滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

舞台『ミュージカル・テニスの王子様』でブレークし、俳優として活躍してきた滝口幸広さんですが、2019年11月15日に34歳の若さで亡くなり衝撃を与えました。

 

この記事では、滝口幸広さんの死因と直前の様子や、実家の家族、彼女や結婚についての情報などについて詳しくまとめましたのでご紹介します。

滝口幸広のプロフィール

 

滝口幸広(たきぐち ゆきひろ)

生年月日: 1985年5月29日
没年月日: 2019年11月13日(34歳没)
出生地: 千葉県
身長: 179 cm
血液型: AB型
職業: 俳優・タレント
活動期間: 2004年 – 2019年
事務所: スターダストプロモーション

 

 

滝口幸広、舞台『テニスの王子様』出演でブレイク

 

 

俳優代表作は舞台『テニスの王子様』

 

滝口幸広さんの名前は本名であり、高校時代に地元の海で芸能関係者にスカウトされ、モデルとして芸能活動スタートさせました。

 

その後にドラマ『WATER BOYS』の撮影現場を見た際に俳優業に興味を持ち、滝口幸広さんは高校3年生の頃にスターダストプロモーションに履歴書を送って俳優として所属。大手事務所ということもあり、滝口幸広さんは2004年にドラマ『WATER BOYS2』で俳優デビューを果たしました。

 

ブレイクのきっかけは、2006~2007年に出演したミュージカル舞台『テニスの王子様』に大石秀一郎役で出演したことでした。

 

その後滝口幸広さんはドラマと合わせて舞台でも活躍を続け、2015年の時代劇ブームにおいて若手俳優と共に舞台を作ってきた「る・ひまわり」と、演劇の伝統「明治座」が制作した舞台『滝口炎上』にて主演を務めるなど活躍をしていました。

 

 

滝口幸広、バラエティ番組でも活躍

 

滝口幸広

出典:https://twitter.com/

料理の特技を生かした番組にも出演していた

 

滝口幸広さんはバラエティ番組『得する人、損する人』の中でウル得マンタロウとして出演していましたが、他にも2010年4月から2012年9月まで放送されていたバラエティ番組『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』などに出演していました。

 

ウル得マンタロウとして起用されていた理由は、特技が料理で一度口にしたものは再現できるという特殊能力を持っていたためで、2008年12月に調理師免許を取得したことが料理番組に出演するきっかけともなりました。

 

NHK総合『あさイチ』の番組内の特集「夢の3シェフ競演 オレの牛肉料理」では約8年間アシスタントを務めていました。

 

 

滝口幸広の家族情報…実家のレストランを継ぐため引退説もあった

 

 

滝口幸広さんの実家は、千葉県鴨川市貝渚にあるイタリアンレストラン「アペティート」というお店を経営しています。

 

イタリアンレストラン アペティート – 鴨川市

 

アペティート – 安房鴨川/イタリアン [食べログ]

 

 

 

ネット上では実家のレストランを継ぐために、俳優を引退するとも噂されていました。しかし、この件については公言したことはないため、真相は不明のままのようです。

 

なお、滝口幸広さんの兄弟など家族構成に関する情報も公表されていないようです。

 

 

 

滝口幸広の彼女と結婚の噂…過去には川村ゆきえと熱愛?

 

滝口幸広は川村ゆきえと熱愛の噂があった

 

滝口幸広さんは結婚歴はなく独身でした。過去に週刊誌などに熱愛スキャンダルを報じられたことはありませんでしたが、ネット上では元グラビアアイドルで女優の川村ゆきえさんとの熱愛が噂されたことがありました。

 

しかし、作品で共演したこと接点も無く情報の出どころは不明であり、川村ゆきえさんとの熱愛はデマだったと見られています。

 

なお、奇しくも川村ゆきえさんは滝口幸広さんが亡くなった1週間後の11月22日の「いい夫婦の日」に、人気ロックバンド「back number」のドラマ―、栗原寿さんと結婚したことを発表しています。

 

 

 

滝口幸広が34歳で死去…バイク事故の怪我から復帰したばかりだった

滝口幸広の死因は”突発性虚血心不全”

 

突然死を引き起こす虚血性心不全

 

2019年11月13日未明に滝口幸広さんが突発性虚血心不全により死去したことを所属事務所であるスターダストプロモーションが発表しました。

 

皆様へ

 

誠に突然のことでございますが、弊社所属の滝口幸広が2019年11月13日未明、

突発性虚血心不全のため永眠致しました。(享年34歳)

 

通夜、葬儀につきましては、ご家族の意向を尊重し、

近親者のみで執り行なわせていただきます。

 

これまで温かく応援してくださったファンの皆様ならびにお世話になった関係者の皆様へ、ご報告致しますとともに厚く御礼申し上げます。

 

 

2019年11月15日

株式会社スターダストプロモーション

 

引用:滝口幸広オフィシャルブログ – ご報告

 

滝口幸広さんの死因である突発性虚血心不全は若年層の突然死が多いことで知られる恐ろしい病気ですが、直前までインスタグラムで普通に元気な様子を見せていただけにファンの衝撃は大きなものがあったようです。

 

滝口幸広の急死にファンや共演者から追悼コメント

 

最期のインスタグラムには現在もファンからのコメントが投稿されている

 

滝口幸広さんは2019年11月月11日午前12時35分に最後のインスタグラムを投稿していました。

 

https://www.instagram.com/p/B4t_mVKBDBx/

この時は滝口幸広さんは元気な様子を見せており、病気であることも公表していなかったことから、ファンはまさかその直後に心不全で亡くなるとは思ってもみなかったため、インスタグラムのコメント欄には現在もなお死を悼む声が多く寄せられています。

 

・たっきーさん、あたしはタクミくんの赤池さんから知って、しかもタメでめっちゃ頑張ってるから応援しよと思い、大好きでした。

・笑ってまたテレビなどで見かけるんじゃないかなと思ってます。ご冥福をお祈り申し上げます。

・たっきー、3週間たったよ。毎日思い出すし頭いっぱいだし寂しいよ。

・朝イチみてました。まだまだこれから活躍される俳優さんだったのにご冥福をお祈りいたします。

 

引用:滝口幸広公式インスタグラム

 

出演していたNHK総合『あさイチ』でも、突然の訃報に出演者が追悼のコメントしています。

 

この日、番組冒頭に近江友里恵アナウンサーが改めて滝口さんの訃報を伝えると、落合氏は「本当に残念です。我々の進行を手伝ってくれたりですね、テキパキと指示してくれたりね、本当に助かっておりました。本当にお悔やみ申し上げます」と伝え、深々と一礼。

 中嶋氏は「きょうの打ち合わせで、きょうもいらっしゃれば、『こういことをやってもらおうね』と話していた…」といい「ご冥福をお祈りします」と追悼。孫氏も「本当に残念です。悲しい、さみしいです」と、つらい胸中を口にした。

 これを受け、博多華丸・大吉の大吉は「滝口さんのためにもという言い方も、あれですけど、このコーナーを楽しくやることが、滝口さんを忘れない、一番大事なことだと思う」といい「きょうも元気にやらせていただきます」と特集をスタートさせた。

 

引用:秋田魁新報 – 『あさイチ』“3シェフ”滝口幸広さん追悼 近江友里恵アナ「ユッキーさんの分も頑張っていきたい」

 

 

滝口幸広の死因”突発性虚血心不全”とは?

 

急性症状の24時間以内に亡くなることも多い病気

 

死亡原因だとされる「突発性虚血心不全」という病名 医学的にもあまり使わない用語で、ネットで検索してもあまりヒットしません。

 

この病気は急性症状が現れた直後に瞬間死することも少なくなく、24時間以内の外因死を除いた自然死のことを指します。

 

”虚血”とは臓器に栄養を送る血液が供給されなくなった酸欠状態をいい、コレステロールなどの固まり(プラーク)が血流などで剥がれ、血管の中に詰まったりすることで起こります。

 

仕事中、歩行中、乗車中、テレビを観ているときなどの安静時、用便中あるいはその直後、就寝中(まれに性行為中)に突然倒れて意識消失(失神)し、反応が無い状態となります。時として甲高い鼾(いびき)や悲鳴のようなうめきを2、3回発したり、口から白色、時にはピンク調の泡(あわ)を出すこともあります。

甲高い鼾は、心停止による脳虚血により舌がのどに落ち込むため、終末呼吸が鼾のように聞こえるのです。ちなみに脳出血(脳溢血)では鼾が長く続きます。口から泡を出すのは急性左心不全による肺水腫のために起こります。

 

引用:東京都福祉保健局 – 突然死の中で最も多い急性心臓死

 

芸能界というストレスの多い世界で、さらに滝口幸広さんは料理に関係が深かったことからコレステロールの摂取が人よりも多かったことが病気を引き起こした可能性が考えられます。

 

 

滝口幸広、亡くなる5か月前には怪我で1ヶ月休養していた

 

バイクが趣味だった滝口幸広

 

滝口幸広さんはなくなる5か月前の2019年6月24日、全治2~3週間の怪我をしていたことを明かしています。

 

怪我の程度はと言うと全治約2〜3週間

今はとにかく回復に努めています。
あんまり真面目に語っても、らしくないので今の気持ちを率直に言うと
すげー痛かったけど今はだいぶ良くなってる!

本当にアホすぎる怪我で皆さんに心配、迷惑かけてごめん。

 

引用:滝口幸広オフィシャルブログ

 

この怪我によりレギュラー番組『あさイチ』を欠席。すべての仕事をキャンセルしています。

滝口幸広さんは、1ヶ月弱の休養の末に仕事に復帰。怪我の詳細は明かしていませんが、バイク事故だったとみられています。

 

ちなみに相当な大怪我だったようで、医師によると、「この程度で済んだのは奇跡」といわれたそうです。

 

急死したこととこの怪我の関連性はないと思われますが、奇跡の復帰を果たした5ヶ月後に亡くなってしまいました。

 

 

 

滝口幸広についてまとめると…

・滝口幸広の実家はイタリアンレストランをしており、実家を継ぐために引退説もあった

・滝口幸広に結婚歴はなく独身で、過去に川村ゆきえと熱愛説が浮上したことがあった

・滝口幸広は2019年11月15日に突発性虚血心不全により急死した

・滝口幸広の死の5ヶ月前にバイク事故により大怪我をしていた

 

滝口幸広さんが急死したことで、生前お世話になっていた芸能界の友人や後輩、知人などは挨拶をする間もなく逝ってしまったことに愕然とした様子でそれぞれ追悼コメントをSNSなどで出していました。

 

影響力のあるタレントの死というのは世間に大きな衝撃を与えますが、滝口幸広さんの死により若くても心不全である日突然死ぬことがあるということが周知され、日々の生活について気を付け始めた人も少なくないでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

ghe

萩原聖人に逮捕の噂?嫁との結婚や離婚・若い頃から現在まで総まとめ

C9ya66FU0AA-yke

大倉孝二の身長・結婚した嫁と子供!似てるかっこいい俳優も総まとめ

muroeye

ムロツヨシの本名や生い立ち・熱愛彼女と結婚の噂まで徹底調査

079344d1a9410f5f5e050c2953e62d6a-400x282

新井浩文の彼女遍歴や結婚情報!池脇千鶴・二階堂ふみ・夏帆との交際まとめ

渡部篤郎

渡部篤郎の再婚相手嫁は山本恵美?中谷美紀と破局・元ワンギャルの銀座ホステスと結婚【画像あり】

玉山鉄二

玉山鉄二の嫁と子供・韓国人ハーフの真相まとめ!結婚相手の画像は本物?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

和田真一郎

和田真一郎の現在!生い立ちと父親・スーフリ事件と出所後の様子まとめ

20130728-00010000-wordleaf-0

宮根誠司アナの元嫁と子供まとめ!離婚後に知り合った愛人との間に隠し子がいる

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

ろくでなし子

ろくでなし子の現在!デコまん逮捕・旦那との結婚や子供まとめ

田口淳之介

田口淳之介の現在!小嶺麗奈と結婚説や自宅~脱退理由や最近の様子まとめ

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

渡辺直美

【昔】渡辺直美は台湾ハーフ!衝撃過去と現在・体重変化まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

bachelor

バチェラージャパンはやらせ?文春の証拠・その後の出演者の反応まとめ

SMAP

【実際】SMAPの身長まとめ!木村拓哉・中居正広・香取慎吾・稲垣吾郎・草なぎ剛【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す