岩田1

日テレ岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

日テレ新人アナとして期待されている岩田絵里奈さんが写真週刊誌フライデーにスクープされています。

 

お嬢様とも言われている岩田絵里奈さんの実家や父親、出身高校や現在通う慶應大学のこと、また彼氏が大沢たかおさんである噂など、日テレアナウンサーになるまでの情報を総まとめしました

岩田絵里奈プロフィール

 

名前:岩田絵里奈(いわた えりな)

生年月日:1995年8月30日

出身地:東京都
学歴:慶應義塾大学文学部卒業

血液型:A型

身長:163cm

 

 

岩田絵里奈の実家や父親について

 

フライデーの記事によると、岩田絵里奈さんは「神奈川県内でクリニックを経営している有名医師のご令嬢」だそうです。しかし、岩田絵里奈さんの実家の病院や父親の正体は未だに特定されていません。

 

岩田絵里奈さんは三姉妹の次女で、姉さんは外資系の金融機関で働いているようです。

 

後述のように、岩田絵里奈さんの出身中学・高校の偏差値は高く、中学受験をしていることからもある程度裕福な家庭で育ったことは間違いないようです。

 

 

14歳でタレントとしてデビューした岩田絵里奈

 

ドラマの主演も務めた岩田絵里奈

BSドラマ「ニコニコ少女」や綾瀬はるか

主演の「きょうは会社休みます」にも出演する

など順調な芸能活動をしていた岩田絵里奈。

 

 

日テレ新人アナとして注目を浴びていますが、実は14歳の頃からタレントとしての活動もされていました。

 

タレント活動の頃の名前は岩田絵里奈ではなく「岡崎歩美」という芸名で、大手芸能位事務所のスターダストプロモーションに所属。テレビドラマからラジオドラマ、広告などにも出演していました。

 

元々中学生の時から、スカウトを受けるほど目立った可愛さだったのだそうです。

 

 

 

岩田絵里奈の出身高校や大学まとめ

 

出典:https://zakki-king.com/

 

渋谷教育学園渋谷高校出身の岩田絵里奈

岩田絵里奈さんの出身中学・高校は渋谷教育学園渋谷という中高一貫校です。

 

共学の学校で「渋渋」という略称でも知られています。こちらの学校は難関大学を目指す学生が多く、なんと東大合格者も輩出しています。

 

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校

 

こんな学校に通っていたというだけでも、育ちが良いこと、頭が良いことがわかりますね。

 

 

慶應義塾大学出身の岩田絵里奈

岩田絵里奈さんの出身大学は慶応義塾大学文学部です。

 

 

慶応義塾大学

 

偏差値は65と偏差値もかなり高い大学です。更に有名人なども多く輩出していることでも有名ですね。

 

慶應出身のアナウンサーは多く、日テレの大人気アナウンサー・水卜麻美も慶應出身です。

 

2016年にはミス慶應のファイナリストにも選出されています。

 

 

 

岩田絵里奈が日テレアナウンサーに!

 

 

元乃木坂・市來玲奈と同期入社する岩田絵里奈

学歴もあり、タレントとして活動していた過去もある岩田絵里奈さんですが、日テレアナウンサーとして入社することが内定しています。

 

ただ、最近では他にもタレントからのアナウンサーへという動きが多く感じられます。

 

同期には元乃木坂46の市來玲奈さんの入社が決定しているので、今期の新人アナは元タレント

2人が入社となりました。

 

 

 

日本テレビには元AKB48のメンバーで女優の市來玲奈が入社することが本人から発表されている。

 また、「ミス慶應」のファイナリストで大手芸能プロに所属していた岩田絵里奈が入社することが報じられた。

 

引用:芸能事務所出身の女子アナ急増のきっかけは…納得の採用裏事情

 

岩田絵里奈さんも元々タレント活動していたとは言え、そこまで名の知れた存在ではありませんでした。

しかし、急にアナウンサーになり1から成長させるよりも、元々タレントなどを経験していてからのアナウンサーになった方が、局側も楽だということもあるのでしょう。

 

 「民放キー局の女子アナとなると、倍率が軽く1000倍を超える。そんな中、タレント経験があり、ニュース番組でお天気コーナーを担当していたとなれば圧倒的に優位」(テレビ局関係者)

 

引用:芸能事務所出身の女子アナ急増のきっかけは…納得の採用裏事情

 

最近では女子アナウンサーは美人、男性アナウンサーでさえもイケメンが多くなっている時代で、アナウンサーと言えども視聴率に大きく関わってきているのが現実です。

 

最近ではテレビ離れも多く騒がれている時代ですから、視聴率を少しでも伸ばす為には素人からアナウンサーになる人よりも、元々タレントとして活動しており、最初から人気がある人を起用するのも納得出来ます。

 

岩田絵里奈は人気があるのか?

 

 

上記でも解説している様に、日テレではの乃木坂46の元メンバーもアナウンサーに移行しています。乃木坂46のメンバーとなると、やはり乃木坂46時代のファンがそのままファンとなるので、視聴率なども稼ぎやすくなるでしょう。

 

しかし、岩田絵里奈さんの場合はどうなのでしょうか?そこで、まず岩田絵里奈さんの現在の人気を探っていきたいと思います。

 

 

現在の岩田絵里奈さんの人気を見てみると、やはり可愛いという声は多くあります。しかし、話題性の割にはコメントの数も多くはなく、そこまで注目されている存在であるかどうかは怪しいところです。

 

しかし、美人アナウンサーという点ではなく、他の部分で話題になってしまったのです。

 

 

FRIDAYで暴露!岩田絵里奈の彼氏は大沢たかお!

 

 

大沢たかおと熱愛報道された岩田絵里奈

日テレの美人新人アナウンサーということではなく、その他の話題で注目となってしまったのが彼氏の存在です。

 

なんと岩田絵里奈さんの元彼氏はあの俳優の大沢たかおさんだということが発覚してしまいました。

 

そもそも大沢たかおさんの熱愛報道があったのは2015年4月のことでした。しかし、この頃は岩田絵里奈さんはまだ一般女性ということで、名前などは伏せられていたのです。

 

 

FRIDAYに掲載された2ショット写真

 

実際この報道に関しては大沢たかおさんは熱愛ではないと否定しているのですが、今となっては事実どうだったのかはわかりません。

 

 

そしてなんと2018年3月にFRIDAYが当時の写真から顔の修正を外して、女性の顔を公開しました。その修正を外した写真こそ岩田絵里奈さんなのです。

 

今年岩田絵里奈さんが日テレアナに入社するということを受けて、修正を外した画像を掲載したのでしょう。

 

二人は現在は破局してしまっているものと見られていますが、実際に付き合っていたのは事実だと思われます。

 

同誌が2人をマークし始めたのは15年初め。2人は逢瀬を繰り返し、ときには深夜まで大沢のマンションで過ごしていたという。誌面には当時カフェで談笑するシーンや、車内で岩田さんの髪を撫でる大沢の写真が掲載されている。ただ、以前は交際していたが、現在交友関係はないとか。つまり、付き合っていたのは過去の話。まったく問題はなさそうだが、テレビ誌記者は眉を顰める。

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

更に二人の関係はただただ付き合っていただけではなく、家族ぐるみでの交際だということも発覚しているのです。そのことから結婚までも視野に入れたお付き合いをしていたのではないか?とも考えられます。

 

2人は「共通の知人を介して知り合ったみたい」だというが、年の差は28歳。かつて大沢と交際した18歳下の綾瀬はるかもびっくりの親子レベルの熱愛だ。大沢サイドはこれを当時「家族ぐるみでお付き合い」と暗に認めた格好だったが、現在は「当時から知人のひとり」と一転している。

 

引用:日本テレビ“有力関係者”が大沢たかおのゴシップに不快感あらわ! 今年入社の女子アナに……

 

これらのことを参考にしていくと、二人が過去に付き合ってたという事実は間違いないものでしょう。

 

岩田絵里奈のFRIDAY騒動で入社前から反感も

 

今回の騒動で、岩田絵里奈さんの日テレ内定が取り消されるという噂もありますが、今現在内定が取り消されてしまうという事実はなさそうです。

 

しかしやはり相手が大物俳優だということもあり、それなりの打撃はありそうです。

 

過去のこととはいえ、清廉さを求められるアナウンサーが入社前に、女性人気の高い俳優の大沢との交際歴を報じられては反感を買いかねません。早くも“嫌いな女子アナ”候補に浮上したと言ってもいいでしょう」

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

「不貞でもないですし、過去の話。岩田アナに落ち度があったわけではないので心配はいらないでしょう。ただ、相手が28歳も年上の大沢とフライデーされたのは痛かったですね。大沢が出演する番組に岩田を出すわけにもいかず、局としても頭が痛いところでしょう」(テレビ誌記者)

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

確かにこのコメントの様に、不倫関係などではなく純粋に付き合っていた、それも過去の話なのでそこを大きく取り上げて何かしらの問題になるというのは考えがたいですし、そんなことをしてしまえば一般の方からも不満が出てくるでしょう。

 

とは言え、相手が相手、しかも入社直後に共演NGの方が出てしまうというのは局側としてはマイナスになってしまうかもしれません。

 

「採用したことで、付き合いの深い人気俳優のゴシップを浮上させてしまった点はマイナス。今後、岩田さんには、大沢を絡ませられなくなるので、大げさに言えば、いきなりの共演NG。俳優と女子アナじゃ接点は多くないでしょうけど、例えば情報番組で芸能ニュースの話題に触れるときに、大沢関係のことはしゃべらせにくい。何かと気を使う存在というのはめんどくさい話。個人的には、こういうことがあるから元タレントを女子アナで採用するのは避けたほうが無難だと思うね

 

引用:日本テレビ“有力関係者”が大沢たかおのゴシップに不快感あらわ! 今年入社の女子アナに……

 

ただのタレントとして活動するのであれば大沢たかおさんとの共演NGはそこまで大きい打撃にならないでしょう。しかしアナウンサーというのは沢山の芸能界の話題を扱うので、その点では局側からすればかなり扱いにくい存在となってしまいます。

 

せっかくの美人アナウンサーで視聴率を稼げるとは言え、共演NG、話題すらもNGとなってしまえば出演させられる番組が少なくなってしまい、宝の持ち腐れにもなってしまうでしょう。

 

この先日テレ側が岩田絵里奈さんをどの様に扱い、岩田絵里奈さん自身もどの様に活動していくのか、そのあたりも注目していきたいですね。

 

 

まとめ

・日テレ新人アナウンサーの岩田絵里奈は、岡崎歩美の芸名でタレント活動していた。

・日テレ新人アナウンサーの岩田絵里奈は渋谷教育学園渋谷高校出身である。

・日テレ新人アナウンサーの岩田絵里奈は慶應義塾大学文学部出身である。

・日テレ新人アナウンサーの岩田絵里奈は、2015年4月に28歳年上の俳優・大沢たかおとの熱愛をFRIDAYにスクープされた。

 

せっかく日テレアナとして入社が決定したのに、入社直後から問題が浮上してしまい、これからどの様に活動していくのか心配の声も多くあります。

 

大沢たかおさんとの関係に関しては大きな話題となりましたが、あくまで過去のことなので、過去のことをさかのぼりここまで話題にする必要性もあったのか、そんな部分にも注目されていま

 

元ホステスの笹崎里菜アナも結局、腫れもの扱いしている日テレ。今後の日テレの彼女の扱い方に注目ですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

112641a6-s

杉崎美香の旦那や子供情報!離婚の噂や涌井秀章との破局原因も総まとめ

平井理央

平井理央の旦那と子供&現在まとめ!不妊と離婚の噂も調査

96

森本さやかアナの結婚相手とは?旦那の情報まとめ【身長177cm!モデル時代の画像あり】

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

安藤優子

安藤優子の旦那遍歴と子供情報!元夫との離婚原因は略奪婚との噂も

D6KK3G0UUAAACDM

竹内由恵アナ結婚!旦那と歴代彼氏など熱愛情報を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

美奈子

美奈子の歴代旦那3人と子供8人!ビッグダディとの結婚・離婚原因もまとめ

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

愛子さま

愛子さまに発達障害・自閉症の噂?真実や現在の様子など総まとめ

a4920ed5-fdcc-46b4-a097-a57ebca938b6

佐々木健介の現在!性格や引退理由・北斗晶との子供など総まとめ

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

ビートたけし

お笑い芸人の年収ランキングBEST35まとめ【2019最新版】

40525228_529439954146179_8990729517246865949_n

上田まりえと旦那が離婚危機?竹内大輔との結婚や子供~現在まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

安藤桃子e

安藤桃子の旦那や子供&離婚原因!父・母・妹など家族も総まとめ

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す