maxresdefault (1)

水樹たまの現在&彼氏や結婚情報!北村ひとみに改名理由や激やせ理由も総まとめ

2010年代前半に、土偶アイドルとしてブレイクをした水樹たまさんですが、とあるアクシデントのせいで仕事が激減してしまうという憂き目にもあっております。

 

この記事では、水樹さんの仕事が激減した原因や彼氏情報などに関してまとめてみました。

水樹たまのプロフィール

 

名前:水樹たま(みずき たま)
生年月日:1985年7月16日
出身地:埼玉県
身長:152cm
学歴:埼玉県立伊奈学園総合高等学校卒業
デビュー年:2005年
所属事務所:ドルチェスター

 

 

水樹たまの本名は北村ひとみ

 

2005年に本名である北村ひとみの芸名で芸能デビューを果たした水樹たまさんですが、2006年には「日テレジェニック」に選ばれるなど、出足は好調だったようですね。

「日テレジェニック」は、OGに小倉優子さんや真鍋かをりさんなどもおり、グラドルにとってはまさに登竜門的な仕事でした。

小倉優子が菊池勲と離婚!旦那と馬越幸子の浮気・子供・現在までの2人を総まとめ

 

日テレジェニックは、日本テレビが2015年まで実施していた同局PRを目的としたイメージガールプロジェクトの名称である

 

引用:日テレジェニック

 

北村ひとみ時代の水樹さんの売りは、152cmの小柄な体に不釣り合いすぎるJカップの胸であり、「トランジスターグラマー」なる異名までありました。

 

トランジスターグラマーとは、小柄だがグラマーな女性を表す言葉。1959年(昭和34年)の流行語を受賞した。

引用:トランジスターグラマー

 

水樹さんの悩ましすぎる胸に関しては、高校時代から通学時に痴漢を呼び寄せてしまうなど、良くも悪くも存在感を発揮していたとか。

 

「それまで、この胸でいいことはなし。服が似合わないし、からかわれたり不思議な生き物のように見られたり、高校生時代は毎日痴漢と攻防戦を繰り広げていましたから。でも、グラビアデビューして、『やっとこの胸を有意義に使える時が来た!』と、プラスに思うことができたんです」

 

引用:平成30年分!美女たちの「たわわなバスト」全史(3)<直撃3>水樹たま

 

 

水樹たまは23歳の若さで芸能界を一時引退していた

 

水樹たまさんは、北村ひとみ時代の2009年5月に、23歳の若さで芸能界を一時引退しております。

しかしながらこの一時引退は、当時の所属事務所だった「アヴィラ」から移籍するための方弁だった可能性が濃厚です。




 

引退直後の2009年7月から、個人活動と称して全国各地で撮影会を開催していた水樹さんは、同年の12月に芸能事務所「クルーソー」に所属することで、芸能界に復帰しております。

 

水樹さんが一時引退という形を取ってまで、「アヴィラ」から移籍したかった理由に関しては、事務所側のマネジメント面への不満があったのではないかと思われます。

 

デビュー早々に「日テレジェニック」に選ばれるなど、好調な出足だった水樹さんでしたが、2000年代後半頃になると、人気アイドルグループであるAKB48の台頭を受けて、グラビア関連の仕事が減って行く「グラドル冬の時代」に飲み込まれていました。

 

デビューから数年たった頃でしょうか。徐々に雑誌の表紙がAKB系に取って代わられ、居場所のなさを感じるようになりました

 

引用:平成30年分!美女たちの「たわわなバスト」全史(3)<直撃3>水樹たま

 

そのため、水樹さんの中には、このまま「アヴィラ」で活動していても、ジリ貧状態が続くだけだという焦りでもあったのかもしれませんね。

 

 

水樹たまが芸名を改名した理由とは?

 

水樹たまさんが、北村ひとみから水樹たま名義に芸名を変更したのは、2010年9月のことでした。

本名でもあった北村ひとみ名義を捨てた理由に関しては、水樹さん本人が特に言及していないため、現在まで謎のままだったりします。

 

しかしながら、ネット上では、前事務所「アヴィラ」とのトラブルにより、水樹さんがかつての芸名を使えなくなったのではないかとの指摘もありました。

 

ネット上ではその他にも、人気アイドル声優の水樹奈々さん目当ての検索に引っかかりやすいように、戦略的に「水樹」の名字に変更をしたのではないかという指摘まであり、それなりに反響を呼んだ改名騒動だったと言えます。

 

36 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/09/02(木) 23:05:34 ID:vbnFADlJ0
なんだそりゃ・・・。別にセクシービデオに行くわけでもないのに。
と思ったら事務所変わって芸名使えなくなったのか。

72 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/09/03(金) 00:02:12 ID:mnR1l5wY0
この人まだ人気あるの?
もう無理っぽいけど

92 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/09/03(金) 03:00:02 ID:oZs4lZq/P
デビュー時がピークだった。
以降は一時引退・事務所移籍、今回の改名含めて迷走

162 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/09/03(金) 17:46:55 ID:IZw9G/0O0
あざといなw、アニオタ狙いで検索で「水樹」で引っかかりやすくしたんだろ?

172 : 名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/09/03(金) 21:24:34 ID:y/xs9T7/0
今更改名かよwwwwと思ったけど色々あったんだろな

引用:【グラビア】94cmJカップグラドル北村ひとみ(25)が「水樹たま」に改名

 

とはいえ、「アヴィラ」から移籍したタレントたちは、旧芸名を引き続き利用出来ているケースばかりなため、事務所移籍関連のトラブルで北村ひとみ名義が使えなくなったという可能性は低そうですね。

○芸能事務所「アヴィラ」から移籍した主なタレント
・藤崎奈々子
・小倉優子
・真鍋かをり
・坂口杏里
・北村ひとみ(水樹たま)

 

 

 

水樹たま、「正月太り」がきっかけでプチブレイク

水樹たま、「正月太りネタ」が東スポに取り上げられて大反響

 

2010年に改名した後の水樹たまさんですが、相変わらず仕事面では低調な状況が続きました。

 

この頃の水樹さんは、着エロの分野にまで手を出すなど、かなり貪欲に仕事に取り組んでいたものの、アイドルブームに乗り、グラビア界を席巻し続けるAKB系には太刀打ちすることが出来ませんでした。

 

そんな水樹さんに転機が訪れたのは、2013年1月のこととなります。

 

 

水樹さんは、お餅やケーキ、ベビーカステラといった高カロリー食を暴飲暴食してしまったせいで、この年の正月だけで5kgも体重が増加してしまったとか。

その結果、正月明けにイメージビデオ撮影の打ち合わせに出向いた際に、用意されていた衣装が着れない状況に陥いってしまった水樹さん。

 

そんなグラビア業界の笑い話を目ざとく聞きつけた東京スポーツが、同年の1月25日に「グラビアアイドルの正月太り」ネタとして水樹さんのことを記事にしたところ、各種ポータルサイトでアクセスランキング上位を記録する大反響があったそうですね。

 

正月太りのグラドル「バストは過去最大」

 

 

その後、東京スポーツ経由で水樹さんの存在を知ったみうらじゅんさんとリリー・フランキーさんが、「日刊SPA!」の「グラビアン魂」というグラドルを紹介するコーナーで取り上げてくれるなど、正月太りが思わぬ福を呼ぶことになって行きます。


 

水樹 そうなんです。それで、東スポさんが「アイドルが正月太り!」と取り上げてくださったんですよ。そこからリリー・フランキーさんとみうらじゅんさんがグラビアの企画で雑誌で取り上げてくださって、さらにテレビ番組にも出させていただいて。

引用:テリー伊藤対談「水城たま」(1)みんなデブには優しいんだなと…

 

水樹さんの「正月太り騒動」は、最終的には、2013年6月に放送されたバラエティ番組「有吉反省会」への出演にまで繋がることになりました。

 

ゲストが反省したい事を告白し、検証VTR後に司会の有吉弘行が内容を更に掘り下げる。最後に「禊のお時間」で、ゲストに科す「禊」の内容が有吉から発表される。ゲストによっては「禊」が無い場合がある。

 

引用:有吉反省会

 

 

水樹たま、「有吉反省会」にて土偶アイドルと命名される

 

2013年6月に放送された「有吉反省会」では、水樹たまさんは、イメージビデオ撮影時から激太りして別人のような姿になってしまったことを反省しております。




 

当時、毒舌芸人として話題を集めていた有吉さんの番組だけあり、「有吉反省会」出演時、割とハードな容姿イジリを受けた水樹さんは、有吉さんより「土偶アイドル」なる異名までつけられてしまいました。

1月に撮影された「激太り前」のイメージDVDが紹介された後、スタジオで水樹が現在の水着姿を公開すると、別人のような体型にスタジオは騒然。有吉は下半身と顔の肉付きのギャップに「なんだろう、このラインね。ひょうたん?土偶!」と辛らつなコメントを浴びせた。ゲストの友近も「部分部分イイところあるんですよ。肩とか脇のとこのラインはシュッとしてるから」「ところが、腰のラインがあまりにも『デブ』ですよ」とコメント。

引用:激太りしてしまった「土偶アイドル」水樹たまに集まる賞賛の声

 

そんな番組のノリは、「禊のお時間」のコーナーでも発揮されており、水樹さんに用意された「禊」は、1ヶ月で5kgのダイエットという無茶振りとなりました。

 

水樹さんは、この難題を大好物であった「ラーメン、焼肉、チャーハン抜きダイエット」などで乗り切り、当時60kg(身長152cm)にも及んでいた体重を、54.45kgまで減らすことに成功しました。

 

ちなみに、番組用の無茶なダイエットが祟ったのか、ダイエット終了後に反動で暴飲暴食に走ってしまった水樹さんは、番組収録の2週間後には62kgまで体重がリバウンドしてしまったとか。

 

 

水樹たま、「有吉反省会」出演後に仕事が激増

 

芸人ばりの体を張った企画にチャレンジする羽目となった水樹たまさんですが、その苦労は無駄ではありませんでした。

「有吉反省会」への出演が大反響を呼び、一躍注目を集めるようになった水樹さんは、芸能関連の仕事が激増することとなったそうですね。

 

しかし、放送は反響を呼び、視聴者からは絶賛や共感の声も。さらに、水樹にはテレビ・雑誌などの各種メディアから続々と出演オファーが届いているという。

 

引用: 激太りで仕事も増加したグラドル

 

 

当時の水樹さんの勢いは凄く、柳原可奈子さんや渡辺直美さんといった人気女芸人たちと並び、ぽっちゃり女子の代表格としてマスコミに取り上げられるほどだったとか。

柳原可奈子の現在が激やせ!体重痩せた原因は父親の他界?【かわいい画像あり】

 

さらに、15日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)にも出演。「『太りたい女子』まで登場 ぽっちゃりブームは本当!?」と題した特集で、柳原可奈子、渡辺直美らとともに「ブレイク中のグラビアアイドル」として紹介された。

 

引用:激太りした「土偶アイドル」水樹たま、リバウンドで仕事も増加

 

 

 

水樹たまが芸能界から消えた理由は激やせ?

水樹たま、「正月太り」ブレイクを果たすも夏バテで体重激減!

 

「正月太り」から予期せぬブレイクまでこぎつけるという幸運に恵まれた水樹たまさんでしたが、当時の所属事務所のスタッフたちからは、事あるごとに「とにかく痩せるように!」と言われていたそうですね。

 

「デビューしたときからぽっちゃりでしたけど、実はここ2年で15kgも体重が増えちゃって……。事務所からも痩せろ痩せろと言われて。

 

引用:ぽちゃドル・水樹たまが語る「私が痩せられない本当の理由」

 

そんな事務所の雰囲気のせいではないでしょうが、水樹さんには、ブレイク後はダイエット関連の仕事が入ってくることが多かったとか。

 

そんな状況下に加えて、2014年夏に夏バテで1ヶ月で8kgも体重が痩せるというアクシデントにまで見舞われた水樹さん。

 

 

この夏バテで激減した体重は戻ることはなかったようで、2014年11月に、バラエティ番組「お試しかっ!」にて、ダイエット企画に挑むこととなった時点では、水樹さんの体重は53.4kgとなっておりました。

 

「お試しかっ!」のダイエット企画は、食事ダイエットに頼らず痩せるという主旨だったため、水樹さんは「コアリズム」によるダイエットに挑戦することになりました。

 

コアリズムとは、ダンスをベースにしたエクササイズプログラム、及びそのエクササイズを収録したDVD商品名である。

家庭用エクササイズDVDの日本でのブームの先駆けとなった『ビリーズブートキャンプ』に続き、2008年初春頃から人気を集める。

 

引用:コアリズム

 

肥満原因の1つに運動不足も挙げられていた当時の水樹さんにとって、「コアリズム」は最適のダイエット方法だったようで、1週間で体重が1.7kg、ウエストが5.6cmも減るという成功を収めました。

 

ただし、順調に減って行く水樹さんの体重に関しては、ネット上では「せっかくの魅力がなくなる」と言った残念がる声も多かったそうですね。

 

 

水樹たま、体重が減るごとに仕事も激減の憂き目

 

夏バテやダイエット企画により、最終的には激太り以前の体型に戻ることに成功した水樹たまさんでしたが、体重が減る度に仕事も減って行くという悲しい現実が待っていました。

 

本当に痩せてしまえばただの容姿端麗なグラドルにすぎなくなり、かえってイジるネタもなくなってしまった水樹さんは、2015年1月に「ぶるぺん」というWEB番組に出演した時点で、既に仕事が激減してしまっていたようですね。

 

ぶるぺん「激ヤセしたぽちゃアイドルの現在の体形(水樹たま出演回)」

具体的には、激太り時代には毎日あった仕事が、2015年1月時点では、週1回あるかないかまで激減してしまったとか。

 

以降も仕事量が回復することがなかった水樹さんは、世間からは消えたグラドルとして認識されることとなってしまいました。

 

 

 

水樹たまの彼氏情報~デビュー10年で交際した相手は3人だった

水樹たま、熱愛スキャンダルはないものの彼氏はいた

 

デビュー以来、熱愛スキャンダルとは無縁な状況であった水樹たまさんですが、週刊誌にスクープされていなかっただけで、彼氏自体はしっかりといました。

 

デビューから10年程度の期間中に水樹さんが付き合った彼氏の数は3人と、年頃の女性からすると少なすぎず多からずといった人数だったとか。

 

水樹さん曰く、3人とも「お金のない人」だったようで、業界人ではなくサラリーマンやフリーターの男性が交際相手だったそうですね。

 

 

水樹たま、フリーターの彼氏と5年間交際の過去

 

水樹たまさんが、芸能デビューしてから最初に付き合った彼氏は、2歳年上のフリーターでした。

 

水樹さんも売れない芸能人だったため、金欠カップルだった2人は、近所の公園で野良猫と遊んだり、漫画喫茶で漫画を読み漁ったりすることが定番のデートコースだったとか。

 

しかも、フリーターの彼氏は性欲などもなく、行為も月1度するかしないかといった草食系男子だったそうですね。

 

水樹 私と2歳ぐらいしか違わないんですけど、すごいかわいい下着を買ってきて「ほらほら、私、これ着るよ」って言っても、チラッと見て終わり。

テリー 変なヤツだな。どのくらいつきあってたの?

水樹 5年くらいです。

テリー なんじゃそれ。

水樹 変なヤツに青春をささげました。

 

引用:テリー伊藤対談「水城たま」(3)Hは月に1回もなかった

 

フリーターの彼氏と別れて以降も、水樹さんが付き合う男性は、いずれも草食系男子ばかりだったりしました。

 

エネルギッシュな男性は、グラビア関連の仕事の現場で出会うことはあっても、水樹さん的には気が落ち着かない相手だったそうで、付き合うことはなかったとか。

 

 

 

水樹たまの現在~結婚はしておらず現役グラドルとして活動中

水樹たま、テレビ番組で体を張って奮闘中

 

水樹たまさんの現在に関しては、相変わらず彼氏などはいるのでしょうが、取り敢えずは独身を続けています。

 

2015年10月いっぱいを持って、当時の所属事務所を退所した際は、グラドル活動の休止も示唆していた水樹さんですが、2016年以降もイメージDVDをリリースし続けております。

 

水樹たまさんは10月末で現在所属してる事務所を離れるそうで「30歳になって本当にやりたいことは何なのか考えていて、それに集中するため1回お休みします。」とコメント。

今回のDVDでグラビアイメージDVDは最後になるかもしれないそうなのだが、「お仕事は続けたいので、お仕事いただければ是非グラビアのDVDをやらせていただきたいなと思ってます。」と、グラドルは引退するわけでは無いようだ。

引用:水樹たま グラドル活動休止へ!

 

退所当時は、これからは予てより取得していた食育インストラクターの資格を活かした仕事もしたいなどとも語っていた水樹さんでしたが、現状はそちらの方面までは開拓出来ていない状況だと言えますね。

 

 

近年の水樹さんの目立った仕事に関しては、2018年1月より始まったCS番組「底々グラドルの上々上等~崖っぷち脱出大作戦~」に、レギュラー出演中だったりします。

 

この番組は、芸能界の底辺でもがく「底々(そこそこ)グラドル」がグラビア人生を懸けて一旗あげるべく挑む“熱血お色気バラエティ”。

 

引用:とにかく明るい安村MC、底辺でもがくグラドルを叱咤激励

 

30代となった今でも、仕事には体当たりな水樹さんのスタンスは変わりないようですね。

 

 

 

水樹たまについて総まとめすると…

・水樹たまはデビュー当時、本名の北村ひとみで活動していたが、2010年に水樹たまに改名した。

・水樹たまは芸能界から消えたと噂されていたが、2013年に「正月太り」したグラビアアイドルとしてプチブレイクした。

・水樹たまはプチブレイクを果たすも、その後痩せてしまい仕事が激減してしまった。

・水樹たまの歴代彼氏はすべて一般人でフリーターやサラリーマンなどである。

・水樹たまは現在も結婚はしておらず、独身である。

 

 

日の目を見ることなく消えていく芸能人が大半であることを思うと、脚光を浴びた時期のある水樹たまさんの芸能人生は、幸運に恵まれたものだとは言えそうですね。

 

近年は熟女グラドルなども一部では持て囃されている時代ですので、水樹さんの再ブレイクのチャンスはまだまだ残っていると言えます。

 

水樹さんが芸能界で再度輝く日が来ることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

369e7edc

グラビアアイドル青木裕子の現在の画像流出!消えた理由と最近の活動まとめ

ogura-yuka-01

小倉優香が裏垢で性格の悪さ&彼氏バレ!?スキャンダルまとめ

森下千里

森下千里の現在!彼氏や結婚&消えた真相や病気の情報まとめ

nEhNDBCO_400x400

久松郁実がフライデー?彼氏&大学での目撃や出身高校も総まとめ

P1000025

桜庭あつこの現在!羽賀研二との交際&最近の子供出産など情報まとめ

原幹恵

原幹恵が休業!逮捕の噂や消えた理由&彼氏の中西と結婚の真相など情報まとめ

802e05c0e21764fb2e77b7cb030780fb

グラビアアイドル人気ランキング最新版!かわいい画像と共にご紹介

篠崎愛

篠崎愛の韓国人彼氏と現在!干された理由は熱愛疑惑?AKB批判?徹底まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

takahashihitomi

高橋ひとみの旦那と子供は?若い頃・結婚・現在の情報まとめ

浜辺美波

浜辺美波のかわいい画像集!本名や高校&彼氏情報も徹底調査

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手の情報まとめ!妻と子供もできてパパに

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

ヨン様

【ヨン様】ペヨンジュンの嫁・子供・現在まとめ!パクスジンとの間に男児誕生【結婚式画像あり】

DGN-sthUIAAZHZO

郷ひろみの嫁遍歴と子供まとめ!現在の妻・徳武利奈との間に双子誕生

リアディゾン

リアディゾンの現在の画像!元旦那BUNとの離婚や最近の活動まとめ【今も全盛期と変わらぬ美貌】

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供、元妻との離婚原因と現在まとめ【浮気と束縛】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f93855700996439b8184dfb4906004dc

相澤仁美の現在や干された理由!誤爆事件や彼氏の情報も総まとめ

福知山線脱線事故e

福知山線脱線事故の原因は運転士!四肢切断の生存者証言&事故現場の現在など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す