土岐田麗子

土岐田麗子の現在や結婚情報!元彼・堤下敦との破局原因も総まとめ

2002年にファッション雑誌『Cawaii!』でモデルデビューし、『JJ』の専属モデルなどで活躍していた土岐田麗子さん。

 

2018年9月に久しぶりに番組出演し、2006年当時に交際していた彼氏・堤下敦さんとの破局の原因について語り話題になっています。

 

結婚した土岐田麗子さんの現在までを詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

土岐田麗子のプロフィール&経歴

 

土岐田麗子はどういうタレント?

土岐田麗子さんはモデル業界では有名ですが一般的には元カレ・堤下敦さんと破局してからはテレビ業界を干されてしまったため認知度は高くないため、まずは簡単な経歴からご紹介しましょう。

 

土岐田麗子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 土岐田 麗子(ときた れいこ)
愛称: トッキー、レリ
生年月日: 1984年5月31日
出身地: 千葉県
血液型: A型
身長: 157 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 23.0 cm
活動: ジャンル ファッション

 

引用:Wikipedia – 土岐田麗子

 

 

土岐田麗子、ファッション雑誌『Cawaii!』でモデルデビュー

 

 

土岐田麗子さんは千葉経済大学附属高等学校商業科を卒業すると、2002年からファッション雑誌『Cawaii!』からモデルデビューを果たしました。

 

その後、2005年に成人式を迎え、同誌2月号で振袖姿を披露すると同時に卒業しました。

 

そして、土岐田麗子さんは同年8月号のファッション雑誌『JJ』で専属モデルをスタートさせます。

 

土岐田麗子さんはこの頃からテレビ番組への出演が多くなり、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!(日本テレビ系)』でお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんと共演した際の公開告白をきっかけに交際に発展しました。

 

この頃が土岐田麗子さんにとってテレビタレント全盛期となりましたが、堤下敦さんと破局した2008年頃からテレビ出演が激減し、ネット上では「消えた」「干された」と言われ始めました。

 

2017年4月25日には自身のインスタグラムで『JJ』の専属モデルを卒業したことを報告しました。

 

土岐田麗子さんは同誌で歴代最長となる12年間も専属モデルを務めていました。

 

 

 

土岐田麗子の元彼氏はインパルスの堤下敦!破局の原因とは

 

土岐田麗子は堤下敦との交際で失敗した?

土岐田麗子さんは2018年9月4日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで(TBS系)』に出演し、元彼氏・堤下敦さんとの破局の原因について語ったことが話題になっています。

 

土岐田麗子さんは堤下敦さんと破局した直後からテレビ番組への出演が激減して「消えた」「干された」と言われるようになりました。

 

土岐田麗子さんと堤下敦さんの交際を振り返って総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

土岐田麗子、堤下敦に番組で公開告白

元々堤下敦の大ファンだった土岐田麗子

土岐田麗子さんは2006年10月に『踊る!さんま御殿!!』に出演した際に、共演していた堤下敦さんに公開告白しました。

 

元々堤下敦さんの大ファンだったという土岐田麗子さんはどういうところが好きだったのかを以下のように語っています。

 

「テレビで見てる感じだとすごく穏やかで優しそうでクマさんみたいでっていう印象だったので、すごく優しそうな人だなって思って元々ファンだったんです

 

引用:めるも – 土岐田麗子、堤下敦との破局後を告白「ちょっと怖いなと思った」

 

堤下敦さん本人を前にして土岐田麗子さんは「好きです」と公開告白し、番組直後から交際がスタートしたようです。

 

この背景には、明石家さんまさんが堤下敦さんに土岐田麗子さんの番号を聞くようにアドバイスをしたのも大きかったと言われています。

 

当時のネットメディアで報じられた記事では、土岐田麗子さんと堤下敦さんの交際スタートについて以下のように書かれていたようです。

 

関係者によると、堤下敦はぽっちゃりした外見からもにじみ出ているように包容力があり、芸人仲間からも信頼が厚いナイスガイ。土岐田は、そんな堤下敦の癒やし系キャラにほれたようだ。一方の堤下敦も、人気モデルからアプローチされれば断る理由などない。必然の成り行きで交際がスタートしたようだ。

引用:バリ・デート画発見 インパルス堤下が人気モデルと結婚

 

しかし、堤下敦さんとの交際は土岐田麗子さんの芸能人生の歯車を狂わせていくことになってしまいました。

 

 

 

土岐田麗子、「売名行為」とバッシングを受ける

 

 

土岐田麗子さんは本気で堤下敦さんのことが好きで告白したつもりでしたが、番組での公開告白ということ、土岐田麗子さんがモデルとしてブレークした直後だったことからネット上で「売名行為」と批判を受けるようになっていきました。

 

しかし、土岐田麗子さんにとっては売名どころかテレビ業界から干される結果となってしまいました。

 

 

土岐田麗子と堤下敦は結婚目前まで行っていた?

2007年内結婚も噂された土岐田麗子と堤下敦

土岐田麗子さんと堤下敦さんは交際をスタートさせた翌2007年の正月休暇を利用してバリ島へ旅行に行っていたことが報じられました。

 

堤下敦と土岐田麗子は正月休暇を利用して今月4日から約1週間、インドネシア・バリ島でバカンスを過ごしたという。堤下敦が選んだ宿泊ホテルはイタリアの名門ブランドが手掛ける、昨年9月にオープンした超高級ホテル、ブルガリホテルズ&リゾーツ。全室眼下に海が広がるヴィラ(1軒屋の離れ)タイプで、1泊10万円は下らないと思われる。堤下敦は恋人のために大奮発したようだ。堤下敦は幸せをつかんだようで。

 

引用:バリ・デート画発見 インパルス堤下が人気モデルと結婚

 

売れっ子芸能人なら1泊10万円はさほど高くはないと思いますが、当時人気カリスマモデルの土岐田麗子さんと交際していた堤下敦さんはまさに”勝ち組”のように報じられていました。

 

このバリ島旅行は”婚前旅行”だと報じられ、土岐田麗子さんと堤下敦さんは2007年内の結婚も有り得るとして注目を集めていました。

 

バリ島旅行から帰ってきた堤下敦さんは、同月20日放送のバラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV(TBS系)』に出演してノロケ話を披露しました。

 

しかし、これが土岐田麗子さんと堤下敦さんのラブラブな熱愛報道が最後となり、次報じられた時は破局報告となってしまいました。

 

 

土岐田麗子、堤下敦との破局をブログで報告

1年あまりで破局した土岐田麗子と堤下敦

土岐田麗子さんは2008年1月21日に自身のオフィシャルブログで堤下敦さんと破局したことを報告して話題を呼びました。

 

ネットメディアが報じたところによれば、土岐田麗子さんは堤下敦さんとの破局について以下のようにブログでコメントしていたようです。

 

「お付き合いしていた堤下さんとぉ別れすることになりました」

「色々な『スレ違い』が生じてしまぃ,残念ながらそれを乗り越えられず,二人でたくさんたくさん話し合い別れという答えを出しました」

 

引用:ORICON – インパルス堤下との破局を土岐田麗子が告白

 

堤下敦さんは浮気性があるとも言われており、土岐田麗子さんと交際していた時期にも浮気が噂されていましたが、土岐田麗子さんは浮気による破局ではないことを伝えています。

 

また、土岐田麗子さんは堤下敦さんとの交際で人として成長できたことも合わせて報告していたようです。

 

「私にとって新しい自分を発見できたり,楽しい事が盛り沢山のハッピーな一年半でした。学んだ事も多く,彼には人間としても,一人の女性としても成長させてもらぃました」

 

引用:ORICON – インパルス堤下との破局を土岐田麗子が告白

 

しかし、この堤下敦さんとの破局で土岐田麗子さんはテレビ出演のオファーがゼロになってしまい干される結果となってしまいました。

 

 

土岐田麗子が10年ぶりにテレビ出演!堤下敦との破局を述懐

10年ぶりにテレビ出演を果たした土岐田麗子

2018年9月4日に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』の「こんなじゃずじゃなかった!歯車が狂った元人気モデルSP」に出演した土岐田麗子さんは、当時の堤下敦さんとの破局について語りました。

 

モデル業界では”カリスマ”として人気を集めていた土岐田麗子さんも、時の人気芸人だった堤下敦さんと破局した直後からテレビ出演のオファーがゼロになったことについてテレビ業界の怖さを知ったと同番組で語りました。

 

そして、堤下敦さんのテレビでの第一印象について土岐田麗子さんは「優しい人に見えた」と語りましたが、MCの有田哲平さんが交際後も印象は変わらなかったかを追求すると実際はそうではなかったことを示唆する反応をみせていました。

 

「付き合ったらその通りだったんでしょ?」と有田が尋ねると、土岐田は一瞬笑い「その…とおり…でした」とぎこちないコメント。これに有田が「だったら別れる必要ないじゃないですか」とツッコむと、土岐田は「付き合ってみたら…なんか…難しかった!」と苦笑いし一同も爆笑。 

 

引用:めるも – 土岐田麗子、堤下敦との破局後を告白「ちょっと怖いなと思った」

 

この土岐田麗子さんの反応からすると堤下敦さんはプライベートでは優しくなかったり、クセのある性格をしているのかもしれませんが、それを匂わせるように堤下敦さんも現在テレビから干されています。

 

 

 

土岐田麗子の元彼氏・堤下敦の現在が悲惨!嫁とは別居状態に?

堤下敦、テレビ公開プロポーズから結婚

 

 

堤下敦さんは土岐田麗子さんとの破局から約3年後となる2011年に、バラエティ番組の振り付けを担当していたダンサーの松枝美希さんと結婚しました。

 

奇しくも土岐田麗子さんが公開告白したように、堤下敦さんも2010年12月29日放送のバラエティ番組『はねるのトびら 年末SP』で松枝美希さんに公開プロポーズをして結婚に至りました。

 

2012年1月24日にはひとり娘にも恵まれ幸せを掴んだかに見えた堤下敦さんでしたが、そう長くは続かなかったようです。

 

堤下敦、2度の人身事故が原因で嫁と別居状態に…

 

 

堤下敦さんは2017年6月14日に抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで意識が朦朧としている状態で車を運転して電柱に激突する交通事故を起こしてしまいました。

 

同事件では略式起訴されて30万円の罰金刑を受けていますが、さらに同年10月27日にも赤信号で停車していたごみ収集車に追突する人身事故を起こし、同車に乗っていた3人の内2人が軽傷を負うなどしましたが示談が成立したようで不起訴処分となっています。

 

しかし、堤下敦さんは度重なる重大な事故を起こしたことから所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは謹慎処分を言い渡し、現在もテレビ番組には出演できない状態が続いています。

 

そして2018年が明けて早々に堤下敦さんは嫁の松枝美希さんと別居していることがネットメディアなどで報じられました。

 

堤下敦、嫁と年内に離婚も有り得る?

 

堤下敦にまつわる黒い噂も

堤下敦さんは2017年の度重なる交通事故で嫁の松枝美希さんに愛想を尽かされて別居状態になり離婚危機にあると言われていますが、その他にも性格に関する黒い噂があるようです。

 

「最初の事故の時点で奥さんは相当がっかりしていました。バッシングからなかなか立ち直ることができなかったようですが、ようやく心の傷が癒され始めた時に次の事故。これ以上は無理だと悟ったのでしょう。本来ならそんな時こそ妻が支えるべきですが、他のことも相まって奥さんは堤下さんの元を離れました」(芸能関係者)

 

引用:@niftyニュース – インパルス堤下敦、夫人と別居報道 別居の原因は2度の交通事故以外に「悪い噂」も

 

一度目の交通事故で反省の姿をみせてから態度で示しておけば堤下敦さんも汚名返上できたかもしれませんが、わずか4ヶ月で人身事故を起こしたのは弁解の余地もないでしょう。

 

確かに嫁の松枝美希さんが愛想を尽かしてもしょうがないと思いますが、恐らくそれ以外に夫婦間の問題があった可能性が高いでしょう。

 

上記の芸能関係者が語った「他のこと」というのが、ネット上でも囁かれる堤下敦さんの性格にまつわる黒い噂のようです。

 

 「堤下さんは女性を見下しているような部分があり、過去には一般女性に暴言を吐いたり、森三中さんに嫌がらせをしたことがありました。そういった態度が女性スタッフからの反感を買い、特に女性が多い番組では“使いたくない”と言われるようになったんです」(前出・関係者)

 

引用:@niftyニュース – インパルス堤下敦、夫人と別居報道 別居の原因は2度の交通事故以外に「悪い噂」も

 

堤下敦さんはこうした噂が本当で、芸人としても露出が減り落ち目になっている現状では離婚は避けられないかもしれませんね。

 

 

 

 

土岐田麗子の現在~モデルを辞めドッグトレーナーに転身?

土岐田麗子、時給千円でドックトレーナーのアルバイト生活

現在、愛犬2匹と暮らしている土岐田麗子

土岐田麗子さんはその後彼氏との熱愛報道は無く、結婚の噂も無いようですが、2匹の愛犬と暮らしながらドッグトレーナーをしているようです。

 

全盛期はカリスマモデルとして月収数百万もあったと言われる土岐田麗子さんですが、現在は時給1,000円で週5日勤務でドッグトレーナーとして働いているようです。

 

番組では「犬は裏切らないから」と語っていた土岐田麗子さんですが、やはり堤下敦さんに浮気などの裏切り行為を受けていたのかもしれませんね。

 

現在のところオフィシャルブログでは男の影は全く無いようで、土岐田麗子さんの結婚はまだ先のようです。

 

 

 

 

土岐田麗子が一般男性と結婚【2018年9月】

2018年10月、9月中旬に土岐田麗子さんが一般人男性と結婚していたことが明らかになりました。

 

モデルの土岐田麗子(34)が結婚していたことが2日、分かった。この日放送のTBS系「明日は我がミーティング」(火曜・後8時57分)の中で発表した。

 

関係者によると、お相手は1歳年下の一般男性で、婚姻届を提出したのは9月中旬。長い間友人関係にあったが、交際に発展し、ゴールインとなった。交際期間は不明。

 

引用:土岐田麗子が1歳年下一般男性と結婚、プロポーズは誕生日ケーキのメッセージプレート

 

旦那さんは「1歳年下の一般男性」と報じられているものの、一般人のため名前や顔写真は公開されていません。

 

 

 

土岐田麗子について総まとめすると…

・土岐田麗子は2006年10月、『踊る!さんま御殿!!』で共演していた堤下敦に公開告白し、交際をスタートさせた。

・土岐田麗子は2018年1月、自身のブログで堤下敦との破局を報告。原因について明言は避けるも、実際は堤下敦の性格の悪さや暴言などとみられる。

・土岐田麗子は現在、時給千円でドックトレーナーのアルバイトをしている。

 

かつてファッション雑誌「JJ」などでカリスマモデルとして活躍し、現在はドッグトレーナーをしている土岐田麗子さんについて総まとめしてきました。

 

土岐田麗子さんほどの美貌があれば金持ち社長とも結婚できそうなイメージですが、がつがつした性格ではないのかもしれませんね。

 

2018年9月のテレビ出演で今後もオファーがあるかは不明ですが、土岐田麗子さんがテレビとは言え謹慎中の堤下敦さんをネタにしたことに批判の声も一部で挙がっているようです。

 

土岐田麗子さんがテレビ業界へカムバックできるかどうかは今後分かるでしょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

sasakinozomi_a07-9da79

佐々木希のヤンキー疑惑・元カレとのプリクラ流出画像まとめ!

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

小畑由香里e

小畑由香里の現在!旦那・柳沢敦の不倫で離婚の噂&子供も総まとめ

吉松育美

吉松育美、谷口元一氏と裁判で和解・ブログで謝罪はなぜ?相手はバーニング系ケイダッシュ幹部

押切もえ

押切もえの劣化は整形が原因?高校時代から現在までの画像で顔の変化をチェック

CuT0xWvVMAEWt_b

泉里香の彼氏は谷口彰悟!結婚観や好きなタイプも総まとめ

0000007019_jpeg_medium_1487853454

小山ひかるは宮迫博之や赤西仁と不倫?プロフィールや現在など徹底調査!

tme

冨永愛の現在と消えた理由!彼氏や二股&長渕剛との不倫騒動など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坂口杏里

坂口杏里の父・母・兄まとめ!母親の坂口良子の死去後に父親に激怒【兄弟が知的障害はデマ】

佐藤浩市

佐藤浩市の嫁と息子&父親・三國連太郎との確執まとめ!子供の寛一郎は芸能界デビュー

39

【消えた】福田沙紀が干された理由と現在!性格に難ありの3つのエピソードまとめ【共演NGタレントも?】

dve

デヴィ夫人の旦那や子供&娘と孫の情報!若い頃から現在まで総まとめ

o0480036012951915070

長渕剛が清原和博の薬逮捕で週刊新潮に激怒の理由!2人の現在は絶縁関係!?

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

ダイアモンド☆ユカイ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

mig

藤あや子の再婚相手とは?元旦那と娘・2度目の結婚情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャスティン・ビーバー

ジャスティンビーバーが結婚!セレーナゴメスとの破局~現在までの活躍まとめ

o0695050613878233516 (1)

桂春蝶(3代目)がフライデー!嫁や子供&浮気相手とのLINE内容など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す