20220618-06181181-sph-000-2-view

ハイヒールリンゴの旦那の死因や子供は?若い頃や大学など学歴と経歴・結婚や自宅も総まとめ

吉本の人気芸人であるハイヒールリンゴさんの旦那・美村篤洋さんが死去されました。

 

この記事では、ハイヒールリンゴさんの本名や年齢、身長などのプロフィール、若い頃の経歴や画像、大学などの学歴、旦那さんとの結婚や馴れ初め、子供、自宅、旦那さんの死因などについてまとめました。

ハイヒールリンゴのプロフィール

 

ハイヒールリンゴのプロフィール

 

本名  :美村美紀

生年月日:1961年8月9日

出身地 :大阪府枚方市

身長  :159cm

血液型 :A型

 

ハイヒールリンゴさんは、吉本のベテラン女性お笑いコンビ「ハイヒール」のツッコミ担当です。

 

ハイヒールリンゴさんは幼い頃からラジオのパーソナリティに憧れていたという事もあって、どんなに早口でも聞きやすく噛む事のないトークの技術と、番組の仕切りの上手さには定評があります。

 

「ハイヒール」として長年活躍を続けており、特に関西地方では絶大な人気を集める存在です。

 

そんなハイヒールリンゴさんですが、2022年6月13日に旦那さんが亡くなられた事が報じられています。ハイヒールリンゴさんは最愛の旦那さんの突然の死去に憔悴されており、2週連続で担当番組をお休みしており、ファンや関係者の間で心配の声が広がっています。

 

今回はこのハイヒールリンゴさんについて紹介していきます。

 

 

ハイヒールリンゴの本名は美村美紀(旧姓は西村)

 

ハイヒールリンゴさんの本名は「美村美紀」さんです。

 

本名については若い頃から公開されており、旧姓は西村でした。

 

本名の美紀と「リンゴ」という芸名には関連性がないのですが、実は、少女漫画家の太刀掛秀子さんの漫画の主人公の名前から取ったのだそうです。

 

 

 

ハイヒールリンゴの年齢は2022年の誕生日で61歳

 

20220617s00041000798000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ハイヒールリンゴさんは1961年の生まれなので、2022年の誕生日で年齢は「61歳」になります。

 

ハイヒールリンゴさんは、2021年の8月には自身のYouTubeチャンネル「リンゴのブカツ」で還暦を迎えられた事を発表されていました。

 

 

現在もバリバリ活躍されていて若々しいイメージがあるので、60歳という年齢に驚かれた方も多かったようです。

 

 

 

ハイヒールリンゴの身長は159cm

 

20210830-OHT1I51127-T

出典:https://hochi.news/

 

ハイヒールリンゴさんの身長は「159cm」です。

 

現在の吉本の公式ページ記載のプロフィールデータでは身長は公開されていませんが、以前(2017年頃まで)は身長は159cmと公開されていました。

 

ちなみに、相方のハイヒールモモコさんの公称身長は158cmで、2人ともほぼ同じ身長です。

 

 

 

ハイヒールリンゴの若い頃の経歴や画像① NSC一期生同期のモモコとコンビ結成

 

40188106

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

続けて、ハイヒールリンゴさんの若い頃の経歴や画像を紹介していきます。

 

ハイヒールリンゴさんは、1982年に吉本のタレント養成所であるNSCに一期生として入所しています。当時の年齢は20歳で現役の女子大学生でした。

 

ちなみに、ハイヒールリンゴさんは当時はラジオパーソナリティになるためにNSCに入所したそうなのですが、入学金と3ヶ月分の授業料を払ったタイミングで、ラジオパーソナリティ養成コースがなくなってしまい、やむなく漫才師を目指したという経緯だったのだとか。

 

ハイヒールリンゴさんはNSC入所後、短期間だけ「金井・西村」という漫才コンビを結成していますが、すぐに解散し、その後にNCS一期生同期のハイヒールモモコさんとコンビを結成しています。

 

デビューは翌1983年で、6月のなんば花月のフレッシュコーナーが初舞台でした。相方のハイヒールモモコさんが元スケバンだった事もあって、当時のキャッチコピーは「女子大生と元スケバン」でした。若い頃のハイヒールのネタにも、元ヤンキーのモモコさんのエピソードに、女子大生であるリンゴさんがツッコミを入れるというスタイルが多く取り入れられていました。

 

 

 

ハイヒールリンゴの若い頃の経歴や画像② コンビのお互いの第一印象は最悪だった

 

o1080081014747248331

出典:https://stat.ameba.jp/

 

実は、ハイヒールリンゴさんとハイヒールモモコさんのお互いの第一印象は最悪だったそうです。

 

相方のハイヒールモモコさんは、フジテレビで当時放送されていたバラエティ「笑ってる場合ですよ」の素人参加型コーナーで4日間連続勝ち抜き、それを見た吉本関係者にスカウトされてNSCに入学した入学金免除の特待生でした。ところが、その時に一緒に入った当時の相方が他の同期生達のレベルの高さに恐れをなしてすぐに辞めてしまい、そこでちょうど、同じくコンビを解散したばかりであったハイヒールリンゴさんを紹介されたのだそうです。

 

こうして会う事になった2人でしたが、第一印象はお互いに最悪だったのだとか。当時、真面目な大学生であったハイヒールリンゴさんは、ガムを噛みながら現れた元ヤン臭漂う当時のモモコさんにドン引き、一方のモモコさんも、リンゴさんが待ち合わせた喫茶店で英語の勉強をして待っていた事にドン引きしたそうです。

 

モモコさんはなんとか打ち解けようと「今から踊りに行くけど、一緒に行く?」と当時流行していたディスコに誘いますが、リンゴさんは「いや、夕方なんで帰ります。」とさっさと帰ってしまったそうです。モモコさんはこれにも「夕方に家帰んの?はや!」と言ってドン引きしてしまいます。

 

この時のお互いの第一印象は最悪で、ともに「こんなのうまくいくわけがない」と感じたそうです。

 

ところが、実際にNSCの授業で漫才を披露してみたところ、2人のキャラクターのギャップが見事にハマって大ウケしたため、その後もコンビを続ける事になり、ハイヒールの2人は人気漫才コンビへと成長していく事になりました。

 

 

 

ハイヒールリンゴの学歴① 出身高校は大阪府立寝屋川高等学校

 

ƒGƒCƒY—–h‚ð‘i‚¦‚éƒnƒCƒq[ƒ‹@

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

 

ハイヒールリンゴさんの出身高校は大阪府立寝屋川高等学校です。

 

ハイヒールリンゴさんの出身高校の寝屋川高校の最新の偏差値は「66」で、大阪府内でもトップクラスの進学校です。

 

ハイヒールリンゴさんの高校時代のエピソードは特に情報がありません。

 

ちなみに相方のハイヒールモモコさんは大阪市立第二工芸高校に入学していますが、当時はかなり荒れており、暴走族に出入りするような札付きの不良で、高校時代までに10度以上補導され、高校も1週間だけ通って中退しています。

 

 

 

ハイヒールリンゴの学歴② 出身大学は京都産業大学経営学部

 

65392c53

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

ハイヒールリンゴさんは寝屋川高校を卒業後、京都産業大学の経営学部へと進学されています。

 

2019年8月20日、本学卒業生でタレントのハイヒール・リンゴさん(経営学部卒)が、京都市へのふるさと納税を呼びかける「ふるさと応援大使」に就任しました。

 

引用:本学出身のハイヒール・リンゴさん、「京都市ふるさと納税応援大使」に就任

 

京都産業大学経営学部の最新の偏差値は「47.5」です。

 

当時は女性が4年制大学に通うというだけでもかなり優秀な女性といった風潮があったので、ハイヒールリンゴさんはかなり勉強に力を入れられていたと思われます。

 

ハイヒールリンゴさんはこの大学に通いながNSCに入学し、芸人としてデビューしています。当時は現役の女子大学生という点もアピールポイントにされていました。

 

「ハイヒール」の新人時代の漫才でも、ハイヒールリンゴさんが4年制大学を卒業している事がよくネタにされていました。現在であれば女性蔑視だと叩かれるような内容ですが、当時はまだ「女性なのに4年生大学を出ている」=「凄い」といった雰囲気が社会に根強くありました。

 

 

 

 

ハイヒールリンゴの学歴③ 大阪学院大学大学院で博士号も取得

 

G20150703010655900_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ハイヒールリンゴさんは、49歳だった2010年から、大阪学院大学の大学院商学研究科で聴講生として金融論を学ばれていました。

 

ハイヒールリンゴさんが大学院で学び直そうと思ったのは、同大学院の商学研究家の国定浩一教授と番組出演時に知り合い興味を抱いた事だったそうです。

 

ハイヒールリンゴさんは週1日のペースで大阪学院大学大学院に通い、この国定浩一教授の元で金融論の研究に取り組まれていました。

 

ハイヒールリンゴさんは自身の出演する、関西ローカルの情報番組「あさパラ!」の中で、大学院で学んだ知識を活かして、視聴者にわかりやすく経済学について伝えられてきました。

 

 

こうしたハイヒールリンゴさんの活動が同大学院にも高く評価され、2015年7月2日に名誉博士号を授与されています。

 

 

 

ハイヒールリンゴの結婚は1995年6月で旦那は元ラジオ大阪プロデューサー

 

ハイヒールりんご

出典:https://www.jrs-w.com/

 

ハイヒールリンゴさんは1995年6月に、当時ラジオ大阪でディレクターを務めていた美村篤洋(みむら・とくひろ)さんという一般男性と結婚されています。

 

ハイヒールリンゴさんの旦那さんの美村篤洋さんはリンゴさんの14歳年上で、過去に結婚歴がありリンゴさんとは再婚でした。

 

リンゴは、美村さんがラジオ大阪のディレクターだった1995年6月に結婚。リンゴは初婚で美村さんは再婚だった。

 

引用:ハイヒール・リンゴの夫・美村篤洋さん死去、元ラジオ大阪プロデューサー

 

ハイヒールリンゴさんの旦那さんの美村篤洋さんは、リンゴさんとの結婚後はラジオ大阪のプロデューサーとなり、退職後は現在まで大阪市西区の広告代理店「株式会社エムズ」(旧社名は株式会社ライズプロモーション)の代表取締役を務められていました。

 

 

 

ハイヒールリンゴと旦那の美村篤洋さんの馴れ初め

 

ダウンロード

出典:http://geikuchi.com/

 

ハイヒールリンゴさんと旦那の美村篤洋さんは仕事を通じて知り合っています。

 

ハイヒールリンゴさんは若い頃から関西圏のラジオ番組やテレビ番組に多数出演されていて、ラジオ大阪の番組も担当されていました。

 

当時、ラジオ大阪で制作報道部次長を務められていて、敏腕ディレクターとして活躍されていて、ハイヒールリンゴさんとも古くからの知り合いだったようです。

 

2人の結婚の馴れ初めとなったのは、30代半ばを迎えて結婚を焦る気持ちがあったところに、阪神淡路大震災が発生して独りでいる事の不安が大きなっていたというハイヒールリンゴさんが、会話の流れの中で冗談で美村篤洋さんに「私と結婚しよ」と軽いノリで伝えたてみたところ、それに応じてくれた事だったそうです。

 

ハイヒールリンゴさんと旦那の美村篤洋さんは交際開始からわずか4ヶ月でスピード結婚されています。これは、ハイヒールリンゴさんが相手の気持ちが変わらないうちにと結婚を急いだためだったのだとか。

 

 

 

ハイヒールリンゴと旦那・美村篤洋さんは子供に恵まれなかった

 

o0800060012985674871

出典:https://golfgimon.info/

 

ハイヒールリンゴさんと旦那さんの美村篤洋さんの間には子供はいません。

 

ハイヒールリンゴさんも旦那さんの美村篤洋さんも子供を望んでおり、夫婦で15年間にわたって不妊治療に取り組まれていました。ハイヒールリンゴさんは2003年1月からは不妊治療に専念するために仕事を休業されています。この時点でハイヒールリンゴさんは人工授精に6度失敗、体外受精に8度失敗されていたという事でした。

 

仕事を休業してまで子供を望んだハイヒールリンゴさんでしたが、非情にも子供には恵まれませんでした。それから1年5ヶ月後の2004年6月に仕事に復帰されていますが、その後もしばらくは不妊治療を続けられていたようです。体外受精を試みた回数はトータルで17回にも及んだという事でした。

 

しかし、最後まで子供に恵まれず、50歳となった2011年に子供を授かることを諦めたことを明かされていました。

 

 

ハイヒールリンゴには義理の子供(長女)が1人

 

ハイヒールリンゴさんの旦那さんの美村篤洋さんはリンゴさんとは再婚ですが、前妻との間に子供が1人います。ハイヒールリンゴさんにとっては義理の子供にあたります。

 

ハイヒールリンゴさんの義理の子供は娘さんで、美村篤洋さんとの結婚当時16歳である事が明かされています。

 

美村篤洋さんの前妻との子供は2022年の現在の年齢は43歳前後のはずですが、現在の様子など詳しい事は明かされておらず不明です。

 

ただ、ハイヒールリンゴさんは2022年2月に発覚した新型コロナウイルス感染から復帰された際に、自宅療養中の生活が家族での合宿のようだったと語った際に旦那の子供と孫が自宅に来るというエピソードを話されていたので、現在もこの義理の娘さんとの交流がある事がわかります。

 

完全な家庭内感染。旦那がバツイチで子どもと孫がおって、子どもと孫が家に来てそこでかかる。大人と1歳8カ月の子どもとネコで2週間。

 

引用:ハイヒール・リンゴが振り返る、新型コロナ自宅療養の日々 「旦那がバツイチで子どもと孫がおって…」

 

コロナでの自宅療養期間は、ハイヒールリンゴさんと旦那さん、義理の娘さん(旦那さんと前妻の子供)、1歳8ヶ月の孫とで自宅で合宿のように過ごされていたという事なので、長時間一緒にいても大丈夫なほどには親しい関係性が築かれているのではないかと推測されます。

 

 

 

ハイヒールリンゴと旦那の美村篤洋さんの自宅

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

ハイヒールリンゴさんと旦那さんの美村篤洋さんの自宅は大阪府大阪市にあるようですが、詳細な場所は非公開です。

 

ハイヒールリンゴさんは自身のYouTubeチャンネル「リンゴのブカツ」で、自宅の冷蔵庫を公開する動画を公開されています。

 

 

この動画の他にも、ハイヒールリンゴさんはYouTubeの収録は自宅でされる場合も多いようです。

 

 

 

ハイヒールリンゴの旦那・美村篤洋さんの死因は非公開

 

冒頭でも触れたように、ハイヒールリンゴさんの旦那さんの美村篤洋さんは、2022年6月13日に74歳で亡くなられています。葬儀は家族葬で死因も明らかにされませんでした。

 

漫才コンビ、ハイヒールのリンゴ(60)の夫で、元ラジオ大阪プロデューサーの美村篤洋さんが亡くなっていたことが18日、分かった。74歳だった。関係者によると、美村さんは13日に亡くなり、通夜が17日、葬儀は18日に大阪市内の寺で家族葬として行われた。死因は明らかにされていないという。

 

引用:ハイヒール・リンゴの夫・美村篤洋さん死去、元ラジオ大阪プロデューサー

 

死因が明らかにされなかった事から、ハイヒールリンゴさんの旦那・美村篤洋さんの死因についてネット上で様々な憶測が飛び交っています。

 

4ヶ月前の2022年2月にハイヒールリンゴさんが新型コロナウイルスに感染し自宅療養をしていた事から、死因と新型コロナウイルスの関連を疑う声や、ワクチンとの関連を疑う声も上がっています。

 

他にも、あえて死因が公開されていないことか自死説なども浮上しているようです。

 

ハイヒールリンゴさんは過去にラジオ番組内で、旦那さんが糖尿病の持病があると話されていた事があるため、死因は何らかの合併症を起こした事ではないかとの声も上がっています。

 

また、ハイヒールリンゴさんは旦那さんが亡くなる直前の2ヶ月前の2022年4月に、新たに自宅に保護猫を迎えようと思っている事と、その猫の名前を旦那さんが既に決めている事などを話されていて、特に旦那さんが体調を崩しているといったような事は話されていませんでした。この事から、2022年4月の時点では旦那さんは元気に過ごされており、急死であった事がわかります。

 

 

 

ハイヒールリンゴは旦那の美村篤洋さんの死去に憔悴し番組をお休み

 

ハイヒールリンゴさんは最愛の旦那さんの突然の死去に憔悴されている様子だと報じられており、レギュラー番組である、読売テレビ「あさパラS」とMBSラジオ「ますます!ハイヒール」への出演をお休みされています。

 

また、2022年6月23日、木曜レギュラーを務める関西テレビの生番組「よ~いドン!」も前週から引き続いて2週連続でお休みしており、旦那さんの死去後は仕事に復帰できない状態が続いている様子です。

 

漫才コンビ「ハイヒール」のリンゴ(60)が23日、木曜レギュラーを務める関西テレビの生番組「よ~いドン!」(月~金曜前9・50)を2週連続で欠席した。夫で元ラジオ大阪プロデューサーの美村篤洋(みむら・とくひろ)さんが13日に死去。心労が続いているのか、この日もスタジオにその姿はなかった。

 

引用:夫死去のハイヒールリンゴ 悲しみ深く…2週続けてレギュラー番組を欠席

 

リンゴは前週16日の同番組生放送を休んでいた。18日にはコンビでMCを務める読売テレビ「あさパラS」(土曜前9・25)、MBSラジオ「ますます!ハイヒール」(土曜後1・00)も欠席。いずれも理由は明かされなかったが、ラジオ番組では、相方・モモコが「リンゴが帰ってきたら、ゆっくりお話ししたいと思います」と語っていた。

 

引用:夫死去のハイヒールリンゴ 悲しみ深く…2週続けてレギュラー番組を欠席

 

ネット上でもハイヒールリンゴさんを心配する声が数多く上がっています。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、吉本のベテラン漫才コンビ「ハイヒール」のツッコミのハイヒールリンゴさんについてまとめてみました。

 

ハイヒールリンゴさんの本名は美村美紀さんで、結婚前の旧姓は西村でした。

 

ハイヒールリンゴさんの年齢は2022年の誕生日で「61歳」で、身長は「159cm」です。

 

ハイヒールリンゴさんは若い頃は、大学在学中に吉本の養成所NSCに入所し、その同期だったハイヒールモモコさんとコンビを結成し、瞬く間に売れっ子になった経歴を持ちます。

 

ハイヒールリンゴさんの学歴は、大阪でも屈指の進学校である府立寝屋川高校を経て、京都産業大学経営学部を卒業されています。また、49歳の時に大阪学院大学大学院で聴講生として金融学を学び、2015年には名誉博士号も授与されています。

 

ハイヒールリンゴさんは1995年に結婚されていて、旦那さんは当時ラジオ大阪でディレクターとして活躍されていた美村篤洋さんという方でした。

 

ハイヒールリンゴさんと旦那さんの美村篤洋さんはオシドリ夫婦として知られていましたが、子供に恵まれず15年にわたって不妊治療に取り組まれていましたが、ハイヒールリンゴさんが50歳の時に断念されています。

 

ハイヒールリンゴさんの自宅は大阪府大阪市にあるという事ですが、詳細な場所は非公開です。

 

2022年6月、ハイヒールリンゴさんの旦那さんの美村篤洋さんが74歳で死去されました。死因発表されておらず、ネット上ではコロナワクチンとの関連を疑う声など、様々な憶測が飛び交っています。

 

ハイヒールリンゴさんは旦那さんの突然の死去に憔悴されているとの事で、レギュラー番組を2週連続をお休みされていて、心配の声が広がっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中島知子

中島知子(オセロ)の現在!洗脳騒動の真相・歴代彼氏や結婚・大分移住の今を総まとめ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

bf8a441b938fc54b31e4d568e2cbf023

佐分利彩がふかわりょうストーカーで逮捕!現在や芸人「にわとりとたまご」の経歴など総まとめ

くわばたりえ

くわばたりえの旦那と子供まとめ!次男出産動画には賛否両論

松嶋尚美

松嶋尚美の旦那と子供情報!息子と娘がダウン症の噂の真相も調査

2ed87ffc1604b1bbc70c6b4b6752350e_8a197ba2395fa0ae360be8d607c38f6e

加納愛子(Aマッソ)が結婚!彼氏や旦那・出身高校と大学・身長やかわいい評判まとめ

6d654239

川村エミコの彼氏や結婚情報!松本光一との破局原因や現在を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

加賀美セイラ

消えた加賀美セイラの現在!山下智久・吉田栄作など彼氏遍歴も総まとめ

スクリーンショット 2020-07-26 4.19.58

ドリームハウスの酷い失敗とその後5選!ガラス張りの家・土の家など総まとめ

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

hikidashi41

八千草薫の若い頃!夫との結婚や子供・死因のすい臓がんも総まとめ

庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

DhLy1g0U8AAVqlu

蓮佛美沙子の歴代彼氏や結婚情報!新垣結衣との仲や妹の噂も総まとめ

野村克則

野村克則がフライデー!嫁と子供&現在や不倫相手の情報まとめ

0

矢野燿大の現在!娘や嫁など家族・引退試合や年俸推移まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-2499-crop

高橋理洋の嫁みきや子供は?身長と年齢・国籍と経歴や資産・兄弟など家族・指名手配など現在まとめ

mqdefault

福下恵美(原口あきまさ嫁)の現在!馴れ初めと結婚・子供や自宅・経歴(高校)と昔のモテエピソードも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す