キムヨナ

【韓国人】キムヨナの現在が整形で別人に!顔の変化を画像で検証!

キムヨナさんは、2010年のバンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した韓国の元フィギュアスケート選手です。引退後は韓国で生活をされていますが、現在「顔が変わった」と話題です。

 

この記事では、キムヨナさんの整形疑惑や現役引退後の現在についてまとめています。

キムヨナのプロフィール

 

名前:金 姸兒(キム・ヨナ)
出身地・国籍:韓国
生年月日:1990年9月5日
身長:164cm

体重:47kg

引退:2014年2月20日

 

パーソナルベストスコア:228,56

ショート:78.50

フリー:150.06

※いずれもバンクーバー五輪

 

 

 

キムヨナさんは、2010年のバンクーバー五輪で金メダル、2014年のソチ五輪で銀メダルを獲得した韓国の元フィギュアスケート選手です。

 

韓国では「国民の妹」、「フィギュア・クイーン」などと呼ばれる人気者です。

 

 

キムヨナの整形疑惑 

 

日本では浅田真央さんらの人気でフィギュアスケートの大会がよく放映されていますので、キムヨナさんの現役時代には、それらの試合を通して見かけることがありました。

 

当時の印象としては肌が綺麗で抜群のスタイルを持つ韓国人美女だと感じていましたが、やはり2014年2月20日にキムヨナさんが引退してからは日本のメディアでお見かけすることが少なくなっています。

 

そんな彼女に、最近になって整形疑惑が言われています。

 

韓国人の整形の割合とは?

韓国といえば、整形大国として知られています。韓国の会社が行った調査によると、女性の中で美容整形を受けた割合はなんと、4割越え!

 

アイルランドの製薬会社の韓国子会社が行った調査として、97%の韓国人女性が「美しさを保つことは重要」と回答する一方、61%の女性が「自分の容姿に満足していない」と回答したと紹介した。

調査結果で驚くべき点は、美容整形を受けたことがあると回答した韓国人女性は42%に達し、「まだ手術は受けていないが、将来的に受けたいと考えている」と回答した女性も同じく42%に達したことだ。韓国では女性の美容整形手術がごく身近にあり、あまり抵抗なく手術を受けている実態が見て取れる。

引用:美容整形手術を受けた韓国人女性の割合 驚くべき結果に

 

韓国人女性にとって、整形はわりと身近なもののようです。実際にキムヨナさんについては、フィギュア人生の中で幼い頃から注目されてきた選手ですので、その容姿の変化がたびたび指摘されています。

 

キムヨナさんの変化(幼少期から現在まで)

今回はせっかくなので、天才少女として注目をあびた幼少期から現在までの変化をご紹介していきます。

 

キムヨナさん12歳頃の画像。

 

 

 

キムヨナさん14歳頃の画像。

 

 

2006年ジュニア選手権より。(16歳)

真ん中がキムヨナさん。

 

 

2009年グランプリファイナルより。(19歳)

 

 

2010年バンクーバー五輪より。(20歳)

 

 

2014年ソチ五輪より。(24歳)

左がキムヨナさん。

 

 

2015年6月頃(25歳)

右がキムヨナさん。

 

 

2015年11月頃のキムヨナさん。

 

 

2016年3月頃のグラビアショット。

 

 

 

2016年7月発売の韓国の雑誌より。キムヨナさん!?

現在の整形疑惑を言われるようになった画像です。

 

キムヨナさんは、目の上の厚ぼったさがある意味チャームポイントでしたが、この画像だとパッチリ目で「誰だかわからない」と話題です。

 

 

2016年7月頃発売の韓国の雑誌より。

上の画像と同じ時のグラビアショットです。こちらはまだ面影がありますね。

 

いかがでしょうか。12歳から現在までの画像をご覧いただきましたが、かなり綺麗な大人の女性になっていますね。

 

ただやはり、その変わり様には”整形”という2文字が浮かんできてしまいます。

 

 

やはり整形?メイク?修正?

 

若い頃と現在の比較画像。

キムヨナさんの整形は以下のポイントがよく言われます。

・歯の矯正

・目が大きくなった(二重)

・鼻・輪郭がシャープに

 

 

キムヨナさんの横顔変遷。

歯の矯正はここでいう整形に含めるのは少し違うかもしれませんが、競技生活が本格派する前に行っています。彼女のパターンを見ていると、歯列矯正は大事ですね。

 

横顔の場合は、鼻の変化もよくわかります。

 

 

2013年5月頃のポスター。

ただキムヨナさんといえば、わりと昔からグラビアのような画像だと別人のように撮れていることがあります。

 

 

 

2015年11月頃のグラビア。

こちらもだいぶ雰囲気が違います。

 

このことからもメイクや画像修正の線も捨て切れませんが、現在の変わりようにはさすがにイジッたと見る人が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、2016年8月のキムヨナさんのTwitterより。

 

 

整形疑惑で話題になった画像は、7月発売の雑誌のグラビアで春頃には撮り終わっていたようですので整形疑惑はおいても、メイクや画像修正の力も多分に加わっていそうです。

 

キムヨナの現在まとめ!日本進出を考えていた?

キムヨナさんの現在…整形は日本デビューのため?!

 

現在のキムヨナさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムヨナさんの整形疑惑が話題になりましたが、その理由は”日本デビューを考えている”からだと一部でささやかれています。

 

キム・ヨナは日本の芸能界入りを狙っているのです。もともと引退後は、韓国で芸能活動をする予定でした。しかし、韓国の芸能界は日本の1/10しかギャラがなく、彼女も例外ではないのです。まだ残っているとも噂される父親の借金を返済するためにも、何としてでも日本に進出して女優をやりたいはずです。

引用:キム・ヨナ氏が顔の整形手術をして日本の芸能界入りと女優業を模索か

 

なお父親の借金については、8億円という噂も。

 

彼女にはバンクーバー五輪出場のころから多くのスポンサーがついていました。だから、金メダルで欲に目がくらんだのでしょう。一部週刊誌の報道では、父親が投資に手を出し、8億円の借金を作った。

引用:キム・ヨナ氏が顔の整形手術をして日本の芸能界入りと女優業を模索か

 

ただ父親の借金の話はキムヨナさんの現役時代の話で、かつ彼女の年収はそれと同等以上あったとされていますので、2016年になって今更?という気がしますね。

 

以下は2012年頃のものですが、当時のキムヨナさんの年収はそれ以上とされています。

 

米経済誌フォーブスが推算しヨナの年間収入1100万ドル(約129億ウォン=約8億7000万円)について否定しなかった。

引用:「CMクイーン」のキム・ヨナ、推定年収は8億7000万円!

 

現役引退後の生活とは

キムヨナさんは、現役引退後の生活について2016年2月に出席したイベントで、以下のように述べています。

 

キム・ヨナは、近況を尋ねる質問に「休息もたくさんとっていて、時間があるごとに後輩選手のために練習のアドバイスも行っている。また、今最も重要だと考えているのは平昌(ピョンチャン) オリンピックなので、それに集中している」

引用:キム・ヨナ、引退後の近況を公開「一番の関心事は平昌オリンピック」

 

平昌冬季五輪の広報大使も務めているようです。

 

キム・ヨナは「現在、大学院に進学して後輩選手を指導している。そして平昌冬季五輪の広報大使として活躍している」

引用:キム・ヨナ、五輪関連行事で宣言「平昌冬季五輪では、選手だけでなく世界の人が楽しめるものになる」

 

 

その他、モデル活動等もされています。

2016年3月には化粧品メーカーのイメージモデルに。元フィギュア選手キム・ヨナの新しい挑戦!コスメブランド「イッツスキン」のグラビアが天使すぎる!?

 

長年の「IOC選手委員」の夢破れる?

2016年8月には、国際オリンピック委員会(IOC)にて選手委員が新たに選出されました。

日本からは室伏広治さんが出馬して落選してしまいましたが、この時に選ばれた4名がこちらです。

・エレーナ・イシンバエワ(ロシア・棒高跳び)

・ブリッタ・ハイデマン(ドイツ・フェンシング)

・柳承敏氏(韓国・卓球)

・ダニエル・ジュルタ(ハンガリー・水泳)

 

キムヨナさんは、現役当初からこのIOC選手委員を目指していたことを公言していましたが、今回、韓国から柳承敏さんが選ばれたのを受けてそれが難しくなってしまったと言われています。

 

 

その理由は、IOC選手委員に立候補するための条件があるためです。

 

柳承敏選手委員の任期は2024年まで。一国が2人以上の選手委員を保有できないIOC規定のため、韓国は柳委員の任期中に他の候補を出すことはできない。
  IOCが選手委員出馬資格を五輪出場者または直前の五輪出場者に制限した点もキム・ヨナ氏には不利だ。キム・ヨナ氏がIOC選手委員選挙に出ることができるマジノ線は2年後の平昌(ピョンチャン)五輪。

引用:<五輪>遠ざかったキム・ヨナ氏のIOC選手委員の夢

 

つまり2014年のソチ冬季オリンピック後引退したキムヨナさんが、IOC選手委員に立候補できるのは平昌冬季オリンピックまでで、かつ2016年8月に選ばれた柳承敏さんの任期が2024年まで。

 

なかなか絶望的で、それ以外の方法もあまり容易ではないようです。

 

選手委員でない一般IOC委員として出馬するか、またはトーマス・バッハIOC委員長(63、ドイツ)の職権推薦を受ける方法もあるが、スポーツ行政家としての履歴がないキム・ヨナ氏には容易でないシナリオだ。

引用:<五輪>遠ざかったキム・ヨナ氏のIOC選手委員の夢

 

また今回選出された柳承敏さんは、IOCスポンサーのサムスン電子のグループに所属していることからも、何か巨大な力が働いた可能性も?

 

キム・ヨナ氏は、これまで官僚や財界人が要職を占めてきた韓国スポーツ界に、風穴を開ける存在として期待されていた。李氏が会長を務めるサムスン電子はIOCの大切なスポンサー。柳氏の所属はグループ企業のサムスン生命。ただの偶然なのだろうか…。

引用:リオで潰えたキム・ヨナの夢 IOC選手委員に意欲も 立ちふさがるのは巨大財閥サムスンの壁?

 

長年目指していたIOC選手委員になれなかったキムヨナさん。果たして彼女がこれから目標とするところはどこなのか。韓国なのか、日本なのか…。

 

ただ平昌冬季五輪の広報大使を務めるキムヨナさんが、これから日本に活動の場を移すというのは、さすがに突飛な話に感じますが…。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

23d0bbe1a5172a05d1a64d73939203a6

イボミ整形前の秘蔵写真流出!?彼氏や結婚の噂も調査【昔の画像あり】

関根麻里

関根麻里が旦那KのDVで離婚寸前?結婚・子供・現在の状況まとめ

ヨン様

【ヨン様】ペヨンジュンの嫁・子供・現在まとめ!パクスジンとの間に男児誕生【結婚式画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チャングンソク

【劣化】チャングンソクの顔の整形を昔と今現在の画像で検証!最近は太った・ハゲ疑惑まで浮上

photo36_01

ユースケサンタマリアはうつ病で干された!?現在消えた理由まとめ

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

photo176_01

【太った】河村隆一の現在が激太りで劣化?昔と今の画像で比較検証!

鈴木蘭々

鈴木蘭々の現在と兄の死まとめ|今も結婚しておらず独身、劣化もなくハーフ顔美人は健在!

88

元チャイドル野村佑香の現在は?結婚相手の旦那や子供の情報まとめ【第1子出産!】

68b0fe53

椎名法子の旦那ががんに!斉藤紀由との結婚・子供・現在の病状まとめ

エマワトソン

ハーマイオニー役のエマワトソンに事故死のデマ…彼氏や現在の動向など気になる噂まとめ

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. BoAよりマシやから許してやれっ!
  2. だなっ!
  3. ブスだヨナ
  4. 多分お化粧だと思う。あと歯列矯正したかな。
  5. 顔変わってないじゃん。 輪郭とパーツの配置がよくて淡白な顔だから化粧映えするだけ。

前後の記事

興味があればチェックしてね

001

【マネーの虎】南原竜樹社長の会社のその後・現在まとめ【しくじり先生出演】

山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴・元旦那・子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す