岩田1

岩田絵里奈アナの実家や父親!高校と大学&彼氏が大沢たかおの噂も総まとめ

日テレアナウンサーとして活躍中の岩田絵里奈さんですが、入社前に写真週刊誌フライデーに大沢たかおさんとの熱愛をスクープされています。

 

お嬢様とも言われている岩田絵里奈さんの実家や父親、出身高校や大学のこと、また大沢たかおさんとの関係やイケメン男性との食事デートの情報を総まとめしました。

岩田絵里奈のプロフィール

 

名前:岩田絵里奈(いわた えりな)

生年月日:1995年8月30日

出身地:東京都
学歴:慶應義塾大学文学部卒業

血液型:A型

身長:163cm

 

 

 

岩田絵里奈の実家や父親について

 

フライデーの記事によると、岩田絵里奈さんは「神奈川県内でクリニックを経営している有名医師のご令嬢」だそうです。しかし、岩田絵里奈さんの実家の病院や父親の正体は未だに特定されていません。

 

岩田絵里奈さんは三姉妹の次女で、お姉さんは外資系の金融機関で働いているようです。

 

後述のように、岩田絵里奈さんの出身中学・高校の偏差値は高く、中学受験をしていることからもある程度裕福な家庭で育ったことは間違いないようです。

 

 

 

岩田絵里奈は14歳でタレントとしてデビュー

 

ドラマの主演も務めた岩田絵里奈

BSドラマ「ニコニコ少女」や綾瀬はるか主演の「きょうは会社休みます」にも出演するなど順調な芸能活動をしていた岩田絵里奈。

 

 

現在はアナウンサーとして活躍する岩田絵里奈さんですが、実は14歳の頃からタレントとしての活動もされていました。

 

タレント活動の頃の名前は岩田絵里奈ではなく「岡崎歩美」という芸名で、大手芸能位事務所のスターダストプロモーションに所属。テレビドラマからラジオドラマ、広告などにも出演していました。

 

元々中学生の時から、スカウトを受けるほど目立った可愛さだったのだそうです。

 

 

 

岩田絵里奈の出身高校や大学まとめ

 

 

渋谷教育学園渋谷高校出身の岩田絵里奈

岩田絵里奈さんの出身中学・高校は渋谷教育学園渋谷という中高一貫校です。

 

共学の学校で「渋渋」という略称でも知られています。こちらの学校は難関大学を目指す学生が多く、東大合格者も輩出しています。

 

 

渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校

 

こんな学校に通っていたというだけでも、育ちが良いこと、頭が良いことがわかりますね。

 

 

慶應義塾大学出身の岩田絵里奈

岩田絵里奈さんの出身大学は慶応義塾大学文学部です。

 

 

慶応義塾大学

 

偏差値は65と偏差値もかなり高い大学です。更に有名人なども多く輩出していることでも有名ですね。

 

慶應出身のアナウンサーは多く、日テレの大人気アナウンサー・水卜麻美も慶應出身です。

 

2016年にはミス慶應のファイナリストにも選出されています。

 

 

 

岩田絵里奈が日テレアナウンサーに

 

 

元乃木坂・市來玲奈と同期入社した岩田絵里奈

2018年に慶應義塾大学を卒業した岩田絵里奈さんは、同年に日テレアナウンサーとして入社しています。

 

最近ではタレントからアナウンサーへという動きが多く感じられますよね。

 

同期として元乃木坂46の市來玲奈さんも入社しており、2018年の新人アナは元タレント

2人が入社となりました。

 

 

 

日本テレビには元AKB48のメンバーで女優の市來玲奈が入社することが本人から発表されている。

 また、「ミス慶應」のファイナリストで大手芸能プロに所属していた岩田絵里奈が入社することが報じられた。

 

引用:芸能事務所出身の女子アナ急増のきっかけは…納得の採用裏事情

 

岩田絵里奈さんも元々タレント活動していたとは言え、そこまで名の知れた存在ではありませんでした。

しかし、急にアナウンサーになり1から成長させるよりも、元々タレントなどを経験していてからのアナウンサーになった方が、局側も楽だということもあるのでしょう。

 

 「民放キー局の女子アナとなると、倍率が軽く1000倍を超える。そんな中、タレント経験があり、ニュース番組でお天気コーナーを担当していたとなれば圧倒的に優位」(テレビ局関係者)

 

引用:芸能事務所出身の女子アナ急増のきっかけは…納得の採用裏事情

 

最近では女子アナウンサーは美人、男性アナウンサーもイケメンが多くなっている時代で、アナウンサーと言えども視聴率に大きく関わってきているのが現実です。

 

テレビ離れも多く騒がれている時代ですから、視聴率を少しでも伸ばす為には素人からアナウンサーになる人よりも、元々タレントとして活動しており、最初から人気がある人を起用するのも納得出来ます。

 

岩田絵里奈は人気があるのか?

 

 

上記でも解説している様に、乃木坂46の元メンバーもアナウンサーに移行しています。乃木坂46のメンバーとなると、やはり乃木坂46時代のファンがそのままファンとなるので、視聴率なども稼ぎやすくなるでしょう。

 

しかし、岩田絵里奈さんの場合はどうなのでしょうか?そこで、まず岩田絵里奈さんの入社前の人気を探っていきたいと思います。

 

 

入社前の岩田絵里奈さんの人気を見てみると、やはり可愛いという声はあがっていました。しかし、話題性の割にはコメントの数も多くはなく、そこまで注目されている存在ではなかったようです。

 

しかし、美人アナウンサーという点ではなく、他の部分で話題になってしまったのです。

 

 

岩田絵里奈の元彼氏は大沢たかお【FRIDAYで暴露】

 

 

大沢たかおと熱愛報道された岩田絵里奈

日テレの新人アナウンサーということではなく、その他の話題で注目となってしまったのが彼氏の存在です。

 

なんと岩田絵里奈さんの元彼氏はあの俳優の大沢たかおさんだということが発覚してしまいました。

 

そもそも大沢たかおさんの熱愛報道があったのは2015年4月のことでした。しかし、この頃は岩田絵里奈さんはまだ一般女性ということで、名前などは伏せられていたのです。

 

 

FRIDAYに掲載された2ショット写真

 

実際この報道に関しては大沢たかおさんは熱愛ではないと否定しているのですが、今となっては事実どうだったのかはわかりません。

 

 

そしてなんと2018年3月にFRIDAYが当時の写真から顔の修正を外して、女性の顔を公開しました。その修正を外した写真こそ岩田絵里奈さんなのです。

 

岩田絵里奈さんが日テレに入社するということを受けて、修正を外した画像を掲載したのでしょう。

 

二人は現在は破局してしまっているものと見られていますが、実際に付き合っていたのは事実だと思われます。

 

同誌が2人をマークし始めたのは15年初め。2人は逢瀬を繰り返し、ときには深夜まで大沢のマンションで過ごしていたという。誌面には当時カフェで談笑するシーンや、車内で岩田さんの髪を撫でる大沢の写真が掲載されている。ただ、以前は交際していたが、現在交友関係はないとか。つまり、付き合っていたのは過去の話。まったく問題はなさそうだが、テレビ誌記者は眉を顰める。

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

更に二人の関係はただただ付き合っていただけではなく、家族ぐるみでの交際だということも発覚しているのです。そのことから結婚までも視野に入れたお付き合いをしていたのではないか?とも考えられます。

 

2人は「共通の知人を介して知り合ったみたい」だというが、年の差は28歳。かつて大沢と交際した18歳下の綾瀬はるかもびっくりの親子レベルの熱愛だ。大沢サイドはこれを当時「家族ぐるみでお付き合い」と暗に認めた格好だったが、現在は「当時から知人のひとり」と一転している。

 

引用:日本テレビ“有力関係者”が大沢たかおのゴシップに不快感あらわ! 今年入社の女子アナに……

 

これらのことを参考にしていくと、二人が過去に付き合ってたという事実は間違いないものでしょう。

 

岩田絵里奈のFRIDAY騒動で入社前から反感も

 

 

この騒動で、岩田絵里奈さんの日テレ内定が取り消されるという噂や、打撃を受けるのではという噂があったようです。

 

過去のこととはいえ、清廉さを求められるアナウンサーが入社前に、女性人気の高い俳優の大沢との交際歴を報じられては反感を買いかねません。早くも“嫌いな女子アナ”候補に浮上したと言ってもいいでしょう」

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

「不貞でもないですし、過去の話。岩田アナに落ち度があったわけではないので心配はいらないでしょう。ただ、相手が28歳も年上の大沢とフライデーされたのは痛かったですね。大沢が出演する番組に岩田を出すわけにもいかず、局としても頭が痛いところでしょう」(テレビ誌記者)

 

引用:大沢たかおと熱愛報道の日テレ新人アナが早くも「嫌いな女子アナ」候補に?

 

確かにこのコメントの様に、不倫関係などではなく純粋に付き合っていた、それも過去の話なのでそこを大きく取り上げて何かしらの問題になるというのは考えがたいですし、そんなことをしてしまえば一般の方からも不満が出てくるでしょう。

 

とは言え、相手が相手、しかも入社直後に共演NGの方が出てしまうというのは局側としてはマイナスになってしまったかもしれません。

 

「採用したことで、付き合いの深い人気俳優のゴシップを浮上させてしまった点はマイナス。今後、岩田さんには、大沢を絡ませられなくなるので、大げさに言えば、いきなりの共演NG。俳優と女子アナじゃ接点は多くないでしょうけど、例えば情報番組で芸能ニュースの話題に触れるときに、大沢関係のことはしゃべらせにくい。何かと気を使う存在というのはめんどくさい話。個人的には、こういうことがあるから元タレントを女子アナで採用するのは避けたほうが無難だと思うね

 

引用:日本テレビ“有力関係者”が大沢たかおのゴシップに不快感あらわ! 今年入社の女子アナに……

 

ただのタレントとして活動するのであれば大沢たかおさんとの共演NGはそこまで大きい打撃にならないでしょう。しかしアナウンサーというのは沢山の芸能界の話題を扱うので、その点では局側からすればかなり扱いにくい存在となってしまいます。

 

せっかくの美人アナウンサーで視聴率を稼げるとは言え、共演NG、話題すらもNGとなってしまえば出演させられる番組が少なくなってしまい、宝の持ち腐れにもなってしまうでしょう。

 

しかし、入社後の岩田絵里奈さんはアナウンス力にも磨きをかけ、1年目に「世界まる見え!テレビ特捜部」の進行役に抜擢されるなど人気アナウンサーの仲間入りを果たしています。

 

2021年には水卜麻美さんの後任として「スッキリ!」のMCにも就任しており、現在も順調にアナウンサーとして活動を続けています。大沢たかおさんとのことは「過去のこと」になりつつあるようです。

 

 

 

岩田絵里奈の次の彼氏?イケメン男性と食事デート

 

出典:https://geitopi.com/

デート現場をスクープされた岩田絵里奈

 

 

2021年4月、岩田絵里奈さんが都内の高級焼肉店でイケメン男性と食事していたことが「週刊ポスト」で報じられました。お相手はウエンツ瑛士さん似でスポーツマンタイプの男性とのこと。

 

岩田アナの食事のお相手は、胸板が厚く、がっちりしているスポーツマンタイプウエンツ瑛士似のはっきりした目鼻立ちが特徴的だった。

岩田アナはこの男性の向かいに座り、ビールを片手に終始笑顔。2人でスマホを覗き込み、顔を近づけ合う場面もあった。

 

引用:日テレ岩田絵里奈アナがイケメン男性と肉食デート“スッキリ”撮

 

食事中、岩田絵里奈さんと男性は顔を近づけ合っていたとのことで、親しい関係であることが見てとれます。しかし、食事後、岩田絵里奈さんは「今日はありがとうございました。ご馳走様でした」と男性に丁寧にお礼を言っていたようで、その後も2人でタクシーに乗ったものの、岩田さんは近くの駅で降りて帰宅したそうです。

 

以上のことから、岩田絵里奈さんはこの男性と交際しているわけではないという見方が濃厚のようです。ただ、今後、2人が恋愛関係に発展していく可能性は十分にあり得るでしょう。

 

報道当時、「スッキリ!」のMCに就任したばかりで、忙しい毎日を送っていた岩田絵里奈さん。男性との食事は、束の間の心安らぐ時間だったのかもしれませんね。

 

周囲には「恋もしたいなー」とこぼしているとのことなので、岩田絵里奈さんの新たな熱愛情報にも注目していきましょう。

 

 

まとめ

・日テレアナウンサーの岩田絵里奈は、岡崎歩美の芸名でタレント活動していた。

・岩田絵里奈は渋谷教育学園渋谷高校出身である。

・岩田絵里奈は慶應義塾大学文学部出身である。

・岩田絵里奈は、2015年4月に28歳年上の俳優・大沢たかおとの熱愛をFRIDAYにスクープされた。

・岩田絵里奈は、2021年にイケメン男性との食事デートをスクープされた。

 

大沢たかおさんとの関係に関しては大きな話題となりましたが、あくまで過去のことなので、過去のことをさかのぼりここまで話題にする必要性もあったのか、そんな部分も注目されていました。

 

現在は日テレの期待の若手アナウンサーとして活躍中の岩田絵里奈さん。今後の動向や熱愛情報にも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mte

三田友梨佳と彼氏・金子侑司の破局原因!結婚にミタパン父親が反対か

大江麻理子・松本大

大江麻理子の旦那・松本大に離婚歴!結婚と子供・現在まで総まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

雨宮塔子

雨宮塔子と旦那の離婚原因&子供や現在~青木定治と再婚相手の略奪愛があった?【今の画像あり】

伊藤綾子・二宮和也

二宮和也と伊藤綾子の結婚と子供など現在!ブログの匂わせ画像では佐々木希に対抗するような内容も

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

Ba6-cIZCYAA2BOK

山本モナの旦那と子供&現在!細野豪志や二岡智宏との不倫も総まとめ

2018022401-4 (1)

伊東紗冶子の現在!西川貴教と結婚?母の激怒・引退とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

KbQ3EUuO_400x400

條隼人の現在!年齢と経歴・年収や結婚・炎上騒動や倒産理由も総まとめ【令和の虎/牛タン社長】

tasiro

田代政弘弁護士の現在!経歴と家族や結婚・陸山会事件や評判・松本人志の件など総まとめ

ウサイン・ボルト

ウサインボルトの現在!身長や世界記録・結婚や嫁と子供・引退理由や年収もまとめ

f93855700996439b8184dfb4906004dc

相澤仁美の現在や干された理由!誤爆事件・結婚や旦那の情報も総まとめ

牧瀬里穂

牧瀬里穂の旦那と子供~若い頃や現在まとめ!NIGOとの馴れ初めや結婚も紹介

20210130s00041000166000p_view

篠原光アナの現在と今後!退社理由や女っぽい仕草・身長や筋肉・出身高校と大学など学歴・かわいい画像を総まとめ

塩ノ谷早耶香

塩ノ谷早耶香の現在!引退理由・結婚や子供の噂・復帰まとめ

ダウンロード

菅野裕太郎の現在!生い立ちと家族や結婚・出身高校・仙台の事件とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伴都美子

伴都美子の現在!夫と子供や離婚原因・生い立ちやハーフ説まとめ【Do As Infinity】

相武紗季・音花ゆり

相武紗季の家族まとめ!姉は音花ゆり・母は朱穂芽美・父は一般人【宝塚歌劇団と縁が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す