hitomi

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

hitomiさんは、「LOVE2000」などのヒット曲を持つシンガーソングライターです。これまでに3回の結婚歴と2回の離婚歴があり、子供が4人います。

この記事では、hitomiさんの結婚歴・離婚歴と現在の旦那・子供たちについてまとめています。

hitomiのプロフィール

 

芸名:hitomi

本名(旧姓):古谷 仁美(ふるや ひとみ)

出身地:栃木県生まれ神奈川県川崎市育ち

生年月日:1976年1月26日

身長:167cm

血液型:B型

所属事務所:エイベックス・ヴァンガード

 

hitomiさんは、シンガーソングライターです。

中学・高校時代から芸能活動をしていたhitomiさんですが、1994年に小室哲哉プロデュースのシングル「Let’s Play Winter」で歌手デビューしました。

1990年代の小室ファミリーの中では「落ちこぼれ」と自称していたほどですが、人気はどんどんあがっていき、1998年頃からそのプロデュースから離れてもそれは増すばかりでした。2000年にはシドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんが「LOVE2000」を試合前に聞いていたと語ったこともありましたが、当時の人気アーティストの一人ですね。

2002年頃に卵巣腫瘍を患い手術しています。当時は子供ができにくいという話を医者からされていたそうです。

“子供はできにくいかもしれない”

引用:「”授かる”。。。について☆」hitomiオフィシャルブログ

 

 

 

hitomiの結婚歴・離婚歴について

 

結婚歴・離婚歴がすごいhitomiさん。

 

まずhitomiさんは、これまでに3回の結婚と2回の離婚をして、子供が4人います。(2020年現在)

 

結婚歴・離婚歴がすごいことになっていますが、一つずつご紹介していきます。

 

 

hitomiの結婚歴・離婚歴【1度目】上杉圭祐との間に子供なし

hitomiさんは、2002年に元GASBOYSのメンバー・上杉圭祐さんと結婚し、2007年に離婚しています。子供はいませんでした。

 

 

hitomiの1度目の結婚・元旦那は上杉圭祐

 

hitomiさんの元旦那で、元GASBOYSメンバー・上杉圭祐さん。

結婚当時は、旦那についてデザイン会社勤務の7歳年上と報じられていました。

 

 

hitomiと上杉圭祐の離婚原因はブログ?

2007年に、hitomiさんと元旦那・上杉圭祐さんは約5年の結婚生活に終止符を打ちました。

 

離婚原因には生活のすれ違いがあったといわれていますが、hitomiさんが2013年に出演していた番組では、元夫たちにいわれた不満について発言しています。

 

hitomiは「そんなつもりじゃ無いんだけど」と前置きしつつも、「ムカっとした夫の行動」の例として「例えばブログの写真とか、暖かいうちに料理を撮っていると、こう…」と、かつての夫が「ブログ用に食事の写真を撮ること」を嫌がったと訴えた。

hitomiは「手早くはしてるんですけどね、手早く」「みんなで食べてるときなら、気を遣ったりするんですけど、自分で作ったものだから」と納得できない様子で、さらに「だったら言わしてもらうけど、『あたしはあんたのお母さんじゃないのよ!』と言いたくなる瞬間もあるし、お互い様じゃん!って」と語気を荒げ、マネージャーじゃなくても、料理の撮影の間ぐらい待って欲しいと主張している。

引用:hitomiが結婚生活の不満を吐露

 

放送された番組の全編を確認することはできませんでしたが、これだけ見てるとhitomiさんがむちゃくちゃ言っているだけのようにも感じますね…。もちろんお互いに何かあったから別れることになったのでしょうけれども、1度目の結婚は約5年で終わりました。

 

 

hitomiの結婚歴・離婚歴【2度目】羽田昌義との間に子供1人

 

hitomiさんは、2008年に俳優・羽田昌義さんとできちゃった結婚し、2011年に離婚しています。子供は2008年12月23日に一人女児が生まれています。

 

 

hitomiの2度目の結婚・元旦那・羽田昌義

 

名前:羽田昌義(はねだまさよし)

出身地:東京都

生年月日:1976年11月13日

身長:185cm

血液型:B型

所属事務所:ビーコンアライアンス

 

経歴:映画を中心に活動している俳優で、「ラストサムライ」(2002年)、「終戦のエンペラー」(2013年)、「47RONIN」(2013年)などへの出演経歴を持ちます。

 

hitomiと羽田昌義の離婚原因は家事育児の放棄

2008年6月30日に俳優・羽田昌義さんと結婚したhitomiさん。当時妊娠4ヶ月というできちゃった婚でしたが、マタニティを披露したりと幸せオーラ全開でした。

 

同年12月23日にはブログにて、2900gの女児出産を報告。

 

” お産”はとっても大変
だったケド、人生で
素晴らしい経験だったヨ!

引用:「ご報告」hitomiオフィシャルブログ

 

しかし、2011年12月に半年間の別居状態を経て、離婚を決断。

 

一部報道では、家事育児に夫が全く関わらないためにhitomiさんがしびれをきらした…といった原因が挙げられていますが、hitomiさん自身がブログで離婚理由について触れています。

まず、私の元・旦那さんが何もやってないみたいな伝わりかたをしてますが
(子育てなど…)
何もしてなかった訳ではないコトを誤解してとらえてほしくないなと思いましたビックリマーク
そして、お互いに娘を大切に想う気持ちは変わらず、別れても親としての関係は続いていくとゆう話に至りましたドキドキ

子育てだけが原因ではなく
今回の件は二人にしかわからないコトがありますビックリマーク

引用:「今回の報道について☆」hitomiオフィシャルブログ

 

ただもともと「夫が家事育児していなかった」という出処は、hitomiさんの雑誌対談での発言からだっといいます。実際に元旦那さんが仕事に没頭するタイプだという話も。

 

あまり夫について語ることのなかったhitomiだが、とある雑誌の対談で、夫が育児や家事を手伝ってくれない不満をこうこぼしたことがあった。
<「私はこれだけやってるのに、なんでアンタはやらないの!?」みたいなことを、ついダンナに言っちゃう>

 羽田を知る舞台関係者がいう。
「結婚後、羽田さんはhitomiさんとお子さんと住む新居を、自分の実家近くにかまえました。それで彼は、台本をもらうと、それを抱えて実家にこもって役作りに没頭するんです。妻や子供がいては集中できないんでしょう。彼は超がつく仕事人間ですから。とはいえ、hitomiさんだって仕事をしているわけですから、育児も家事も何もしてくれない夫に、納得がいかなかったんでしょうね」

引用:hitomi 育児も家事もしない夫に納得いかず離婚を決意した

 

hitomiの結婚歴・離婚歴【3度目】会社経営者との間に子供3人

そしてhitomiさんは、2014年に会社経営の男性とできちゃった結婚し、現在に至ります。子供は2014年11月22日に第二子男児、2016年10月22日に第三子男児、2020年7月24日に第四子男児が生まれています。

 

子供は、元旦那・羽田昌義さんとの間の娘もhitomiさんが引き取っていますので、あわせて4人を育てています。

 

hitomiが会社経営者と3度目の結婚

 

hitomiさんと旦那。

 

hitomiさんは、2011年12月の離婚から約2年半後の2014年5月に会社経営の男性と結婚しました。できちゃった婚です。

 

2回目の離婚後、特に恋人がいたわけではなかったというhitomiさんでしたが、突如恋愛モードに突入し、知人の紹介を経て現在の旦那さんと出会いました。

 

誰か特定の相手がいるわけではなかったとか。hitomiはここで、「ステキな人がいたら教えて」と周囲の人を巻き込み、「恋愛モード」に突入したそうだ。その中で紹介されたのが今の夫だ。

hitomiは、2度の離婚があったからこそ、「家族」そして「夫婦」に対して気が付けたことも多かったという。「それまで結婚とは、いろんなことに夫婦で向き合っていかなければいけないと思っていた。でも、今は向き合えないこともあってもいい。すれ違ってもいい。それも含めて結婚なんだなと」と穏やかに話す。

引用:hitomi、3度の結婚の理由を告白

 

結婚当初は、旦那の顔出しこそありませんでしたが、優しい人だとのろけています。

 

人柄的にはとても優しくて頼りになる…私の事、娘に対してもしっかり向き合ってくれて一緒にいるととにかく楽しい

そんな方です♡

引用:「ご報告です♡」hitomiオフィシャルブログ

 

hitomiのイケメン旦那が顔出し

結婚以来、hitomiさんのブログでは旦那さんが目元にスタンプが押して登場するということがありましたが、顔出しはありませんでした。

 

しかし、2015年9月にテレビ番組に夫婦で出演し、イケメン旦那の素顔が明らかに。

 

 

hitomiさんの旦那画像。

不動産関係の会社社長。ネットでもイケメンだと話題になりました。

 

結婚時には「藤井フミヤ」さん似とも報じられていましたが、同系統の優しい雰囲気のイケメンですね。

 

 

バツイチ・バツニの再婚。

子供(長男)も一緒の画像です。

 

 

3ヶ月のスピード婚でした。

2014年5月に結婚、同年11月に赤ん坊誕生…速攻だったようですね。

 

 

hitomiさんと旦那。

やはりイケメンですね。hitomiさんのブログでも、料理してくれたり子育てを率先してくれたり、いろいろ協力的で、優しい旦那さんだということが綴られています。

 

 

 

hitomiは子供4人(娘1人・息子3人)を子育て中

 

hitomiの子供4人(娘1人・息子3人)について

 

hitomiさんには子供が4人います。

 

長女の生年月日:2008年12月23日(元旦那・羽田昌義)

長男の生年月日:2014年11月22日(現在の旦那)

次男の生年月日:2016年10月22日(現在の旦那)
三男の生年月日:2020年 7月24日(現在の旦那)

 

2016年10月22日の第三子出産時は、hitomiさんが40歳という高齢出産で切迫流産の危険もあったそうですが、無事生まれています。

 

hitomi、切迫早産の危険を乗り越え第3子男児を無事出産

 

第三子が生まれる前ですが、こんな仲むつまじそうな家族画像も。

 

o0480031913783614034

チビチビくん

産まれる前の家族写真星

引用:「赤ちゃん返りについて」hitomiオフィシャルブログ

 

結婚歴・離婚歴がすごいhitomiさんですが、現在微笑ましい家族画像で、とても幸せそうです。

 

 

hitomiの子育てが厳しすぎる?子供への厳しい対応まとめ

優しい旦那さんと子供たちに囲まれて幸せそうなhitomiさんですが、以前家族でのテレビ出演時にはその度が過ぎる厳しい子育て方法が話題になりました。

 

 

hitomiさんの長女に対する態度。

2015年9月のテレビ出演より。面白くなさそうにする子どもに「楽しくしなさいよ」と躾(?)。

 

 

長女をまた叱るhitomiさん。

長女が赤ん坊の弟にちょっかいを出した時には「調子乗んなよ」。嫌な言葉ですね。

 

厳しくする理由の一つに、芸能人の子供で恵まれており自身も調子に乗る方だったからという事をあげています。

 

ネットからは、旦那も含めて娘への対応方法に心配する声が多いです。

 

108. 匿名 2015/09/22(火) 10:36:23

旦那さんは優しそうに見えて、娘さんに対しては愛情と言うより割り切って接してる感じだったな…。 ご飯の時も娘さんがすねてたとき「優しい大人が声かけてくれるの待ってるんです」とほっといてて、娘さんのステーキをスタッフにあげて、娘さんが何も食べてないのも気にしてる様子なかった。

 

123. 匿名 2015/09/22(火) 10:43:32

ブログに書いてあったけど、娘がお友達の家にお泊まり行った時に凄い暴れた?らしいよ。家でのストレスを発散したんだろうね。将来間違いなくいじめっ子になっちゃうよ。 旦那が赤ちゃん抱っこして、hitomi は旦那の腰に手を回して、娘は後ろをトボトボ歩く姿がホント切なかった… 父親は他人なんだから母親が娘をフォローしてあげなくちゃ。どんどん娘さんの居場所なくなっちゃうよ。

引用:hitomi 密着取材で長女を説教する姿に「毒親」と批判の声

 

 

長男も大怪我していた?

(画像は2015年9月の出演番組より)

 

2016年7月には、hitomiさんの仕事中に長男が転倒し7針縫う大怪我をしています。

hitomi 長男が転倒して7針縫うケガ 「ヤンチャだけど成長の証し」

 

ただhitomiさんは「ヤンチャの証」というだけです。長女への対応などを含め、本当に大丈夫なのかという声が聞かれます。

 

12: 2016/07/18(月) 10:58:03.01 ID:9OM/wa710
本当に転倒なのか?
長女への接し方といい疑惑は残る

 

14: 2016/07/18(月) 11:00:47.33 ID:phsonp660
まだ2歳にもなってないのに可哀想…
完全に親の不注意じゃん…

 

20: 2016/07/18(月) 11:07:45.94 ID:P28VeAO20
病院行って7針縫うって、どんなアクロバティックな転倒してんねん!!

家具の角にアタックしたのか?

まぁ、2歳にもなってないのに、7針縫う怪我は成長の証じゃなくて親の不注意の証だから。

引用:【DV虐待?】hitomiの長男(1)が7針縫う大けが…子供かわいそう…(画像あり)

 

 

 

hitomiが第4子となる三男を出産

2020年7月24日、hitomiさんが第4子となる三男を出産しました。

 

私ごとですが…
昨日、
7月24日に無事に男の子の
赤ちゃんを出産しましたほっこり
体重は、3270グラム

 

引用:無事、出産しました〜

 

上記のブログでは、生まれた三男を見守る写真を添え、「みんなで、いろいろなことを乗り越えて頑張っていこうと思います!!44歳の出産で正直、産後のカラダはツライけど…しっかり、回復させて子育てとお仕事と頑張っていこうと思います」と明るくつづっています。

 

 

まとめ

・(結婚1回目)hitomiは2002年に元GASBOYSのメンバー・上杉圭祐さんと結婚、2007年に離婚した。

・(結婚2回目)hitomiは2008年に俳優・羽田昌義さんとできちゃった結婚、2008年12月23日に女児が誕生するも、2011年に離婚した。

・(結婚3回目)hitomiは2014年に会社経営の男性とできちゃった結婚。子供は2014年11月22日に第二子男児(長男)、2016年10月22日に第三子男児(次男)、2020年7月24日に第四子男児(三男)が生まれた。

 

hitomiさんは結婚と離婚を繰り返し、4人いる子供のうち一人は別の父親の子という複雑な家庭環境です。あまり人様の家庭をとやかく言うべきではありませんが、テレビで見た様子はなんとなく普通ではないように感じてしまいます。

 

もちろんテレビで見たhitomi家が全てとは限りませんが、子供は大人が思う以上に敏感です。思いやってあげて欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ce

COCCOの病気と障害が壮絶!息子の現在&旦那など総まとめ

GNTT7OA

山口百恵の現在は?生い立ちから引退・今の姿まとめ【画像あり】

Edro9X6UcAIdrPn

仁支川峰子の若い頃と現在!火野正平との不倫・旦那との結婚と離婚・子供や再婚の有無も総まとめ

小柳ゆき

小柳ゆきの現在!干された理由&タトゥーや結婚の真相を総まとめ

mVu8CFRj_400x400

廣津留すみれの父と母など家族・出身高校と大学など学歴・身長とかわいい画像や結婚歴も総まとめ

mc02-300x219

天地真理の今現在!夫と子供(娘)・老人ホーム生活や若い頃まとめ

DAOKO

DAOKOの身長と本名・家族・出身高校!人気曲ランキングTOP20も総まとめ【動画付き】

小泉孝太郎

島谷ひとみの結婚と旦那とは?歴代彼氏から現在の活動まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北大路欣也

北大路欣也の嫁と子供&老人ホームの現在!父など家族・若い頃も総まとめ

9

二階俊博幹事長の若い頃と学歴・嫁や息子3人!辞めろなど引退を求める声も総まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

岸優太

岸優太の彼女遍歴!父と母や兄弟&熱愛情報や好きなタイプまとめ

4

ナガノ(ちいかわ作者)の顔は美人?年齢や経歴(高校/大学)・結婚と子供・年収・プロフィールも総まとめ【イラストレーター】

00049044HDK-1

木下優樹菜と姉・タピオカ恫喝DM騒動と現在!実姉さやかが勤務する店とトラブル

E8MexWGUYAMd-qG

河村たかしの本名と家族!結婚した嫁と息子・高校と大学など学歴と経歴・金メダル噛み事件の詳細まとめ

S__22831106-e1579766418626

朝倉未来の元嫁や結婚/離婚の噂はデマ!彼女・小倉優香との熱愛匂わせも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もし付き合って下さいお願いします

前後の記事

興味があればチェックしてね

20190721_kitanokii_201

北乃きいの現在!佐野和真など歴代彼氏・熱愛スキャンダルその後まとめ

497c42b5-s

【真相】ベッキー金スマ復帰の裏側!川谷絵音の元嫁に謝罪するために手紙を週刊文春に送った?離婚した元妻は妊娠中との噂も

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す