CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

引退してしまった子役タレントの松岡日菜さんですが、実は人気女優・松岡茉優さんの妹だったことで近年注目を集めています。

 

この記事では、松岡日菜さんのこれまでの経歴や家族情報の他、引退理由や現在についてまとめてみました。

松岡日菜のプロフィール

 

名前:松岡日菜(まつおか ひな)
生年月日:1999年1月11日
出身地:東京都

 

 

松岡日菜、子役として「花より男子」に出演していた

 

 

松岡日菜さんは、3歳の頃に芸能界入りを果たしており、ユニ・チャームのおもつモデルに抜擢された他、イオンや大樹生命保険といった大企業のCMに子役タレントとして出演していました。

 

 

子役タレント時代の松岡さんは、2005年に放映されたドラマ「花より男子」の第一シリーズに、主人公・牧野つくしの子供時代を演じた経歴も持っています。

 

 

松岡さんが子役タレント時代に出演していたドラマには、2009年に放映された「MR.BRAIN」もあり、女優の仲間由紀恵さん演じる秋吉かなこの子供時代を担当しております。

 

2000年代だけで13本のドラマに出演している松岡さんでしたが、基本的に登場人物の子供時代を任されることが多かったため、代表作と呼べるような作品とは巡り合えませんでした。

 

 

 

松岡日菜の家族情報…姉は人気女優の松岡茉優だった

松岡日菜、ネット上で話題になった理由は姉の松岡茉優

 

子役タレントとしてCMやドラマに活躍していたものの、特に代表作があるわけではない松岡日菜さんが、今もネット上で話題になっている理由は、実姉が女優の松岡茉優さんだったことが判明したためでした。

 

 

松岡茉優さんといえば、2013年にNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の入間しおり役で注目を集めて以降は、ドラマや映画に引っ張りだことなっている人気女優です。

 

 

松岡茉優さんの代表作には、ドラマ「コウノドリ」シリーズの下屋加江役の他、映画「万引き家族」の柴田亜紀役などが挙げられます。

 

 

 

姉・松岡茉優は妹・松岡日菜がきっかけで芸能界入り

 

 

現在では、人気女優・松岡茉優さんの妹というポジションになってしまった松岡日菜さんですが、最初に芸能界にスカウトされたのは松岡日菜さんの方でした。

 

8歳の時、当時3歳の妹、松岡日菜がスカウトされ、母親と共にその面接に同行した際、面接担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と言われて事務所に入る。このことを本人は、「妹のついでに事務所に入れてもらいました。妹には頭が上がりません(笑)」と語っている。

 

引用:松岡茉優

 

 

子役タレントとしてスカウトされるだけあり、すぐに大手企業のCMの仕事が入って来た松岡日菜さんとは違い、松岡茉優さんの方は、2008年より「おはスタ」のおはガールに抜擢されるまでは、オーディションを受けては落選の苦しい毎日が続いたそうです。

 

上田に「子役時代にきつかったなって思うことはあった?」と聞かれた、松岡は「8歳でオーディションに行ったとき『いままでやった仕事を教えて下さい』って監督とかがおっしゃるんですよ。でも1個も芸能界の仕事をやったことがないから『まだ仕事したことないんですけど、このお仕事が初めてのお仕事になればいいなと思います』ってオーディションで100回ぐらい言って…」と、オーディションを数多く受けていた時代を振り返った。

引用:松岡茉優が明かした子役時代の苦難エピソード

 

 

松岡日菜の父親は公務員…姉・松岡茉優の喫煙写真に大激怒?

フライデーに喫煙を激写された松岡茉優

電子タバコのアイコスを愛用しているようですね。

 

 

松岡日菜さんの父親はお堅い公務員といわれています。姉の松岡茉優さんが2016年にフライデーにタバコを吸っている姿を激写されていますが、これをみた父親は大激怒したといわれています。

 

 

松岡日菜は芸能界を引退していた…2012年公開映画を最後に姿を消す

松岡日菜、2011年頃に芸能界を引退していた

 

 

子役としては、姉に先駆けて成功を掴んでいた松岡日菜さんですが、中学に進級した後の2011年頃に芸能界を引退しています。

 

松岡さんは、2011年に子役部門署だったヒラタビーンズからヒラタオフィス本体へ移動しており、これから本格的に女優としてのキャリアが開始されるものと思われていました。

 

松岡さんが最後に出演した作品は、2012年に公開されたドキュメンタリー映画「World Without War 戦争のない世界へ」の浜本鶴子役でした。

 

松岡日菜、芸能界を引退した理由は高校受験

 

 

松岡日菜さんが若くして芸能界を去った理由に関しては、人知れずフェードアウトしたパターンだったため、不明のままとなっています。

 

2011年の松岡日菜さんの仕事量は、映画「君へ。」のヒロイン・蓮田小夜子の子供時代を演じていた他、女性レゲエ歌手のleccaさんのMV「マタイツカ」に出演していたため、仕事がなくて契約を打ち切られたパターンではなさそうですね。

 

 

そのため、松岡日菜さんが芸能界を引退した原因は、高校受験を控え学業に専念するためといわれています。

 

また、松岡日菜さんは自分の意志で芸能界入りをしたわけではなく、幼少期にスカウトを受けて子役タレントを開始した身であるため、物心がついた時にやりたい仕事が他にあったパターンも考えられます。

 

姉の松岡茉優さんが休業期間を設けずに子役から女優へ転身していることを踏まえると、松岡家は学業よりも娘の夢を優先する方針なため、松岡日菜さんの芸能界引退は、本人の意志が関与している部分が大きいことは確かでしょうね。

 

松岡日菜の学歴情報…現在は大学生として学業に専念?

 

 

芸能界引退後の松岡日菜さんについては、松岡茉優さんが杉並区立向陽中学校のOGであることが判明しているため、中学は姉同様に同校に通っていたのではないかと思われます。

 

高校に関しては、松岡茉優さんは芸能活動を優先するために日出高校の芸能コースへと進学しているため、姉妹で同じ高校へ通った可能性は低そうです。

 

現在は大学生ともいわれていますが、目撃情報もなく真相は不明です。

 

松岡日菜はブサイク?…姉・松岡茉優のアンチに叩かれていた

 

 

 

松岡日菜さんには、ネット上でブサイクだという悪評が存在します。

 

松岡日菜さんにブサイクとの悪評が出てしまった原因は、検索した際に出て来る画像が、割りとふてぶてしい感じの表情をしたものが多いことも理由かもしれません。

 

 

また、姉の松岡茉優さんが案外アンチの多い芸能人であり、姉が叩かれるついでに妹である松岡日菜さんもブサイクと罵られている可能性も高そうです。

 

 

松岡茉優さんにアンチが多い原因については、2018年に「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴さんとの熱愛が発覚したことにより、ジャニーズファンたちから危険人物と認識されているせいもあります。

 

 

 

 

その他にも、松岡茉優さんは「モーニング娘。」好きを全面に押し出してテレビ番組に出演しているせいで、アイドルオタク界隈から「ニワカの癖に図々しい」と反感を買っており、ネット上ではバッシングの声が渦巻いています。

 

 

 

どちらにせよ、ファンもアンチもつく前の段階で引退をした松岡日菜さんが今更ネット上で話題になること自体が、松岡茉優さんが存在しなければありえない話となります。

 

そのため、松岡日菜さんがブサイクだという悪評については、姉の有名税のとばっちりを受けているという認識で間違いはないと思われます。

 

松岡日菜の現在…芸能界復帰の可能性は?

 

 

2019年4月の時点で、(大学に進学していた場合は)大学3年生となる松岡日菜さんですが、今後芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

 

仕事がなく失意のまま芸能界を去ったパターンではなさそうな松岡日菜さんだけに、本人に芸能界へ復帰する意思があるとすれば、女優業に復帰することも可能な状況ではあります。

 

しかし、本人の意志で芸能界を去ったとされる松岡日菜さんが、休養期間を置いたからといって女優として芸能界に戻ってくる可能性は低いでしょう。

 

 

岡日菜についてまとめると…

・松岡日菜は子役として活躍後、2011年頃に学業に専念するため芸能界を引退した

・松岡日菜の姉は女優の松岡茉優、父親は公務員である

・松岡日菜の学歴は一切不明、現在は大学生で学業に専念している噂もある

 

 

子役タレントの場合、本人の意志で芸能界入りをしたパターンは少ないだけに、物心がついた頃に色々な理由をつけてフェードアウトして行くのは、ある意味健全な証なのかもしれませんね。

 

松岡日菜さんの第二の人生が輝くものであることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

kbe

桜庭ななみは韓国人?消えた理由&本名・彼氏や現在の様子も総まとめ

伊野尾慧・永野芽郁

永野芽郁の彼氏の噂&伊野尾慧との2ショット写真流出まとめ

mse

水崎綾女と旦那の離婚原因!結婚や子供&現在まで総まとめ

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

7y_a39PUkfHpsHf-QOdTuPpn1KCQUZdThYMBi-EhXJw

志田未来の結婚相手の旦那&元彼氏の神木隆之介との交際など総まとめ

DhLy1g0U8AAVqlu

蓮佛美沙子の歴代彼氏や結婚情報!新垣結衣との仲や妹の噂も総まとめ

新木優子

新木優子のハーフと韓国人説!彼氏や幸福の科学との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

CzyAAHIUkAATuOX

ブルゾンちえみの魅力は?本名やすっぴん画像&メイク方法も大公開!

大森玲子スキャンダル

声優のスキャンダル・炎上・黒歴史30選/男性・女性別!ランキングで紹介【2021最新版】

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁・子供・タトゥーまとめ!日本の芸能界を去る日も近い?

松任谷正隆

松任谷由実の夫・松任谷正隆の浮気相手まとめ!マネージャー・石田ゆりこ・名取裕子…ユーミン旦那は遊び人?

D_1itgYVUAEqnCb

青葉真司(京アニ犯人)の現在!生い立ちと父親など家族~放火事件の動機や前科も総まとめ

M1AhqysD_400x400

新井麻希の夫と子供は?経歴や父親・結婚や離婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

渡辺美優紀

みるきー渡辺美優紀の現在!藤田富の熱愛スキャンダルや最近の活動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す