uzYbSoGz_400x400

矢地祐介と彼女・川口春奈の馴れ初めや結婚は?身長と年収・弱い噂も総まとめ

総合格闘家・矢地祐介さんと人気女優川口春奈さんの熱愛が話題です。

この記事では矢地祐介さんの身長などのプロフィール、年収や弱いとの声、おのののかさんなどのこれまでの歴代彼女の噂、現在の彼女の川口春奈さんとの馴れ初めや結婚の時期などについてまとめました。

矢地祐介の身長などのプロフィール

 

矢地祐介のプロフィール

 

生年月日:1990年5月13日

出身地 :東京都文京区

身長  :176cm

血液型 :O型

 

矢地祐介さんは、「RIZIN」などで活躍するプロの総合格闘家です。

 

アマチュア時代の2008年に全日本アマチュア修斗選手権ライト級優勝。

 

プロになってからは、2009年に修斗ライト級新人王、2012年に修斗環太平洋ライト級チャンピオン、2015年にアメリカの総合格闘技団体「PXC」(拠点はグァムとフィリピン)のフェザー級チャンピオンなどのタイトルを獲得されています。

 

矢地祐介さんは格闘家としての活躍面だけでなく、その明るく、真面目でストイックといった人柄の面でも非常に人気が高く「ヤッチくん」の愛称で親しまれています。

 

 

矢地祐介の経歴

 

矢地祐介さんは小・中学時代は野球部に所属し、高校進学後の甲子園出場も目指していたという事ですが、強豪の野球部のある高校への進学を目指したものの叶わずに挫折。

 

そのまま野球は引退し、2004年、中学3年生の夏休みにキックボクシングのジムへと入門した矢地祐介さんでしたが、その最初に入門したジムは合わず、1〜2ヶ月ほどで幽霊会員になりそのまま辞めてしまったそうです。

 

そして、矢地祐介さんはその後、山本KIDさんが設立した総合格闘技ジム「KILLER BEE(現在のKRAZY BEE)」に入門し、この時に初めて総合格闘技を始めています。

 

矢地祐介さんは総合格闘技を始めたのはまだ中学3年生の時でしたが、この時にはもう「やるからにはプロになる」と決めていたそうです。

 

2008年に東京都港区白金から大田区中馬込にジムが移転した頃にプロに混じって練習するようになったそうです。また、矢地祐介さんはちょうどこの頃に専修大学附属高校を経て専修大学の法学部へと進学され、プロ格闘家として活躍しながらしっかり4年で卒業されています。

 

矢地祐介さんは大学卒業までにタイトルを獲得する事を目標にされていたそうで、大学卒業の前年の2012年11月11日に修斗環太平洋ライト級チャンピオンに輝き、その目標も達成されています。

 

2015年に第3代PXCフェザー級王座に輝いた後、2016年から「RIZIN」に参戦。現在はフリーに転向して活躍を続けられています。2021年8月の現在の時点でのプロ総合格闘家としての通算戦績は「33試合22勝11敗(KO勝ち6試合)」となっています。

 

 

 

矢地祐介の年収は?

 

yati-e1577673414126

出典:https://chimenavi.com/

 

矢地祐介さんは年収を公表されていませんが、インターネット上では1000万円〜1500万円といった予想が多いようです。

 

こうした年収予想額の内訳としては、ファイトマネーが1試合5百万円弱と予想されていて年間2試合で1000万円弱、その他にスポンサー収入などと、YouTubeチャンネルからの収益が、年収で300万円超でその合計額として年収1000万円〜1500万円ほどと予想されています。

 

ただ、矢地祐介さんは現在格闘家としてはフリーで活動している事から、自身のスタッフに支払う給与や必要経費、YouTubeでもスタッフや撮影の経費などが相当額必要な事を考えれば、実質の年収額は多く見積もっても1000万円前後ではないかと思います。

 

 

 

矢地祐介はここ数年敗戦が重なり弱いという声も

 

72dfc856

出典:https://livedoor.sp.blogimg.jp/

 

矢地祐介さんは、2016年頃から現在までRIZINで試合を続けていますが、ここ数年の戦績は悪く負けが混んでいて一部からは「弱い」という声も上がっています。

 

 

 

 

ちなみに、矢地祐介さんのRIZINでの通算戦績は2021年8月の現在の時点で「7勝5敗」です。基本的にRIZINには国内のトップクラスの実力者が出場しているので、その中で勝ち越しているという意味では「弱い」というのは言い過ぎのような気もします。

 

後述しますが、矢地祐介さんの彼女は女優の川口春奈さんという報道が2019年に出ています。関係あるかどうかは不明ですが、この川口春奈さんとの報道が出た後に矢地祐介さんに対する「弱い」というバッシングが急増しました。

 

 

 

 

矢地祐介さんに対する「弱い」という声の中には、いくらか嫉妬によるものも含まれていそうです。

 

弱いけど川口春奈さんと付き合えて羨ましいという声も多い矢地祐介さんですが、実は以前にも何人かの彼女の噂が出ています。次の見出しから矢地祐介さんと噂になった歴代彼女についてみていきます。

 

 

 

矢地祐介の歴代彼女① おのののか

 

おのののかのプロフィール

 

本名  :宮田真理愛(結婚前)

生年月日:1991年12月13日

出身地 :東京都文京区

身長  :168cm

血液型 :A型

 

矢地祐介さんの彼女ではないかと2018年頃に噂になっていたのがタレントのおのののかさんでした。

 

おのののかさんと矢地祐介さんは文京区立第一中学校の後輩と先輩の関係(矢地祐介さんが1学年上)で、矢地祐介さんがプロの格闘家になり、おのののかさんがタレントとして芸能界入りした後も交流が続いていたようです。

 

おのののかさんは格闘技好きである事を公言していて、矢地祐介さんが主戦場とする「RIZIN」のリポーターも担当されています。

 

この事から、おのののかさんが矢地祐介さんの彼女ではないかという噂がありました。

 

0hhMs-TerIN2JOVBrBDsBINQYJMQ03Ny1qJCwgWDsCPUw7OCBiJi4mWzULNw09CipkbkIbeQpVPAdmYwhBLE8tXDQ0NyseZgJ_D24-DBMWOzkQeHAwcDp8DGtTaVpjbCJnezZwBC5VYVNiYnVncA

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

さらに、おのののかさんは、2018年10月15日に自身のオフィシャルブログで、矢地祐介さんにキックボクシングのミット打ちのトレーニングの相手をしてもらった事を嬉しそうに書かれていました。

 

格闘技【RIZIN】でも活躍中の総合格闘家、矢地祐介選手にキックボクシングのトレーニングをして頂きました!!!

矢地選手は中学の一個上の先輩で、日頃から気にかけて下さるとても優しい方
最近キックボクシングを始めた私をジムに招待してくれました

 

引用:おのののかオフィシャルブログ 夢のミット打ち

 

こうした事から、2018年頃に矢地祐介さんとおのののかさんが付き合っているのではという噂が出ていましたが、おのののかさんは2020年に水泳選手の塩浦慎理さんと結婚されています。

 

おのののかさんが塩浦慎理さんと知り合ったのは2019年頃という事なので、矢地祐介さんと付き合っていて別れた後に塩浦慎理さんとの交際をスタートさせた可能性もなくはないですが、おのののかさんと矢地祐介さんが付き合っていた事を示すスクープ写真や目撃情報などは一切出ていないので、2人が実際に交際していた可能性は低いようです。

 

 

 

矢地祐介の歴代彼女② 総合格闘家のあい

 

総合格闘家・あいのプロフィール

 

本名  :清水愛

生年月日:1989年10月24日

出身地 :東京都

身長  :156cm

血液型 :A型

 

 

矢地祐介さんの彼女としては、同じ総合格闘技ジム「KRAZY BEE」に所属していた女子総合格闘家のあいさんも噂になった事がありました。

 

このあいさんは、矢地祐介さんがKRAZY BEEを辞めてフリーになったタイミングで、自身の同じくKRAZY BEEを辞めフリーになっているので、2人の交際が噂される事になったようです。

 

こちらも噂レベルで事実ではないようです。

 

 

 

矢地祐介の歴代彼女③ 川口春奈

 

川口春奈のプロフィール

 

生年月日:1995年2月10日

出身地 :長崎県福江市(現在の五島市)

身長  :166cm

血液型 :O型

 

 

矢地祐介さんの現在の彼女とみられているのが、大人気女優の川口春奈さんです。矢地祐介さんと川口春奈さんの熱愛は、2019年の写真週刊誌「FLASH」(12月3日号)がスクープして発覚しています。

 

EL-aamZUEAAO5gW

出典:https://pbs.twimg.com/

 

11月上旬。目覚めの冷え込みも昼前には和らぎ、川口春奈(24)は秋晴れに誘われるように家を出た。メディアや彼女のSNSにたびたび登場する、ファンには有名な愛犬「アム」とのお散歩だ。

だがこの日、彼女と家を出たのは、愛犬だけではない。彼女が溺愛するアムのリードは、総合格闘家の矢地祐介(29)が握っていたのである。

 

引用:川口春奈、総合格闘家・矢地祐介と連夜のお泊まり愛

 

「FLASH」には、もちろん2人の仲の良さそうなツーショット写真も掲載されていました。矢地祐介さんは記者の直撃取材に「何も話せなくて。ごめんなさい。」と答えたものの、交際を否定せず、一方の川口春奈さんの所属事務所も交際を否定しませんでした。

 

2019年大晦日の矢地祐介さんの「RIZIN」の試合では、観客席で応援する川口春奈さんの姿も捉えられています。

 

 

 

現在も矢地祐介と川口春奈は順調に交際している模様

 

E06r8V9VgAIWG2E

出典:https://pbs.twimg.com/

 

さらに、2021年3月には、「FLASH」が、川口春奈さんが故郷の五島列島に矢地祐介さんを連れて帰省したとの続報記事を報じ、さらに、同年5月には「FRYDAY」が、ツーショットのデート写真と共に、2人の交際は順調との記事を報じています。

 

大型連休を目前に控えた都内の商店街。買い物客で賑わう昼下がりに一際目を引くカップルの姿があった。女優の川口春奈(26)と恋人で格闘家の矢地祐介(30)である。隣には川口の愛犬「アム」の姿もあった。二人の交際が発覚したのは19年11月のこと。19年12月、川口は大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK)に急遽、代役登板し1年間の撮影に入った。その際破局が噂されたが、順調に交際は続いていたようだ。

 

引用:川口春奈 イケメン格闘家・矢地祐介と「順調交際デート現場」

 

 

矢地祐介と川口春奈の馴れ初めは?

 

11bcaaf2a1023da8bbc7649502a44ab8-728x403

出典:https://stylewithstory.com/

 

矢地祐介さんと川口春奈さんが交際している事は最早間違いないようですが、2人が出会った馴れ初めも気になるところです。

 

まず、馴れ初めの時期については、第一報を伝えた「FLASH」では、関係者からの、「2人は(2019年11月からみて)約1年前から交際している」という証言が掲載されていました。

 

「2人は約1年前から、真剣に交際している。街中デートも楽しんでおり、一緒に格闘技を観に行くことも。矢地はたびたび川口のマンションを訪れていて、愛犬も彼に懐いている」(2人を知る関係者)

 

引用:川口春奈、総合格闘家・矢地祐介と連夜のお泊まり愛

 

また、2021年の続報記事ではさらに具体的に「2人の交際は2018年末に始まり」と書かれていたので、既に2人の交際期間は2年半以上になるようです。

 

2人の交際は2018年末に始まり、コロナ禍前の当時、川口の愛犬を一緒に散歩させるなど、デートも楽しんでいた。

 

引用:川口春奈、地元に報告「カレと結婚したい!」噂の格闘家と“里帰り”ツーショット

 

残念ながら、2人がどのように知り合ったのかなどの具体的な馴れ初めの情報は現在のところ明らかにされていません。

 

ただ、川口春奈さんは以前から格闘技やスポーツ好きを公言されており、総合格闘技の試合を観戦する姿もよく目撃されていました。

 

そのため、川口春奈さんと矢地祐介さんは総合格闘技の関係者の紹介などで知り合ったのでは?との見方が有力となっているようです。

 

今後、川口春奈さんと矢地祐介さんが正式に結婚という事になれば、その時に馴れ初めについても明かされるかも知れません。

 

 

 

矢地祐介と川口春奈の結婚は?

 

IMG_7198-1280x720

出典:https://kisetsuno-osusume.com/

 

矢地祐介さんと川口春奈さんは既に交際2年半以上という事で、結婚も近いのではとの声も上がっています。

 

関係者によると、2人は結婚を意識しており、お互いの仕事の区切りがついたらと話しているという事です。

 

そのため、川口春奈さんが主演していた連続ドラマ「着飾る恋には理由があって」が6月に終了し、矢地祐介さんの2021年9月19日に予定されている武田光司さんと対戦する「RIZIN」の試合が終了したタイミングで結婚発表が出るのではとの期待が高まっています。

 

結婚は二人の仕事が同じタイミングで区切りが付いたら、と矢地は周囲に漏らしています。矢地は勝敗にかかわらず、今回の試合が終われば長期の休養に入ると思います。川口さんのほうも、6月中には主演ドラマの撮影が終わると聞いています。すでに川口さんは両親に矢地を紹介済みですし、そろそろ結婚を視野に入れ始めていてもおかしくはないと思います。

 

引用:川口春奈 イケメン格闘家・矢地祐介と「順調交際デート現場」

 

ただ、矢地祐介さんはやはり試合に勝って結婚を発表したいとの思いが強いと思われ、このRIZINの試合で武田光司さんに勝利する事が結婚が発表される条件になる事も十分に考えられます。

 

この事から、次の矢地祐介さんと武田光司さんの試合の注目度はかなり上がっているようです。

 

 

まとめ

 

今回は、「RIZIN」を主戦場に活躍する総合格闘家の矢地祐介さんについてまとめてみました。

 

矢地祐介さんは、中学3年生の時に総合格闘技をはじめ、修斗ライト級新人王、修斗環太平洋ライト級チャンピオン、「PXC」フェザー級チャンピオンなどの実績を提げてRIZINに参戦し人気選手の1人として活躍されています。一部「弱い」などの声もありますが、直近2021年6月の試合では勝利を収めています。

 

矢地祐介さんの年収は不明ですが1000万円〜1500万円という見方が有力のようです。

 

そんな矢地祐介さんはこれまでに、おのののかさんや総合格闘家のあいさんが歴代彼女として噂されていましたが、2019年に女優の川口春奈さんとの熱愛が写真付きで報じられ、2021年にも交際は順調という続報記事が出ており、結婚間近とも言われています。

 

矢地祐介さんの2021年9月19日のRIZINの試合後のいずれかのタイミングで結婚が発表されるのではとの期待も高まっています。今後の続報にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

井岡一翔

井岡一翔と谷村奈南の離婚原因や子供と現在!元彼女ソンミから略奪の真相も調査

200903100003-spnavi_2009031000007_view

吉永啓之輔の生い立ちや現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

unnamed (1)

坂口征二は最強?身長と嫁や息子・人間不信の理由・若い頃から現在まで総まとめ

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

浅倉カンナe

浅倉カンナの彼氏は那須川天心!かわいいvsブサイク論争も総まとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

C9dbzvIVYAEkwZY

黒澤浩樹の死因はステロイド?武勇伝・嫁と子供・トレーニングも総まとめ

F_pKpUMS_400x400

蝶野正洋の若い頃と現在!嫁と子供&父親など家族・身長と素顔も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

錦織圭

スポーツ選手の年収ランキング2021!年俸・収入の最新情報を大公開

00216_01

林昌範の現在!韓国説や嫁と子供&スキャンダルの詳細など総まとめ

ETbzSknUcAY_ODq

木村拓哉と工藤静香の娘の現在!子供(長女と次女)のダウン症疑惑もまとめ

田中萌

テレ朝・田中萌アナのすっぴん画像が衝撃的…かわいいと言っていたネットの反応は?

img_192aa8d5aa3b2ddbf4237ab429d12f44232289

NAOTOの元彼女は加藤綾子!結婚観や歴代元カノも総まとめ【三代目JSB】

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

吉田えり

ナックル姫・吉田えりの現在の姿…球速と実力&熱愛や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9139GL7ixFL

大西政寛の身長と伝説!嫁と子供や子孫・死因と墓の場所まとめ【映画「仁義なき戦い」若杉寛のモデル】

7890c5bb126482972ee594437f32417d-520x300

大越健介の現在!身長と経歴・嫁と息子・NHK退職理由・左遷や更迭の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す