椎木里佳

椎木里佳の学歴は高校も慶應!父の会社や結婚した旦那・元彼氏がTehu君の噂も総まとめ

中学生で株式会社AMFを作り「女子高生起業家」として有名になった椎木里佳さん。大学を卒業し、現在も実業家として活躍しています。

 

椎木里佳さんの会社や父親、高校・大学、tefu君との熱愛の噂、結婚した現在までについてまとめてみました。

椎木里佳のプロフィール~株式会社AMFを経営

 

椎木里佳(しいき りか)

 

生年月日:1997年11月21日
出身地:東京都千代田区
住居: 東京・港区
職業: 実業家・学生
団体: AMF(代表取締役社長)
親: 椎木隆太

 

椎木さんは、なんと中学3年生のときに起業し椎木里佳社長になります。その美貌も手伝い、高校生になると「かわいすぎる女子高生社長」として様々な場所で取り上げられるようになりました。

 

“女子高生企業家(社長)”として、テレビやネットで一躍脚光を浴びた椎木里佳。中学3年生のときに自身の会社、株式会社AMFを六本木ヒルズに構え、女子中高生向け調査情報発信サイト「JCJK総研」、スマホアプリ「JKめざまし」を制作、そのほかイベントや商品プロデュースを行うなど、多方面で活躍する彼女。

 

引用:“10代起業家”椎木里佳が見据える未来とは

 

起業のきっかけについて、中3の頃男の子ととっかえひっかえ付き合っていた際にSNS上で他の男性に悪口を言われ「見返してやる」と一念発起したという話や、中1の頃「映画監督になりたい」と父親に言ったところ「僕だったら起業する」と言われ、中3のときに「このままではまずい」と思いその日のうちに行政書士に「起業します」と伝えに行ったという話を語っています。

 

2016年には、米経済誌『フォーブス』の姉妹誌にあたる『フォーブス・アジア』の「30歳以下の世界が注目すべき30人」にて、アジア・日本人の唯一の10代として選出されています。

 

 

椎木里佳さんの経営する会社「株式会社AMF」のURLは以下となります。

http://amf.tokyo.jp/

 

会社名 株式会社AMF
代表取締役 椎木里佳
創立 2013年 (平成25年) 2月14日
資本金 10,000,000円
取引金融機関 三菱東京UFJ銀行

主な事業内容

・10代向けマーケティング業務
・JCJK調査隊の運営、企画
・商品企画、開発業務
・各種イベントの企画、制作

 

 

 

 

椎木里佳の父親も起業家~父は株式会社DLEの創業者・椎木隆太

里佳さんの父はアニメ「秘密結社鷹の爪」などで有名な株式会社DLEの創業者、椎木隆太さんです。映像コンテンツ制作、ビジネスプロデュースを主な事業内容としています。

 

もともとはソニー海外事業部出身であった隆太さんが起業した会社です。

 

https://www.dle.jp/jp/

 

 

「秘密結社鷹の爪」

 

株式会社DLEに所属する、Flash職人FROGMANの「蛙男商会」によるFlashアニメ。

 

脚本・監督・作画・声優のほとんどを一人でこなしているそう。

 

椎木里佳と父・隆太のツーショット

 

娘の里佳さんとは、メディアでも対談したりなど共演しています。

 

里佳さんも、同じ起業化である父親に対して尊敬の念を抱いていることが窺えます。

 

 

――椎木さんにとってお父さんっていうのはどんな存在ですか?

椎木 もう……なくてはならない存在というか、家族としても必要だし、経営者としても必要だし……。家族としても、その人間というか、人生の生き方みたいなものを教えてくれるし、経営者の面では、私がちょっと怠けていたりするといろいろと叱ってくれたり、教えてくれたりするので、欠かせないというか……(笑)。本当に大事で大きな存在です。

引用:女子高生起業家・椎木里佳が語る、起業に必要なたったひとつの“○○力”とは?

 

 

 

椎木里佳の高校は慶應義塾女子高等学校(卒アル画像あり)

椎木さんは在学中はどこの高校に通っているのかは明かしていませんでしたが、高校卒業と同時に始めたブログにて、幼稚舎から慶応義塾の一貫校に通っていたことを公表しました。

 

色んな事情で公表できずにいたのですが、慶應義塾には幼稚舎から学んでいました。
幼稚舎から中等部、女子高等学校と進み今に至ります。

 

引用:椎木里佳 オフィシャルブログ 「アメブロはじめます&高校を卒業しました!」

 

 

椎木里佳の卒アル画像

 

慶応義塾に通っていたことを明かすと共に、自ら慶應女子高校(慶應義塾女子高等学校)の卒アル画像をアップしました。

 

 

ちなみに父親の隆太さんも慶応義塾大学経済学部を卒業しています。

隆太さんの意向もあって慶応義塾に通うことになったのかもしれないですね。

 

 

椎木里佳の大学は慶応義塾大学文学部

2016年春に大学に進学した椎木さんですが、同じく慶応義塾に進んだことを発表しています。

 

 

入学式の写真では、隆太さんとのツーショット写真も。

 

 

この年頃の女の子は父親と距離が出来がちですが、やはり同じ道を進んでいることもあってかすごく仲がよさそうですね。

 

 

メディアでの紹介の際も、大学名が表記されるようになりました。

 

 

 

ツイッターでは自分の大学についてもツイートしていました。

 

 

椎木里佳の彼氏はtefu君?熱愛の噂まとめ

中学のときは男の子をとっかえひっかえしていた…と衝撃の告白をしている椎木さん。

 

高校のときには「同級生の男子は猿」という発言もしていたことから、一歩先を行っている彼女にとって同級生は恋愛対象ではなかったようです。

 

そんな椎木さんの彼氏?と一時期噂になった人がこのtefuさんという方です。

 

 

tefuのプロフィール

 

tefu(てふ)

 

本名:張惺(ちょう さとる)

生年月日: 1995年8月16日
出身地:兵庫県神戸市
国籍: 中国
出身校: 灘高等学校、慶應義塾大学環境情報学部

 

灘高校と言えば言わずと知れた国内トップ高校の1つ。偏差値は78とも言われています。

椎木さんと同じ慶應義塾大学出身です。年齢は椎木さんの2つ上になります。

 

2009年10月にiPhoneアプリ「健康計算機」をリリースし、iTunes App Storeの日本の無料APP総合ランキングで最高3位にランクイン。「スーパーIT高校生」と言われていました。

 

tefuさんと噂になったきっかけは、2人のツイッターのやりとりにあったようです。

 

2人のツイッターのやりとり

 

「イケメンは裏がありそう」という椎木さんに対し、「じゃあ僕は裏がないので僕と結婚してもいいってことになるよ?ここに婚姻届があるけど、今日印鑑持ってる?」とツイート。

現在はこのツイートは消されているようです。

 

そのあとにもこんなやりとりが。

 

 

こちらでは椎木さんのツイートが一部消されていますが、実際の流れは以下だったようです。

 

椎木里佳/AMF @rikashiikiamf
Tehuさんから日付変わるギリギリにLINEが来て内容がすごく、
やっぱり、Tehuさんで、かっけえし、そんでまた惚れた。

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
@rikashiikiamf そんなに僕が好きなの?え?

Tehu @tehutehuapple
@rikashiikiamf なに?公開告白?照れるなぁ。

椎木里佳/AMF @rikashiikiamf
@tehutehuapple すきですかっこわら

出典:Tehuくん「そんなに僕が好きなの?え?」

 

 

「ぶっちゃけてtefuさんのこと好きですか?」という質問には、「好きですよ、はは」と回答しています。

 

こんな感じで、勘違いされてもおかしくないツイートがたびたびあったようです。

2人で外食しているツイートも写真付きでアップされています。

 

 

 

tefuのインスタ画像

 

このときのインスタ画像の椎木さん。

まだ高校生だった頃ですが、tefuさんに進路相談をしていたようです。

 

 

椎木さんが心を許している様子が伝わってきますね。仲がいいのは間違いないようです。

 

 

 

椎木里佳はtefu君との噂を完全否定

 

椎木さんですが、噂になり始めた2014年の地点でtefuさんとは「付き合ってない」と完全否定しています。

 

 

 

交際相手に求める条件を公開

 

椎木さんはツイッターで、交際相手に求める条件を公開しています。

 

見た目は清潔感がある人ならイケメンかどうかは気にしないということで、やはり起業しているだけあって外見ではなく中身重視のようです。

 

 

 

 

 

 

 

椎木里佳の現在① 史上最年少でNHK中央放送番組審議会委員に就任

 

出典:https://geino.matomemato.me/

実業家として活躍中

 

 現在も株式会社AMFの社長を務め、実業家として

 活躍を続けている椎木里佳さん。

 

社長業の傍ら、SNSトレンドマーケティング協会の代表理事やJC・JK流行語大賞の企画・プロデューサーを務めるなどして、若者文化の発信に尽力しています。

 

また、2021年5月には、23歳にして史上最年少でNHK中央放送番組審議会委員に就任しており、Twitterに意気込みを綴っていました。

 

NHK放送番組審議会とは、「放送番組の適正を図るため、放送法で設置が義務づけられている法定の審議機関」とされている。公式ホームページでは「NHKの場合は、国内放送にかかわる『中央放送番組審議会』と『地方放送番組審議会』、国際放送にかかわる『国際放送番組審議会』を設置しています。番組基準および番組の編集に関する基本計画を定めたり、変更したりする場合には、審議会に諮問し、答申を得る手続きを経ること」と定義されている。

 

引用:椎木里佳さん、史上最年少でNHK中央放送番組審議会委員就任に意気込み 

 

https://twitter.com/rikashiikiamf/status/1389911716876668935

 

椎木里佳の現在② 中学校からの先輩と結婚

 

出典:https://www.instagram.com/

2022年、25歳で結婚

 

 2022年12月、椎木里佳さんが結婚したことを自身のSNSで発 

 表しました。

 

“女子高生起業家”として名を馳せ、tefuさんとの熱愛の噂もあった椎木里佳さんが結婚相手に選んだのは、「中学校からの先輩で起業家の後輩」でした。

 

学生時代からパートナーとしてだけでなく、親友、起業家仲間として支え合ってきたとのことで、長い年月をかけて良い関係を築き上げてきたことがうかがえます。

 

また、椎木里佳さんは旦那さんから新しい夫婦像を提案され、旦那さんが「椎木」に苗字を変えたことを明かしています。

 

「【結婚しました!】中学校からの先輩であり、起業家の後輩である方とこの度入籍いたしました!学生時代からパートナーとしてだけではなく、時には親友として、起業家仲間として共に支え合ってきました 新しい夫婦像をパートナーから進んで提案されたこともあり、私の苗字は変わらず、パートナーが椎木さんになります 社会で女性が第一線で活躍することを心から信じ、応援してくれるとても頼もしいパートナーです! 夫婦共々、連日戦い続きの業界に身を置いていますが、家庭はどんな時でも安心して帰って来られるホームとして機能させていきたいと考えています 今後とも温かく見守っていただけると幸いです!」

 

引用:‘’女子高生社長‘’の椎木里佳さん結婚、相手は「中学校からの先輩、起業家の後輩である方」

 

 

まとめ

・椎木里佳は中学3年生のときに起業。高校生になると「女子高生企業家」として、テレビやネットで一躍脚光を浴びた。

・椎木里佳の父親は同じく起業家で株式会社DLEの創業者、椎木隆太氏。

・椎木里佳は幼稚舎より慶應義塾に通い、慶應義塾大学を卒業している。

・椎木里佳は、同じく慶應義塾出身のtefu(てふ)と噂になったことがあるが、本人は友人関係であると否定している。

・椎木里佳は2022年に「中学校からの先輩で起業家の後輩」と結婚した。

 

「女子高生企業家」として注目を集めた椎木里佳さん。現在も実業家として多方面で活躍しており、中学時代の先輩で実業家の男性と結婚するなど私生活も充実しているようです。今後の動向にも注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumb_06

永井理子(りこぴん)の今現在!高校や家族・プロフィール等まとめ【日本一かわいい女子高生】

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

ieye

石橋穂乃香の現在!父親と母親・結婚した旦那と子供・今の様子まとめ【石橋貴明と岩田雅代の娘】

rreye

有村架純の姉・有村藍里の顔の整形とブサイク説&本名まとめ!最近は可愛くなったと話題

d96882397af6d26bc8e07c6a4553c6db3d994f23_raw (1)

てんちむ(橋本甜歌)の現在!彼氏や結婚・本名や天てれ時代も総まとめ

cc226b0dd1646daf545a4d14101e9cf2-m

内田理央はかわいくない?整形疑惑も昔と現在の画像で比較検証

frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係・結婚まとめ

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sasakinozomi_a07-9da79

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と子供・歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

山田優

【父・母・弟】山田優の美形な家族まとめ【山田美加子・山田親太朗・山田親之條】

photo_20200221090501

中江滋樹の死因や他殺説&現在まで!アイドル倉田まり子の愛人疑惑・投資ジャーナル事件も総まとめ

FD58NVRaMAUX3jz

天野十夢の顔はイケメン?横浜の自宅や実家と家族・出身大学・事件と判決まとめ

村野武範の若い頃と現在!嫁と子供(娘/息子)や自宅・末期がんや今の活動まとめ

真如苑

真如苑の被害・評判とは?芸能人・有名人10名も総まとめ

モルモン教

モルモン教は危険?禁止事項や芸能人10名を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 何処が可愛いんでしょうか?慶応の幼稚舎から慶応大学?それって金持ちのバカが進む道じゃん。本当に学力が有るなら「東大」いけよお嬢さん(笑)。結婚するなら「億万長者」じゃなくて兆を稼ぐ人って。じゃ最初から「ジジイ」と付き合えよ。変に色気だけ有るバカは相手にしないようにしましょう。 但し、お金持ちのジジイとか変態の外人とかは良いんじゃない!!

前後の記事

興味があればチェックしてね

06a62c0ececd6b6fdac0ee8b8091c463_13208

野村義男の現在!結婚した嫁と子供・昔ジャニーズ引退後に干されなかった理由まとめ

吉澤ひとみ

吉澤ひとみの旦那と子供&現在まとめ!ひき逃げ逮捕その後が衝撃

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す