秋元玲奈

秋元玲奈の現在!結婚や旦那と子供・元彼氏/石川雄洋との交際も総まとめ

姉に元フジテレビアナウンサーの秋元優里さんを持ち、自身も元テレビ東京のアナウンサーである秋元玲奈さん。2017年に結婚を発表しましたが、旦那さんが鈴木亜久里さんの息子さんであることが判明しています。

 

秋元玲奈さんの結婚した旦那と子供、過去の熱愛彼氏、現在などについてまとめています。

秋元玲奈のプロフィール

 

秋元 玲奈(あきもと・れな)


愛称: れなぴょん、(あき)もっちゃん
出身地: 東京都
生年月日: 1985年7月5日
血液型: A型
最終学歴: 慶應義塾大学法学部政治学科
職歴: Bis読者モデル(2004年)
活動期間: 2008年 – 現在
家族: 秋元義孝(父/第14代宮内庁式部官長)
    秋元優里(姉/フジテレビ社員)
    鈴木亜久里(義父/元F1ドライバー)

 

父親の秋元義孝さんは宮内庁式部官長を務めた外交官で、姉の秋元優里さんはフジテレビの社員(2019年6月まではアナウンサー職)という華やかな家系となっています。また、姉の秋元優里さんの元夫は生田斗真さんの弟でフジテレビアナウンサーの生田竜聖さんです。

 

 

秋元義孝

東大法学部を卒業し、外務省のキャリア外交官としてこれまで多くの国の大使などを務めています。

2015年5月から2023年4月まで宮内庁式部官長を務めました。


 

 

秋元優里

2012年にフジテレビの後輩だった生田竜聖アナと結婚。優里さんと竜聖さんの結婚には、育った環境の違いなどから父・義孝さんは反対していたと言います。

 

結局、2018年1月に優里さんがプロデューサーとの不倫を報じられ同年4月に離婚となっています。2019年7月には優里さんはアナウンス室からコンテンツ事業室に異動になりました。

秋元優里アナと生田竜聖アナが離婚へ!タバコ・浮気相手と不倫など秋元アナの問題行動まとめ

 

 

秋元優里・玲奈姉妹

 

当時在英国日本国大使館参事官、次いで在ロシア日本国大使館参事官となった父親の仕事の関係で、共に移住していた玲奈さんも海外在住経験のある帰国子女となっています。

 

大学在学中は読者モデルなどをしており、2008年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。

 

2016年のリオ五輪民放連五輪中継のPRCMではテレ東代表アナとして出演し、現地キャスターとして初の五輪取材も担当しました。

『E morning』や『未来世紀ジパング〜沸騰現場の経済学〜』、『ニュースモーニングサテライト』などに出演していましたが、2021年6月にテレビ東京を退社しフリーアナウンサーとなりました。

 

 

 

秋元玲奈の旦那は鈴木亜久里の息子であることが発覚!2017年3月に結婚

秋元玲奈さんは、2017年3月に結婚したことを発表しています。

 

 秋元は「ご報告」と題しブログを更新。8年間担当してきたスポーツニュースからの卒業を報告するとともに「そして、もう一つご報告があります。私事で大変恐縮ですが、今月21日、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚致しました」と結婚を発表した。

 

引用テレ東・秋元玲奈アナ、ブログで結婚を発表

 

「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる懐の深さ、一緒にいると自然と笑顔になれる楽しい人柄」に引かれたといい、「最愛のパートナーに支えられながら、アナウンサーとして新たな挑戦をさせていただけることにこの上ない喜びを感じております」と心境をつづった。

 

引用:テレ東秋元玲奈アナ、一般男性との結婚を発表「こんな私をいつも優しく包み込んでくれる」

 

当時お相手は”一般人男性”と報じられていましたが、その後玲奈さんの旦那さんが元F1レーサー・鈴木亜久里さんの息子であることが明らかとなっています。

 

 

鈴木亜久里

亜久里さんは日本人2人目となるF1ドライバーで、1988~1995年に活躍。

1990年の日本GPで3位になり、日本人F1ドライバー初となる表彰台に上がっています。

 

亜久里さんはフランスの血が入ったクォーターであるため、玲奈さんの旦那さんである息子さんもその血が入っていることになりますね。

 

玲奈さんの旦那さんのお名前は、鈴木瑞翔(みずは)さんというようです。

 

亜久里氏の長男は父方の曾祖父がフランス人で、複数の関係者によると、フランス留学経験もあり、英・仏語が堪能。かつてF1を統括する国際自動車連盟(FIA)で仕事をし、2014年のF1ハンガリーGPなどの会場に来場している。音楽活動の経験もあるという。


引用テレ東・秋元玲奈アナ、第1子妊娠!おじいちゃんは鈴木亜久里氏

 

 

鈴木瑞翔(すずきみずは)


年齢は玲奈さんより6歳年下で、外資系金融マンと言われています。

どことなく亜久里さんの雰囲気が感じられますね!

 

瑞翔さんは英語とフランス語が喋れるトリリンガルで、187cmと高身長の好青年のようです。

 

とあるF1情報誌の過去の編集者ブログには、ハンガリーGPの現場で瑞翔さんと遭遇した出来事が記載されています。

 

当時瑞翔さんは仏パリ政治学院と英ロンドンスクールオブエコノミクス(LSE)のダブル・ディグリー(ある分野で学位を授与された後に別の分野の勉強をして、一定期間に複数の学位を取得できる履修形態のこと)の国際政治経済学の大学院生となっており、パリでの1年目のプログラムを終えて2年目のロンドンに向かう間に国際自動車レース統括機関FIAでインターンとして働いていたようです。


この時瑞翔さんは将来について聞かれ、幼い頃から身近にあったF1は魅力的とした上で、将来はF1に限らず楽しいことを提供できるような、エンターテイメントに携わる仕事への希望を語っています。

 

また、玲奈さんの結婚前には姉・秋元優里さんと生田竜聖さんの別居や離婚協議中であることが明らかとなっていたため、玲奈さんには幸せな結婚をしてほしいという声が多く届いていたようです。

 

一方、女子アナファンをはじめ、世間が気にしているのが、秋元アナの妹でテレビ東京・秋元玲奈アナの心情だ。姉妹で非常に仲が良く、同じ慶応義塾大学卒。姉を追うように女子アナとなった彼女だけに、姉がここまで世間から総攻撃を受けているのは精神的に非常に堪えているはず。そんなムードからか、妹の玲奈アナに対して「お姉さんと同じ轍を踏まないで」「あなただけは純愛を貫いて」といった謎のエールが多数書き込まれているという。

 

引用:フジ・秋元優里アナの不貞疑惑で妹のテレ東・秋元玲奈アナに謎のエールが続々

 

 

姉・秋元優里と生田竜聖

結婚時には、父の義孝さんから猛反対にあったという2人。

 

優里さんの結婚時には父親・義孝さんが反対したと報じられていたため、玲奈さんと瑞翔さんの結婚は反対されなかったのかも注目されていたようです。

 

結局、優里さんと竜聖さんは、優里さんの不倫により離婚という結末を迎えてしまいましたね。

 

 

 

秋元玲奈の過去の熱愛彼氏は野球選手・石川雄洋

石川雄洋選手のプロフィール

 

石川雄洋

出身地: 静岡県駿東郡清水町
生年月日: 1986年7月10日
身長:183 cm
体重:78 kg

 

高校時代は野球の強豪校である横浜高校で活躍し、2003年高校野球春の選抜大会では準優勝、2004年夏の甲子園ではベスト8を経験。同級生には、涌井秀章選手がいます。

2004年のドラフトで横浜ベイスターズ(現・横浜DeNA)に6巡目で指名を受け入団。
2012年に横浜DeNAベイスターズに生まれ変わった際には、初代キャプテンも務めていました。

2021年に現役を引退してからは野球解説者として活動。そのかたわら、アメリカンフットボールに転向しアメフト選手として活動していたこともありました。

 

 

2012年に秋元玲奈と石川雄洋選手のお泊り愛がスクープ

 

秋元玲奈さんは、2012年頃に当時横浜DeNAに所属していた石川雄洋さんとの熱愛スクープが報じられていました。

 

掲載された「秋元玲奈アナが横浜DeNAの主将とお泊まり愛(ハート)」によると、4月21日夜、石川選手が住む都内の高級マンションに秋元アナが訪れる様子を同誌がキャッチ。翌朝、秋元アナは石川選手運転の車の助手席に乗り、デーゲームが行われる横浜スタジアム方面へ“同伴出勤”したという。同誌は、この日以外にもほぼ週1ペースで石川選手のマンションを訪れていることを確認しているそうだ。

 

用: テレ東秋元アナがお泊まり愛、お相手は横浜DeNAの若きキャプテン。

 

 

石川雄洋の車の助手席に座る秋元玲奈

 

さらに、同年年末にはラーメンデートをする様子もスクープされています。

 

同誌に掲載された「あの秋元玲奈アナが『味噌ラーメンデート』した野球選手」は、12月初旬のある日、東京・渋谷区のラーメン店でデートを楽しんでいた2人の様子をレポートしたもの。秋元アナは粉チーズのたっぷりとかかったアツアツの超こってり系味噌ラーメンとライスを食べていたそうで、誌面にはカウンターの隣の席から撮影したと見られる写真が複数枚掲載されている。

 

テレ東秋元アナの熱愛は継続、横浜DeNAの石川雄洋内野手とデート報道。

 

 

並んで歩く秋元玲奈と石川雄洋

 

 

ラーメン店から出てくる2人

 

これには「何回石川と撮られるんだよwww」という声や、交際が続いていたことから「生田弟と違い石川は秋元父には反対されてないんだな」などの声もあがっていました。

 

 

 

破局が伝えられるも交際が続いていると言われていた2人


お互いの家族にも紹介し、テレ東幹部からも認められているとも報じられていた2人ですが、このスクープ直後に一部スポーツ紙が2人はすでに破局しているとも伝えていました。

 

またも人気女子アナとプロ野球選手の交際か…と思いきや、2人を知る複数の関係者は9日、サンケイスポーツの取材に「実は、もう2人は別れています」と証言。秋元アナが同誌の直撃取材を受けてすぐ後のことだったという。


引用:テレ東・秋元玲奈アナ、破局か!“お泊り愛”のプロ野球選手と

 

12年に発覚した秋元玲奈アナと横浜DeNAベイスターズの石川雄洋選手との熱愛は、石川選手の成績ダウンとともに自然消滅した模様。
「一時は彼の超高級マンションから出勤するくらいアツアツでしたが、上司に”仕事か恋愛かどっちを取るんだ!”と迫られ、あっさりと(石川との)縁を切ったと聞いています」(芸能記者)

 

引用:秋元玲奈アナ 野球選手を振ったら今度はジャニタレ?

 

スポーツ選手とよく熱愛が報じれている女子アナウンサーですが、熱愛報道が出るとやはり局内ではこのように言われることもあるようです。

 

「ある女子アナの話なんですが、プロ野球選手と交際していることが上司にばれ、すぐさまアナウンス部長に呼び出されて『いち早く別れて、交際の事実は墓場まで持っていってくれ。まだ失恋の傷は浅い』と懇願されたらしい(苦笑)。ウチは緩そうに見られがちですが、恋愛に関しては厳しいんです。秋元アナも間違いなく上層部から呼び出され、同じことを言われたはず」(前出・関係者)

 

引用:お泊まりデート発覚で別れさせられた? 秋元玲奈アナの初スキャンダルのウラ側

 

ですが一方で、「破局している」としながら水面下では玲奈さんと石川選手の交際は続いているとも言われていたため、玲奈さんが2017年に結婚を発表した際には相手が石川選手ではなかったことに驚いた人も少なくなかったようです。

 

2017/03/31 12:32
横浜のチャラ男と付き合ってなかったの?

2017/03/31 12:40
あれ?ベイの石川じゃなかったの?

引用:テレ東・秋元玲奈アナが結婚を発表!お相手は一般男性のもよう

 

 

石川雄洋選手以前にも熱愛スクープされていた秋元玲奈

 

玲奈さんは、石川選手との熱愛が報じられる前の年に別の男性との熱愛スクープも報じられています。

 

秋元玲奈のホテル密会デートを激写

このスクープから1年も経たないうちに、石川選手との熱愛が発覚しています。

 

また、石川選手と破局後には、姉・秋元優里さんの当時の旦那さんである生田竜聖さんの兄がジャニーズ・生田斗真さんであることから、その伝手を頼りジャニーズと合コンしていたとも言われています。

かわいさには定評のある玲奈さんですから、恋愛の方も充実していたようです。

 

 

秋元玲奈の現在① 双子を含む3人の子供を出産

秋元玲奈が2017年に第1子となる男の子を出産

2017年3月に結婚した秋元玲奈さんは、同年8月に第1子を妊娠中であることを公表しました。

 

私事で大変恐縮ですが、
このたび新しい命を授かりました。
年内の出産を予定しています。
今は、胎動を感じることがとても幸せで、
早く我が子に会いたいという思いで一杯です。

用:「ご報告」

 

2017年9月から産休に入り、11月1日に第1子となる3008グラムの男児を出産しています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

2017年11月に第1子男児誕生

 

インスタグラムに第1子誕生の喜びを綴っていた玲奈さん。育児で忙しい毎日を送りながらも、2019年4月に育休から復帰し仕事を再開させています。

 

秋元アナは「かけがえのない存在の誕生に、この32年間で一番の幸せと喜びを感じています」とつづり「今はただ、寝顔を見ているだけで、愛おしくて、愛おしくて仕方ないです」と息子を抱く写真を掲載。

 

引用:テレ東・秋元玲奈アナ、第1子男児出産「幸せと喜びを感じています」 

 

 

秋元玲奈の第2子・第3子は双子の男の子

その後、玲奈さんは2021年10月に双子を妊娠していることを公表しました。

 

 

出典:https://www.google.com/

双子を妊娠中の秋元玲奈

 

1日の投稿で、第2子妊娠7ヶ月を報告していた秋元アナ。今回の投稿では「現在7ヶ月なのですが、双子ということでお腹の大きさ、体感ともに9ヶ月くらいになっているようです」とつづり、お腹の中の赤ちゃんが“双子”であることを告白。つづけて「普通のパンツはもはや履けないので、トラックパンツやニットパンツを愛用しています」といい、大きくなってきたお腹がわかる全身ショットをアップした。

 

引用:秋元玲奈アナ“双子”を妊娠中と告白 7ヶ月の大きなお腹を披露「大きさ、体感ともに9ヶ月くらい」 

 

 

出典:https://st.benesse.ne.jp/

双子を出産

 

 2021年12月に無事に双子を出産したことを報告し 

 ました。

 

双子の第2子、第3子も男の子とのことで、3兄弟の母親となたった玲奈さん。「これからが母の腕の見せ所」とインスタグラムに綴っていました。

 

秋元アナは双子を抱いた写真をアップし「先日、元気な双子の男の子を出産しました! 2人とも無事に産まれてきてくれたことに何よりも感謝です」と報告。2017年11月に第1子男児を出産しており、「さぁ、これからが母の腕の見せ所 初めての双子育児、3兄弟育児頑張ります」と意気込み。最後は「まずは2人の顔を即座に見分けられるところから始めます」と締めくくり、ハッシュタグ「#3兄弟」「#肝っ玉かあさん」などを添えた。

 

引用:秋元玲奈アナ、双子の男児出産 男児3人の母となり「これからが母の腕の見せ所」

 

 

秋元玲奈の現在② テレビ東京を退社しフリーに

出典:https://instagrammernews.com/

 

秋元玲奈さんは、第2子・第3子となる双子出産前の2021年6月にテレビ東京を退社しています。

 

13年間在職したテレビ東京を辞め、フリーアナウンサーとして活動していくことになりました。

 

テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(35)が14日、インスタグラムを更新。退社と公式サイト開設を報告し、フリーアナウンサーへ転身したことを明かした。「改めてになりますが、6月10日にテレビ東京を退社致しました。そして、公式ウェブサイトが出来上がりました」と報告。カメラ目線で微笑む写真を添え、「皆さま、引き続きどうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 

引用:テレ東退社の秋元玲奈、フリーに転身 公式サイトも開設 

 

玲奈さんは3人の子供の子育てもあるため、フリー転身後はテレビ番組へのレギュラー出演はなく、司会やナレーションの仕事、バラエティ番組への出演など単発の仕事がメインになっているようです。

 

秋元玲奈 公式ウェブサイト

 

 

秋元玲奈の現在③ 家族でイギリスに移住

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

秋元玲奈さんは、2022年夏に旦那さんの仕事の都合でイギリスのロンドンに移住しています。

 

秋元アナは、「夫の仕事の関係でロンドンに移住することになりました」と大きな転機を迎えたことを報告。小学生時代にロンドンで生活していたこともあり、楽しみな気持ちが募る一方、「6ヶ月の双子+わんぱく4歳児を抱えての海外引っ越しはなかなかの大仕事で、、、」と苦戦している様子を伝えています。

 

引用:秋元玲奈アナ、6カ月双子と4歳長男を連れロンドンへ移住 引っ越し準備に「なかなかの大仕事」「めまぐるしい日々を送っています」

 

玲奈さんは幼少期をロンドンで過ごしており、約30年ぶりのロンドンでの生活になったようです。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

ロンドンに移住した秋元玲奈

 

玲奈さんはインスタグラムにロンドンでの生活の様子を投稿しており、おしゃれな私服姿や子供たちの成長にも注目が集まっています。

 

 

まとめ

 

当初旦那さんは一般人男性と発表されていた秋元玲奈さんの結婚ですが、鈴木亜久里さんの息子さんであることがわかり世間からは驚きの声があがっていたようです。

姉・秋元優里さんと生田竜聖さんは離婚となってしまいましたが、秋元玲奈さんと旦那さんの鈴木瑞翔さんは3人の子供にも恵まれ幸せな生活を送っているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

林みなほ

林みなほアナの元旦那・橋本吉史と子供!結婚から離婚まで総まとめ

スクリーンショット 2023-02-03 231405

長島理紗(フジテレビ)の現在!高校と大学など経歴・結婚歴や夫と子供の有無・岸田翔太郎のハニトラ騒動との関係も総まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

狩野恵里

狩野恵里アナ結婚!旦那の山本尚貴の年収が凄い?モヤさま卒業理由の真実もまとめ

o0800045013186924528

鷲見玲奈「ウイニング競馬」卒業理由は?後任の柴田阿弥にブーイングの声

有働由美子

有働由美子アナの彼氏と結婚事情まとめ!石井琢朗と熱愛の真相は?

slide

【歴代ミス慶應】青木裕子・中野美奈子・竹内由恵の学生時代の画像まとめ【女子アナ】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

SixTONES

SixTONESメンバー6人の人気順!身長や年齢&プロフィールも総まとめ

オリラジ

【RADIO FISH】オリラジ「PERFECT HUMAN」のパクリ疑惑を徹底検証!【新曲・ULTRA TIGERにも疑惑】

img_a476b462daeaefca2cf9b5de01a15813314434

大谷翔平の両親など家族情報!生い立ちから高校時代まで総まとめ

88

よゐこ有野晋哉の嫁と子供まとめ!妻の北村裕子も娘も可愛い!【家族画像あり】

1807230557_1-714x476

村上世彰の現在!資産・嫁と娘や息子・村上ファンド事件の真相まとめ

横山だいすけ

横山だいすけお兄さん卒業理由!結婚や嫁・小野あつこと不仲の噂の真相を調査

90a46bd514d71cd57ec8a94c640fb2bb_1

寺脇康文の現在と若い頃!結婚や嫁と子供・自宅・相棒の降板理由と復帰まとめ

nagoya_pregnant_woman_murder_1

名古屋妊婦切り裂き殺人事件の犯人や真相!夫と子供・現在まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

LiSA

LiSAと鈴木達央の結婚と子供!身長や本名と年齢・馴れ初め・旦那の不倫も総まとめ

Ff4UCg4VIAAzCd3

田中秀和の現在!高校と大学など経歴・家族や結婚・ウマ娘作曲などの人気曲・逮捕とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す