maxresdefault

柳沢慎吾と嫁の結婚や子供&年収や現在まとめ!息子が桐山照史の噂は本当?

俳優の柳沢慎吾さんですが、ネット上では「子供が事故死した」だの「息子が某人気アイドルではないか?」だの色々な噂がある人物です。

 

この記事では、柳沢慎吾さんの嫁や子供情報の他、気になる病気の噂と年収や現在に関してまとめてみました。

柳沢慎吾のプロフィール

 

名前:柳沢慎吾(やなぎさわ しんご)
生年月日:1962年3月6日
出身地:神奈川県小田原市
最終学歴:立花学園高校卒業
身長:167cm
所属事務所:ハーキュリーズ

 

 

柳沢慎吾、芸能デビューのきっかけは親友のてっちゃんだった

 

 

学生時代から親友のてっちゃんと一緒にコンビでお笑いネタをやっており、クラスの人気者だったという柳沢慎吾さん。

 

そんな柳沢さんが、当時の人気番組だった「ぎんざNOW!」の「素人コメディアン道場」に出演したきっかけは、学生時代の思い出を作りたがっていたてっちゃんに誘われたからという、意外に消極的な理由からでした。

 

――昔からお笑い志望だったのですか

いや全く。ただ親友がテレビ番組のオーディションに思い出作りに応募したことから、当時の人気番組「ぎんざNOW!」に出演し、5週勝ち抜きの第19代チャンピオンになったんです。

 

引用:クラスの人気者から「ふぞろいの林檎たち」へ

 

 

 

「素人コメディアン道場」を勝ち抜き、見事第19代チャンピオンになった柳沢さんとてっちゃんでしたが、てっちゃんは芸能界を志すこともなく、高校を卒業後は自衛隊に就職してしまったそうです。

 

 

 

当の柳沢さんも、中村雅俊さん主演のドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」に憧れていたため、お笑いではなく役者の道に進み、1979年に放映されたドラマ「3年B組金八先生」の第1シリーズの不良役にて、俳優デビューを飾ることになりました。

 

 

柳沢慎吾、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」出演で一躍有名に

 

 

 

俳優デビュー後の柳沢慎吾さんですが、1981年には「翔んだライバル」の多聞純平役でドラマ初主演を果たした他、1983年には自身の代表作の1つとなる「ふぞろいの林檎たち」シリーズの西寺実役に抜擢されるなど、順調に売れっ子となりました。

 

しかしながら、仕事量がキャパオーバー状態にもなってしまった柳沢さんは、仕事に追われている圧迫感から精神的に追い詰められてしまい、現場スタッフに当たり散らすような行為が続いた時期もありました。

 

というより、当時は本当に忙し過ぎて疲れてイライラしていたんです。名古屋で番組を二つ持ち、ドラマが4、5本並行していて眠る時間がない。それなのにセリフを覚えなきゃいけなくて。でも覚えられる状況じゃない。自分では普通にしているつもりでも、スタッフとのやり取りがどこか乱暴に受け取られたり、休みだと言われていた日に家にテレビの取材が来て1時間ぐらい出なかったりしたこともありました。

 

引用:クラスの人気者から「ふぞろいの林檎たち」へ

 

 

 

そんな自分の状況に対して「このままだと駄目になる」と思った柳沢さんは、自ら仕事量を減らして精神的なゆとりを保つ道を選び、危機を脱することが出来たそうですね。

 

どんどん精神的に追い詰められて、ちょっと仕事を減らして自分で間を空けたんです。セリフも覚えられないような自分が許せなくてね。ちょうど、ふぞろいのパート2が始まる前です。

 

引用:クラスの人気者から「ふぞろいの林檎たち」へ

 

そのお陰で、自分は周囲のスタッフに恵まれていることがわかり、感謝の気持ちを持てるようになりました。それに今思うと、あのめちゃめちゃ忙しかった経験が、その後の自分を支えてくれている気がします。

 

引用:多忙だった頃が今の自分を支えている

 

 

柳沢慎吾、大物俳優・若山富三郎を激怒させた経験も…

 

 

若き日の柳沢慎吾さんは、業界内の「暗黙のルール」を知らなかったために、時代劇やヤクザ映画で名を馳せた大物俳優・若山富三郎さんを激怒させてしまったこともありました。

 

 

2人が初対面をしたのは、1988年に放映された時代劇「名奉行 遠山の金さん」の撮影現場でした。

 

同時代劇に同心・間半平役でレギュラー出演していた柳沢さんは、ゲスト出演するために撮影所にやって来た若山さんに対して軽いノリで挨拶をしたところ、激怒されて特別室に呼び出されてしまうという経験をする羽目になります。

 

慎吾さん「僕は(満面の笑みで)チィーッス! って言ったの。そしたら(かすれた声で)『おうっ!(無礼な振る舞いに怒り、震えながら指をさす)』っていうから、僕、もう一回チィーッス!」って言ったの(笑)」

信じられないといった表情で口をパクパクさせた若山さん。慎吾さんは気付かずそのままご飯を食べに行ってしまったから、さあ大変。そのあと、撮影所の特別室に呼び出されます。

 

引用:タカさん&ミッツが泣き笑い。柳沢慎吾の「大物芸能人にビビった話」

 

 

若山さんの激怒の理由は、柳沢さんが若山さんに対する「暗黙のルール」を守らなかったせいとなりますが、そんなルールを周囲から知らされていなかった柳沢さんにとっては、理不尽すぎる騒動だったと言えます。

 

柳沢はまだ駆け出しの若手だったため、若山に対する【暗黙のルール】(若山と顔を合わせた場合、座っていれば必ず立ち上がり、すれ違った時は必ず立ち止まって『若山先生、おはようございます!』と声をかけて最敬礼する。また、共演する場合には撮影開始前に若山の楽屋へ必ず挨拶に行く、当然であるが遅刻厳禁など)を知らされていなかった。

 

引用:若山富三郎の逸話

 

 

特別室では、若山さんより数十分間無言で睨まれるという針の筵状態を味わうことになった柳沢さんでしたが、「遠山の金さん」で主演を務めていた松方弘樹さんが特別室まで顔を出し、間を取り持ってくれたおかげで、その日の撮影に復帰することが出来たそうです。

松方弘樹さんの嫁遍歴と子供・山本万里子の情報!息子と娘が3人ずついた

 

とはいえ、それで無事騒動が解決したわけではなく、その日の柳沢さんは、若山さんから演技中の刀の取り扱いや所作などにいちいち文句を付けられるという、いびりを経験することになりました。

 

その後、何故か若山さんに気に入られて懇意な間柄となった柳沢さんですが、大物芸能人の取り扱いの怖さを身をもって体験をした一件だったと言えますね。

 

柳沢慎吾は笑いの天才!本業は俳優もバラエティで大活躍

 

 

柳沢慎吾さんは、本業は俳優ながらもバラエティ方面での活躍も目立つ芸能人の1人でもあります。

 

 

柳沢さんのバラエティ方面での代表作には、「クイズところ変れば!?」や「ウンナンのホントコ! 」などがあり、「クイズところ変れば!?」に至っては1993年から2000年までの間レギュラーを務めることにもなりました。

 

タレント業でも売れっ子な柳沢さんですが、芸人顔負けのピン芸の持ち主としても知られており、有名な持ちネタの1つに「ひとり甲子園」と呼ばれているものまね芸が挙げられます。

 

 

「ひとり甲子園」とは、大の高校野球好きとして知られている柳沢さんが、高校野球のひとコマを切り取り、1人で再現するというかなりの手の込んだものまね芸となります。

 

柳沢さんが高校野球好きになった理由に関しては、幼少期に父親から仕事(実家が八百屋)の邪魔にならないようにと、高校野球を見てじっとしているように命じられことがきっかけだったとか。

 

高校野球ファンになったのは物心ついた頃。
実家が八百屋さんで、店をウロチョロされても困るということから、 父から「オマエは大人しく高校野球でも見てろ」と言われ、朝8時から、最終試合の終わりのサイレンまでじっと見せられていたためだと言います。

引用:「甲子園」

 

 

ちなみに、神奈川県出身の柳沢さんにとってお気に入りの高校は、松坂大輔さんなどを輩出したことでも知られている横浜高校だそうですね。

松坂大輔と嫁の柴田倫世・子供の現在まとめ!太りすぎで引退危機?【画像あり】

 

 

柳沢さんのもう1つの有名な持ちネタには、「ひとり警視庁24時」もあります。

 

こちらもドキュメンタリー番組「警視庁24時」のひとコマを切り取って、1人で再現するというものまね芸となります。

 

柳沢さんが「ひとり警視庁24時」を持ちネタにするようになったきっかけは、同番組の大ファンだったからという理由だそうですね。

 

唯一の気晴らしは妻や友達と愛車で行く温泉旅行。ただ、「『警視庁24時』などの見たいテレビ番組があれば、生で見たいのでキャンセルします」と笑う。根っからのテレビ好きだ。

 

引用:ベスト盤発売の柳沢慎吾 肩書きは俳優? タレント? 芸人?

 

 

柳沢慎吾の結婚した嫁は元美容師の女性~子供はジャニーズの桐山照史?

柳沢慎吾、1992年に元美容師の田村早苗さんと結婚

 

 

柳沢慎吾さんは、1992年に美容師だった田村早苗さんと結婚しています。

 

2人の馴れ初めに関しては、柳沢さんの行きつけの美容室に勤務するようになった早苗さんが、偶然にも柳沢さんの担当になったという運命的なものでした。

 

 

2人の交際が開始したのは、「(自身が出演していた)『ふぞろいの林檎たち(第2期)』の最終回を一緒に家で見よう」と、柳沢さんが早苗さんを口説いたことがきっかけだったとか。

 

つきあい出したのは、ちょうど「ふぞろい~」のパート2の最終回を、俺の家で一緒に見ようと誘ったことから。最後のシーン、「今お前は恋や仕事に燃え上がっているのか?」とみんなでやり取りする山場で、俺のすごい見せ場もあったんです。俺のセリフが終わって「どう? よかったでしょ?」と隣に座っているはずの彼女を見たら、仕事帰りだったせいか疲れて寝ていました(笑い)。

 

引用:多忙だった頃が今の自分を支えている

 

交際を開始した1985年当時の2人は、柳沢さんが23歳、早苗さんが19歳という若さだったそうですね。

 

 

7年に及ぶ交際期間中、1年ほど別れていた時期もあったという2人でしたが、最後はドライブ中に「オイ、いい加減、あばよと言わすなよ……! 一緒にいい夢見てゆこうよ」と、柳沢さんが早苗さんにプロポーズをして結婚に至ったと言われております。

 

お互いいろいろがんばりたい年齢で、ずいぶんぶつかりましたね。途中1年ぐらい別れていたこともあったけど、7年目に結婚しました。今はものすごく仲がいいですよ。俺が家に帰るのが何時になっても、起きて待っていて話を聞いてくれます。

引用:多忙だった頃が今の自分を支えている

 

柳沢慎吾、子供が交通事故死の噂は本当?

 

 

アラカン世代に突入している柳沢慎吾さんですが、実は早苗さんとの間に子供は生まれておりませんが、なぜか子供の噂が絶えないようです。

 

柳沢さんが子供嫌いという噂はまったく聞かないため、夫婦どちらかが不妊症などといった複雑な事情でもあるのかもしれませんね。

 

 

柳沢さんのいないはずの子供の噂に関しては、「柳沢慎吾の子供が交通事故死している」というものがあるようですね。

 

当然のことながら、いないはずの柳沢さんの子供が交通事故死をするわけもなく、ネット上に広まるデマ情報の1つとなります。

 

 

柳沢さんの子供が事故死したというデマ情報がネットに広まった背景には、2007年に信号無視のトラックにより長女を失ってしまったタレントの風見しんごさんと柳沢さんを混同してしまったネットユーザーたちが少なからずいたのではないかと思われます。

 

風見しんごの娘の事故まとめ|長女えみるさん死後には長男の死産、現在は嫁&次女との3人家族に

 

 

柳沢慎吾、ジャニーズWESTの桐山照史が息子との噂も広まった

 

 

柳沢慎吾さんには、人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」の桐山照史さんが息子との噂が広まったこともあります。

 

 

2人の間に親子説が流れた原因に関しては、若き日の柳沢さんと桐山さんがかなり似ていたことが原因だったようですね。

 

確かに、若き日の柳沢さんは、一歩間違えていればジャニーズにいてもおかしくはない顔立ちだったと言えます。

 

 

桐山さんはアイドル活動の他にも俳優活動もしており、「ごくせん」シリーズの第3期や「あさが来た」といった人気ドラマに出演していたため、柳沢さんと似ていることに気がついた視聴者の方が少なくなかったのかもしれませんね。

 

ちなみに桐山さんは1989年生まれであり、柳沢さんと早苗さんが結婚する以前の生まれとなります。

 

 

柳沢慎吾は病気で痩せた?ネット上では発達障害説も浮上

柳沢慎吾、病気で痩せた説はただのぎっくり腰だった?

 

 

柳沢慎吾さんには、「病気で痩せた」という気になる噂がネット上で流れたこともありました。

 

 

とはいえ、柳沢さんといえば昔から痩せ型なうえ、デビュー以来役者やタレント仕事が途切れずに続いている売れっ子芸能人の1人であり、病気療養のために休養したという情報すらありません。

 

つまりは、柳沢さんが「病気で痩せた」という情報自体がネットのデマというオチとなります。

 

 

柳沢さんに病気説が流れた原因に関しては、バラエティ番組の収録中に張り切って持ちネタを披露してみたところ、翌日にぎっくり腰になってしまったという、2015年頃の笑い話に尾ひれがついてしまったようですね。

 

俳優の柳沢慎吾(53)が28日、都内で行われた『レゴシティ トラックキャラバン』記者発表会に出席した。お馴染みの物まねレパートリーで暴れまくっていると「イテテテ!」と絶叫。1週間前にぎっくり腰になったといい「ほとんど治りかけ!」と強がってみせたが、小道具の手錠を拾おうとしてそのまま動けなくなり、座ったまま取材対応した。

そもそも1週間前も「前の日、騒ぎすぎて。収録で火がついて1時間半すごく動いていたら朝起きたら動けななかった」と“暴走”によるものだったと懺悔。冗談か本気かわからない状況に周囲も大慌てするなか「今、グギっていったもの。クセになっているのか気を付けないと…ちょっとしたことでくる」と反省した。 

 

引用:柳沢慎吾、会見中大暴れでぎっくり腰再発「今、グギっていった」

 

柳沢慎吾、マシンガントークすぎて発達障害説も浮上

 

 

柳沢慎吾さんには、バラエティ番組などに出演した際のマシンガントークぶりやテンションの高さのせいで、発達障害説まで存在します。

 

 

しかしながら柳沢さんといえば、芸能関係者の間では性格の良さとサービス精神の豊富さで有名な人物であり、発達障害の特徴とはかけ離れた人間性の持ち主となります。

 

「柳沢慎吾です。彼は例えばイベントでも、司会者が来る前に必ず会場に現れて“前説”を行うんです。今日の場がどんな空気なのか先に知っておきたいという狙いもあるんだとは思いますけど、感心するのは我々記者を一度だけではなく二度も三度も笑わせてくれること。それで一度ハケてから、また登壇するんです。神経をとがらせる他社との取材合戦も和やかになるのでありがたいです」(週刊誌記者)

 

引用:マスコミ・テレビ関係者がラブコール、「やっぱり性格良かった!」芸能人は?

 

人柄の良さについては、ズケズケものを言うことで知られる遠野なぎこでさえ、女性誌で「あれほどまでに、裏表のない芸能人を私は見たことがありません」と語っている。

 

引用:柳沢慎吾、仕事途切れず40年 “笑味期限”知らずのワケとは?

 

 

キャラの濃い芸能人に対して、ネット上で流れがちな発達障害説ですが、柳沢さんの場合もネットユーザーたちの勘違いではないかと思われます。

 

 

柳沢慎吾の年収がスゴイ!~バブル期に購入した高級外車は13台

柳沢慎吾、バブル期の年収がとにかく凄かったと述懐

 

 

芸能デビューから40年以上売れっ子芸能人を続けている柳沢慎吾さんは、その年収も中々のものがあるようですね。

 

2005年に高額納税者公示制度が廃止されたため、若者にとっては馴染みが薄い芸能界長者番付となりますが、柳沢さんは2002年度版に納税額1518万円(推定年収4800万円)でランクインしていたという情報があります。

 

 

2002年の柳沢さんは、タレント業では「あかたのげん」や「新・ウンナンの気分は上々。」といった番組で活躍していたものの、役者業では珍しく連ドラのレギュラーがない時期でもありました。

 

そのため、タレント業も好調なうえ役者として再び連ドラに顔を出すようになった現在では、年収5000万円以上は稼いでいるのではないかと思われる柳沢さんですが、バブル期はもっと凄かったという本人の証言があります。

 

 

バラエティ番組などで柳沢さん本人が話すバブル期の芸能界のギャラ事情に関しては、ドラマのちょい役でも1回3桁万円のギャラが出る状況だったとか。

 

2シーンの撮影だけでも「3ケタ(100万円以上は)いってました」と告白。それが主演だったらとの問いに、「それは倍ですよ、倍」と答え、現実離れした数字に共演者たちからはため息がもれた。

 

引用:柳沢慎吾 バブル期のギャラで購入した高級車は13台「有頂天になっていた」

 

 

バブル期は日本中が浮かれていた時代ということもあり、さしもの柳沢さんも平常心ではいられずに、高級外車を13台も乗り継いでしまうなど、車だけでも計1億円以上の散財をしてしまったそうですね。

 

 

柳沢慎吾の現在~仕事途切れず40年のマルチな活躍

柳沢慎吾、芸人顔負けのトーク力に芸能界ではかかせない存在に

 

 

柳沢慎吾さんの現在に関しては、相変わらず好調な役者人生を歩んでおり、2018年には2本の連ドラと2本のSPドラマに出演する売れっ子ぶりでした。

 

柳沢が“笑味期限”知らずなのは、その“汎用性”の高さに起因しているといえるだろう。俳優ながらも芸人顔負けの“バラエティ力”があるため、ときには芸人以上にハマることさえあり、テレビなどでの露出も途切れず、結果的にお茶の間でも欠かせない存在として認知されていく。

引用:柳沢慎吾、仕事途切れず40年 “笑味期限”知らずのワケとは?

 

 

バラエティ方面でも長年レギュラー出演している「火曜サプライズ」の「47都道府県 京さま&慎ちゃん 今日も飛ばすぜ!」のコーナーで活躍している他、各種番組のゲストにも引っ張りだこな柳沢さん。

 

アラカン世代になった柳沢さんですが、相変わらずお茶の間の人気者の座をキープし続けていると言えます。

 

 

柳沢慎吾について総まとめすると…

・柳沢慎吾は1992年、美容師だった田村早苗さんと結婚した。

・柳沢慎吾には子供はいないが、ネット上では息子交通事故死の噂やジャニーズWEST・桐山照史息子説が噂された。

・柳沢慎吾はバブル期には高級外車を13台乗り継ぎ、車だけに1億円以上使うほど年収が高かった。

・柳沢慎吾は、俳優ながらも芸人顔負けの“バラエティ力”があるため、デビューから40年間仕事が途切れない稀な存在である。

 

 

サービス精神豊富な売れっ子芸能人ということで、プライベイトでは女性にさぞモテるタイプなのではないかと思われる柳沢慎吾さんですが、25年以上に及ぶ結婚生活の中で1度も浮気をスクープされたことがない、正真正銘の愛妻家となります。

 

柳沢さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

岩崎友宏

岩埼友宏の本名は?在日?出身や生い立ち・親と家族の情報まとめ

加藤晴彦

加藤晴彦の嫁が出産!結婚相手や現在消えた理由まとめ|干されたって本当?【子供の画像あり】

keye

北村晴男弁護士の娘と息子情報!結婚した嫁と子供まとめ

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

daigo

【文春】メンタリストDaiGoが未成年の彼女と交際!逮捕の可能性は?

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

本木雅弘e

本木雅弘の嫁&息子と娘まとめ!長男の雅楽がパリコレでモデルデビュー

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o3648547213902795672

にゃんこスターのアンゴラ村長がかわいい!彼氏情報やプロフィール総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

6111ac28

【平成】天皇陛下の名前と年齢は?生前退位・譲位の問題点も徹底解説【今上天皇・明仁さま】

17d76cff

日馬富士が引退!嫁や子供&貴ノ岩暴行事件の真相まとめ

大倉忠義・吉高由里子

吉高由里子と大倉忠義は彼氏彼女の関係?熱愛フライデーまとめ

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供や現在!不妊治療を経て娘2人を出産&3人目を妊娠

20fc7111-s

佐藤聖羅の現在は?彼氏は崎本大海?枕の噂や卒業理由も調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

DkE9BziUwAAK9HX

長嶋茂雄の嫁と子供情報!長男・長女・次女・次男や現在の家族仲も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す