B7379GNCAAA5Xaz

浅田真由と広島・大瀬良大地の馴れ初めや結婚式!実家や家族も総まとめ

プロ野球「広島カープ」の若きエース・大瀬良大地さんの美人嫁・浅田真由さんが話題です。

 

ここでは浅田真由さんの広島ご当地タレントとしての経歴、旦那・大瀬良大地さんとの結婚や馴れ初めに関するエピソードや、実家や家族などについてまとめました。

浅田真由のプロフィール

 

浅田真由のプロフィール

 

生年月日:1990年3月8日

出身地 :広島県広島市

身長  :155cm

血液型 :B型

 

 

浅田真由さんは、広島県を中心に活躍するローカルタレントです。

 

大の広島カープファン(カープ女子)で、中学・高校生時代に広島市民球場(マツダスタジアムの前の広島カープのホーム球場)に通ううちに、「将来は球場で働きたい」と思うようになり、大学生になってからマツダスタジアムでアルバイトを開始しました。

 

そして、浅田真由さんはマツダスタジアムでのアルバイト中に、テレビ局のディレクターに「オーディションを受けてみない?」と声をかけられたのをきっかけに、大学に通いながらテレビ新広島のスポーツ情報番組「スポっちゅTV 」のアシスタントとして出演し始めました。

 

浅田真由さんは大学卒業後もテレビのレポーターや司会を中心に、サンフレッチェ広島のスタジアムDJ、地元FMラジオ番組へのアシスタント出演など幅広く地元広島での活動を続け、地元密着タレントとして知名度を上げました。

 

浅田真由さんの趣味は、スポーツ観戦、ドライブ、食べ歩き、ゲーム、料理など。出身大学は「安田女子大学家政学部管理栄養学科」で、栄養士の資格を持ちます。また、愛犬家でポメラニアンの「こまち」を飼っています。

 

そして、浅田真由さんは2019年にプロ野球「広島カープ」の若きエースピッチャー・大瀬良大地さんと結婚されています。

 

今回は現在、「大瀬良大地の美人嫁」としても話題になっている浅田真由さんについて見ていきます。

 

 

 

浅田真由は「広島満点ママ!!」の妹キャラとして人気に

 

B7379GNCAAA5Xaz

出典:https://twitter.com/

 

そんな浅田真由さんですが、2012年からテレビ新広島(TSS)の平日午前の生情報番組「広島満点ママ!!」で、妹的キャラとして出演して人気と知名度を上昇させました。

 

2012年4月から2015年3月までは、同じく広島の人気ローカルタレント・国光かよこさんの妹分キャラとして「スマートライフラボ」コーナーに出演。2015年4月からは「OKIRAKUツアーズ」コーナーを広島で知名度の高いお笑いコンビ「藩飛礼」と広島ローカルタレントのボールボーイ佐竹佑一さんの妹分的キャラとして出演しています。

 

 

 

浅田真由の結婚した旦那・大瀬良大地

 

大瀬良大地のプロフィール

 

生年月日:1991年6月17日

出身地 :長崎県大村市

身長  :187cm

血液型 :AB型

 

 

浅田真由さんの結婚した旦那・大瀬良大地さんについても簡単にですが紹介します。

 

大瀬良大地さんは、プロ野球セリーグの球団「広島カープ」に所属する投手で、デビュー年の2014年シーズンから10勝を上げて頭角を現し、2019年シーズンまでの間に、シーズン10勝以上を4度も上げているカープの若きエースです。

 

最速154キロのキレのあるストレートと多彩な変化球を操り、安定感のある投球が持ち味の本格派投手で、2018年シーズンでは15勝を上げて最多勝を獲得。直近の2020年シーズンも開幕投手を務め、現在もエースとしてチームを牽引しています。

 

 

 

浅田真由と旦那・大瀬良大地の結婚式も話題に

 

EL0Y37JUcAEW2N8

出典:https://twitter.com/

 

浅田真由さんと旦那・大瀬良大地さんの結婚披露宴は、2019年12月15日に広島市内のホテルで催されました。

 

広島カープの若きエースである大瀬良大地さんと、地元密着の人気ローカルタレント・浅田真由さんの結婚式ということで、メディアからも注目を浴び、テレビ新広島は「スポラバ特番 独占密着!カープ大瀬良結婚式」として結婚式密着特集を組みました。

 

浅田真由さんと大瀬良大地さんの結婚披露宴に出席したのもカープ関係者を中心とした錚々たるメンバーで、広島カープのオーナーである松田元氏、佐々岡真司監督、黒田博樹さんや新井貴浩さんといったカープのレジェンドともいるOBたち、現役選手では菊池涼介さん、鈴木誠也さん、會澤翼さんといった主力選手たちが顔を揃えました。

 

また、浅田真由さんの関係者としては、テレビ新広島の関係者やアナウンサーが大勢出席されています。

 

 

 

浅田真由と大瀬良大地の馴れ初めやプロポーズ

 

Dw_DDZ-UUAAas8l

出典:https://twitter.com/

 

 

浅田真由さんと旦那の大瀬良大地さんの馴れ初めは、2017年1月に開かれた浅田真由さんの誕生日会にスペシャルゲストとして大瀬良大地さんが参加した事だったようです。

 

これをきっかに距離を縮めた浅田真由さんと大瀬良大地さんは、2017年の春頃に交際をスタートさせました。初めてのデートは山口県へのドライブデートで、現地の屋台で一緒にラーメンを食べたのだそうです。

 

実は、大瀬良大地さんは右肘痛の影響もあって2015年と2016年シーズン不振に喘いでいたのですが、浅田真由さんとの交際開始1年目の2017年シーズンに見事復活を遂げてその年10勝2敗の好成績を上げています。

 

この復活のシーズンの夏場、久々の勝利を挙げた大瀬良大地さんはその試合のウィニングボールにメッセージを書き、浅田真由さんにプレゼントしたのだそうです。この事から、大瀬良大地さんが見事復活を遂げたのは浅田真由さんの存在も大きかったのではないかと感じます。

 

2017年シーズンからは大瀬良大地さんと浅田真由さんは同居をスタートさせていたようで、アスリートである大瀬良大地さんが「こういう栄養素を取りたい」と頼むと、栄養士の資格ももつ浅田真由さんは、すぐにその栄養素を摂れる食材を用いた料理を用意してくれたという事で、結婚前からすでに大瀬良大地さんを妻のようにサポートされていたようです。

 

また、大瀬良大地さんは、いつも浅田真由さんの笑顔に救われたとも語られており、明るい性格の浅田真由さんが厳しいプロ野球のシーズンを闘う大瀬良大地さんを精神面でもしっかりと支えていた様子がうかがえます。

 

大瀬良大地さんは浅田真由さんの存在の大きさについて以下のようにコメントされていました。

 

ケガの時もそうでしたけど、僕自身、いい時も悪い時もあった。そんな悪い時にこそ親身になって、僕と同じ悲しみや悔しさ、苦しさを共有してくれた。むしろ僕よりも悔しそうにしてくれて、いつも頑張ろうと思わせてくれた。

 

引用:広島大瀬良が浅田真由と結婚!TDSでプロポーズ

 

結婚のプロポーズはカープがセリーグ3連覇を達成した2018年シーズンのオフだったそうで、大瀬良大地さんの方からだったそうです。

 

プロポーズのシチュエーションは、2018年12月中旬ごろ、大瀬良大地さんは浅田真由さんと「ディズニーシー」へのデート旅行を企画。その時にプロポーズをして浅田真由さんの左手薬指に婚約指輪をはめたそうです。

 

浅田真由さんはプロポーズの時、大瀬良大地さんから「これからは家族として」というフレーズを聞いた途端に舞い上がってしまったのか、そのほかに大瀬良大地さんが何を言っていたのかほとんど覚えておらず、気がついたら指輪を差し出されていたと語っています。

 

 

 

浅田真由の実家や家族

 

B737701CAAADWwx

出典:https://twitter.com/

 

浅田真由さんの実家は広島県広島市だと思われますが、詳細な場所などは公表されていません。

 

浅田真由さんの家族については、お父さんが広島出身でありながら大の巨人ファンだったとのエピソードが明かされています。

 

お父さんは大のプロ野球好きで、実家の晩御飯の時にはいつもプロ野球中継をテレビで見ている家庭だったそうです。浅田真由さんは巨人ファンのお父さんに連れられてよく広島市民球場に試合を観に行っていたそうで、その影響で広島カープファンになったのだそうです。

 

旦那の大瀬良大地さんがインタビューにて「妻の実家がポメラニアンを飼っている」と答えられているので、現在大瀬良大地さんと浅田真由さんが飼っているポメラニアンの「こまち」の他に、浅田真由さんの実家でもポメラニアンを飼っているようです。

 

そのほか、浅田真由さんの実家が昔は書道教室をしていた事が、2018年のネットメディアの取材によって明らかになっています。

 

残念ながら、そのほかの浅田真由さんの家族、母親、兄弟などについての情報は何も公表されておらず不明です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、カープの若きエース・大瀬良大地さんの美人嫁として話題の広島のローカルタレント・浅田真由さんについてまとめてみました。

 

浅田真由さんは、プロ野球好き(巨人ファン)の父親の影響でカープ女子(広島カープの女性ファン)になり、マツダスタジアムでアルバイトをしている時に声をかけられてテレビタレントになりました。

 

その後、浅田真由さんの誕生日会に大瀬良大地さんがスペシャルゲストとして参加した事をきっかけに2人は交際に発展。当時不振に喘いでいた大瀬良大地さんを浅田真由さんは献身的に支え、大瀬良大地さんは見事エースとして復活を遂げました。

 

そして2人は2019年のはじめに結婚を発表し、関係者や多くのカープファンから祝福されました。

 

現在も浅田真由さんはタレント業を続けてはいますが、プロ野球選手である旦那の大瀬良大地さんを支える主婦業の方により力を入れられている様子です。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山本梓

山本梓の今現在!結婚した旦那と子供~若い頃や歴代彼氏など総まとめ

青木愛

元シンクロ青木愛のかわいい画像!現在の彼氏や結婚情報も徹底調査

65e4955999c2d5862d2b82c71b756631_8268

中越典子と永井大の結婚と子供・薬疑惑や現在まとめ【第2子出産!】

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

千秋

【旦那】千秋の再婚相手のTBS社員は中島啓介と特定!慶應卒イケメン【画像あり】

o0640038613534531767-300x181

細川ふみえの現在は?元旦那と子供や離婚原因~整形後の画像まとめ

井戸田潤

安達祐実と井戸田潤の離婚理由は浮気?子供の現在も調査【娘画像あり】

main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ogp

吉田里琴が現在は吉川愛として復帰!子役時代から芸能界引退とその後まとめ

de

ダイアモンドユカイの嫁と子供情報!結婚や離婚歴&現在も総まとめ

01_201604212256176f6s

木下春奈の文春砲は秋田新太郎の元嫁・室佳代子(室加奈子の姉)のインスタ告発がきっかけ!騒動の流れと週刊文春内容まとめ

968e36e5

森泉の結婚相手は住職!旦那&元彼氏との不倫など情報まとめ

20688394_111834916130212_4677813452335480832_n

離れ目の芸能人30選!かわいい&イケメンの男女まとめ!メイクや改善方法も徹底紹介

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

窪田正孝

窪田正孝の彼女遍歴!多部未華子と破局の真相など現在までを総まとめ

篠原涼子

篠原涼子と江口洋介の不倫疑惑まとめ|女性セブンがドラマ「オトナ女子」で共演した二人の密会を報道【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Dvzx9EkUYAAuix7

地井武男の若い頃と死因!歴代の嫁や娘と息子も総まとめ

Eb_IjUZVAAAIpTd

上白石萌音の彼氏は佐藤健?身長と体重・大学・付き合ってる噂など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す