を嘆く声も

小松千春、2011年にセクシー女優デビュー

 

小松千春さんは、2011年2月になると「MUTEKI」レーベルからセクシー女優デビューを果たしています。
 
2010年12月に、セクシー女優デビューの速報が流れた際にはブログで否定していた小松さんですが、2011年から2015年にかけて「MUTEKI」レーベルから5作品がリリースされることになりました。

 

小松は、「なにやら、みなさん誤解されてますが。。。」と報道に戸惑いを見せながらも、AVデビューをする予定がなく、してもいないと完全に否定。また「それはないです!」を再度強調して報道を打ち消した。

 

引用:AVデビューを完全否定!小松千春、「しませんし、してません」

 

 小松さんが、セクシー女優デビューの一報を否定した真意については定かではありませんが、デビュー作「告白」と第2弾「宿命」は擬似性交作品だったため、あくまでイメージDVDだという言い分でもあったのかもしれませんね。
 
1990年代前半に人気を博した小松さんが、セクシー女優デビューへ転身したことに対しては、往年のファンたちも戸惑いを覚えていたようですね。
 
 

小松千春、久々の表舞台もがファンから劣化を嘆く声

セクシー女優デビューにより久々に脚光を集めることになった小松千春さんに対しては、「劣化したなぁ」と感じる往年のファンも多かったようですね。

 

 

 

若き日の小松千春さん

 

小松さんのセクシー女優デビュー作「告白」

 

「告白」リリース時に36歳だったことを踏まえると、年相応な容姿の印象も受ける小松さんでしたが、世間的には活動休止以前の20代前半頃のイメージが強かったことが、劣化説が生じた原因だったのかもしれませんね。

 

小松千春、セクシー女優のギャラはいくら?

 

 

世間的には高収入職のイメージのあるセクシー女優ですが、現在は稼げる仕事とは言えない状況になっております。

 

セクシー女優の大半が専門のモデルプロダクションに所属しています。頭数をザッと計算すると、現役女優が常時6000人。毎年4000人ほどが入れ替わります。女優の懐に入るギャラは、メーカーが支払う出演料の3~5割が相場。その中でOLレベルの生活費が稼げる女優は約3割、収入ゼロ女優が半数以上。全体の8割が1本数万円程度のギャラで仕事を請けています。

 

引用:女優の8割は1本数万円…“駆け込み寺”にもならないAV業界

 

セクシー女優が稼げない仕事になった理由については、第一に違法コピー動画の蔓延による業界自体の不景気が挙げられます。

 

一方で格差社会による貧困女子の増加により、少しでもお金を稼ぎたい人間が専門プロダクションの門を叩くケースが増えて供給過多になったことも、セクシー女優の待遇が悪化した原因の1つにあるようですね。

 

 

とはいえ、足元を見られて低賃金となるのは一般のセクシー女優に限った話のようで、芸能人専用レーベルである「MUTEKI」の場合では、元SEK48の鬼頭桃菜(三上悠亜)さんの出演料が1本2500万、坂口杏里さんの出演料が1本2000万円と夢のある話が転がっています。

 

全盛期から十数年後にセクシー女優デビューを果たすこととなった小松千春さんですが、似たような条件の今井メロさんでも2本総額2000万円の出演料との情報があるため、高額ギャラだった可能性は高そうですね。

 

 

小松千春の現在…2017年以降はDVDリリースもストップしていた

 

 

 小松千春さんは、「MUTEKI」レーベルとの契約が切れた後もセクシー女優としての活動を続けており、「アタッカーズ」や「million」といった専門メーカーより作品を4作リリースしていました。
 
とはいえ、小松さんのセクシー女優活動は現在まで続いているわけではなく、2017年2月に「million」より「緊縛未亡人」という作品を発売した後は新作のリリースがありません。
 
「緊縛未亡人」は引退作と銘を打たれていたわけではないため、リリース当時の小松さんに引退の予定はなかったように思われますが、新規の出演契約がまとまらなかったといった事情でもあったのかもしれませんね。
 
 ブログの方も2017年1月26日の更新記事を最後に音沙汰がないため、小松さんの近況については不明な状況が続いています。
 
しかしながら、小松さんほどの有名人の身に異変があった場合は、ゴシップ誌などで記事になっていることでしょうから、現在も元気で暮らしている可能性が高そうです。

 

小松千春についてまとめると…

・小松千春は若い頃、女優やグラビアアイドルとして人気を博すも、芸能活動を2年間休止たことで人気が失速した

・小松千春は2003年2月に飲食店経営者の岡本昌平さんと結婚、長男が誕生するも生後8ヶ月で病死したこともあり、2006年5月に離婚している

・小松千春は2008年7月10日に子供(次男)を出産、現在は未婚の母である

・小松千春は2011年にセクシ女優デビュー、その後はコンスタントに作品をリリースしていたが、2017年以降はリリースもなく活動状況は不明である

 

小松千春さんに関しては、2010年代にかなり本格的なセクシー女優活動を展開していたものの、近年は音沙汰がない状況が続いているという話になります。
 
小松さん一家が幸せに暮らしていることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット 2020-08-09 10.50.33

細川直美の若い頃と現在!旦那と子供(娘)の学校・最近の様子まとめ

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

sbajbuk7obkzj6rgjqes

深浦加奈子の若い頃から死因や最期まで!結婚情報や代表作も総まとめ

7532b298

尾野真千子が旦那と離婚!LDH森博貴専務は双子役員パワハラ騒動の当事者だった?

DFwf4mHU0AEMmAB

矢田亜希子の現在!押尾学との子供や離婚・再婚の噂まで総まとめ

o0480036013878734183

村井美樹の結婚相手の旦那や子供の情報&温泉事件の真相まとめ

栗山千明

栗山千明のエラや顔変わった原因は整形?昔と現在の画像で比較検証

fe

笛木優子は韓国人?彼氏や旦那と結婚情報&本名など情報総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

te

高原直泰の現在!嫁との離婚や子供情報&沖縄SVでの活躍まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

tanuki02

たぬき顔の芸能人34選!女19名&男15名とその特徴まとめ【タヌキ顔は好感度抜群】

00360770HDK (1)

窪塚洋介の息子・窪塚愛流の母&身長や歯並びがブサイクな噂まとめ

e8558_1116_23501d19_15e01e60

槙原寛己の現在!嫁と息子や娘・年俸推移・完全試合の全貌まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

2016y03m14d_224328574

【病気】いっこく堂の現在!激やせは「くも膜下出血」が原因?復帰についても総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

DKKM6MpVwAABr6K

中島ひろ子の若い頃と現在!元旦那と子供や離婚理由・今の彼氏も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す