牧野結美

牧野結美アナ引退!フライデーの検証画像&降板と今後まとめ

地方局アナ時代から”かわいすぎるアナウンサー”として人気が広まり、その後はフリーアナウンサーとして全国区で活躍していた牧野結美さんですが、先日アナウンサーから退くことを表明しました。

こちらでは牧野結美さんの2015年にFRIDAYに掲載された過激写真流出騒動や番組降板、引退や今後などについてまとめています。

 

牧野結美プロフィール

 

牧野 結美(まきの・ゆみ)

生年月日: 1990年1月18日
血液型: B型
最終学歴: 同志社大学政策学部
職歴: 静岡朝日テレビアナウンサー
        (2012年4月 – 2015年2月)
    フリーアナウンサー(2015年3月 – 2017年9月)
活動期間: 2012年 – 2017年

 

大阪桐蔭高校を経て同志社大学政策学部へ進学。高校時代には、同級生にプロ野球選手の中田翔さんがいます。

同志社大学在学中は同志社学生放送局、フラダンスのサークルに所属し、在学中よりウェザーニューズ『おは天』などに出演。ミスキャンパス同志社2010グランプリも獲得しています。

 

 

大学時代は『恋のから騒ぎ』にも出演

 

牧野さんは、明石家さんまさんの恋愛トークバラエティ番組『恋のから騒ぎ』にも出演していました。

 

2012年4月、静岡朝日テレビに入社。

 

入社後は”かわいすぎるアナウンサー”として、地方局アナながらもネットの口コミなどで人気に。

 

尊敬する人、目標とする人として高島彩さんの名前を挙げていました。

2015年2月28日で静岡朝日テレビを退職し、仕事の幅を広げるためセント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして東京へ進出。同年3月30日から1年間『めざましテレビ アクア』のメインキャスターを担当し、その知名度も全国区のものとなりました。

 

 

 

FRIDAYで報じられた流出過激写真は牧野結美?検証画像あり

人気女子アナの不倫写真がFRIDAYに掲載

2015年9月、名前は伏せられた状態で人気女子アナウンサーだという女性の流出過激写真が『FRIDAY』に掲載されました。

 

今回流出した“ベッド写真”のお相手は1年ほど前に仕事を通じて出会った、既婚者で飲食関係をしている年下の男性。にもかかわらず、タイプだったのか、自らアプローチしたようで、カメラに向かって2人でほほ笑む写真、キス写真、そしてあられもない“ベッド写真”がどこから流出したのか、掲載されてしまったのだ。

 

引用:人気女子アナのヤバすぎる“ベッド写真”が流出!

 

 

カメラに向かって2人でほほ笑む写真

写真は同年1月の初詣と思われるもので、自撮りしたと思われる2人の笑顔の写真が。

絵馬には、「アナウンサーとして仕事が充実しますように」と書かれています。

 

 

流出したキス写真

これも自撮りと思われる、キスする2人の写真も。

 

さらにはベッドでの情事を思わせる裸の写真まで掲載され、既婚者との不倫愛でもあったことから、前代未聞だという人気女子アナのスキャンダルとして当時大きな話題となりました。

 

 

 

流出過激写真の人気女子アナは牧野結美?画像検証も

 

FRIDAYの記事には人気女子アナのヒントもいくつか記されており、これと照合する人物が牧野さんだとネット上では噂されるように。

【FRIDAYの人気女子アナのヒント】

・日本を代表するテレビ局のキャスターを務めている
・ハッキリとした顔立ちにモデル並みのスタイル、ルックスは抜群
・学生時代に芸能活動を行い、大学ではミスキャンパス

 

また、これに対するニュース記事ではこの人気女子アナの有力候補人物が「関西地方の出身で、地方の局アナからキー局に移った若手の注目株、文武両道の名門校出身、有名スポーツ選手の同級生」であると綴られており、牧野さんはこれにも合致しています。

 

45. 匿名 2015/09/04(金) 22:48:08

記事に出てる人物の情報、全部牧野アナのwikiと一致

朝の情報番組→めざましテレビ
関西地方の出身→大阪府出身
地方の局アナからキー局に移った→元静岡朝日テレビ
文武両道の名門校の出→大阪桐蔭高校出身
有名スポーツ選手の同級生→同級生に北海道日本ハムファイターズの中田翔

 

引用:人気女子アナ、前代未聞の不倫ベット写真流出に「身元の特定間近」の声

 

ネット上ではFRIDAY掲載写真の検証も行われ、モザイクのかかった女性の歯形が牧野さんの別の写真とぴったり合致することが判明しています。

 

 

歯形が完全に一致した検証画像

左が牧野さん、右が流出写真画像。

合わせると歯形は完全に一致し、まるで1枚の画像のように違和感がありません。


また、流出写真の人気女子アナの服と牧野さんの服が同じだとも言われています。

 

 

FRIDAY写真と服が一致

FRIDAYの女性の服と、TV出演時の牧野さんの服が一致しています。

 

牧野さんはFRIDAYの”人気女子アナ”は「自分ではない」と否定していましたが、あまりにも画像が一致していたため、ネット上では牧野さんでほぼ確定とされています。

 

 

 

牧野結美のFRIDAY流出過激写真はリベンジポルノだった?

 

牧野さんは学生時代から男性関係は華やかだったようで、プロ野球選手や敏腕ディレクターと交際していたそうですが、上昇志向の強かった牧野さんは女子アナになる際に「マイナスになるから」という理由で男性関係を清算したと言われています。

 

しかしあまりにもプライベートな写真が流出していることから近しい人物からの流出が考えられ、男性と別れる際に揉めたことから男性側が流出させたとの噂もあり、当初は「リベンジポルノではないか」とも言われていました。

 

流出した写真のみならず、相手の男性が既婚者という点も、清廉なイメージで売る女子アナにとってはダメージ大。今後のキャリアにはかなりの痛手となるのは間違いないが、気の毒な面もある。

「こんなプライベートな写真は当事者しか持ち得ないもの。交際していた女子アナとトラブルになった相手が自ら持ち込んだ可能性もある。一種のリベンジポルノといっていい。被害にあった女子アナの出方次第では、刑事事件に発展することも考えられる」

引用:人気女子アナ、前代未聞の不倫ベット写真流出に「身元の特定間近」の声

 

 

牧野結美の相手男性はパティシエ・吉田守秀?服が一致

牧野さんのお相手の男性ですが、パティシエの吉田守秀さんではないかと言われています。

 

 

吉田守秀(よしだ・もりひで)


生年月日:1977年7月26日
出身地:静岡県駿東郡清水町
出身校:日本菓子専門学校卒業

内海会会員、パティシエ

 

2005年に、地元である静岡県駿東郡清水町に、当時28歳にしてPatisserie Naturelle Nature(パティスリー・ナチュレ ナチュール)を開業。 2006年・2007年に放送されたテレビ東京「TVチャンピオン2 ケーキ職人選手権」において二年連続で優勝。 2010年からパリに再渡仏し2013年にMORI YOSHIDAをオープンすると、翌2014年にはショコラ愛好団体C.C.Cにて外国人ショコラティエ賞を受賞2015年にも最高位金タブレットを獲得。

 

引用:吉田守秀 – Wikipedia

 

牧野さんと吉田さんが出会ったきっかけは、当時静岡の地方局アナウンサーだった牧野さんが『ご当地グルメ探偵団5』という番組で静岡で開店していた吉田さんの店舗への取材だったと言われています。

 

 

取材時の2人の画像

吉田さんの店舗「パティスリー・ナチュレ ナチュール」への取材で2人は出会ったようです。

同店は、この騒動の影響もあってか2016年に閉店しています。

 

吉田さんは2013年にパリ7区に店をオープンして渡仏しており、牧野さんと日本で逢瀬していたことには疑問もあったようですが、モザイクがかかっている2人の初詣の写真は1月19日となっており、この日の夜に吉田さんはパティシエ・辻口博啓氏とトークショーがあったため日本にいたことが確定しています。

 

 

静岡の店舗も当時は休みの日

当時はまだ吉田さんの静岡の店舗も開業中でしたが、初詣の写真が撮られた1月19日はそちらも店休日となっています。

 

また、吉田さんのプライベート画像で着用している服とFRIDAYのキス写真の男性の服も一致していると言われています。

 

 

SNSに投稿された吉田守秀


ちょっと変わった霜降りのような柄のインナーカットソー。

 

 

FRIDAYのキス写真

服の柄やボタンの感じなどが一致しています。

また、モザイクでもわかる特徴のある刈り上げツーブロックも吉田さんと同じと見られています。

 

吉田さんは牧野さんの写真の相手が自分ではないかという疑惑に対し、ツイッター上で否定をしています。

 

 

また、吉田さんが既婚者であったことから吉田さんの奥さんが流したのではという噂もあるようです。

吉田さんはすでに離婚しているのでは?という説もあるようですが、こちらについては真相は不明です。

 

 

 

FRIDAYで過激写真流出後は番組降板が続いていた牧野結美


FRIDAYで衝撃写真が流出した際には『めざましテレビアクア』でメインキャスターを務めていた牧野結美さんですが、その後はこの件について牧野さんからは何の言及もないまま翌年3月に同番組を降板しています。

 

 

『めざましテレビアクア』出演時の牧野結美

 

 

「この日はカトパンこと加藤綾子アナも『めざましテレビ』を卒業した日。カトパンはきちんと卒業挨拶タイムが設けられ、華々しく有終の美を飾りました。対して牧野はサラリと降板を告げただけ。この差はもちろん、昨年の秋に不貞ベッド写真を報道された女性キャスターが牧野ではないかという疑惑が依然として晴れていないためです」(テレビ局関係者)

 

引用:牧野結美「めざましテレビアクア」“ひっそり降板”はやっぱりあの影響?

 

その後は夏からテレビ東京の『じっくり聞いタロウ』のMCに起用されていましたが、こちらも約半年で降板。

さらに、今年4月からレギュラー担当となった『TOKYO MX NEWS』の気象キャスターも10月の改変期で牧野さんは降板することが判明しています。

 

「その後、同7月から、テレビ東京の深夜バラエティ『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』のMCに起用されるも、今年3月に降板。4月からは『TOKYO MX NEWS』の気象キャスターを担当し、レギュラー出演していましたが、同番組も半年足らずで降板が決定してしまったようです」(同)

 

引用:“不倫セックス写真流出”疑惑の女子アナは今! 「半年で報道番組降板」「テレビから消える」?

 

 

牧野結美の現在はアナウンサーを引退、今後は会社員?

牧野結美はアナウンサー引退を表明

 

牧野結美さんはレギュラー出演していたMBSラジオ『ちょこっとやってまーす!』の9月30日の放送で、突然「皆さんには言ってなかったんですが」と番組の卒業を発表。

さらに、所属事務所も辞めてアナウンサー活動自体から一度退くことを明かしています。

 

きっかけは、TOKYO MXの番組改編だという。牧野さんは4月から報道番組「TOKYO MX NEWS」に出演していた。だが、7月に秋の番組改編で出演者を全員入れ替えると伝えられ、ショックを受けたというのだ。

 

一方で、牧野さんは人生を振り返り、これを「人生の転機」と考え、「違う道を探そう。辞めよう」と決意。所属する芸能事務所・セントフォースも辞め、アナウンサー活動はいったん「休憩」すると明かした。

 

引用:牧野結美さんがアナウンサー活動を「休憩」…今後は一般企業も選択肢

 

辞めるきっかけは彼氏でも結婚でもなく、『TOKYO MX NEWS』の降板にショックを受けたためだと説明しています。

 

 

また、FRIDAYで写真が流出した際に事務所が牧野さんを庇いきれなかったことも問題ではないかと言われています。

 

「卑猥写真は本人が否定しており、実際のところ彼女であるかどうかはわかりません。しかし限りなく牧野である可能性が高く、事務所も庇いきれませんでした。そんな事務所に牧野は絶望し、表舞台から身を引くことにしたものと思われます。元々そこまでアナウンス能力が高いわけでもありませんから、アナウンサーは廃業ということかと。それでも高いルックスを持つだけに、あの業界が注目していることと思いますが、父親が会社社長だけに金にも困っておらず、そのようなことはさせないでしょう。

引用:芸能活動休止を発表した牧野結美に同情の声

 

ご報告があります。今日で、フリーアナウンサーとしての活動に区切りをつけることと致しました。今まで応援してくださった方々には、突然のことで本当に申し訳ありません。約2年半で、情報番組、バラエティ、報道、ラジオなど様々なお仕事をさせていただきました。

ずっと応援してくださった皆様、一緒に仕事をしてくださったみなさん、セントフォースのスタッフ、家族の応援が支えとなり、ここまで続けて来られました。とても感謝しております。今後のことは、少し休んでから、ゆっくりと考えようと思っています。2年半と短い間でしたが、本当にありがとうございました!   

 

牧野さんはこのような言葉を残し、約2年半となるフリーアナウンサーの生活に終止符を打っています。


牧野結美の今後は父親の会社に就職もありえる?

 

牧野さんはの今後ですが、父親がガス会社の社長をしており、そこへ就職するのではという見方もあるようです。

 

 

牧野結美の父親はガス会社社長

牧野さんの父親・真さんは『泉北天然ガス発電株式会社』の代表取締役を務めていますので、生活には困らなそうです。

 

もともとの牧野さんの強い上昇志向を考えると、このまま引き下がるとは思えないという意見もありました。

 

「フジテレビを追われた牧野は、その後『TOKYO MX NEWS』に出演していました。今回、秋の番組改編で出演者が入れ替わることを伝えられ、さすがに心が折れてしまったようです。本人はしばらく休養して、一般企業に就職することも選択肢に入れていると周囲に伝えているようですが、結婚して引退するならまだしも、このまま芸能界から去るとは思えません。すでに一部の芸能事務所がタレントとしてオファーをしているとの噂もあります」(スポーツ紙記者)

 

引用:「かわい過ぎる地方アナ」牧野結美が引退示唆

 

 

牧野結美のアナウンサー引退に対するネット上の反応は

牧野さんのアナウンサー引退には「かわいかったのに残念」との声も多く、過激写真の流出疑惑には「この人だけダメージ受けてる」など同情の声も少なくありませんでした。

 

13: 2017/10/07(土) 17:16:14.19 0
可愛かったのに
静岡時代のパティシエのせいで

14: 2017/10/07(土) 17:16:52.53 0
認めてないんだから逃げれるのに
そんなメンタル持ち合わせてなかったか

 

引用:【引退】ベッド写真流出疑惑の牧野結美アナ、現在がガチで悲惨なことになってる・・・

 

その反面、牧野さんとされている人気女子アナと男性は不倫関係だったことから引退は妥当だという意見も見られました。

 

♥確かにあんな写真が流出したのは可哀想だったけど、そもそも奥さんがいることを知ってて付き合ったんでしょ。自業自得な部分もあると思う。

♥アナウンサーに興味ないからこの人の見た目も名前もリベンジポルノも不倫も初めて知った。不倫が原因で写真流出されたんなら、因果応報だね

 

引用:人気女子アナ、前代未聞の不倫ベット写真流出に「身元の特定間近」の声

 

まとめ

地方局アナ時代からそのかわいさで人気を集め、フリーアナウンサーとして全国区となってからも順風満帆だった牧野結美さんですが、たった一度のスキャンダルによりその後は下降線をたどり、最終的にアナウンサー引退となってしまいました。

一般企業への就職も囁かれていますが、牧野さんほどの美貌を惜しむ声もあり、本人の上昇志向も高いとされていることから今後の行方が注目されています。

 

果たして牧野さんが返り咲くことはあるのか、要注目ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中野美奈子

中野美奈子の旦那を特定!?結婚・出産・子供・現在の生活まとめ【夫の画像あり】

高橋真麻

高橋真麻の彼氏&結婚情報まとめ!父は高橋英樹・母は小林亜紀子

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!?本名・父親・母親から検証してみた

雨宮塔子

【劣化】雨宮塔子の離婚原因と現在!元旦那・青木定治と再婚相手の略奪愛があった?子供は青木さん側へ【今の画像あり】

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

伊藤綾子・二宮和也

伊藤綾子が二宮和也と熱愛も結婚は無理?ブログでは彼氏の元彼女・佐々木希に対抗するような内容も

3f6dd48f-s

竹内由恵の彼氏遍歴&熱愛結婚の噂まとめ!現在は電通社員と破局

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

a325a361-s

皆藤愛子が彼氏と熱愛フライデー!?バンギャ説や結婚観も調査

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在は?離婚した元嫁の仁美夫人と子供、浮気騒動から今までを総まとめ【不倫相手画像あり】

吉田えり

ナックル姫・吉田えりの現在の姿…球速と実力&熱愛や結婚情報も総まとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

o08950448yazawa

谷澤恵里香の結婚相手・旦那情報まとめ!ロンハーの体重49.8kgよりも太った?

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

20111213_koudakumi_10

倖田來未の現在!旦那や子供・最近の別荘売却の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 出演していたabema tvの会社に10月から入社されたようです!またアナウンサーとしての姿を見れる日が来るかもしれませんね‼︎

前後の記事

興味があればチェックしてね

61971_1212_2448436e54ad3959287c33dce4a9aafc-cm

つんく♂の現在!嫁や子供情報&声や喉頭がんの病状まとめ

main

能勢一幸の現在!結婚や子供&ウルトラクイズ優勝など経歴まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す