土岐田麗子

土岐田麗子の現在!結婚や旦那と子供・堤下敦との破局原因も総まとめ

元モデル土岐田麗子さんは現在は結婚しており、旦那と子供もいますが、過去に交際していた彼氏・堤下敦さんとの破局の原因も話題です。

 

この記事では、土岐田麗子さんの若い頃から現在までの活躍、彼氏情報や結婚した旦那と子供をまとめました。

土岐田麗子のプロフィール

 

土岐田麗子はどういうタレント?

土岐田麗子さんはモデル業界では有名ですが一般的には元カレ・堤下敦さんと破局してからはテレビ業界を干されてしまったため認知度は高くないため、まずは簡単な経歴からご紹介しましょう。

 

土岐田麗子さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 土岐田 麗子(ときた れいこ)
愛称: トッキー、レリ
生年月日: 1984年5月31日
出身地: 千葉県
血液型: A型
身長: 157 cm
体重: 非公開
靴のサイズ: 23.0 cm
活動: ジャンル ファッション

 

引用:Wikipedia – 土岐田麗子

 

 

 

土岐田麗子の経歴

土岐田麗子、ファッション雑誌『Cawaii!』でモデルデビュー

 

 

土岐田麗子さんは千葉経済大学附属高等学校商業科を卒業すると、2002年からファッション雑誌『Cawaii!』からモデルデビューを果たしました。

 

その後、2005年に成人式を迎え、同誌2月号で振袖姿を披露すると同時に卒業しました。

 

そして、土岐田麗子さんは同年8月号のファッション雑誌『JJ』で専属モデルをスタートさせます。

 

土岐田麗子さんはこの頃からテレビ番組への出演が多くなり、バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!(日本テレビ系)』でお笑いコンビ・インパルスの堤下敦さんと共演した際の公開告白をきっかけに交際に発展しました。

 

この頃が土岐田麗子さんにとってテレビタレント全盛期となりましたが、堤下敦さんと破局した2008年頃からテレビ出演が激減し、ネット上では「消えた」「干された」と言われ始めました。

 

2017年4月25日には自身のインスタグラムで『JJ』の専属モデルを卒業したことを報告。

 

土岐田麗子さんは同誌で歴代最長となる12年間も専属モデルを務めていました。

 

 

 

土岐田麗子の元彼氏はインパルスの堤下敦!破局の原因とは

 

土岐田麗子は堤下敦との交際で失敗した?

土岐田麗子さんは2018年9月4日放送のバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで(TBS系)』に出演し、元彼氏・堤下敦さんとの破局の原因について語ったことが話題になりました。

 

土岐田麗子さんは堤下敦さんと破局した直後からテレビ番組への出演が激減して「消えた」「干された」と言われるようになりました。

 

土岐田麗子さんと堤下敦さんの交際を振り返って総まとめしましたのでご紹介していきましょう。

 

 

土岐田麗子、堤下敦に番組で公開告白

 

元々堤下敦の大ファンだった土岐田麗子

土岐田麗子さんは2006年10月に『踊る!さんま御殿!!』に出演した際に、共演していた堤下敦さんに公開告白しました。

 

元々堤下敦さんの大ファンだったという土岐田麗子さんはどういうところが好きだったのかを以下のように語っています。

 

「テレビで見てる感じだとすごく穏やかで優しそうでクマさんみたいでっていう印象だったので、すごく優しそうな人だなって思って元々ファンだったんです

 

引用:めるも – 土岐田麗子、堤下敦との破局後を告白「ちょっと怖いなと思った」

 

堤下敦さん本人を前にして土岐田麗子さんは「好きです」と公開告白し、番組直後から交際がスタートしたようです。

 

この背景には、明石家さんまさんが堤下敦さんに土岐田麗子さんの番号を聞くようにアドバイスをしたのも大きかったと言われています。

 

当時のネットメディアで報じられた記事では、土岐田麗子さんと堤下敦さんの交際スタートについて以下のように書かれていたようです。

 

関係者によると、堤下敦はぽっちゃりした外見からもにじみ出ているように包容力があり、芸人仲間からも信頼が厚いナイスガイ。土岐田は、そんな堤下敦の癒やし系キャラにほれたようだ。一方の堤下敦も、人気モデルからアプローチされれば断る理由などない。必然の成り行きで交際がスタートしたようだ。

引用:バリ・デート画発見 インパルス堤下が人気モデルと結婚

 

しかし、堤下敦さんとの交際は土岐田麗子さんの芸能人生の歯車を狂わせていくことになってしまいました。

 

 

 

 

土岐田麗子、「売名行為」とバッシングを受ける

 

 

土岐田麗子さんは本気で堤下敦さんのことが好きで告白したつもりでしたが、番組での公開告白ということ、土岐田麗子さんがモデルとしてブレークした直後だったことからネット上で「売名行為」と批判を受けるようになっていきました。

 

しかし、土岐田麗子さんにとっては売名どころかテレビ業界から干される結果となってしまいました。

 

土岐田麗子と堤下敦は結婚目前まで行っていた?

 

2007年内結婚も噂された土岐田麗子と堤下敦

土岐田麗子さんと堤下敦さんは交際をスタートさせた翌2007年の正月休暇を利用してバリ島へ旅行に行っていたことが報じられました。

 

堤下敦と土岐田麗子は正月休暇を利用して今月4日から約1週間、インドネシア・バリ島でバカンスを過ごしたという。堤下敦が選んだ宿泊ホテルはイタリアの名門ブランドが手掛ける、昨年9月にオープンした超高級ホテル、ブルガリホテルズ&リゾーツ。全室眼下に海が広がるヴィラ(1軒屋の離れ)タイプで、1泊10万円は下らないと思われる。堤下敦は恋人のために大奮発したようだ。堤下敦は幸せをつかんだようで。

 

引用:バリ・デート画発見 インパルス堤下が人気モデルと結婚

 

売れっ子芸能人なら1泊10万円はさほど高くはないと思いますが、当時人気カリスマモデルの土岐田麗子さんと交際していた堤下敦さんはまさに”勝ち組”のように報じられていました。

 

このバリ島旅行は”婚前旅行”だと報じられ、土岐田麗子さんと堤下敦さんは2007年内の結婚も有り得るとして注目を集めていました。

 

バリ島旅行から帰ってきた堤下敦さんは、同月20日放送のバラエティ番組『さんまのスーパーからくりTV(TBS系)』に出演してノロケ話を披露しています。

 

しかし、これが土岐田麗子さんと堤下敦さんのラブラブな熱愛報道が最後となり、次報じられた時は破局報告となってしまいました。

 

 

土岐田麗子、堤下敦との破局をブログで報告

 

1年あまりで破局した土岐田麗子と堤下敦

土岐田麗子さんは2008年1月21日に自身のオフィシャルブログで堤下敦さんと破局したことを報告して話題を呼びました。

 

ネットメディアが報じたところによれば、土岐田麗子さんは堤下敦さんとの破局について以下のようにブログでコメントしていたようです。

 

「お付き合いしていた堤下さんとぉ別れすることになりました」

「色々な『スレ違い』が生じてしまぃ,残念ながらそれを乗り越えられず,二人でたくさんたくさん話し合い別れという答えを出しました」

 

引用:ORICON – インパルス堤下との破局を土岐田麗子が告白

 

堤下敦さんは浮気癖があるとも言われており、土岐田麗子さんと交際していた時期にも浮気が噂されていましたが、土岐田麗子さんは浮気による破局ではないことを伝えています。

 

また、土岐田麗子さんは堤下敦さんとの交際で人として成長できたことも合わせて報告していたようです。

 

「私にとって新しい自分を発見できたり,楽しい事が盛り沢山のハッピーな一年半でした。学んだ事も多く,彼には人間としても,一人の女性としても成長させてもらぃました」

 

引用:ORICON – インパルス堤下との破局を土岐田麗子が告白

 

しかし、この堤下敦さんとの破局で土岐田麗子さんはテレビ出演のオファーがゼロになってしまい干される結果となってしまいました。

 

 

土岐田麗子が10年ぶりにテレビ出演!堤下敦との破局を述懐

 

10年ぶりにテレビ出演を果たした土岐田麗子

2018年9月4日に放送されたバラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』の「こんなじゃずじゃなかった!歯車が狂った元人気モデルSP」に出演した土岐田麗子さんは、当時の堤下敦さんとの破局について語りました。

 

モデル業界では”カリスマ”として人気を集めていた土岐田麗子さんも、時の人気芸人だった堤下敦さんと破局した直後からテレビ出演のオファーがゼロになったことについてテレビ業界の怖さを知ったと同番組で語りました。

 

そして、堤下敦さんのテレビでの第一印象について土岐田麗子さんは「優しい人に見えた」と語りましたが、MCの有田哲平さんが交際後も印象は変わらなかったかを追求すると実際はそうではなかったことを示唆する反応をみせていました。

 

「付き合ったらその通りだったんでしょ?」と有田が尋ねると、土岐田は一瞬笑い「その…とおり…でした」とぎこちないコメント。これに有田が「だったら別れる必要ないじゃないですか」とツッコむと、土岐田は「付き合ってみたら…なんか…難しかった!」と苦笑いし一同も爆笑。

 

引用:めるも – 土岐田麗子、堤下敦との破局後を告白「ちょっと怖いなと思った」

 

この土岐田麗子さんの反応からすると堤下敦さんはプライベートでは優しくなかったり、クセのある性格をしているのかもしれませんが、それを匂わせるように堤下敦さんも現在テレビから干されています。

 

 

 

土岐田麗子の元彼氏・堤下敦の現在が悲惨!嫁とは離婚

堤下敦、テレビ公開プロポーズから結婚

 

 

堤下敦さんは土岐田麗子さんとの破局から約3年後となる2011年に、バラエティ番組の振り付けを担当していたダンサーの松枝美希さんと結婚しました。

 

奇しくも土岐田麗子さんが公開告白したように、堤下敦さんも2010年12月29日放送のバラエティ番組『はねるのトびら 年末SP』で松枝美希さんに公開プロポーズをして結婚に至りました。

 

2012年1月24日にはひとり娘にも恵まれ幸せを掴んだかに見えた堤下敦さんでしたが、そう長くは続かなかったようです。

 

堤下敦、2度の人身事故が原因で嫁と別居状態に…

 

 

堤下敦さんは2017年6月14日に抗アレルギー薬と睡眠薬を飲んで意識が朦朧としている状態で車を運転して電柱に激突する交通事故を起こしてしまいました。

 

同事件では略式起訴されて30万円の罰金刑を受けていますが、さらに同年10月27日にも赤信号で停車していたごみ収集車に追突する人身事故を起こし、同車に乗っていた3人の内2人が軽傷を負うなどしましたが示談が成立したようで不起訴処分となっています。

 

しかし、堤下敦さんは度重なる重大な事故を起こしたことから所属のよしもとクリエイティブ・エージェンシーは謹慎処分を言い渡し、その後テレビ番組には出演できない状態が続いていました。

 

そして2018年が明けて早々に堤下敦さんは嫁の松枝美希さんと別居していることがネットメディアなどで報じられました。

 

堤下敦、2018年に嫁と離婚

離婚を報告

嫁との別居報道があった堤下敦さんですが、2018年11月に出演した『ナカイの窓』で、離婚していたことを明かしました。

 

堤下敦さんは事故後に謹慎処分となり、2018年10月に活動を再開させたのですが、謹慎期間中に嫁と話し合って離婚に至ったとのことです。

 

この日の放送終盤で登場した堤下は、陣内智則から「プライベートでもいろいろあったんやな」と向けられると「事故もあって、離婚をしまして」と報告。「1回目の時は笑って頑張ろうとなったのですが、2回目は反省してないんじゃないと思われまして、いろいろと話し合って…。今は(娘の)養育費も払っています」と明かした。

 

引用:インパルス堤下、謹慎中に離婚していた「いろいろと話し合って」 

 

一度目の交通事故で反省の姿をみせてから態度で示しておけば堤下敦さんも汚名返上できたかもしれませんが、わずか4ヶ月で人身事故を起こしたのは弁解の余地もないでしょう。

 

「最初の事故の時点で奥さんは相当がっかりしていました。バッシングからなかなか立ち直ることができなかったようですが、ようやく心の傷が癒され始めた時に次の事故。これ以上は無理だと悟ったのでしょう。本来ならそんな時こそ妻が支えるべきですが、他のことも相まって奥さんは堤下さんの元を離れました」(芸能関係者)

 

引用:@niftyニュース – インパルス堤下敦、夫人と別居報道 別居の原因は2度の交通事故以外に「悪い噂」も

 

確かに松枝美希さんが愛想を尽かしても仕方がないと思いますが、それ以外に夫婦間の問題があった可能性も指摘されています。

 

その一つとしてネット上でも囁かれているのが、堤下敦さんの性格にまつわる黒い噂のようです。

 

 「堤下さんは女性を見下しているような部分があり、過去には一般女性に暴言を吐いたり、森三中さんに嫌がらせをしたことがありました。そういった態度が女性スタッフからの反感を買い、特に女性が多い番組では“使いたくない”と言われるようになったんです」(前出・関係者)

 

引用:@niftyニュース – インパルス堤下敦、夫人と別居報道 別居の原因は2度の交通事故以外に「悪い噂」も

 

土岐田麗子さんも「付き合ってみたら難しかった」と語っていたように、松枝美希さんも結婚後に、堤下敦さんと関係を維持していくことに”難しさ”を感じていたのかもしれませんね。

 

 

 

土岐田麗子の現在① ドックトレーナーのアルバイト生活

土岐田麗子、時給千円でドックトレーナーのアルバイト生活

愛犬2匹と暮らす土岐田麗子

土岐田麗子さんは前述の2018年放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』で、2匹の愛犬と暮らしながらドッグトレーナーをしていることを明かしました。

 

全盛期はカリスマモデルとして月収数百万もあったと言われる土岐田麗子さんですが、2018年当時は時給1,000円で週5日勤務でドッグトレーナーとして働いていたようです。

 

番組では「犬は裏切らないから」と語っていた土岐田麗子さんですが、やはり堤下敦さんに浮気などの裏切り行為を受けていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

土岐田麗子の現在② 結婚しており旦那と子供もいる

土岐田麗子が一般男性と結婚

出典:https://geitopi.com/

 

2018年10月、9月中旬に土岐田麗子さんが一般人男性と結婚していたことが明らかになりました。

 

モデルの土岐田麗子(34)が結婚していたことが2日、分かった。この日放送のTBS系「明日は我がミーティング」(火曜・後8時57分)の中で発表した。

 

関係者によると、お相手は1歳年下の一般男性で、婚姻届を提出したのは9月中旬。長い間友人関係にあったが、交際に発展し、ゴールインとなった。交際期間は不明。

 

引用:土岐田麗子が1歳年下一般男性と結婚、プロポーズは誕生日ケーキのメッセージプレート

 

旦那さんは「1歳年下の一般男性」と報じられているものの、一般人のため名前などは公開されていません。

 

「今後心配だなと思うことがあって。プロポーズもできない指示待ち夫なんです。レストランにご飯を食べに行ったら(料理の)プレートに“結婚してください”と書いてあった。それなら口で言ってほしい」と打ち明けたが、高嶋は「(プロポーズだと)分かったんだからいいじゃん!」「私は自分から言ったよ。運転しながら“そろそろどうよ?”って」とぶっちゃけ、「女性は強いから(甘えるような姿で)“プロポーズしてほしい”なんて、ちゃんちゃらおかしい!」「(夫に)逃げられたら次はないと思った方がいいよ。そんな文句言う女性に次はない」と結婚報告後の土岐田の悩みをぶった切り。

 

引用:モデル土岐田麗子が結婚発表、相手は1歳年下の一般男性 08年にインパルス堤下と破局

 

 

土岐田麗子が第一子となる長女を出産

出典:https://girlschannel.net/

 

土岐田麗子さんは、2022年3月に第一子を妊娠中であることを明かしました。

 

土岐田はおなかを出し、横から写した写真とともに「実は家族が増えました! 会えるのは6月の予定です。ワクワクとかドキドキメソメソとか、体の変化とか…まだこんなに知らない自分がいたのかと驚きの毎日を送っています」とつづり、「#予定日まであとちょーど100日」と報告。  近況を「最近はおーい!って呼んだり、さすったりするとおなかがイテテテッとなるくらいのポコンッが返ってくるよー。元気いっぱい♡」と妊娠7カ月の様子を語った。

 

引用:「実は家族が増えました!」モデルの土岐田麗子が第1子妊娠を発表「会えるのは6月の予定」

 

そして2022年5月に、女児を出産したことを報告しています。子供の名前などは公表されていません。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

土岐田は、愛娘が指を握っている写真とハートの絵文字ともに「無事に 皆さまのおかげです たくさんの応援を ありがとうございました」と報告。

ハッシュタグでは「#娘 #誕生 #感謝」とつづり、誕生の喜びや感謝を表した。

 

引用:モデル・土岐田麗子、第1子出産を報告「たくさんの応援をありがとうございました」

 

かつては堤下敦さんとの熱愛が話題になり、その後は干されたとも言われていた土岐田麗子さんですが、現在は旦那さんや娘、そして愛犬たちとともに幸せな毎日を送っているようです。

 

 

土岐田麗子について総まとめすると…

・土岐田麗子は2006年10月、『踊る!さんま御殿!!』で共演していた堤下敦に公開告白し、交際をスタートさせた。

・土岐田麗子は2018年1月、自身のブログで堤下敦との破局を報告。原因について明言は避けるも、実際は堤下敦の性格の悪さや暴言などとみられる。

・土岐田麗子は2018年に時給千円でドックトレーナーのアルバイトをしていることを明かしていた。

・土岐田麗子は2018年9月に一歳年下の一般男性と結婚し、2022年5月に第一子となる長女を出産している。

 

かつてファッション雑誌「JJ」などでカリスマモデルとして活躍していた土岐田麗子さんについて総まとめしてきました。

 

土岐田麗子さんは堤下敦さんとの交際が話題を集めましたが破局し、2018年に一般男性と結婚しています。

 

彼女ほどの美貌があれば金持ち社長とも結婚できそうなイメージですが、がつがつした性格ではないのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

FAYON0JUcAAMUsP

中田クルミの現在!彼氏の浅野忠信との結婚・高校など学歴と経歴・卵巣嚢腫の病気も総まとめ

b68c160f3e67a1d74c394cd417eaf566

坂田梨香子の現在!結婚や旦那と子供・綾野剛との関係・ラブベリー時代やCanCam時代と引退の噂まとめ

宮本彩菜

宮本彩菜の現在!KOHHとのベッド動画・結婚や子供の噂まとめ

舟山久美子

舟山久美子(くみっきー)と旦那の結婚&歴代彼氏まとめ!佐藤歩・高木裕介など

堀田茜e

堀田茜は潔癖症!高校や大学と彼氏&ハーフ説や整形の噂も検証!

BBWh4gm

池田美優(みちょぱ)のハーフ説や母とは?出身高校・彼氏や結婚も総まとめ

91ba899f0e0eb3d415aa1634815ef25d_1

小泉里子の現在!旦那と子供やドバイ移住・結婚と離婚から再婚・実家の家族も総まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

03-DVC00581

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証

51eaa791

寺内樺風の現在!実家や親と妹・出身高校と大学・齋藤杏花さん埼玉朝霞少女誘拐事件その後まとめ

SnapCrab_NoName_2020-2-5_15-2-29_No-00

いかりや長介の死因と最後!嫁と息子・身長・若い頃から現在まで総まとめ

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

内藤聡子

内藤聡子が佐藤琢磨と不倫!結婚や子供情報&卒業理由も総まとめ

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

20230926-00029407-jprime-000-5-view

阪田絵莉(才賀紀左衛門の元彼女/嫁)の現在!息子や実家と家族・事実婚やDV音声の流出まとめ

野際陽子

野際陽子の闘病&死因の肺腺がんやタバコとの関係まとめ!元旦那は千葉真一

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2138282_201906240987634001561364415c

勝野洋の若い頃と現在!キャシー中島との娘(長女/次女)と息子・自宅もまとめ

0266d0167594bfe2956e7f97d2cf5e427d613e3c_large

榊原信行の若い頃と経歴!身長と筋肉・結婚や嫁と子供・自宅と年収・八百長騒動への対応や週刊誌報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す