EUoROrKVAAI8LvB

遊井亮子の現在!旦那との結婚・離婚や子供・若い頃の白線流し出演など総まとめ

「白線流し」や「コードブルー」シリーズなど数々の作品に出演する名バイプレイヤーとして知られる女優・遊井亮子さんは、2020年に結婚を発表しましたが約3年で離婚となっています。

 

ここでは遊井亮子さんの若い頃のかわいい画像、結婚した旦那さんとのエピソードや子供、離婚や現在の活動などについてまとめました。

 

遊井亮子のプロフィール

 

遊井亮子(ゆういりょうこ)のプロフィール

 

本名  :金井亮子

生年月日:1976年8月10日

出身地 :東京都

身長  :166cm

血液型 :A型

 

 

遊井亮子さんは、1996年のドラマ「白線流し」や、1997年のNHK朝の連続テレビ小説「甘辛しゃん」、大ヒットドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」シリーズなどへの出演で知られる女優です。

 

近年では2時間サスペンスにも多数出演しており、どんな役柄もこなせる名バイプレイヤーとして高い評価を得ています。

 

遊井亮子さんは1994年頃から女優として活躍されており、1995年には若手女優の登竜門とも言われる「フジテレビビジュアルクイーン」にも選出されています。

 

この「フジテレビビジュアルクイーン」は、内田有紀さんや稲森いずみさん、香里奈さん、市川由衣さんら錚々たる女性タレントや女優たちが選出されています。この事から若い頃の遊井亮子さんの注目度の高さがうかがえます。

 

そんな遊井亮子さんの趣味はF-1観戦、英会話、考古学。特技は華道です。

 

 

 

遊井亮子の若い頃からずっとかわいいと話題

 

D9tmxwhUIAUNK5U

出典:https://twitter.com/

 

遊井亮子さんは2023年で47歳を迎えますが、若い頃から変わらずずっとかわいいと話題になっています。

 

ここでは、かわいいと話題の遊井亮子さんの若い頃の画像を紹介します。

 

49b48f2b08ffc10145026872

出典:https://blog-imgs-40.fc2.com/

 

49b48f446daa410145026324

出典:http://blog-imgs-40.fc2.com/

 

49b48f36ec79e10145026716

出典:http://blog-imgs-40.fc2.com/

 

今となっては貴重な遊井亮子さんの若い頃のグラビア画像です。顔立ちが美しいことはもちろん、スタイルも抜群の良さです。「フジテレビビジュアルクイーン」に選出されたのも納得のかわいさです。

 

 

遊井亮子は若い頃にドラマ「白線流し」にも出演

 

EUoROrKVAAI8LvB

出典:https://twitter.com/

 

遊井亮子さんの若い頃の代表的出演作と言えるのが、1996年に放送された連続ドラマ「白線流し」での汐田茅乃役です。

 

遊井亮子さんが「白線流し」で演じた汐田茅乃は主要登場人物の1人で、長瀬智也さん演じる主人公の大河内渉さんに恋心を抱く、不良少女の役でした。

 

D0U7AOyU0AYRkrm

出典:https://twitter.com/

 

「白線流し」は京野ことみさんや酒井美紀さんといった当時を代表する人気若手女優らが出演していますが、中でも遊井亮子さんが演じた汐田茅乃は、特に大人びた美人系の役柄という事で人気を集めました。

 

 

 

遊井亮子の年下番組ディレクターとの結婚発表が話題に

 

EUmwZqfUEAAg9jW

出典:https://twitter.com/

 

そんな遊井亮子さんは、美人なのに結婚できない女優としてバラエティ番組などでよくネタにされていましたが、2020年4月2日にバラエティ番組「アウトデラックス」の中で結婚を発表して大きな話題を呼びました。

 

遊井亮子さんが結婚した旦那は「アウトデラックス」の番組ディレクターの浦川瞬さんで、以前に遊井亮子さんが同番組に出演した際に好みの男性としてこの浦川瞬さんの名前をあげたことをきっかけに交際に発展したそうです。

 

 

 

遊井亮子の結婚した旦那・浦川瞬について

 

スクリーンショット 2020-07-09 15.52.28

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

遊井亮子さんの結婚相手である浦川瞬さんは、1982年7月23日生まれで遊井亮子さんの6歳年下。福岡県福岡市出身で血液型はO型です。

 

浦川瞬さんは、フジテレビ系のケーブルテレビ番組「ゲームセンターCX」に3代目ADとして出演しており、ゲームセンス抜群なことから同番組では「ゲームセンターCXの出来杉くん」「エース浦川」と呼ばれて視聴者からの人気を集めていました。

 

そして、遊井亮子さんはこの「ゲームセンターCX」の大ファンで、特に浦川瞬さんの事が大好きだったそうなのです。

 

遊井亮子さんが「アウトデラックス」に出演した際にこの事を明かし、MCのマツコデラックスさんが「本当にいいって言うなら、浦川とどう?」と2人の交際を勧めました。

 

遊井亮子さんはその場では「ファンなので恐れ多い」とやんわりと断ったものの、実はその後、周囲の後押しもあって交際に発展していたようで、それから約1年後にめでたく結婚する事になりました。

 

「アウトデラックス」に出演した時の遊井亮子さんは、「恋愛観が曲がっている超こじらせ女優」として出演し、「結婚して幸せな人っています?」「彼氏が家に来ても夕食を食べたら帰ってほしい。マックスでも5時間一緒にいるのが限界」とかなり恋愛や結婚に対してネガティブな発言を繰り出していましたが、浦川瞬さんとはぴったりとハマったようです。

 

遊井亮子さんはこの事について、以下のようにコメントされています。

 

「私自身はずっと彼のファンだったので、まさかお付き合いするなんて考えてもみなかったんですが、全国放送で恋愛ベタを公言したのがよかったのか、一緒にいるのがすごく楽だったんです。彼も同じだったみたいで、同棲をはじめるときも『お試しでやってみようか』って、いい意味ですごくゆるい感じでした」

 

引用:女優「遊井亮子さん」が結婚、本人が語る“告白”と実父の前での“演技依頼”

 

 

 

遊井亮子は旦那・浦川瞬にベタ惚れだった

 

D38zmoqU0AEsVVc

出典:https://twitter.com/

 

交際を開始してすぐに同棲をスタートさせるほど一緒にいて楽だったという遊井亮子さんと浦川瞬さんですが、それがよほど嬉しかったのか、新婚当時の遊井亮子さんは浦川瞬さんにベタ惚れな様子を見せていたようです。

 

遊井亮子さんは、それまでは恋愛にはかなりドライな性格だったそうで、付き合い始めでもあまり盛り上がる事もなく、イチャイチャしたりデートしたりといった願望もほとんどなかったそうなのですが、浦川瞬さんと交際を開始してからは、そうした性格が180度変わってしまったようです。

 

昔から、彼氏ができてもずっと一緒にいたいというタイプじゃなかったんです。つき合いはじめの「好き好き!」っていう盛り上がりも、まったくなくて。デートしたいとかイチャイチャしたいって思ったのは、今回の彼がはじめてです。彼が特別な人なのか、この年齢でそういう気持ちが爆発しちゃったのか、理由はよくわかりませんが(笑)。

 

引用:女優・遊井亮子さんの結婚は「アウト」じゃなくて胸キュン満載! 40代で出会った「家族になりたい」と思える相手

 

2020年6月には、遊井亮子さんはバラエティ番組「今夜くらべてみました」にリモートで出演し、夫・浦川瞬さんとのラブラブぶりを明かし話題になりました。

 

それによれば、遊井亮子さんは食事中も浦川瞬さんの手をずっと握っていたかったようで、さらに一口食べるたびにキスをしていると発言してスタジオを若干引かせていました。

 

遊井亮子さんもさすがにやり過ぎだと思っていたようで「夫の反応が気になる」「夫の気持ちが冷めてきている気がする」と心配されていましたが、それでも浦川瞬さんが好き過ぎて「衝動が抑えきれない」状態だったのだそうです。

 

「食事してる時も手を繋ぐんですけど、それはすごい嫌がられます」と苦笑。フットボールアワー・後藤輝基が「食事中、チュッチュッしてないんでしょ?」と聞かれると、「してます」と即答。逆に少し離れてみたら?とアドバイスされたが、「衝動が抑えきれないんですよ」と、夫へのあふれる愛を打ち明けていた。

 

引用:新婚の遊井亮子 自粛生活で6歳下夫の「気持ちが冷めてきてる気が…」

 

 

 

遊井亮子と浦川瞬の結婚を後押ししたのは父の病気だった

 

DMqe6sUV4AAe_WQ

出典:https://twitter.com/

 

遊井亮子さんは、実は元々結婚にはあまり興味も憧れも持っていなかったのだそうです。

 

それでも遊井亮子さんが結婚しようと思ったのには、遊井亮子さんの父親が関係していたそうです。当時、遊井亮子さんの父親は末期の肺がんを患い、3年もの闘病生活を送っており、医者にも「年越しは難しいでしょう」との宣告を受けていました。

 

そして、2019年10月の末頃、遊井亮子さんの父親の容態が悪化し、「この3日がヤマです」と病院から連絡が入ったそうです。

 

遊井亮子さんの父親はずっと40歳を過ぎても結婚しない遊井亮子さんを心配し続けていたのだそうで、遊井亮子さんは最後に父親を安心させたいとの思いから既に交際をスタートさせていた浦川瞬さんに「嘘でもいいから、うちのお父さんに『娘さんをください』ってやってくれない?」とお願いしたのだそうです。

 

浦川瞬さんはこれをすぐに承諾。2人で父親の病室を訪れ、「娘さんをください」と伝えると、父親は浦川瞬さんの手を握って涙を流して喜んだのだとか。

 

そして、その帰り道に浦川瞬さんの方から「指輪を買いに行こう」と持ちかけられ、父親を安心させようと芝居を打ったつもりが本当にプロポーズを受けるというロマンティックな展開になったのでした。

 

残念ながらその3日後に、遊井亮子さんの父親は亡くなられたのですが、遊井亮子さんは「少しは親孝行できたのかな?」とコメントされています。

 

こうして、遊井亮子さんと浦川瞬さんは本当に結婚されたのでした。こうした浦川瞬さんの優しさも遊井亮子さんが彼にベタ惚れしていた理由のひとつなのでしょう。

 

 

遊井亮子の子供

 

EMD87NWU0AAeFYG

出典:https://twitter.com/

 

遊井亮子さんと浦川瞬さんの間に子供はいません。

 

将来的に子供が欲しいかどうかなどについても遊井亮子さんは言及されていませんでした。元々、自由に生きたいという気持ちを持たれている様子の遊井亮子さんなので、もしかすると子供を産む事にはあまり積極的ではなかったのかも知れません。

 

 

 

遊井亮子の現在①浦川瞬との離婚を発表

 

C7fWQAQVAAExpoU

出典:https://twitter.com/

 

結婚生活に幸せいっぱいな様子を見せていた遊井亮子さんですが、ラブラブな期間は数ヶ月で終わってしまったようで、2021年1月に出演した「踊る!さんま御殿!!」では早くも浦川瞬さんへの不満を語るようになっていました。

 

昨年、6歳年下のテレビ番組ディレクターと結婚した遊井は、前回出演時、新婚だったということもあり、「外でもどこでもチューしちゃう」と発言していたが、今回「そんなのは数ヶ月くらいでしたね」とあっさり。新婚当時は「温かいものを温かいうちに」と出していた食事も、今では「(夫は)冷めていても食卓に食事が並んでいればいいんですよ」とふてくされる。さんまが「料理がおいしいからじゃない」とフォローするも、「『おいしい』の一言もない」と火に油。

 

引用:ラブラブ期間は数ヶ月で終了、結婚1年の遊井が年下ディレクター夫への不満爆発

 

その後不満が蓄積していってしまったのか、2023年3月には浦川瞬さんとの離婚を報告しています。

 

遊井は「皆様へご報告」の書き出しで「夫婦2人で話し合った結果、離婚することに致しました。私達夫婦を応援して下さった皆様、この様な結果になってしまい大変申し訳ありません」と報告。「彼にはたくさんの幸せを頂きました感謝しております」と伝え「これからは互いに違う人生を歩みますが、皆様どうぞこれからも宜しくお願い致します」と記した。

 

引用:俳優・遊井亮子が離婚を発表 「彼にはたくさんの幸せを」と感謝

 

結婚から3年1ヶ月ほどで離婚となってしまいましたが、遊井亮子さんは元々恋愛や結婚に対しネガティブな「こじらせ女子」として知られていたので、「やっぱりか」「むしろ長くもったほう」といった声も聞かれていました。

 

ただ、本人も「彼にはたくさんの幸せを頂きました」と感謝を綴っているように、短い期間でも幸せな結婚生活を送ることができたのは、遊井亮子さんの人生においてもプラスの経験になったのではないでしょうか。

 

 

 

遊井亮子の現在②女優として活躍

 

出典:https://lemiedamedicompagnia-albcal16.blogspot.com/

 

 

遊井亮子さんは現在もテレビドラマを中心に女優として大活躍されています。

 

単発ドラマやゲスト出演も多いですが、年10本近くのドラマに出演することもあるようです。

 

2023年は「僕らのミクロな終末」(朝日放送テレビ) や「往生際の意味を知れ!」(MBS・TBS)、「#who am I」(フジテレビ) 、「勝利の法廷式」(読売テレビ・日本テレビ)などにレギュラー出演しており、まさに名バイプレイヤーとして順調な活躍を見せています。

 

結婚・離婚を経験された今後の遊井亮子さんの活躍も楽しみです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「白線流し」や「コード・ブルー」シリーズなどへの出演知られる女優の遊井亮子さんについてまとめてみました。

 

遊井亮子さんは、バラエティ番組で恋愛観が曲がったこじらせ女優と紹介されるなど、結婚できない美人女優として度々ネタにされていましたが、2020年について結婚を発表して話題を集めました。

 

遊井亮子さんの旦那さんは「アウトデラックス」のディレクターを務める浦川瞬さんで、元々遊井亮子さんが「ゲームセンターCX」にADとして出演していた浦川さんの大ファンだった事から交際に発展し結婚に至ったそうです。

 

遊井亮子さんは元々恋愛にはかなりドライな性格だったそうですが、新婚時代は浦川瞬さんにベタ惚れな様子をバラエテイ番組などで見せていました。

 

しかし、ラブラブな期間は長くは続かなかったようで、結婚からわずか3年ほどで離婚となっています。

 

今後も遊井亮子さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

満島ひかり・永山絢斗

満島ひかりと元旦那の離婚&永山絢斗との熱愛まとめ!不倫略奪の噂は本当?

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

江口2

江口のりこの旦那や結婚・元カレは?若い頃や経歴・双子の姉など家族・韓国との関係もまとめ

928025_498900336922248_762904851_n

松本莉緒の現在と昔!彼氏や結婚情報~硫酸事件やアラブ王族接待強要事件など総まとめ

DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒の旦那&結婚の公開プロポーズまとめ!現在の様子も徹底紹介

井上晴美

井上晴美との不倫で高知東生はあいだももと離婚?スキンヘッドの理由は?

片瀬那奈

片瀬那奈と薬逮捕の沢尻エリカの関係!タバコ写真や滑舌の悪さ・同棲相手逮捕も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

rose2

當間ローズの本名や経歴!出身や沖縄・身長と筋肉・父親と母親など家族・彼女や結婚情報も総まとめ

水卜麻美

水卜麻美アナの体重変化まとめ!高校時代の痩せてる時から現在までの画像あり【身長158cm】

知念里奈

知念里奈と旦那・井上芳雄の結婚&息子の現在!夫の父と妹など家族も総まとめ

神戸蘭子

神戸蘭子の旦那と子供&元木大介との不倫まとめ!不妊治療の末の出産だった【夫画像あり】

渡辺満里奈

渡辺満里奈の劣化を若い頃と現在の画像で検証!激やせ・出産・髪型の変化などが老けた原因?

石井希和

石井希和アナが旦那と離婚&再婚!フライデー浮気スキャンダルや元夫の情報まとめ

o0217027314095031911

服部純也の生い立ちと家族!死刑執行と最後の言葉・マジかよ発言も総まとめ【三島女子短大生焼殺事件の犯人】

小出義雄

小出義雄の死因は病気や酒~嫁や娘・教え子の高橋尚子への指導法など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

S__13729794

北島瑞樹の生い立ち&出身高校や大学!池袋ラブホ殺人事件の犯人と真相まとめ

B8P1akXCMAA8-IJ (1)

松岡俊介の若い頃と現在!元嫁YOUと息子・離婚原因も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す