CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

引退してしまった子役タレントの松岡日菜さんですが、実は人気女優・松岡茉優さんの妹だったことで近年注目を集めています。

 

この記事では、松岡日菜さんのこれまでの経歴や家族情報の他、引退理由や現在についてまとめてみました。

松岡日菜のプロフィール

 

名前:松岡日菜(まつおか ひな)
生年月日:1999年1月11日
出身地:東京都

 

 

松岡日菜、子役として「花より男子」に出演していた

 

 

松岡日菜さんは、3歳の頃に芸能界入りを果たしており、ユニ・チャームのおもつモデルに抜擢された他、イオンや大樹生命保険といった大企業のCMに子役タレントとして出演していました。

 

 

子役タレント時代の松岡さんは、2005年に放映されたドラマ「花より男子」の第一シリーズに、主人公・牧野つくしの子供時代を演じた経歴も持っています。

 

 

松岡さんが子役タレント時代に出演していたドラマには、2009年に放映された「MR.BRAIN」もあり、女優の仲間由紀恵さん演じる秋吉かなこの子供時代を担当しております。

 

2000年代だけで13本のドラマに出演している松岡さんでしたが、基本的に登場人物の子供時代を任されることが多かったため、代表作と呼べるような作品とは巡り合えませんでした。

 

 

 

松岡日菜の家族情報…姉は人気女優の松岡茉優だった

松岡日菜、ネット上で話題になった理由は姉の松岡茉優

 

子役タレントとしてCMやドラマに活躍していたものの、特に代表作があるわけではない松岡日菜さんが、今もネット上で話題になっている理由は、実姉が女優の松岡茉優さんだったことが判明したためでした。

 

 

松岡茉優さんといえば、2013年にNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の入間しおり役で注目を集めて以降は、ドラマや映画に引っ張りだことなっている人気女優です。

 

 

松岡茉優さんの代表作には、ドラマ「コウノドリ」シリーズの下屋加江役の他、映画「万引き家族」の柴田亜紀役などが挙げられます。

 

 

 

姉・松岡茉優は妹・松岡日菜がきっかけで芸能界入り

 

 

現在では、人気女優・松岡茉優さんの妹というポジションになってしまった松岡日菜さんですが、最初に芸能界にスカウトされたのは松岡日菜さんの方でした。

 

8歳の時、当時3歳の妹、松岡日菜がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入る。このことを本人は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っている。

 

引用:松岡茉優

 

 

子役タレントとしてスカウトされるだけあり、すぐに大手企業のCMの仕事が入って来た松岡日菜さんとは違い、松岡茉優さんの方は、2008年より「おはスタ」のおはガールに抜擢されるまでは、オーディションを受けては落選の苦しい毎日が続いたそうです。

 

上田に「子役時代にきつかったなって思うことはあった?」と聞かれた、松岡は「8歳でオーディションに行ったとき『いままでやった仕事を教えて下さい』って監督とかがおっしゃるんですよ。でも1個も芸能界の仕事をやったことがないから『まだ仕事したことないんですけど、このお仕事が初めてのお仕事になればいいなと思います』ってオーディションで100回ぐらい言って…」と、オーディションを数多く受けていた時代を振り返った。

引用:松岡茉優が明かした子役時代の苦難エピソード

 

 

松岡日菜の父親は公務員…姉・松岡茉優の喫煙写真に大激怒?

フライデーに喫煙を激写された松岡茉優

電子タバコのアイコスを愛用しているようですね。

 

 

松岡日菜さんの父親はお堅い公務員といわれています。姉の松岡茉優さんが2016年にフライデーにタバコを吸っている姿を激写されていますが、これをみた父親は大激怒したといわれています。

 

 

松岡日菜は芸能界を引退していた…2012年公開映画を最後に姿を消す

松岡日菜、2011年頃に芸能界を引退していた

 

 

子役としては、姉に先駆けて成功を掴んでいた松岡日菜さんですが、中学に進級した後の2011年頃に芸能界を引退しています。

 

松岡さんは、2011年に子役部門署だったヒラタビーンズからヒラタオフィス本体へ移動しており、これから本格的に女優としてのキャリアが開始されるものと思われていました。

 

松岡さんが最後に出演した作品は、2012年に公開されたドキュメンタリー映画「World Without War 戦争のない世界へ」の浜本鶴子役でした。

 

松岡日菜、芸能界を引退した理由は高校受験

 

 

松岡日菜さんが若くして芸能界を去った理由に関しては、人知れずフェードアウトしたパターンだったため、不明のままとなっています。

 

2011年の松岡日菜さんの仕事量は、映画「君へ。」のヒロイン・蓮田小夜子の子供時代を演じていた他、女性レゲエ歌手のleccaさんのMV「マタイツカ」に出演していたため、仕事がなくて契約を打ち切られたパターンではなさそうですね。

 

 

そのため、松岡日菜さんが芸能界を引退した原因は、高校受験を控え学業に専念するためといわれています。

 

また、松岡日菜さんは自分の意志で芸能界入りをしたわけではなく、幼少期にスカウトを受けて子役タレントを開始した身であるため、物心がついた時にやりたい仕事が他にあったパターンも考えられます。

 

姉の松岡茉優さんが休業期間を設けずに子役から女優へ転身していることを踏まえると、松岡家は学業よりも娘の夢を優先する方針なため、松岡日菜さんの芸能界引退は、本人の意志が関与している部分が大きいことは確かでしょうね。

 

松岡日菜の学歴情報…現在は大学生として学業に専念?

 

出典:https://www.d-actus.com

 

芸能界引退後の松岡日菜さんについては、松岡茉優さんが杉並区立向陽中学校のOGであることが判明しているため、中学は姉同様に同校に通っていたのではないかと思われます。

 

高校に関しては、松岡茉優さんは芸能活動を優先するために日出高校の芸能コースへと進学しているため、姉妹で同じ高校へ通った可能性は低そうです。

 

現在は大学生ともいわれていますが、目撃情報もなく真相は不明です。

 

松岡日菜はブサイク?…姉・松岡茉優のアンチに叩かれていた

 

 

 

松岡日菜さんには、ネット上でブサイクだという悪評が存在します。

 

松岡日菜さんにブサイクとの悪評が出てしまった原因は、検索した際に出て来る画像が、割りとふてぶてしい感じの表情をしたものが多いことも理由かもしれません。

 

 

また、姉の松岡茉優さんが案外アンチの多い芸能人であり、姉が叩かれるついでに妹である松岡日菜さんもブサイクと罵られている可能性も高そうです。

 

 

松岡茉優さんにアンチが多い原因については、2018年に「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さんとの熱愛が発覚したことにより、ジャニーズファンたちから危険人物と認識されているせいもあります。

 

 

 

 

その他にも、松岡茉優さんは「モーニング娘。」好きを全面に押し出してテレビ番組に出演しているせいで、アイドルオタク界隈から「ニワカの癖に図々しい」と反感を買っており、ネット上ではバッシングの声が渦巻いています。

 

 

 

どちらにせよ、ファンもアンチもつく前の段階で引退をした松岡日菜さんが今更ネット上で話題になること自体が、松岡茉優さんが存在しなければありえない話となります。

 

そのため、松岡日菜さんがブサイクだという悪評については、姉の有名税のとばっちりを受けているという認識で間違いはないと思われます。

 

松岡日菜の現在…芸能界復帰の可能性は?

 

 

2019年4月の時点で、(大学に進学していた場合は)大学3年生となる松岡日菜さんですが、今後芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

 

仕事がなく失意のまま芸能界を去ったパターンではなさそうな松岡日菜さんだけに、本人に芸能界へ復帰する意思があるとすれば、女優業に復帰することも可能な状況ではあります。

 

しかし、本人の意志で芸能界を去ったとされる松岡日菜さんが、休養期間を置いたからといって女優として芸能界に戻ってくる可能性は低いでしょう。

 

 

岡日菜についてまとめると…

・松岡日菜は子役として活躍後、2011年頃に学業に専念するため芸能界を引退した

・松岡日菜の姉は女優の松岡茉優、父親は公務員である

・松岡日菜の学歴は一切不明、現在は大学生で学業に専念している噂もある

 

 

子役タレントの場合、本人の意志で芸能界入りをしたパターンは少ないだけに、物心がついた頃に色々な理由をつけてフェードアウトして行くのは、ある意味健全な証なのかもしれませんね。

 

松岡日菜さんの第二の人生が輝くものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

二階堂ふみ

二階堂ふみ彼氏遍歴と結婚観!星野源や菅田将暉と熱愛の噂の真相とは?

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

剛力彩芽

剛力彩芽が現在消えた理由はゴリ押し終了?彼氏遍歴も総まとめ

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた【ネットの感想まとめ】

DW22NtdU8AAXgb6

南沢奈央の現在!彼氏・若林正恭との結婚破局原因や消えた理由まとめ

Eobt512VQAIeVSd

金城茉奈の死因の病気はがん?弟や家族・出身高校・リュウソウジャー降板など現在までの情報まとめ

美山加恋

美山加恋の現在!通う大学や身長&熱愛彼氏や結婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アントニオ猪木

アントニオ猪木の現在と死因!本名と身長や国籍・病気と車椅子姿・闘病と死去も総まとめ

1541717_ext_col_03_1

ホーミーケイ(KEI)の経歴は嘘?本名と身長・刺青・瓜田純士とのトラブルなど現在を総まとめ

homeless-camera

岐阜ホームレス殺人事件の犯人は朝日大学野球部?逮捕と現在まで総まとめ

large

熊谷真実の旦那と子供&父親と妹など家族!つかこうへい&中沢希水との離婚原因・若い頃のかわいい画像も総まとめ

石川遼

【嫁】石川遼の結婚相手の写真・情報まとめ!妻は中学同級生彼女で見た目も性格もいいそう

20231224-00010002-thedigest-000-1-view

水原一平の現在!身長や経歴・嫁の野間えりかや子供・大谷翔平の通訳の今や年収も総まとめ

金田朋子

金田朋子と旦那・森渉の結婚と子供まとめ!不妊治療なしで妊娠・出産へ

mimura-masakazu

【モヤさま】三村マサカズが狩野恵里アナを嫌いと発言!過去のパワハラ・セクハラ疑惑と合わせてまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す