石橋静河

石橋静河の親と姉&兄まとめ!石橋凌(父)と原田美枝子(母)の娘は有名CMにも出演の女優だった

石橋静河さんは、ギリシャヨーグルトやイオンクォーターのCMに出演する新人女優です。

この記事では、石橋静河さんの年齢や身長等のプロフィール、父と母の石橋凌さんと原田美枝子さん、姉の石橋優河さん、兄の石橋大河さんなど親や家族のことについてまとめています。

石橋静河のプロフィール

 

名前:石橋静河(いしばししずか)
生年月日:1994年7月8日

身長:165cm
所属事務所:Plage

父:石橋凌

母:原田美枝子

 

石橋静河さんは、芸能事務所Plageに所属する新人女優です。

幼少期からバレエを習っており、15歳のときにはバレエの留学経験も持ちます。

静河は、プロのバレリーナを志していたという。

 

「だからこそ、15歳から単身留学をしていたんです。カナダの3大バレエ団のひとつでトップダンサーを務め、コレオグラファーとしても活躍している服部有吉さんなどに師事していました。彼女の演技の幅が磨かれたのはこのためです」

引用:石橋凌&原田美枝子の娘、石橋静河が芸能界デビュー

 

現在までに、野田秀樹さんが脚本と演出をした舞台「逆鱗」やテレビCMにも出演しています。

ギリシャヨーグルトCM動画

イオンウォーターのCM動画(女優の橋本愛さんと共演)

 

石橋静河の家族① 父親は石橋凌

 

デビュー当初は明かされていませんでしたが、石橋静河さんは、俳優で歌手でもある石橋凌さんと女優の原田美枝子さんの次女であることが判明しました。

石橋凌&原田美枝子の娘、石橋静河が芸能界デビュー

父親の石橋凌さん。

 

名前:石橋凌(いしばしりょう)

出身地:福岡県久留米市
生年月日:1956年7月20日

所属事務所:エイベックス

ロックバンドのARBの元ボーカル。(2006年脱退)

 

 

石橋静河の家族② 母親は原田美枝子

母親の原田美枝子さん。

 

 

芸名:原田美枝子(はらだみえこ)

本名:石橋 美枝子

出身地:東京都
生年月日:1958年12月26日

所属事務所:舞プロモーション

 

その出自を明かさなかった理由は、母である原田美枝子さんが、石橋静河さんが自身の力で成功を手に入れられるようにとの願いからだと言われています。

静河さんは原田さんとの親子関係を公表せず芸能活動をスタートさせました。母としても、娘に自分の色がつかないよう公にはしていません。成功を願う母心ゆえでしょう

引用:石橋凌&原田美枝子の娘、石橋静河が芸能界デビュー

 

 

石橋静河さん(左)の画像。

ダンディなお父さんと美しいお母さんのどちら似でしょうか。

 

 

笑顔が可愛らしい石橋静河さんの画像。

お母さん似のように見える画像もあれば、お父さん似に見える時もあります!

 

 

ちなみにご両親の若かりし頃の画像もご紹介!

 

 

若き日の原田美枝子さん。

 

 

若き日の石橋凌さん。

 

どちらに似ているでしょうか?

 

 

 

石橋静河の家族③ 姉はシンガーソングライター石橋優河

お姉さんの優河さんはシンガーソングライターとして活動中

石橋静河さんは、石橋凌さんと原田美枝子さんの次女であり、末っ子です。

 

(ご兄弟は、長兄の大河さん、真ん中が姉の優河さん、3番目が静河さん。)

 

なお、お姉さんである優河さんは、シンガーソングライターとして活動されているようです。

 

優河さんのツイートより。

 

 

そして、既にお父さんの石橋凌さんとも共演しているとのこと!

 

 

芸名:優河(ゆうが)

本名:石橋優河

生年月日:1999年2月2日

2011年頃からシンガーソングライターとして活動しており、既に全国ツアーもしているほど。

優河 Official Web Site

優河 Twitter

 

 

優河さん(左)

 

 

ギターも弾く優河さん。

少し妹さんとも似ている気がします!

 

妹の石橋静河さんも心酔する姉の優河さんの歌声です。

 

 

 

石橋静河の家族④ 兄はVFXアーティストの石橋大河

 

兄の石橋大河

 

石橋静河さん兄は石橋大河さんという方で、6歳年上となっています。

 

1988年東京生まれ、海外在住。

2006年日本大学芸術学部、映像コースで2年間学んだ後に参加したヨーロッパ研修旅行に感化を受けて渡仏。2年間の語学留学を経て、南仏のVFX専門学校ArtFx入学。

卒業後パリのVFXスタジオMathematic社で5年間働いた後、オーストラリアに移りLuma Pictures社とAnimal Logic社に務めて今に至る。

代表作:PV「Coldplay – “Adventure of A Lifetime”」/映画『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』/映画 「ピーターラビット2(原題:Peter Rabbit 2)」

 

引用:https://www.haradahisako.com/#scroll04

 

石橋大河さんは1988年東京生まれで海外在住、職業はVFXアーティストとなっており、あらゆるVFX表現のデザイン・ 作成・組み込みを行う仕事をしているそうです。

 

 

石橋静河に対するネットの声は?

石橋凌さんと原田美枝子さんの娘だと報じられる前から、実は結構話題になっていた石橋静河さん!

 

 

 

ただその存在感からか、以前から二人の娘だという噂は立っていたようです。

 

 

夏目三久さんや椿原慶子アナに似ているという声も。

 

 

ギリシャヨーグルトのCMの時は、確かに髪型なども含めて夏目三久さんに似ていたかも。

 

1994年生まれの石橋静河さんは、現在まだ23歳!

 

留学までして学んだというバレエ経験を活かして、舞台・映画・ドラマなど、さまざまな可能性を秘めている女優さんです。

 

石橋静河さん自身もやりたいことがたくさんありすぎて悩んでいるツイートも。

 

 

 

 

石橋静河のまとめ

■石橋静河さんは、父親が石橋凌、母親が原田美枝子という2世の女優である。姉も芸能活動をしており、シンガーソングライターの優河として活躍中。

 

石橋静河さんは、2016年10月公開の本田翼さん・山本美月さん主演の映画「少女」(原作:湊かなえ)にも出演。

 

2017年に公開された映画『夜空はいつでも最高密度の青色だ』では映画初主演を果たし多くの新人賞を総なめにしました。

 

演技派女優としてこれから露出が増えていくかもしれません。

 

石橋静河さんの活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

ドラマ「とと姉ちゃん」高畑充希って誰?どんなヒト?挫折の過去も!2

高畑充希はかわいい?かわいくない?前田敦子とブス会を結成していた【ネットの感想まとめ】

hqdefault

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

0153786b05f3f6dc73dba2c04e64b8d4a1dc3ef6

神戸みゆきの死因は?精神病院の噂・死の真相まとめ

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FQwFYFoVEAIGCs4

岡崎礼(岡本一兵衛/神真都Q)の現在!元俳優の経歴・父親や結婚した元嫁など家族・過去の殺人未遂の逮捕・反ワクチン活動などまとめ

秋元才加

秋元才加(ハーフ)の現在!夫と子供&父と母など家族・AKB時代や卒業理由もまとめ

沖雅也

沖雅也の死因や遺書内容!日景忠男や恋人&京王プラザホテル自殺真相まとめ

橋爪功

橋爪功の嫁&息子と娘まとめ!子供の橋爪遼逮捕で現在は活動自粛

堀江貴文

堀江貴文の彼女・大島薫の修正前画像とは?ホリエモン文春報道まとめ

片山晋呉

片山晋呉が不適切態度!性格や評判&嫁との離婚原因など総まとめ

sse

佐々木主浩の元嫁は清水香織!長女と榎本加奈子の確執や再婚詳細も総まとめ

中村あゆみ

中村あゆみの旦那と娘や現在まとめ!元夫・西出茂は逮捕歴あり

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

沢尻エリカ

沢尻会のメンバーと相関図/男子と女子別!沢尻エリカ薬逮捕の影響と今後も解説

10113861672

本郷奏多の彼女の噂&潔癖エピソードやキスシーンまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す