E4z83KZVcAkPlRl

桜庭豊(苫小牧事故の犯人)の現在!母親と兄弟など家族・病気や障害の噂まとめ

2021年6月18日に常軌を逸した暴走運転事故を起こし殺人未遂で逮捕された桜庭豊が話題です。

この記事では桜庭豊の暴走事故の概要や、生い立ちや母親などの家族情報、自宅住所のTwitterでの暴露、病気や障害の噂、暴走事故で逮捕後の現在の様子などについてまとめました。

桜庭豊は苫小牧暴走運転事故の容疑者として逮捕された男

 

20210622-00000005-hbcv-000-1-thumb

出典:https://amd-pctr.c.yimg.jp/

 

桜庭豊(当時32歳・無職)は、2021年6月18日の夕方に、北海道苫小牧市苫小牧市拓勇西町1丁目にあるコンビニエンスストア駐車場で、運転する軽自動車を暴走させて、当時66歳の男性を乗っていた自転車ごと撥ね飛ばして怪我を負わせた殺人未遂容疑で逮捕された男です。

 

桜庭豊は自転車の男性を撥ね飛ばす前から、別の軽自動車を追いかけ回して後ろから追突させるなどの暴走運転事故を起こしており、その一連の様子を収めた動画がインターネット上で公開された事から大きな話題になっています。この事故の様子を収めた動画はこの後に紹介します。

 

今回はこの苫小牧暴走運転事故を起こして注目されている桜庭豊容疑者についてまとめていきます。

 

 

 

桜庭豊の起こした苫小牧暴走運転事故の概要

 

8663037_ext_col_03_0

出典:https://times.abema.tv/

 

 

まずは、桜庭豊の起こした苫小牧市暴走運転事故の概要を改めてみていきます。

 

桜庭豊の起こした苫小牧市暴走運転事故は、2021年6月18日17時45分頃に発生しました。

 

この事件の発端となったのは、苫小牧市内の片側2車線の道路で桜庭豊の運転する軽自動車が、被害者の女性が運転する自動車の前に割り込みをした事でした。被害者女性は危険を感じたため咄嗟にクラクションを鳴らしますが、桜庭豊はそれに激高。

 

桜庭豊は突如急ブレーキをかけると、そのまま自動車をものすごい勢いでバックさせて被害女性の車の前方に衝突させています。さらに桜庭豊は被害者の車の側面へと軽自動車を移動させ側面から押しつけるようにして衝突させ、そのまま背後へと回り込むようにして、執拗に後方から車を激突させ続けたという事です。

 

タイヤと道路の摩擦からか車からは白煙が上がり、そのまま桜庭豊は被害女性の自動車を押し込むようにして付近のコンビニ駐車場へと入りました。

 

駐車場に突入してからも桜庭豊は被害女性の車に執拗に車を追突させ続け、偶然現場に居合わせた当時66歳の自転車に乗った男性が携帯電話を取り出して警察に通報しようとしている事に気がつくと、今度はそちらに軽自動車を運転させ、凄まじい勢いでこの男性を自転車ごと撥ね飛ばしました。

 

撥ね飛ばされた男性の自転車は大破しましたが、乗っていた66歳の男性は咄嗟に受け身を取るようにして軽傷でした。

 

桜庭豊はこの自転車男性を撥ね飛ばした後、さらに軽自動車をバックさせて勢いをつけるようにし、再び最初の被害者女性の車の後方へと追突させました。

 

そして、信じがたいごとに桜庭豊は軽自動車から降りると、被害者の自転車男性の方へと、鬼のような形相で近寄って殴りかかろうとしました。これを見た周囲の男性らが駆けつけて、数人がかりで桜庭豊を押さえつけるようにして取り押さえ、そのまま通報によって駆けつけた警察官に殺人未遂の容疑で逮捕されています。

 

何度も桜庭豊に軽自動車を激突させられた自動車を運転していた女性は頚椎ねんざ、撥ね飛ばされた自転車男性はひじや足などに軽い怪我を負っています。

 

桜庭豊は警察の取り調べに対して「もともとイライラしていた!」、「クラクション鳴らされてカッとなった!」、「男性を撥ねた事については覚えていない!」などと興奮気味に供述しているという事です。桜庭豊は事故を起こした事は認めているものの、(自転車男性に対する)殺意は否認しているという事です。

 

なお、桜庭豊の運転していた軽自動車には初心者マークが貼り付けられていました。

 

 

 

桜庭豊の起こした苫小牧暴走運転事故の動画

 

E4z83KZVcAkPlRl

出典:https://pbs.twimg.com/

 

苫小牧暴走運転事故での桜庭豊による常軌を逸した暴走運転の様子は、偶然その場に居合わせた人によって一部始終が撮影され、インターネット上に公開し大きな注目を集めています。

 

下の動画は暴走事故を報じるニュース番組内で紹介されたものです。

 

 

この動画では、コンビニの駐車場に入ってくる前の映像も紹介されていて、桜庭豊が被害者の車に何度も自分の軽自動車を衝突させ続けていることがわかります。

 

被害者の車はたまらずに近くのコンビニ駐車場に逃げ込んだというように見えます。さらにその後、偶然現場に居合わせた当時66歳の自転車の男性が警察に通報していることに気がつき、物凄い勢いで撥ね飛ばしている事もわかります。

 

さらに、その後、桜庭豊は軽自動車を歩道にはみ出させて大きく転回させると、再び最初の被害女性の車に目標を定め、後方からものすごい勢いで突っ込ませています。

 

この動画を見れば、桜庭豊がかなり尋常ではなくおかしい人間である事は明白です。

 

インターネット上では桜庭豊の生い立ちなどの詳しい情報にも興味を持っている人が多いようです。次の見出しから桜庭豊の生い立ちなどについてみていきます。

 

 

 

桜庭豊の生い立ち

 

SnapCrab_NoName_2021-6-21_11-44-22_No-00

出典:https://lemon-sour.net/

 

起こした事故のあまりの異常性か桜庭豊の生い立ちにかなりの興味が集まっているようですが、残念ながら現在までに信用度の高いメディアではこの男の生い立ちに関する情報は出ていません。

 

ただ、唯一、日刊ゲンダイが、桜庭豊の自宅の近隣住人に取材をしており、母親がこの32歳無職の男を、「無理に働かなくてもいい」などと言ってかなり甘やかして育てていたという証言が掲載されています。

 

「なぜ母親は止めなかったのか疑問ですが、相当、甘やかして育てていたようです。無職ですから当然、パチンコ代や食事代もないはずです。母親のスネをかじっていたのでしょう。母親も無理に働かなくてもいいという感じで、息子の面倒を見ていた。2人で仲良さそうにパチンコや食事に行っていたぐらいですから」(近隣住民)

 

引用:苫小牧暴走車に容疑者の母親も同乗! 急発進と追突を繰り返した恐怖の15分間

 

この事から、桜庭豊は子供時代からかなり甘やかされ続けて成長した生い立ちを持っているのではないかと推測されています。

 

この男がいつの時点で無職になったのかは不明ですが、もしかしたらこれまでずっと働かずに無職状態で、ずっと母親に面倒を見てもらっていた可能性もあります。

 

こうした甘やかされ放題だった様子の生い立ちと、自分自身の危険運転をした事でクラクションを鳴らされただけで突如として異常なほどに激高したという事も関連づけて考えてしまいます。

 

それまで母親が無条件に全て許容してくれたたため、少しでも自分が否定されたり怒られたりすると、反射的に爆発して暴れ出してしまうのではないかといった想像もしてしまうところです。

 

 

 

桜庭豊の家族は暴走事故時に同乗していた母親の他は不明

 

image

出典:https://cf-images.ap-northeast-1.prod.boltdns.net/

 

桜庭豊の家族については、生い立ちのところでも登場した息子を甘やかし報道の母親以外には現在のところ何の情報も出ていません。

 

ただ、インターネットの匿名掲示板などではやたらと、この桜庭豊と母親を擁護する書き込みをする人間がいるようで、これが桜庭豊の家族の誰かではないかとの声も出ているようです。

 

なお、今回の暴走事故の3年前に、同じく苫小牧市の錦岡で死亡事故を起こした桜庭勇太という男が、桜庭豊の兄ではという噂がネット上で浮上しましたが、これについては桜庭勇太の知人を名乗るTwitterユーザーが事実ではないと否定しています。

 

 

この桜庭勇太は、苫小牧市内の一般道で法定速度を100km以上も上回る161kmもの速度で車を走行させ、交差点に突入して軽自動車に衝突し乗っていた親子3人を死亡させた男です。

 

おととし9月、苫小牧市錦岡の国道で乗用車が交差点を右折してきた軽乗用車と衝突し、軽乗用車に乗っていた苫小牧市弥生町の瀬下布未佳さん(当時25)と娘の柚月ちゃん(当時6)が死亡、当時4歳の息子が大けがをしました。この事故で苫小牧市の会社員、櫻庭勇太被告(30)が法定速度を大幅に超える時速161キロで車を運転し、事故を起こしたとして、過失運転致死傷の罪に問われました。

 

引用:札幌地苫小牧支判R2.9.29 過失運転致死傷被告事件

 

同じく、常軌を逸した暴走運転をしている事に加えて、桜庭豊と同じ苗字桜庭で苫小牧市住みという事から兄弟や家族では?という噂につながったようです。

 

ちなみにこの男はこの事故で懲役5年判決を下されています。

 

 

 

桜庭豊の自宅特定は?

 

桜庭豊の自宅住所は逮捕時の報道で「北海道苫小牧市三光町2丁目」と報じられていますが、詳しい自宅住所などは現在のところ特定されていません。

 

ただ、Twitterには桜庭豊の自宅だとして以下のようなツイートが投稿され注目されています。

 

 

このTwitterの投稿によれば、桜庭豊は、暴走事故時に運転していたアルトワークスを個人分割で購入したが、なんと1回目から支払いを飛ばして逃亡し、店側が特定して追求したところ、それが家族にバレて怒られ、それでイライラして今回の無茶苦茶な暴走事故を起こしたのだとか。

 

これについては真偽は不明ですが、実際にアルトワークスを販売したショップの人物がリークした情報だという事でかなり信憑性は高いのではないかと見られています。

 

 

桜庭豊は暴走事故を起こす前に母親とパチンコ

 

桜庭豊は今回の暴走事故を起こす前に、母親と仲良くパチンコを打っていて、その後一緒に食事をしに行く予定だった事も判明しています。

 

この情報から、インターネット上では、「パチンコで負けまくって自暴自棄になってこんな暴走事故を起こしたのでは?」、「32歳無職で母親とパチンコ打ってそのまま食事デートとかマザコンすぎるし、母親も少しおかしいのでは?」といった声が大量に出ているようです。

 

 

 

桜庭豊の病気や障害は?

桜庭豊について起こした事故に異常性があったため、本人に病気や障害があるのでは?とネットで推測されているようです。

 

しかしながら、桜庭豊が病気や障害を抱えているという情報は今のところ出てきていません。

 

 

 

 

 

桜庭豊の現在

 

桜庭豊はこの苫小牧市暴走運転事故で、殺人未遂の容疑で逮捕されました。その後、桜庭豊は殺意を否定した事から傷害の容疑で送検されています。

 

現在は取り調べが続いていると見られますが、殺意が証明されれば、殺人未遂容疑でも立件される可能性があります。

 

今後の展開にも注目が集まっています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2021年6月18日に北海道苫小牧市の路上やコンビニ駐車場で常軌を逸した暴走運転による事故を起こした桜庭豊についてまとめてみました。

 

桜庭豊は同市内の一般道を走行中に危険な割り込みをしてクラクションを鳴らされた事に異常なほどに激高し、クラクションを鳴らした50代女性の運転する自動車に執拗に自身の運転する軽自動車を衝突させるなどしました。

 

その後、桜庭豊は付近のコンビニに被害女性の車を追い込むと、そこに偶然居合わせた自転車の男性へと猛烈な勢いで軽自動車を突進させるなどして怪我を負わせ、その後取り押さえられて殺人未遂容疑で逮捕されています。

 

桜庭豊の生い立ちについては不明ですが、近隣住人の証言として、かなり母親に甘やかされていたとの情報が出ています。

 

家族についてはこの母親の他、過去に同じ苫小牧市で死亡事故を起こしている桜庭姓の男が兄弟では?との噂もありましたが、こちらはデマ情報です。

 

桜庭豊の自宅については「北海道苫小牧市三光町2丁目」とだけ報じられていますが、ネット上では写真付きの暴露情報なども出ているようです。

 

現在、桜庭豊は傷害罪で送検され取り調べを受けています。今後の展開にも注目していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FKKmhoPaMAQ4f5d

沖縄警察署襲撃事件の真相は?失明した若者や暴動の原因・その後現在まで総まとめ

ダウンロード (1)

末益歩(末益愛翔くん母親)の生い立ちや実家と家族!末益涼雅との結婚・虐待死事件と裁判の判決など総まとめ

FD58NVRaMAUX3jz

天野十夢の顔はイケメン?横浜の自宅や実家と家族・出身大学・事件と判決まとめ

37772

成島明彦の生い立ちや現在!親と家族・身長や学歴と自宅・裁判と判決など総まとめ

img_07b3959e82d3b35d6cc06cfea7c183f053212

茨城県境町一家殺人事件の犯人と真相!被害者の小林光則さん/小林美和さん夫婦・生き残りの長女の証言など現在までの情報まとめ

OQAF2H3ON5N6VN5SPPMAR53ZBM

渡辺宏の生い立ち&母親や家族!ふじみ野の猟銃立てこもり事件の動機や死刑の可能性も総まとめ

img_f3394069061d9da176b2fdafc4b37245168914

山本美幸の生い立ちと家族!旦那と息子・岸颯との関係・福岡大宰府主婦暴行死事件と判決まとめ

FTC8Y8TagAAZrTX

田口翔(阿武町4630万給付金犯人)の生い立ち&母親など家族!中学と高校など経歴・顔写真・逮捕もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

阿部定事件

阿部定事件の真相&その後現在!美少女の生い立ち・晩年の画像も総まとめ

cast_kawazoe

川添佳穂アナ結婚!旦那情報&身長や体重など総まとめ【ムチムチ感がかわいい!】

504ccab9

ラグビー平尾誠二の死因は胆管がん!病気で激やせ画像あり

202001130105021

織田絆誠の若い頃から現在まで!中学・刺青と髪型・家族と自宅・ボディーガードの話題まとめ

志村けん

志村けんの歴代彼女と結婚観!優香・いしのようこ・みひろ…結婚できなかった3つの理由は?

hke

葉加瀬マイが結婚!旦那や葉加瀬太郎との関係~実家と家族情報まとめ

kanoeikou1

狩野英孝の歴代彼女!川本真琴と加藤紗里含む6股浮気の真相も調査

151026-0001

星野源の病気・くも膜下出血とは?体調不良と再発・後遺症との関係も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1

あやなん&旦那しばゆーが離婚?結婚と子供・別居と浮気疑惑・炎上騒動や文春報道その後も総まとめ

NEC_0636_400x400

石井智也(俳優)の現在!父親や家族・結婚・遠藤要やエハラマサヒロなど似てる芸能人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す