EdLgVXmUcAAFYt-

上白石萌歌の彼氏は岸優太?身長と体重・ハーフ説や大学も総まとめ

若手女優として活躍中の上白石萌歌さんですが、その注目度から様々な噂が出ています。

ここでは上白石萌歌さんのハーフ説や身長サバ読み疑惑、体重増量の噂、通っている大学や「King & Prince」のリーダー・岸優太さんが彼氏疑惑などについてまとめました。

上白石萌歌のプロフィール

 

上白石萌歌(かみしらいしもか)のプロフィール

 

生年月日:2000年2月28日

出身地 :鹿児島県鹿児島市

身長  :163cm

血液型 :A型

 

上白石萌歌さんは、2018年公開の映画「羊と鋼の森」や、2018年放送のドラマ「義母と娘のブルース」、2019年放送のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」などへの出演で知られる女優です。

 

上白石萌歌さんの女優デビューのきっかけは、2011年の『「東宝シンデレラ」オーディション』で4万人の中からグランプリに選ばれた事でした。当時、上白石萌歌さんは小学5年生10歳で、これは同グランプリ史上最年少受賞という快挙でした。

 

なお、このオーディションは上白石萌歌さんの姉の上白石萌音さんも受けており、審査員特別賞を受賞して姉妹同時の女優デビューを果たしています。ちなみに上白石萌歌さんがこのオーディションを受けようと思ったのは、姉が受けるなら一緒に受けてみようと思ったからだそうです。

 

上白石萌歌にはハーフ説も

 

EAWZnIOXYAwc4EF

出典:https://twitter.com/

 

そんな上白石萌歌さんにはハーフ説があります。

 

上白石萌歌さんのハーフ説が出た理由は、まず第一に上白石萌歌さんの顔のパーツの一つ一つが大きくくっきりして彫りが深いためハーフ顔に見える事。

 

第二に、上白石萌歌さんには小学校1年生から小学校3年生までメキシコで暮らした経験があり、日常会話ができる程度のスペイン語と英語を習得している事です。

 

上白石萌歌さんがスペインに住んでいた理由はお父さんの仕事の都合だったようで、お父さんがメキシコの日本人学校の先生をしていたのだそうです。現在は上白石萌歌さんのお父さんは日本の学校で社会科の先生をしているという事です。

 

この2つの理由から、上白石萌歌さんのお母さんがスペイン人で、上白石萌歌さんはスペインと日本のハーフではという噂になりました。

 

しかし別にハーフである事を隠す理由などはないので、ハーフ説は単なる噂でしょう。

 

ちなみに上白石萌歌さんの両親は鹿児島県鹿児島市在住で、両親ともに教師だそうです。(母はもう教師を引退したとのこと)こうした情報から、おそらく上白石萌歌さんの両親は2人とも日本人の可能性が高そうです。やはり、ハーフ説は単なる噂でしょう。

 

上白石萌歌には身長サバ読み疑惑も

 

De7lRsrU8AI2O_P

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌歌さんの身長は「163cm」と公式発表されていますが、この身長はサバ読みではないかとの疑惑があるようです。

 

これについては、姉の上白石萌音さんの身長が「152cm」と上白石萌歌さんよりも10cm以上低い事から、姉妹でこんなに違うのはおかしいというのが大きな理由になっているようです。

 

ただ、実際に姉妹が並んだ写真を見る限り、公表された通りの身長差があるように見えるので、サバを読んでいるという事はなさそうです。

 

上白石萌歌がNHK大河「いだてん」で体重を増やし話題

 

EadpdU5VAAAqieS

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌歌さんは2019年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」に出演し、日本人女性初のオリンピック金メダリストの水泳選手・前畑秀子役を演じました。

 

上白石萌歌さんはその役作りのために肉体改造をしてアスリートの身体つきを作ったそうで、筋肉をつけたために体重が7kgも増加したのだそうです。

 

ただ、7kg体重が増えたとはいえ元の体重が公表されていないため、上白石萌歌さんの体重が何kgになったのかは不明です。ちなみに、身長163cmの女性の標準体重は「58.5kg」ほどですが、上白石萌歌さんは女優なので、それよりもう少し体重を絞っているかもしれません。

 

プロの女優なので当たり前ですが、上白石萌歌さんは「いだてん」終了後には減量し、現在は元の体重へと戻しているようです。

 

上白石萌歌の大学など学歴

 

ETDb0P2VAAAROmC

出典:https://twitter.com/

 

上白石萌歌さんの大学などの学歴を見ていきましょう。

 

上白石萌歌は明治学院大学で演技論や映像学を学んでいる

 

上白石萌歌さんは、2018年4月から大学に進学した事を発表しており、2020年7月現在も大学に在学中です。

 

上白石萌歌さんの通っている大学は、明治学院大学の文学部芸術学科との噂があります。こちらは同大学の生徒からの目撃情報によるものです。なお、明治学院大学文学部芸術学科の2020年の最新偏差値は「55」です。

 

上白石萌歌さんは大学で演技論や映像学を学んでいるそうです。女優業のために進学先の大学を決めらたようです。

 

大学では演技論や映像学などを学び、舞台の感想をレポートにまとめるようなこともしている。「女優業は演じるだけではなく、インタビューなどで作品や役柄について思ったことを言葉にする機会も多い。大学の授業で舞台を見た感想を文章や言葉にするのは、自分の言葉のスキルを磨くいい訓練になっています」と学びが仕事に繋がっている。

 

引用:新成人・上白石萌歌、女優業に活きるキャンパスライフ「普通の感覚が新鮮」

 

 

上白石萌歌の出身高校や出身中学の噂

 

上白石萌歌さんの出身高校は東京都中野区の「実践学園高等学校」だと言われています。

 

上白石萌歌さんの出身高校が「実践学園高等学校」だという根拠となっているのは以下の2つのツイートです。

 

 

 

上白石萌歌さんのお姉さんの上白石萌音さんが「実践学園」だという事がツイートされています。

 

 

そして、こちらでは、上白石萌音さんと上白石萌歌さんが同じ高校だとツイートされているため、上白石萌歌さんは「実践学園高等学校」出身だと噂になっています。

 

「実践学園高等学校」の最新の偏差値は「56-62」ほどです。

 

ただ、公式に発表された情報ではないため、あくまでもネット上の噂程度に捉えておくのが良いでしょう。

 

また、上白石萌歌さんの出身中学は鹿児島県鹿児島市の「鹿児島市立皇徳寺中学校」だと言われていますが、これもネット上のツイートが根拠となっています。

 

 

 

上白石萌歌さんのお姉さんの上白石萌音さんが「皇徳寺中学校」に通っていたとの情報から、妹の上白石萌歌さんもこの中学に通っていたと噂されています。

 

ただ、上白石萌歌さんは「姉の高校進学を機に中学2年生で上京した」とインタビューで明かされているため、中学2年生の時点で東京の中学に転校していると思われます。

 

上白石萌歌の彼氏は「King & Prince」の岸優太の噂も

 

C5rvQweUwAAMjWU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上白石萌歌さんの熱愛中の彼氏が、ジャニーズの若手グループ「King & Prince(キンプリ)」のリーダー・岸優太さんだという噂があるようです。

 

上白石萌歌さんと岸優太さんは、2017年に放送された「新春スカッとジャパン内村もドラマに登場!3時間半SP」の再現ドラマで共演しており、上白石萌歌さんを岸優太さんが後ろからハグし、耳元で告白するシーンがありました。

 

上白石萌歌さんの彼氏が岸優太さんだと噂される原因になったのは、上白石萌歌さんがSNSで匂わせを疑われる発言を連発した事でした。

 

上白石萌歌さんはInstagramのストーリー機能を使ってファンからの質問に答えたのですが、ファンから「生きがいは?」と質問され「おいしい蕎麦と大切な人がいること」と答えたのですが、実は岸優太さんは以前から蕎麦好きを公言しており、蕎麦職人に弟子入りするほどの蕎麦愛を持つ人物なのです。

 

また、上白石萌歌さんは好きな色を「紫」と言っているのですが、岸優太さんの「King & Prince」でのメンバーカラーは「紫」なのです。

 

こうした一連の発言から岸優太さんのファンがざわつき、ちょっとした炎上騒動が起こりました。

 

さらに、2019年4月7日、岸優太さんは、テレビ東京の日曜ビッグバラエティ枠で放送された「3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100」に出演し、カバーしてみたい曲としてビートルズの「LET IT BE」をあげました。

 

すると上白石萌歌さんが以前、インスタにビートルズのTシャツを着た画像をアップしていた事が持ち出され、再び上白石萌歌さんが彼氏は岸優太さんと匂わせているとして再び炎上騒動に発展したのでした。

 

 

まとめ

 

今回は、若手女優として注目を集める上白石萌歌さんについてまとめてみました。

 

上白石萌歌さんはその顔立ちや経歴からハーフ説がありますが、おそらく純粋な日本人だと思われます。

 

また、身長サバ読み疑惑も浮上していますが、写真などを分析したところおそらく身長のサバ読みはないと思われます。体重については、「いだてん」出演時の役作りで7kg増量した事が話題になるなどもしています。

 

さらに、上白石萌歌さんは現在明治学院大学文学部芸術学科に通っていると噂されています。これは同大学の学生から目撃情報が出ているためです。

 

そのほか、上白石萌歌さんには「King & Prince」のリーダー・岸優太さんとの熱愛疑惑などが浮上してますが、こちらの真偽は不明です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

cb722e2ce0f7310833299c906f436031

新川優愛は太ってた?身長と体重などスタイル情報・彼氏やロケバス運転手との結婚まとめ

森川葵

森川葵の歴代彼氏&錦戸亮と熱愛の噂まとめ!現在までの活躍を徹底紹介

スクリーンショット 2020-09-04 2.35.14

岡本あずさが結婚!旦那と子供・身長・実家と出身高校まとめ

shimizufumika-koufuku-3

清水富美加の親が借金!父と母も幸福の科学など家族&実家情報まとめ

hqdefault

広瀬すずと小島瑠璃子の性格は?お互いに嫌いで共演NGって本当?

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

arimura

有村架純がエラを髪型でカバー?太った疑惑も画像で比較検証

CSepAgWUAAAX9zc

松岡茉優の妹・松岡日菜の現在や引退理由まとめ!家族エピソードも紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

八木莉可子

八木莉可子の身長と経歴&ポカリCMまとめ!滋賀出身の高校生が美少女すぎる

593071

町田啓太と嫁/玄理の結婚と馴れ初め!子供や自宅・熱愛匂わせも総まとめ

37772

成島明彦の生い立ちや現在!親と家族・身長や学歴と自宅・裁判と判決など総まとめ

美奈子

美奈子の歴代旦那3人と子供8人!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

4

ナガノ(ちいかわ作者)の顔は美人?年齢や経歴(高校/大学)・結婚と子供・年収・プロフィールも総まとめ【イラストレーター】

土屋太凰

土屋太鳳の姉の土屋炎伽&弟の土屋神葉が美形!父親と母親など家族を総まとめ

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

bd0b35ed0872615792c822f032703447_1

堀藍の生い立ちや実家&出身高校!沼津・山田未来さん殺人事件の犯人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す