maxresdefault

佐藤達(しずちゃん旦那の俳優)の結婚や馴れ初め!身長と年齢・学歴(高校/大学)と経歴・プロフィールも総まとめ

佐藤達さんはお笑い芸人・しずちゃんとの結婚で話題沸騰中の俳優ですが、実は高身長・高学歴なんです。

 

今回は佐藤達さんの身長や年齢とプロフィール・高校や大学など学歴と経歴、しずちゃんとの馴れ初めや結婚エピソードを紹介します。

佐藤達はしずちゃんとの結婚で話題の俳優

 

佐藤達(さとう とおる)さんは、2022年12月7日放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」にて、「南海キャンディーズ」のしずちゃんとの結婚を発表したことで話題となった俳優です。

 

終盤には佐藤本人も番組に出演。「この度結婚させていただきます。佐藤達と申します。よろしくお願いします」と語り、お互いと「しずちゃん」「とおるさん」と呼び合っていると明かし、好きなところを聞かれると「にかって笑った時にいいなあって。何か、自分がうまくいかないときに、どうしたのって寄り添ってくれて、にかって笑ったの見たら、温かいお茶が出てくるようなほっこりした気持ちになる」と語った。

 

引用:しずちゃん結婚!相方・山里亮太のラジオでサプライズ発表 お相手と舞台で共演、交際9カ月

 

しずちゃんと言えば、個性派芸人であり、女優としても活躍中。

 

また、アマチュアボクサーとしても活動しており、ロンドン五輪やリオ五輪への出場を目指したものの、惜しくも夢が破れたことは有名です。

 

そんなバイタリティ溢れるしずちゃんですが、恋愛方面は奥手で、43歳での初婚となりました。

 

この記事では、そんなしずちゃんの結婚相手である佐藤さんについて、これまでの経歴や学歴の他、結婚までの馴れ初めについて紹介します。

 

 

 

佐藤達の身長や年齢などプロフィール

satotoru

出典:https://puddlesocial.com/

 

佐藤達さんは、秋田県出身で1974年12月31日生まれで、現在で48歳になるアラフィフ世代となります。

 

また、一見すると童顔で身長が小さそうな印象を受ける顔立ちをしていますが、実際は178cmと高身長です。

 

妻のしずちゃんが182cmの大柄女子なため、見栄えの良い長身夫婦と言えます。

 

 

佐藤達の学歴:高校は不明・国立大学卒のインテリ俳優だった

 

佐藤達さんの出身高校は不明ですが、高校を卒業後は茨城県水戸市にある茨城大学理学部に進学しました。

 

茨城の国立大学と言えば筑波大学が有名ですが、茨城大学ももちろん国立大学であり、各分野に著名人を輩出しています。

 

茨城大学の主なOB
・長谷川五郎(オセロ開発者)
・佐藤深一郎(日立GEニュークリア・エナジー社長)
・藤田史郎(NTTデータ元会長)
・山海嘉之(世界初のロボットスーツ「HAL」の開発者)
・若山照彦(世界初のクローンマウス誕生に成功)

 

佐藤達の経歴① 大学を卒業後は劇団員として活動

 

詳しい経歴については、佐藤達さん本人が特に語っていないため、詳細が不明です。

 

関係者の話によると、大学在学中から演劇にのめり込むような文化系男子だった佐藤達さんは、大学を卒業後は就職をせずに、演劇一筋で生きていると見られています。

 

現在所属している劇団「劇団桃唄309」に入団したのは29歳の時で、20年近い歳月をこの劇団で過ごしているようです。

 

なお、高校理科の教員免許を持っているとのことです。

 

 

佐藤達の経歴② R-1グランプリに出場したことも

 

佐藤達さんは舞台演劇を中心に活動している俳優のため、ドラマや映画にはちょい役でしか出たことがないそう。

 

佐藤達さんの主な出演ドラマや映画
・「教科書にないッ!」
・「臨死!!江古田ちゃん」
・「ストロベリーナイト 」
・「病室で念仏を唱えないでください」
・「海街diary」

 

また、くすぶっている現状を変えようと思ったのか、2010年代後半頃に2年連続でR-1グランプリに出場

 

ちなみに、その時に披露したのが例の紙芝居だったようですが、2回戦進出が最高成績でした。

 

 

佐藤達の経済状況は?

 

売れない舞台俳優ということもあり、佐藤達さんの経済状況が気になりますよね。

 

佐藤達さんは、俳優業や紙芝居詩人活動の他にも、TVナレーションやラジオナレーションの仕事を引き受けるなど、生活費の捻出のための努力を続けていました。

 

とはいえ、それだけは食べていけなかったため、現在も焼き鳥屋でアルバイトを続けているとか。

 

しずちゃんとは格差婚とはなりますが、お2人が幸せであれば何も問題ないでしょう。

 

 

佐藤達としずちゃんの馴れ初めは舞台での共演

佐藤達さんとしずちゃんは、2021年6月の舞台「徒然アルツハイマー」での共演が出会いでした。

 

先に惹かれたのはしずちゃんの方だったらしく、しずちゃんから佐藤達さんにアタックし、2022年3月頃より交際がスタートしたようです。

 

しずちゃんはラジオで佐藤さんの人柄について「お芝居がすごいなと思って」「優しいのと、すごい不器用なんですよ。喋るのも不器用で、私と同じかそれよりも喋るの苦手なくらい不器用。テンポも、私でも先喋りたくなっちゃうくらいゆっくりしてたり」と語っている。

 

引用:佐藤達さんとは誰?南海キャンディーズしずちゃんと結婚へ、俳優・紙芝居詩人として活動

 

 

 

一方、プロポーズは佐藤達さんからで、紙芝居で結婚を申し込むといった一風変わった方法だったといいます。

 

「達さんは紙芝居(芸)をする人なんですが、私のためだけの紙芝居を作ってくれました。それをめくりながら、出会いから(佐藤の)気持ちを描いた紙芝居をしてくれました」

 

引用:しずちゃんの婚約者、佐藤達は国立大理系卒の演劇苦労人 在学中から芝居続け、現在もアルバイト

 

ちなみに、佐藤達さんの実家への挨拶は、コロナ禍だったこともあり、テレビ電話で済ませたとか。

 

 

しずちゃん、相方の嫁にずっと恋愛相談していた

しずちゃんは、相方の山里亮太さんにも内緒のまま、佐藤達さんとの交際をスタート。

 

一方で、親友であり、山里亮太さんの妻である女優・蒼井優さんには恋愛相談をしていたそう。

 

 

そして、しずちゃんが蒼井優さんに結婚の意向を報告したのは、2022年10月のことだったそうですが、蒼井優さんは旦那には一切秘密を洩らさなかったんです。

 

そのため、山里さんがDJを務めるラジオ番組にしずちゃんが出演し、結婚報告のサプライズをした際は、事前に何も知らされていなかった山里さんはびっくり仰天していました。

 

番組中盤、しずちゃんが唐突に「結婚するしずちゃんに質問を募集します」とリスナーに質問を募集。何も知らされてなかったという山里は大パニックになり「え! え? 結婚するの? マジ? なんで?」と繰り返した。

 

引用:しずちゃんが結婚発表 親友・蒼井優には2カ月前に報告 知らなかった夫の山里亮太は「演技うまッ」

 

 

 

佐藤達としずちゃんとの結婚記念日は12月12日

 

2022年12月7日に出演した「山里亮太の不毛な議論」で結婚報告のサプライズを行った佐藤達・しずちゃん夫妻ですが、この時はまだ婚約をしただけでした。

 

そのため、山里亮太さんに証人になってもらい、2022年12月12日に婚姻届を区役所に提出したそうです。

 

 

ちなみに、山里さんが婚姻届に押したハンコに関しては、縁起でもないエピソードが…。

 

だがその印鑑は、山里が最近、金沢のホテルで紛失していたもので、それが偶然、マネージャーに届けられたばかりだったという。  今回、山里は妻の蒼井優から、「自分(蒼井)の大好きな友達(しずちゃん)の幸せを喜んでる姿が、嬉しいよ」としみじみと告げられた。だが「ただ、1個だけ言わせて」と「ハンコを落とすとか、マジでダメだから。社会人としてホント、ダメだからね」と告げられていたという。

 

引用:南キャン山里、しずちゃんの婚姻届の証人欄に署名捺印! 喜ぶ蒼井優から直後に食らった「ダメ出し」

 

ネットでも祝福の声が溢れていた

佐藤達さんとしずちゃんの結婚の一報に対しては、ネット上でも祝福の声が多数寄せられていました。

 

18パルサー(ジパング) [JP]2022/12/08(木) 07:10:39.22ID:34P2ZQ7E0
ドラマ出て稼いで来るんだから良い嫁じゃねーか?
これからは嫁も稼げないとな。

50環状星雲(東京都) [CN]2022/12/08(木) 07:34:19.16ID:zyfgsRe50
谷亮子の旦那
澤穂希の旦那
キンタローの旦那
そしてしずちゃんの旦那

誇り高き猛者たち

 

引用:南海キャンディーズ・しずちゃん結婚へ [609257736]

 

一方で、しずちゃんの結婚相手が、俳優の佐藤健さんだと勘違いした人も続出していたのも事実です。

 

 

 

 

 

 

佐藤達の結婚祝いが豪華すぎる

 

2022年12月にしずちゃんと結婚をした佐藤達さんですが、妻の友人たちからもらった結婚祝いが豪華すぎると話題になっています。

 

区役所に婚姻届けを提出した後、2人はしずちゃんの友人たちと一緒に結婚祝いの食事会を開催したそう。

 

 

 

その食事会には、しずちゃんの友人だったGLAYのTERUさんも合流

 

山里亮太さんと一緒に大ヒット曲の「HOWEVER」を熱唱してくれるというサプライズが待っていました。

 

 

 

 

佐藤達は結婚特需でYouTubeチャンネルの登録者が激増

佐藤達さんは俳優業の他にもマルチに活動しており、2009年頃からは紙芝居詩人と名乗り、ソロライブを行っています。

 

 

 

そんな佐藤達さんは、YouTubeに「俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)」というチャンネルを開設しています。

 

佐藤達さんのYouTubeチャンネルはこちら→俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)

 

YouTubeブームに沸き返る昨今の日本ですが、佐藤達さんの場合は、本人の知名度のなさが祟り、結婚前の登録者数はわずか100人でした。

 

しかしながら、結婚後に佐藤達さんに注目が集まった結果、登録者が急増。2022年12月20日現在で、登録者数3390人と、結婚前の34倍近い登録者数となりました。

 

 

 

佐藤達のまとめ

 

佐藤達さんは、主に舞台で活動する俳優ですのであまり知名度は高くありませんでしたが、2022年12月7日のラジオ番組でしずちゃんとの結婚を発表したことで一躍時の人となりました。

 

秋田県出身で国立大卒のインテリ理系男子だったものの、舞台演劇の世界に魅せられた結果、舞台役者に。

 

しずちゃんとも舞台での共演が馴れ初めであることが明かされています。

 

佐藤達さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させていただきます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

i-takahashi

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

森山未來

森山未來の現在!嫁との結婚や子供情報~浮気で離婚の噂も総まとめ

eye

瑛太の身長や体重!太った噂や目の整形疑惑も総まとめ【昔と現在の画像あり】

dbbda843c5516497b09670992ce8f763

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

小出恵介

小出恵介の彼女遍歴と結婚や嫁情報!現在の性格や最近の活動も総まとめ

柳楽優弥

柳楽優弥と嫁・豊田エリーの結婚と子供・薬逮捕の疑惑まとめ【娘画像あり】

DDnvNh4UMAAk7yp

中村俊太(中村雅俊の息子)の現在!身長と学歴・逮捕や結婚情報まとめ

滝口幸広

滝口幸広の死因は?実家や引退説・結婚や怪我の情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

c0faf2d5

三鷹ストーカー殺人事件・鈴木沙彩の顔画像と動画は?犯人・池永チャールストーマスの刑期や現在も総まとめ

maxresdefault

ヒロシ(時事ニュースYouTuber)の死因はコロナ?顔写真と身バレ・本名と年齢も総まとめ

金爆

【金爆】ゴールデンボンバーの歴代紅白&落選理由まとめ【女々しくて】

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40代医師で都内の病院勤務

afBoLUad6lyPHz5_24453-e1445499104867

中村獅童と元嫁・竹内結子の離婚原因!子供や再婚相手の情報もまとめ

20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

929207e5592f253ab36b7ad59ce5e103

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルはアヴリルラヴィーン妹【インスタ画像あり】

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20230111-00000197-spnannex-000-12-view

辰己涼介と嫁/鈴木セリーナの結婚と子供・タトゥー・馴れ初めや自宅を総まとめ

20230118-06062696-jnn-000-3-thumb

寺内進の生い立ちや母親など家族!身長と結婚歴・川野美樹さん殺人事件の動機も総まとめ【福岡・博多女性刺殺事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す