0000006868_r

高橋真美(わらべ)の現在!結婚した旦那と子供・身長と体重やダイエットの話題まとめ

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」の「わらべ」たまえ役で知られる高橋真美さんの現在が話題です。

 

この記事では高橋真美さんの身長や体重などのプロフィール、若い頃の活躍、ダイエットで話題の件、結婚した旦那さんや子供、「山口」との関係、現在の活動などについてまとめました。

高橋真美の身長や体重などのプロフィール

 

高橋真美のプロフィール

 

生年月日:1967年9月20日

出身地 :東京都目黒区

身長  :162.6cm(本人の公式ブログより)

血液型 :A型

 

高橋真美さんは、萩本欽一さんのバラエティ番組「欽ちゃんのどこまでやるの!?」内で結成された3人組ユニット「わらべ」のたまえ役などで知られるバラエティタレントです。

 

「わらべ」のたまえのイメージが強い高橋真美さんですが、実は10歳の頃に子役として芸能活動をスタートされていて、1978年放送のテレビドラマ「みずきの花匂うとき」で、坂口良子さんが演じた由加の子供役を演じています。

 

1980年代にバラエティタレントとしてお茶の間の人気者だった高橋真美さんの現在が気になるという声も多いようです。

 

今回はそんな高橋真美さんの若い頃の活躍や結婚や子供、現在の活躍などについてまとめていきます。

 

 

 

高橋真美の現在の身長は162.6cm

 

高橋真美さんのかつての公称身長は「160cm」でしたが、本人の公式ブログによると、現在の身長は「162.6cm」だという事です。

 

身長162.6cm

 

引用:高橋真美オフィシャルブログ 元旦の体重は??

 

 

 

高橋真美の現在の体重は55.1kg

 

高橋真美さんは自身のダイエット状況を公開されていて、リアルタイムの体重をオフィシャルブログで公開されています。

 

それによると、現在の高橋真美さんの体重は「55.1kg」だという事です。

 

今日の体重
 
55.1キロ
 

 

 

 

 

高橋真美の若い頃① 欽ちゃんのどこまでやるの!?のわらべで人気に

 

img-1

出典:https://i0.wp.com/

 

続けて、高橋真美さんの若い頃の活躍を紹介していきます。

 

高橋真美さんは10歳の頃から子役として芸能活動をしていましたが、タレントとしてブレイクしたきっかけは、当時国民的人気を誇ったコメディアンの萩本欽一さん主演のバラエティ「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で、萩本欽一さんを父親とする萩本家3姉妹の三女・たまえ役を演じた事でした。

 

「欽ちゃんのどこまでやるの!?」では、以前から萩本家の三つ子の姉妹(長女・のぞみ、次女・かなえ、三女・たまえ)が登場していましたが、1982年に番組リニューアルで3姉妹を高校生に成長する事になり、3人の子役がその役に選ばれたのでした。

 

長女・のぞみ役は、既に子役として人気を得ていた高部知子さん、次女・かなえ役は、萩本欽一さんの番組「週刊欽曜日」に出演していた倉沢淳美さんに決まり、残る三女・たまえ役は子役を集めてオーディションで選ばれる事になりました。

 

当時中学3年生だった高橋真美さんが、このオーディションに参加し、最終選考10名に残りました。最終審査には初めて萩本欽一さんが参加したのですが、萩本さんは会場に現れて10秒ほど10名の子役達を眺めると「はい、OK。もう帰っていいよ」と言って、1分も経たないうちに出ていってしまったのだそうです。

 

結果は高橋真美さんの合格で、その理由を高橋真美さんが後に萩本欽一さんに聞いたところ「何だか丸っこくて色の白いのが座っているなって思ってその印象だけで決めた」と説明されたのだそうです。当時の高橋真美さんが萩本欽一さんの三女・たまえ役のイメージにピッタリハマったという事だったのかも知れません。

 

3人は「わらべ」というユニットを結成し、アイドル歌手としても売り出され、1982年12月にリリースされたファーストシングル「めだかの兄妹」は、翌1983年のオリコンの年間シングルチャート第3位を記録するロングヒットとなりました。

 

 

1983年12月にリリースされたセカンドシングル「もしも明日が…。」は、さらに売り上げを伸ばし、1984年のオリコンの年間シングルランキング第1位を記録しました。(リリース前にのぞみ役の高部知子さんが不祥事を起こし「わらべ」は2人組として再出発)

 

 

その後、「わらべ」は、サードシングル「時計をとめて」をリリース後、1985年3月の「欽ちゃんのどこまでやるの!?」のリニューアルにより解散となりました。

 

 

 

 

 

高橋真美の若い頃② わらべ解散後もテレビタレントとして活躍

 

「わらべ」の解散後も高橋真美さんは芸能活動を続け、解散直後の1985年4月にはシングル曲「もう少しだけ/古いアルバム」をリリースし、ソロ歌手デビューを果たしました。

 

 

その後、高橋真美さんはその明るく朗らかなキャラクターを活かしてタレントとして活躍し、TBSの朝の情報番組「ビッグモーニング」のお天気コーナーや、TBSの生活情報番組「ジャスト」などでリポーターとして活躍。

 

若い頃の高橋真美さんはその他にも、山梨放送の情報バラエティ「ともちゃん家の5時」や、ニッポン放送のラジオ番組「目覚ましかぼちゃモーニング」などにレギュラー出演されていました。

 

また、高橋真美さんは2000年代以降もタレントとして活躍を続けられており、日本テレビの通販番組「女神のマルシェ」やBSフジのクイズ番組「クイズ!脳ベルSHOW」などに出演されています。

 

高橋真美さんの現在の活躍については後半に紹介します。

 

 

 

高橋真美はダイエットして綺麗になったと話題

 

o0697034514768347581

出典:https://stat.ameba.jp/

 

高橋真美さんは、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」のたまえ役の時は、そのふくよかなルックスでも人気でしたが、27歳の時に萩本欽一さんに「きれいにならなきゃ」と言われたのをきっかけに、1ヶ月半で13kgのダイエットに成功し綺麗になったと話題になりました。

 

27歳のときに、欽ちゃんに「きれいにならなきゃ」と言われ、1カ月半で13キロダイエットした。

 

「その姿をお父さんに見せたら『な〜に痩せてんの!』と怒られた(笑)。でも、いまも体重はキープしています」

 

引用:「わらべ」の末妹役「高橋真美」萩本欽一に言われてダイエットしたら…

 

高橋真美さんはこのダイエット成功が話題になった1995年4月にワニブックスからダイエット本「みんなに黙ってダイエット : 40days/-13kg」を出版されています。

 

51jCQDAR1+L._SX308_BO1,204,203,200_

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

高橋真美さんがダイエットをして綺麗になった事はインターネット上でも話題になっています。

 

 

高橋真美さんは現在もスリムな体型を維持されていて、オフィシャルブログでは、自身のダイエット経験を活かしたダイエットのコツなどを発信されています。

 

高橋真美です🎵

26年前に13キロダイエットして、うっかりしてたら、53才の今まで

体型をキープ出来てました😅

なので、このブログでなぜ??体型をキープ出来てるのか?を書いて行きます~😆

 

引用:高橋真美オフィシャルブログ 維持できるダイエット

 

 

 

高橋真美は2000年に11歳年上の会社員の一般男性と結婚

 

ダイエットに成功して綺麗になったと話題になった高橋真美さんは32歳だった2000年5月に一般男性と結婚されています。

 

当時の報道によれば、高橋真美さんの結婚した旦那さんは、東京ディズニーランドの経営で知られる「株式会社オリエンタルランド」の広報担当で、元警察官という経歴も持つ亀井清二さんだという事です。

 

旦那さんの亀井清二さんの年齢は高橋真美さんの11歳年上で、結婚当時は43歳でした。結婚式は旦那さんの職場である東京ディズニーランドのアンバサダーホテルで挙げられたそうです。

 

高橋真美さんの旦那さんの亀井清二さんの顔写真は現在はネット上でも見つかりませんが、高橋真美さんが結婚後の2002年3月12日に「徹子の部屋」にゲスト出演した際には、黒柳徹子さんが「素敵な旦那様」、「こんなハンサムな方がよくここまで独身でいてくれましたね」とベタ褒めされていました。

 

さらに、高橋真美さんによれば、旦那さんの亀井清二さんはハンサムなだけでなく、料理や衣服のミシンがけなど、家事もなんでもこなせる上に、高橋真美さんの芸能活動にも理解を示してくれる理想的な方だという事です。

 

ちなみに、2人は結婚当初は一緒に住む家を探されたそうなのですが、お互いに仕事が忙しかったため、結婚から2年以上も別居状態だったそうで、高橋真美さんが東京の実家に、旦那さんが職場のある千葉県に住んでいたのだとか。

 

一部のウェブサイトが、現在も高橋真美さんと旦那さんが別居状態と書いていますが、高橋真美さんのオフィシャルブログを見る限り、現在は普通に同居されている様子です。

 

 

 

高橋真美と旦那の亀井清二さんの結婚の馴れ初め

 

高橋真美さんは「徹子の部屋」に出演された際に、旦那の亀井清二さんとの馴れ初めも語られていました。

 

それによると、高橋真美さんは当時出演していたTBS「ビッグモーニング」で、東京ディズニーランドの天気をリポートした際に、広報である旦那さんが応対してくれ多そうで、ディズニーランドの天気をリポートするたびに会ううちに親しくなり、恋愛関係に発展されたという事です。

 

高橋真美さんは旦那さんを最初に見た時から「(男性として)いいな」と思われたのだそうです。

 

 

 

高橋真美と旦那の子供はいない模様

 

高橋真美さんと旦那さんの亀井清二さんの間には子供はいないようです。

 

高橋真美さんは「徹子の部屋」に出演された時には黒柳徹子さんの「でも赤ちゃんができたら一緒に住もうと」という問いかけに「はい」と答えられているので、結婚当初は子供が欲しいという気持ちがあったようですが、何らかの理由で子供には恵まれなかったようです。

 

 

 

高橋真美と山口には関係はない

 

ネットの検索エンジンでは、高橋真美さんと「山口」というワードが関連づけられているようです。

 

結論から言うと、この記事で紹介している高橋真美さんと「山口」とは特に関連はありません。

 

これは、同姓同名のシンガーソングライター・高橋真美さんが山口県山口市を拠点して、山口ケーブルテレビジョンの番組に多数出演されているために検索エンジンで関連づけられているという事のようです。

 

 

 

高橋真美の現在…タレントとして活躍中でブログではダイエット情報を発信

 

20180209s00041000079000p_view

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

高橋真美さんは現在もタレントとして芸能活動を続けられています。

 

所属事務所は東京都港区赤坂にある「佐藤企画」で、日本テレビの通販番組「女神のマルシェ」にプレゼンターとしてレギュラー出演されています。

 

高橋真美さんが現在利用されているSNSはアメーバブログのみですが、かなり頻繁に更新してくれているので、現在の様子を詳しく知る事が可能です。特に、高橋真美さんはダイエット関連の情報発信に力を入れられているので、日常どのような生活を送りながら若い頃の体型を維持されているのかがよくわかります。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「欽ちゃんのどこまでやるの!?」で結成された「わらべ」のたまえ役などで知られるタレントの高橋真美さんについてまとめてみました。

 

高橋真美さんは、中学3年生の時にオーディションに合格してたまえ役に選ばれ、「わらべ」でリリースしたシングル曲で大ヒットを記録するなど若い頃はお茶の間人気者でした。

 

高橋真美さんは、「わらべ」解散後も、タレントとして芸能活動を続け、情報番組のリポーターなどを中心に活躍されてきました。また、27歳の時にはダイエットに成功し、綺麗になったと話題になり、ダイエット本も出版されています。

 

2000年に11歳年上の一般男性と結婚されていますが、この旦那さんは東京ディズニーランドを経営するオリエンタルランドの広報担当の方で、とてもハンサムだと話題になりました。

 

現在も、高橋真美さんは芸能活動を続けられており、通販番組「女神のマルシェ」にプレゼンターとしてレギュラー出演されています。また、オフィシャルブログでは、ダイエットの情報を中心に日常の様子も綴ってくれています。

 

今後も高橋真美さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

2014031702

ジャガー横田が離婚?旦那・木下博勝の浮気&息子や現在の様子も総まとめ

香山リカe

香山リカが逮捕?本名・中指の奇行・病気・旦那や子供の情報も総まとめ

2d50a02cf34244270332834ae44e0e08-1

山田美保子は何者?年齢や若い頃・旦那と子供・病気や痩せた噂まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

tetsuko2

黒柳徹子の恋人&結婚しない理由!若い頃から現在まで総まとめ

mke

向井亜紀の旦那や子供の代理出産&子宮頸がんのステージなど総まとめ

default_5d3e8c0464195c4495d4ac1ec8c6b6c2

【高齢出産】坂上みきの子供がダウン症で現在は障害ある噂はデマ!?【卵子提供・不妊治療】

mig

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SAG2015110499000006_id1_20151104083527

川嶋あいの彼氏や結婚の噂&現在の活動まとめ!明日への扉でブレーク

EjfoR69XkAIkhgJ

高田賢三(KENZO)の死因!家族と資産・結婚やパートナー・パリの自宅など総まとめ

hre

堀ちえみの旦那と子供&病気の現在まとめ!難病リウマチの病状とは

images

熊谷正寿(GMO社長)の学歴と経歴!嫁と子供・資産・生い立ちと家族も総まとめ

Snowman人気順ランキング

Snow Manメンバー人気順TOP9!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2022最新版】

スクリーンショット 2022-03-14 152927

藤竜也の若い頃と現在!嫁の芦川いづみと子供(息子/娘)・自宅や趣味も総まとめ

田中一彦

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

G20091101Z00002960_view

今中慎二の現在!成績や年俸・全盛期やスローカーブの凄さ・嫁と子供・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

3c56004e56a6d8cc4104c6bb680d8815

塩澤弘太郎(バンデル)の死因!年齢や結婚歴・ももえり/春木開/愛沢えみりとの関係・ハワイでの飛び降り自殺もまとめ

43914364_339285376837143_6113059541066922103_n-1756757141

久保優太の嫁・久保サラは何者?本名と年齢・父親や兄など家族と実家・馴れ初めと結婚や子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す