kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

人気お笑いコンビであるタカアンドトシですが、ネット上では彼らが「消えた?干された?」なんて噂が流れていたりもします。

 

この記事では、タカアンドトシに、消えたという噂や干された疑惑が流れた理由に関してまとめてみました。

タカアンドトシのプロフィール

 

名前:タカ
本名:鈴木崇大(すずき たかひろ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1976年4月3日
身長:175cm
学歴:北海高等学校卒業
デビュー時期:1995年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

名前:トシ
本名:三浦敏和(みうら としかず)
出身地:北海道旭川市
生年月日:1976年7月17日
身長:176cm
学歴:北海道札幌南陵高等学校卒業
デビュー時期:1995年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

タカアンドトシは、ブレイク自体は30歳前後の時期という、それなりに遅咲きの芸人と言えます。一方で、ブレイク後のタカアンドトシは、あっさりとMCの地位を確立してしまったため、お笑い第五世代における勝ち組コンビの代表格という側面も持っていると言えるでしょうね。

 

ネタ見せ番組「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会にて、優勝経験もあるほどの実力者たちであるタカアンドトシですが、意外なことに、M-1グランプリでは2004年の4位が最高順位という低評価だったりします。

 

現在40歳を過ぎている2人ですが、どちらも既婚者であり、タカさんが2児のパパ、トシさんは3児のパパとなっています。特にトシさんのイクメンぶりは有名であり、タカアンドトシ名義のインスタグラムでは、子供たちと戯れるトシさんの画像が度々投稿されている状況です。

 

 

タカアンドトシは消えた?実は消えていない?

 

オリエンタルラジオのように、本当に一時期消えていた芸人たちも実在しますが、タカアンドトシに関しては、ブレイク以降は仕事が途切れることはない状況です。

 

タカアンドトシをGoogleなどで検索すると、関連ワードとして出て来る「消えた」という単語。世間には、タカアンドトシが消えたというイメージを持つ人間が多いという証拠ですが、実際のタカアンドトシは現在も東京で活躍中だったりします。

 

 

2017年7月現在で、キー局に限定しても、5本のレギュラー番組を持つタカアンドトシ。そのうち、3本でMCを担当しているという、相変わらずの売れっ子ぶりです。

 

そのため、ネット上の一部に存在する「タカアンドトシが消えた」という認識は、完全に勘違いだと指摘することが出来ます。しかし、タカアンドトシには、そう勘違いされても仕方がない状況もありました。

 

 

ゴールデンタイムのMC番組がなくなったタカアンドトシ

 

ローカル局も含めると、レギュラー番組がさらに4本追加される売れっ子すぎるタカアンドトシ。

 

キー局に限定しても、レギュラー番組を5本持つタカアンドトシの2人ですが、MC担当番組に限ると、非ゴールデンタイムの番組ばかりという特徴があります。

 

 

タカアンドトシの新たなMC番組として、2017年4月よりスタートしたドキュメントバラエティ「母ちゃんに逢いたい!」に関しても、日曜夕方の時間帯の番組だったりします。

 

それ以外のキー局でのMC番組に関しても、「ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅」は土曜の昼間、「帰れまサンデー」は日曜夕方の時間帯の番組となっているタカアンドトシ。現在のタカアンドトシにとって、キー局のゴールデンタイムのレギュラー番組は、非MC番組である「今夜はナゾトレ」と「天才!志村どうぶつ園」の2つだけです。

 

そのうちの1つであるクイズバラエティ番組「今夜はナゾトレ」は、近年凋落が囁かれているフジテレビ系列の番組のせいか、関東地区の視聴率に関してはかなり低迷している現状があります。ゴールデンタイム以外はテレビを見ない関東在住の方にとっては、タカアンドトシが活躍している印象は薄くなってもしょうがない状況だとは言えます。

 

火曜の『今夜はナゾトレ』は、関東の数字は6%台ですが、系列各局を見ると12%前後というのが軒並みなんです。

 

引用:編成部長に直撃! – フジ、『フルタチさん』は視聴率以上の手応え「何かが生まれそうな空気感」

 

 

タカアンドトシに落ち目のイメージがついた番組打ち切りラッシュ

 

2015~2016年期間に打ち切られたタカアンドトシのキー局のレギュラー番組ですが、10本を超える数となりました。

 

タカアンドトシには、2015~2016年期間にレギュラー番組が次々に打ち切られるという、厄年としか言いようがない時期もありました。

 

 

その中には、「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」や「いきなり!黄金伝説。」といった、タカアンドトシの代表作の番組も含まれていました。

 

打ち切られた番組の後続枠のほとんどで、タカアンドトシが再起用されることはなかったため、「タカアンドトシが消えた」というイメージを持つ方の多くは、当該番組の視聴者だったのかもしれませんね。

 

 

タカアンドトシの番組打ち切りが続いたのは干されたせい?

若き日のタカさん(写真左)ですが、たしかに寡黙そうな印象を受けるイケメンに見えます。

 

2015~2016年にかけて、あまりに出演番組の打ち切りラッシュが続いたせいか、ネット上では「タカアンドトシが干された説」もあったりします。もちろん、現在でも多くのレギュラー番組を持つタカアンドトシですから、実際には干されてはいません。

 

ネット上での「タカアンドトシが干された説」においては、タカさんの人見知りな性格が原因となったという理由付けがなされています。

 

一見するとひょうきんなイメージのあるタカさんですが、これはあくまでテレビ向けのキャラです。実際のタカさんは、芸人仲間とのコミュニケーションにも困るほどの人見知りだったりします。

 

そのため、番組スタッフとのコミュニケーションなどに関しても、円滑には行かなくて面倒臭がれているんじゃないかというネット上での憶測が、「タカアンドトシが干された説」の発生原因となった模様です。

 

 

実際に弊害もある?タカの人見知り癖

 

プライベイトで市川海老蔵さんに絡まれた過去があったりと、大人しすぎることで何かと損が多かったりもするタカさん。

 

人見知り癖に関しては、その癖を持つ多くの人間が対人関係に悩んでいたりします。人間社会において生活の基盤となるスキルは、他人との円滑なコミュニケーション能力だったりしますからね。

 

タカさんの人見知り癖に関しても、仕事面への悪影響はあるようです。それは、芸人仲間にとって、タカさんはいじり難いという結構深刻な問題だったりします。

 

そしてタカは、状況打開のために有吉に自分たちの長所と短所を質問。有吉はタカについて「トシ以外はさわっちゃいけないっていう腫れ物。取り扱いがよくわからない」と言い、「なんかいじれば顔赤くして、もじもじして、汗かいて」とバッサリ斬った。タカは「貴重なお言葉…」と小声で感謝。有吉は「逆に言うと、コンビネーションがすごい」とフォローした。

 

引用:有吉、仕事低迷に悩むタカトシ・タカをバッサリ「トシ以外さわれない腫れ物」

 

芸人仲間から、イジってもおいしくないと思われているどころか、相方のトシさん以外には取り扱えない危険物扱いまでされているタカさん。人見知りのあまり、アドリブに極端に弱いというタカさんの弱点は、芸人として改善すべき問題だと言えます。

 

 

タカの人見知り癖のせいでピン活動が出来ない?

 

ぶっきらぼうに見えて、相方愛が熱いタイプだったりするトシさん。タカアンドトシはコンビ仲の良さでも有名だったりします。

 

タカさんの人見知り癖には、芸人仲間にとっていじり難いという他にも、タカアンドトシのピン活動の妨げになっている部分もあります。トシさんは、人見知り癖のせいでピンでの活動が出来ないタカさんを思いやって、自身のピン活動へのオファーも断っていると言われています。

 

「マネジャーには『絶対、ピンの仕事は取ってくるなよ。自分は受けないからな』と言ってるそうです。オファーは結構あるそうですが、タカのことを思って受けないそうです。というのも、タカは極度の人見知りなんです。それに加えてトシは『コンビでここまで来たんだから』と言って、絶対にピンではしないと決めているようです。

 

引用:「絶対、ピン仕事は取ってくるな」タカアンドトシのトシが“コンビ仕事”にこだわるワケ

 

しかし、トシさんの相方愛は、タカアンドトシにとっては諸刃の剣となっていると言えます。コンビでばかりの活動が長く続くと、視聴者にマンネリな印象を与えやすく、芸人としての賞味期限切れが早まる危険性も伴っている状況です。

 

「タカトシは、ほかのコンビがやっているようなバラ売りをしないことで有名なんです。ピンで活動すると、コンビの鮮度を保ち、賞味期限を長持ちさせる効果があるのですが、タカトシの2人は、自分たちのポテンシャルを生かせる相手が相方というのをわかっているのでしょう。ピンでの仕事は現在のところありません。この現状を打破するためにはたとえ1人でも番組を仕切れる力を養っていった方がいいのでは」

 

引用:「好感度は高いにのに」タカアンドトシが避けられる、悲しい理由

 

そのため、タカアンドトシの2人が、この先もお笑い界の一線での活躍を望む場合には、「ダウンタウン」や「くりーむしちゅー」といった先輩芸人たちのように、各々がピン芸人として独り立ちする必要性があったりもします。タカさんの人見知り癖が改善するかどうかは、2人の今後の芸人人生を左右しそうな問題だと言えますね。

 

 

子育てのためにもタカの人見知り癖は改善させないと駄目?

 

タカさんの妻である鈴木奈津子さんですが、実は過去の職業は、情報番組の芸能リポーターだったりします。

 

芸人としても困ったことになっているタカさんの人見知り癖ですが、育児面に関しても同じことが言えます。プライベイトでは、2013年3月生まれの長男と2017年3月に誕生したばかりの長女の2人の子供の父親でもあるタカさんは、現在育児の真っ最中だったりします。

 

 

タカアンドトシのインスタグラムには、子供と憩いのひとときを過ごすタカさんの画像もちょくちょく投稿されていますね。

 

最近はパパ友なんて言葉もあり、育児においては、父親同士のコミュニケーションなども重要視される社会に変化して来ている現状があります。芸人として売れっ子であるタカさんだけに、子供の親同士の交流に関しては、仕事を言い訳にして、妻・鈴木奈津子さんに全部丸投げすることも可能ではありますが、それだけは父親失格な風潮がある世の中だと言えます。

 

胸を張って子育てをしたと言える父親となるためにも、おずおずと人見知りをしている場合ではない状況であるタカさん。子供たちのためにも、パパ友仲間と交流出来るくらいには、人見知り癖を改善したいところです。

 

 

タカアンドトシの現在!タカは子供たちのためにダイエット中?

糖質制限ダイエットは心筋梗塞を招く危険性もあるので、41歳という年齢的にもちょっと心配な面もあるタカさん。

 

タカアンドトシの現在ですが、タカさんがダイエットにハマっている最中だったりします。開始3週間で7kgも痩せるという効果テキメンすぎるダイエット方法は、どうやら糖質制限ダイエットのようですね。

 

タカは14日、自身のInstagramを更新。かつて93kgあった体重を86kgに落としたことを明かし、その姿を投稿した。

5月末からダイエットに挑戦していたタカ。その内容は“サラダダイエット”で、1日3食をサラダ中心の食生活に変えるというなかなかストイックなものだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】タカトシ・タカ、サラダダイエットで7kg減 ファンも「確かに痩せてる!」

 

 

インスタグラムにアップされた、「7kgのダイエットに成功したタカさんの姿」がこの画像となります。

タカさんが今年に入り急にダイエットを始めた理由に関しては、人間ドックにて将来的な成人病の可能性を指摘されたことがきっかけとなっています。

 

ダイエットを決意したきっかけについては「人間ドックの血液検査で、糖尿病予備軍と言われて…それで、家に帰って(3月に生まれた)子どもの顔を見ていたら『コイツが大人になるまで生きたいな』と思って」と説明。トシから「何の話?」と呆れられながらも「炭水化物抜いたりして頑張っています。朝もパッと目覚めて、調子いいです」と声を弾ませていた。

 

引用:タカトシ・タカ、1ヶ月で8キロ減量「子どもと健康のため…」

 

子供たちの成長を見守るためには、長年放置していた肥満も解消したくなるという、子煩悩な父親そのものだと言えるタカさん。とはいえ、身長175cmある男性の適正体重は67kg前後と言われていますから、適正体重まで戻すためには、まだまだ努力が必要だと言える状況です。

 

まとめ

 

消えた疑惑がありながらも、実は仕事面では好調そのものだったというオチのついたタカアンドトシ。

 

タカアンドトシが「消えた説」や「干された疑惑」に関しては、一部の視聴者の勘違いや考えすぎという結論で良いと思われます。とはいえ、10年先20年先の活動を見据えた場合には、人見知り癖のあるタカさんの独り立ちが必要とは言える状況のようですね。

 

タカアンドトシの末永い活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

福田充徳

チュートリアル福田充徳の嫁は美人!結婚相手の情報や馴れ初めまとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

山口智充

【消えた】ぐっさん山口智充が干された理由まとめ!相方・平畠啓史とのDonDokoDon解散やリンカーン降板の真相は?

パンサー尾形

パンサー尾形貴弘が彼女と結婚!嫁あいちゃん&浮気スキャンダルまとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚説の真相や年収事情など総まとめ!

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

野呂佳代

元AKB野呂佳代の体重変化!彼氏や結婚の噂・現在まで総まとめ

桜田淳子

桜田淳子の今現在は?統一教会や夫と子供・最近の活動まとめ

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

岡本真夜

岡本真夜と旦那の結婚と離婚!顔や声の変化・病気・現在まで総まとめ

紀里谷和明

宇多田ヒカルと元旦那・紀里谷和明の離婚原因&再婚など現在の動向まとめ

LiLiCo

LiLiCoのタトゥー・結婚と離婚・彼氏のプロレスラー渡瀬瑞基まとめ!

倉木麻衣

倉木麻衣の彼氏遍歴と結婚の噂!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

maxresdefault

下村博文の元秘書・平慶翔が横領で逮捕の噂?スキャンダルまとめ

池谷幸雄

池谷幸雄の現在!元嫁や結婚離婚歴・兄弟の確執・逮捕疑惑など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す