庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

お笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当としてブレークし、元「モーニング娘。」の藤本美貴さんと結婚した庄司智春さん。

 

庄司智春さんの嫁とのエピソードや馴れ初め、子供の子育てについて詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

庄司智春のプロフィール

庄司智春、品川祐とお笑いコンビ・品川庄司を結成

二児の父となったイクメン芸人・庄司智春

庄司智春さんは芸人になる前はヤナセに務めており、その後吉本総合芸能学院(NSC)東京校に第1期生として入学して第二次お笑いブーム全盛期に相方・品川祐と「品川庄司」としてブレークしました。

近年はピン芸人としても活躍することが多く、嫁の藤本美貴さんとの婚約発表以降は「ミキティー!」と叫ぶギャグが定番となっています。

 

本名: 庄司 智春(しょうじ ともはる)
生年月日: 1976年1月1日
出身地: 神奈川県川崎市川崎区(東京都大田区育ち)
血液型: A型
身長: 176.5cm
最終学歴: 東京実業高等学校卒業
出身: NSC東京校1期
コンビ名: 品川庄司
相方: 品川祐
芸風: 漫才、コント(ツッコミ)、パフォーマンス
事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー(吉本興業)
活動時期: 1995年 –
配偶者: 藤本美貴(2009年 – )

 

引用:Wikipedia – 庄司智春

 

 

庄司智春が藤本美貴と結婚…嫁との馴れ初めはナンパだった

庄司智春、渋谷で藤本美貴をナンパしていた

庄司智春と藤本美貴の馴れ初めはナンパだった

2017年10月7日に放送されたバラエティ番組『おかべろ(関西テレビ)』に出演した藤本美貴さんは、庄司智春さんとの馴れ初めがナンパだったことを明かしました。

 

当時休日を一緒に過ごしていたロンドンブーツ1号2号の田村淳と庄司が、たまたま渋谷で藤本を見かけ声をかけた。断りきれずに連絡先を教えたものの、芸人からの誘いを警戒し「音信不通にしよう」と決めたという。

「ちょっと待って!“不通”じゃなくて、“開通”したやん!」と猛ツッコミの岡村に、藤本は「(メールで)すごいいい人だった!芸人らしくなく、一男性として紳士的ないい人だった!」と弁明。

 

引用:モデルプレス – 藤本美貴、夫・庄司智春を警戒していた 馴れ初め&モー娘。時代の裏話を告白

 

庄司智春さんと田村淳さんはドライブをしていたようですが、この時の縁もあってふたりの婚姻届けでは田村淳さんが保証人になっているようです。

 

そして庄司智春さんと藤本美貴さんはその後交際に発展し、2008年5月には週刊誌に熱愛スクープされるなど注目を集めていました。

 

そのため庄司智春さんは藤本美貴さんとの婚約を2009年3月24日に発表すると、それ以降ネタにされ続け「ミキティー!」と叫ぶギャグが待ちネタになっていきました。

 

 

 

庄司智春、2009年7月に藤本美貴と結婚

庄司智春と藤本美貴は2009年7月11日に結婚した

2009年7月3日にハワイで結婚式を挙げて同月11日に婚姻届を提出しましたが、庄司智春さんと藤本美貴さんの結婚写真の著作権は何故か吉本興業が所持しており、番組などで公開される時には必ず「(C)吉本興業」のクレジットが入っています。

 

2009年11月27日には東京・赤坂のホテルで披露宴前に記者会見を開き、庄司智春さんと藤本美貴さんは晴れ着で挨拶し以下のようにコメントしていました。

 

お色直しで自らデザインしたピンク色のドレス姿となった藤本は「苗字が変わり、結婚して側にいるというそれだけで幸せ。朝起きて、横に(庄司が)横に寝ているだけで幸せです」とノロケまくった。

 藤本から留守電に「庄司です」と吹き込んで欲しいという夢を叶えた庄司は「最高です。興奮しました」。ケンカもあるそうだが、仲直りはシンプルに「抱きしめる」と明かした後、藤本の家事にも触れ「彼女は毎日ご飯を作ってくれ、おいしい。1ヶ月前には太ってしまい、この日のために8キロやせました! 庄司感激です!」とおノロけ全開となった。

 

引用:eltha – 庄司&ミキティが結婚披露宴前に2ショット会見 「ミキティー!」と歓喜の雄叫び

 

庄司智春さんと藤本美貴さんは恋愛中にお互いに多忙な有名芸能人であることから中々デートもできず、ふたり揃ってコンビニにも行けない状況だったため結婚してもしばらくは恋愛モードで行くことを語っていました。

 

恋愛中に破局の危機にも遭遇したようですが、田村淳さんが窮地を救っていたようです。

 

なお、2018年11月22日の「いい夫婦の日」の前である12日に都内で行われた「パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」の授賞式に選ばれた庄司智春さんと藤本美貴さんが出席しており、庄司智春さんは「モーニング娘。」を脱退させることになった責任についてファンから「同じ女を愛した男だから」という理由で許されたことを語っていました。

 

 

藤本美貴、過去に一度だけ本気で離婚を考えたと語る

 

庄司智春と藤本美貴は離婚する?

2009年に庄司智春さんと藤本美貴さんは「すぐに離婚しそうな夫婦」ランキングで2位に選ばれましたが、1位が当時覚せい剤逮捕で世間を賑わせていた酒井法子夫妻だったため実質1位と言われていました。

 

実際に庄司智春さんと嫁の藤本美貴さんが離婚しそうかどうか、2019年現在までのエピソードをまとめてみました。

 

2017年10月7日に放送されたバラエティ番組『おかべろ』では、藤本美貴さんが「きゅんきゅんするときめきが欲しい」と語ったことから、共演者の岡村隆史さんらが不倫を心配していました。

 

男性マネージャーが藤本の素顔を暴露。 最近少女マンガにハマっているという藤本は「キュンキュンするときめきが欲しい」とぼやいているそう。それを聞いた亮は「庄司がどうやったらキュンキュンさせられるか、考えないと…。でも、少女マンガに赤いパンツを履いている奴は出てこないな…」と、思案。岡村も、藤本が新たな恋に走るのではないかと心配し始める。

 

引用:モデルプレス – 藤本美貴、夫・庄司智春を警戒していた 馴れ初め&モー娘。時代の裏話を告白

 

2019年1月23日に放送されたバラエティ番組『1周回って知らない話(日本テレビ系)』に出演した藤本美貴さんが、過去に一回だけ離婚を考えたことを明かしていました。

 

2009年にハワイでの結婚式を挙げた後、東京での披露宴について庄司智春さんと話し合っていた際に中々話が決まらず、挙句の果てには庄司智春さんが逆ギレしたため藤本美貴さんは離婚したいと一瞬考えたそうです。

 

「旦那が気を使いすぎて、(パーティーについて)決めなきゃいけない日が決まっているのに、先輩に直接会って言いたいって言って。『早く会いに行けよ!』みたいに思うじゃないですか」と準備がなかなか進まないことにストレスを感じていたそう。

さらに、「そうしたら『そんなんだったらやらなくてもいい』って言い出してキレたんですよ。こっちもブチギレて、そうしたら死んだふりしたんですよ、旦那が…」と庄司の驚きの行動を明かして笑いを誘い、「あの時は離婚しようかなと本気で思ったくらいすっごいムカつきました」と打ち明けた。

 

引用:au – 藤本美貴、夫・庄司智春と挙式直後に離婚危機「本気で思った」

 

 

 

2018年11月12日に行われたイベント『いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー2018』に出演した際には、藤本美貴さんは普段から庄司智春さんが不倫をしているかどうか詮索をしていないことを明かし、庄司智春さんも「何もない」と言い切っていました。

 

藤本美貴:
私が詮索するよりも大きな力(マスコミ)が皆さんいますので大丈夫かなと…

 

庄司智春:
何もないですから…大丈夫ですよ。何もないですから!何もないっていうのを(テレビ局は)ちゃんと保存しているでしょ。(女性問題が)あった時にそれを使うでしょ。それダメですから。大丈夫です、大丈夫です

 

引用:FNNPRIME – 衝撃告白!庄司智春・美貴夫妻「ミキティーと呼ばない…ビジネスだけなんです」

 

また、その後離婚せずに夫婦円満で来られた理由について庄司智春さんと藤本美貴さんは以下のように語っています。

 

今年結婚10年目を迎える2人がそろって公の場に登場するのは結婚式以来、9年ぶりといい、庄司が「ずっと離婚すると言われてきたので受賞は信じられない。オレたち離婚できない」と喜ぶと藤本は夫婦円満の秘訣について「愛情表現をしっかりしてくれる」と明かした。

 

引用:SANSPO.COM – 庄司智春、妻・藤本美貴と9年ぶり2ショット「オレたち離婚できない」

 

これらの離婚に関するエピソードを見る限り、庄司智春さんと藤本美貴さんは結婚直後に大きな喧嘩をして以降、小競り合いは頻繁にあってきたものの”喧嘩をするほど仲の良い”夫婦になれているようですね。

 

 

庄司智春、嫁・藤本美貴の義母と一緒に住んでいる

庄司智春は韓国人ならではの考え方に戸惑っていた?

藤本美貴さんの家系は在日韓国人のため、儒教文化に従って結婚してからは義母と祖義父母が同じマンションの別の階に住んでおり、合鍵を使って頻繁に出入りしていたそうです。

 

2015年12月11日放送のバラエティ番組『ノンストップ!(フジテレビ系)』に出演した庄司智春さんは結婚直後から同じマンションに住み始めた義母との関係について語り、子育てで喧嘩している藤本美貴さんと義母の間には決して入らず無心を貫いていたことを明かしていました。

 

さらに、同年には庄司智春さんは都内の閑静な住宅街に1億5,000万円で新居を構えましたが、義母専用の部屋もあることを明かしていました。

 

庄司智春さんと藤本美貴さんはふたりで35年ローンを組んでいるようで、毎月約35万円の返済をしていることになりますが、藤本美貴さんが「モーニング娘。」時代にかなり稼いでいたと思いますので、頭金の大半は藤本美貴さんが支払っているかもしれません。

 

 

 

 

庄司智春と藤本美貴に子供は2人…現在も子育てに積極的に参加していた

庄司智春、2012年3月に長男・2015年8月に長女が誕生

庄司智春は仕事をキャンセルして立ち会い出産をした

庄司智春さんと藤本美貴さんには現在までに長男・虎之助くんと長女・羽沙(つばさ)ちゃんの2人の子供に恵まれていますが、立ち会い出産をするために仕事をキャンセルして沖縄から飛んで帰ったことを語っています。

 

2012年3月27日に第一子となる長男・虎之助くんを藤本美貴さんが出産した際に、庄司智春さんは立ち会い出産をしていますが、前日まで吉本興業の仕事で沖縄にいましたが、破水した連絡を受けると以後の仕事をすべてキャンセルして飛行機に飛び乗り、到着するまで生まれないことを祈りながら東京の藤本美貴さんが入院している病院に向かいました。

 

2015年8月1日には第二子で長女の羽沙ちゃんが誕生していますが、庄司智春さんは子供が生まれてしばらくは育児に満足に参加できず父親の実感が持てなかったと語っています。

 

「本当に父親になった、俺も子育てしているぞと自覚したのは、息子が2〜3歳になるくらいかなぁ。息子は俺そっくりだし、生まれたばかりのときからかわいい。でも、生後すぐから2歳くらいまでの育児って、何をしてもママには絶対に勝てないんですよ

まだ庄司の「出番」ではなかった。

 

引用:Yahoo!ニュース – 子どもが生まれた父親たちへ「そのうち出番はくる!」――遊びも性教育も全力、庄司智春の育児論

 

庄司智春さんが父親としての自覚を初めて持ったのは息子の虎之助くんが3歳の時で、藤本美貴さんと3人で近所を歩いていたところふいに「とーたん、大好きだよ」と言われて号泣したそうです。

 

「言葉が話せるようになって、コミュニケーションもこれまで以上に取れるし、俺も体を動かすことが大好きだから公園では全力で遊びます。父親の出番だって。そこで決めたことは、求められたら断らないということ」

 

「息子は抱っこして、ぐるぐるって回る遊びが好きだったんです。これって結構、大変なんですけど息子からもう1回やってって言われたら断らないって決めてました。こちらからは終わりを決めない。遊びの終わりを決めるのは子供です」

 

引用:Yahoo!ニュース – 子どもが生まれた父親たちへ「そのうち出番はくる!」――遊びも性教育も全力、庄司智春の育児論

 

また、庄司智春さんは子供が何かをやり遂げたら例え小さなことでも大げさに喜んで褒めてあげる一方で、悪いことをした時には落ち着いて言い聞かせをするなど、どこの家庭でもやっていることであり、”普通”でありながら難しい当たり前の子育てをしていることを語っています。

 

 

庄司智春、長男が名門私立・立教小学校に入学

 

入学式で大竹一樹と中村仁美と鉢合わせ

 

 

庄司智春さんの長男・虎之助くんは小学校受験をさせて立教大学の系列校である立教小学校(男子校)に入学させています。

 

同級生にはさまぁ~ずの大竹一樹さん・中村仁美さん夫妻の子供も入学したそうで、入学式で鉢合わせして驚いた様子を週刊誌に激写されています。

 

「庄司さんは偶然出会った大竹さんにとても驚いた様子でした。お互いニンマリ顔で会釈していましたよ(笑)」(前出・式に参加した保護者)

 

引用:大竹一樹と中村仁美の子供情報!馴れ初めや結婚&息子の現在まとめ

 

 

 

庄司智春の子育て術とは?

 

以下の記事で、庄司智春さんの育児論が詳しく書かれています。

 

庄司智春の育児論 – Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

先述のように、子育てに積極的に参加するイクメンパパとしてのエピソードとなっていますね。

 

 

 

庄司智春と藤本美貴について総まとめすると…

・庄司智春はナンパをして出会った藤本美貴と2009年7月に結婚した。

・庄司智春と藤本美貴の間には子供が2人おり、長男・虎之助は名門私立・立教小学校に通っている。

・庄司智春は子育てに積極的に参加するイクメンパパである。

 

よしもと芸人として活躍してきた庄司智春さんと「モーニング娘。」メンバーだった藤本美貴さんの結婚について総まとめしてきました。

 

テレビ番組で見る庄司智春さんの軽いイメージからは意外ですが、「理想のパパ芸人」で1位に選ばれるのも伊達ではないほど子育てに真剣に向き合っているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

blog_shimasa-1

嶋佐和也(ニューヨーク)の結婚は?実家と家族・身長や目が斜視の噂・出身大学など学歴も総まとめ

mig

蛍原徹の嫁や子供&結婚情報!壮絶な病気や現在まで総まとめ

ayabe

綾部祐二(ピース)の現在!結婚した嫁・渡米の理由や薬疑惑・ニューヨークやロサンゼルスでの活動まとめ

LaughMaga_156698_935a_1

伊藤俊介(オズワルド)の家族や結婚!父と母や妹の伊藤沙莉・高校と大学など学歴も総まとめ

日村勇紀

バナナマン日村勇紀のフライデー相手の被害者とスキャンダル内容まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

宮迫博之

宮迫博之の現在!嫁と子供(息子)の情報・文春の浮気騒動と離婚危機も総まとめ【過去にも不倫前科あり】

202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20221030s00041000299000p_view

阿部渉アナの現在!結婚や嫁と子供・身長や兄弟など家族・文春の不倫騒動とその後まとめ

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

パンサー尾形

パンサー尾形貴弘の嫁はあいちゃん!結婚や子供情報~浮気騒動まとめ

nn190320-0726130143-640x360

衛藤美彩の現在!本名や卒業理由&彼氏スキャンダルまとめ~高校時代からアイドル活動

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

バセドウ病

バセドウ病の芸能人&有名人26選!衝撃度順にランキング【最新版】

ken07

ラルクkenが再婚!元嫁・結婚歴と離婚歴・子供の情報まとめ【フライデーDV疑惑の真相も】

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す