kEqwpsf6

タカアンドトシの現在!消えた・干された真相&最近の活動まとめ

人気お笑いコンビであるタカアンドトシですが、ネット上では彼らが「消えた?干された?」なんて噂が流れていたりもします。

 

この記事では、タカアンドトシに、消えたという噂や干された疑惑が流れた理由に関してまとめてみました。

タカアンドトシのプロフィール

 

名前:タカ
本名:鈴木崇大(すずき たかひろ)
出身地:北海道札幌市
生年月日:1976年4月3日
身長:175cm
学歴:北海高等学校卒業
デビュー時期:1995年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

名前:トシ
本名:三浦敏和(みうら としかず)
出身地:北海道旭川市
生年月日:1976年7月17日
身長:176cm
学歴:北海道札幌南陵高等学校卒業
デビュー時期:1995年
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

タカアンドトシは、ブレイク自体は30歳前後の時期という、それなりに遅咲きの芸人と言えます。一方で、ブレイク後のタカアンドトシは、あっさりとMCの地位を確立してしまったため、お笑い第五世代における勝ち組コンビの代表格という側面も持っていると言えるでしょうね。

 

ネタ見せ番組「爆笑オンエアバトル」チャンピオン大会にて、優勝経験もあるほどの実力者たちであるタカアンドトシですが、意外なことに、M-1グランプリでは2004年の4位が最高順位という低評価でした。

 

現在40歳を過ぎている2人ですが、どちらも既婚者であり、タカさんが2児のパパ、トシさんは3児のパパとなっています。特にトシさんのイクメンぶりは有名であり、タカアンドトシ名義のインスタグラムでは、子供たちと戯れるトシさんの画像が度々投稿されている状況です。

 

 

 

タカアンドトシは消えた・干された?~ゴールデン番組のMCは激減!

 

 

タカアンドトシ、現在もレギュラー8本の人気コンビだった!

 

 

オリエンタルラジオのように、本当に一時期消えていた芸人たちも実在しますが、タカアンドトシに関しては、ブレイク以降は仕事が途切れることはない状況です。

 

タカアンドトシをGoogleなどで検索すると、関連ワードとして出て来る「消えた」という単語。世間には、タカアンドトシが消えたというイメージを持つ人間が多いという証拠ですが、実際のタカアンドトシは現在も東京で活躍中です。

 

 

2018年12月現在でキー局に5本のレギュラーを持つタカアンドトシ。

 

そのため、ネット上の一部に存在する「タカアンドトシが消えた」という認識は、完全に勘違いだと指摘することが出来ます。しかし、タカアンドトシには、そう勘違いされても仕方がない状況もありました。

 

 

タカアンドトシ、ゴールデンタイムのMC番組が激減していた!

 

ローカル局も含めると、レギュラー番組がさらに3本追加される売れっ子すぎるタカアンドトシ。

 

キー局に限定しても、レギュラー番組を5本持つタカアンドトシの2人ですが、MC担当番組に限ると、非ゴールデンタイムの番組ばかりという特徴があります。

 

それ以外のキー局でのMC番組に関しても、「ぶらぶらサタデー・タカトシ温水の路線バスの旅」は土曜の昼間、「帰れマンデー見っけ隊!!」は月曜の19:00スタートとゴールデンですがサンドウィッチマンとのダブルMCのような番組になっています。

また、出演しているクイズバラエティ番組「今夜はナゾトレ」は、近年凋落が囁かれているフジテレビ系列の番組のせいか、関東地区の視聴率に関してはかなり低迷している現状があります。ゴールデンタイム以外はテレビを見ない関東在住の方にとっては、タカアンドトシが活躍している印象は薄くなってもしょうがない状況だとは言えます。

 

火曜の『今夜はナゾトレ』は、関東の数字は6%台ですが、系列各局を見ると12%前後というのが軒並みなんです。

 

引用:編成部長に直撃! – フジ、『フルタチさん』は視聴率以上の手応え「何かが生まれそうな空気感」

 

 

タカアンドトシ、番組打ち切りラッシュに落ち目のイメージがついた?

 

2015~2016年期間に打ち切られたタカアンドトシのキー局のレギュラー番組は10本を超える数となりました。

 

タカアンドトシには、2015~2016年期間にレギュラー番組が次々に打ち切られるという、厄年としか言いようがない時期もありました。

 

 

その中には、「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」や「いきなり!黄金伝説。」といった、タカアンドトシの代表作の番組も含まれていました。

 

打ち切られた番組の後続枠のほとんどで、タカアンドトシが再起用されることはなかったため、「タカアンドトシが消えた」というイメージを持つ方の多くは、当該番組の視聴者だったのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

タカアンドトシの消えた説の出処はタカの極度の人見知りが原因?

若き日のタカさん(写真左)ですが、たしかに寡黙そうな印象を受けるイケメンに見えます。

 

2015~2016年にかけて、あまりに出演番組の打ち切りラッシュが続いたせいか、ネット上では「タカアンドトシが干された説」もあったりします。もちろん、現在でも多くのレギュラー番組を持つタカアンドトシですから、実際には干されてはいません。

 

ネット上での「タカアンドトシが干された説」においては、タカさんの人見知りな性格が原因となったという理由付けがなされています。

 

一見するとひょうきんなイメージのあるタカさんですが、これはあくまでテレビ向けのキャラです。実際のタカさんは、芸人仲間とのコミュニケーションにも困るほどの人見知りだそうです。

 

そのため、番組スタッフとのコミュニケーションなどに関しても、円滑には行かなくて面倒臭がれているんじゃないかというネット上での憶測が、「タカアンドトシが干された説」の発生原因となった模様です。

 

 

タカの人見知り癖が酷すぎる?

 

プライベイトで市川海老蔵さんに絡まれた過去があったりと、大人しすぎることで何かと損が多かったりもするタカさん。

 

人見知り癖に関しては、その癖を持つ多くの人間が対人関係に悩んでいたりします。人間社会において生活の基盤となるスキルは、他人との円滑なコミュニケーション能力だったりしますからね。

 

タカさんの人見知り癖に関しても、仕事面への悪影響はあるようです。それは、芸人仲間にとって、タカさんはいじり難いという結構深刻な問題だったりします。

 

そしてタカは、状況打開のために有吉に自分たちの長所と短所を質問。有吉はタカについて「トシ以外はさわっちゃいけないっていう腫れ物。取り扱いがよくわからない」と言い、「なんかいじれば顔赤くして、もじもじして、汗かいて」とバッサリ斬った。タカは「貴重なお言葉…」と小声で感謝。有吉は「逆に言うと、コンビネーションがすごい」とフォローした。

 

引用:有吉、仕事低迷に悩むタカトシ・タカをバッサリ「トシ以外さわれない腫れ物」

 

芸人仲間から、イジってもおいしくないと思われているどころか、相方のトシさん以外には取り扱えない危険物扱いまでされているタカさん。人見知りのあまり、アドリブに極端に弱いというタカさんの弱点は、芸人として改善すべき問題だと言えます。

 

 

タカの人見知り癖のせいでトシはピン活動が出来ない?

 

ぶっきらぼうに見えて、相方愛が熱いタイプだったりするトシさん。タカアンドトシはコンビ仲の良さでも有名です。

 

タカさんの人見知り癖には、芸人仲間にとっていじり難いという他にも、タカアンドトシのピン活動の妨げになっている部分もあります。トシさんは、人見知り癖のせいでピンでの活動が出来ないタカさんを思いやって、自身のピン活動へのオファーも断っていると言われています。

 

マネジャーには『絶対、ピンの仕事は取ってくるなよ。自分は受けないからな』と言ってるそうです。オファーは結構あるそうですが、タカのことを思って受けないそうです。というのも、タカは極度の人見知りなんです。それに加えてトシは『コンビでここまで来たんだから』と言って、絶対にピンではしないと決めているようです。

 

引用:「絶対、ピン仕事は取ってくるな」タカアンドトシのトシが“コンビ仕事”にこだわるワケ

 

しかし、トシさんの相方愛は、タカアンドトシにとっては諸刃の剣となっていると言えます。コンビでばかりの活動が長く続くと、視聴者にマンネリな印象を与えやすく、芸人としての賞味期限切れが早まる危険性も伴っている状況です。

 

タカトシは、ほかのコンビがやっているようなバラ売りをしないことで有名なんです。ピンで活動すると、コンビの鮮度を保ち、賞味期限を長持ちさせる効果があるのですが、タカトシの2人は、自分たちのポテンシャルを生かせる相手が相方というのをわかっているのでしょう。ピンでの仕事は現在のところありません。この現状を打破するためにはたとえ1人でも番組を仕切れる力を養っていった方がいいのでは」

 

引用:「好感度は高いにのに」タカアンドトシが避けられる、悲しい理由

 

そのため、タカアンドトシの2人が、この先もお笑い界の一線での活躍を望む場合には、「ダウンタウン」や「くりーむしちゅー」といった先輩芸人たちのように、各々がピン芸人として独り立ちする必要性があったりもします。タカさんの人見知り癖が改善するかどうかは、2人の今後の芸人人生を左右しそうな問題だと言えますね。

 

 

子育てのためにもタカの人見知り癖は改善させないと駄目?

 

タカさんの妻である鈴木奈津子さんですが、実は過去の職業は、情報番組の芸能リポーターだったりします。

 

芸人としても困ったことになっているタカさんの人見知り癖ですが、育児面に関しても同じことが言えます。プライベートでは、2013年3月生まれの長男と2017年3月に誕生したばかりの長女の2人の子供の父親でもあるタカさんは、現在育児の真っ最中です。

 

 

タカアンドトシのインスタグラムには、子供と憩いのひとときを過ごすタカさんの画像もちょくちょく投稿されていますね。

 

最近はパパ友なんて言葉もあり、育児においては、父親同士のコミュニケーションなども重要視される社会に変化して来ている現状があります。芸人として売れっ子であるタカさんだけに、子供の親同士の交流に関しては、仕事を言い訳にして、妻・鈴木奈津子さんに全部丸投げすることも可能ではありますが、それだけは父親失格な風潮がある世の中だと言えます。

 

胸を張って子育てをしたと言える父親となるためにも、おずおずと人見知りをしている場合ではない状況であるタカさん。子供たちのためにも、パパ友仲間と交流出来るくらいには、人見知り癖を改善したいところです。

 

 

タカアンドトシの現在!タカは子供たちのためにダイエット中?

糖質制限ダイエットは心筋梗塞を招く危険性もあるので、42歳という年齢的にもちょっと心配な面もあるタカさん。

 

タカアンドトシの現在ですが、タカさんがダイエットにハマっている最中だったりします。開始3週間で7kgも痩せるという効果テキメンすぎるダイエット方法は、どうやら糖質制限ダイエットのようですね。

 

タカは14日、自身のInstagramを更新。かつて93kgあった体重を86kgに落としたことを明かし、その姿を投稿した。

5月末からダイエットに挑戦していたタカ。その内容は“サラダダイエット”で、1日3食をサラダ中心の食生活に変えるというなかなかストイックなものだ。

 

引用:【エンタがビタミン♪】タカトシ・タカ、サラダダイエットで7kg減 ファンも「確かに痩せてる!」

 

 

インスタグラムにアップされた、「7kgのダイエットに成功したタカさんの姿」がこの画像となります。

タカさんが今年に入り急にダイエットを始めた理由に関しては、人間ドックにて将来的な成人病の可能性を指摘されたことがきっかけとなっています。

 

ダイエットを決意したきっかけについては「人間ドックの血液検査で、糖尿病予備軍と言われて…それで、家に帰って(3月に生まれた)子どもの顔を見ていたら『コイツが大人になるまで生きたいな』と思って」と説明。トシから「何の話?」と呆れられながらも「炭水化物抜いたりして頑張っています。朝もパッと目覚めて、調子いいです」と声を弾ませていた。

 

引用:タカトシ・タカ、1ヶ月で8キロ減量「子どもと健康のため…」

 

子供たちの成長を見守るためには、長年放置していた肥満も解消したくなるという、子煩悩な父親そのものだと言えるタカさん。とはいえ、身長175cmある男性の適正体重は67kg前後と言われていますから、適正体重まで戻すためには、まだまだ努力が必要だと言える状況です。

である。

 

 

タカアンドトシについて総まとめすると…

・タカアンドトシは一時に比べ、ゴールデンのMC番組が激減し、消えた・干されたとネット上で噂になった。

・タカアンドトシは現在もレギュラー番組8本の売れっ子コンビであるが、ゴールデンのMCは1本だけに激減している。

・タカアンドトシのタカは極度の人見知りとして有名で、トシはピンの仕事を一切受けない。

 

消えた疑惑がありながらも、実は仕事面では好調そのものだったというオチのついたタカアンドトシ。

 

タカアンドトシが「消えた説」や「干された疑惑」に関しては、一部の視聴者の勘違いや考えすぎという結論で良いと思われます。とはいえ、10年先20年先の活動を見据えた場合には、人見知り癖のあるタカさんの独り立ちが必要とは言える状況のようですね。

 

タカアンドトシの末永い活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

20210304s00041000248000p_view

平子祐希(アルコ&ピース)の嫁が美人!結婚と子供や自宅・身長と筋肉・小林礼奈との浮気疑惑まとめ

稲田直樹アイキャッチ

稲田直樹の結婚は?幼少期・親と兄弟・高校と大学・身長と歯と顎やアトピー・彼女の情報まとめ【アインシュタイン】

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

f_14301097

東ブクロの現在!浮気相手が先輩の嫁など不祥事3つ・結婚や出身大学・本名と身長などプロフィールも総まとめ

f_14967673

宮下兼史鷹(宮下草薙)の結婚や家族!父と母や兄弟・身長や高校など学歴も総まとめ

596fa47e-s

又吉直樹が壇蜜と結婚!?彼女&身長に関する情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小野伸二

小野伸二の現在!嫁や娘と離婚の噂&天才伝説や最近の様子まとめ

チェルノブイリ原発事故

チェルノブイリ原発事故の現在!原因と死者・福島と比較など総まとめ【画像付き】

WS009352-400x313

拳月(相良正幸)の現在!弘道会との関係・生い立ちや出身の奄美大島・逮捕歴まとめ

EgwDGVwU8AA4IGE

貴景勝の結婚や嫁・父と母とは?実家と家族&身長など総まとめ

1879242

安倍晋太郎の死因は病死?家系図と家族(父親/母親/兄弟)・嫁と子供・身長などプロフィールも総まとめ

EXPNDbhU8AAe6Ln

IKEAの椅子破壊事件の詳細!オードリー春日が「絶対に壊れない椅子」を破壊・その後の様子も総まとめ

d47ee70d-4848-4bd8-9a79-03857d1fd9ba

ポール牧の死因と自殺の理由!嫁と子供や離婚~現在まで総まとめ

18cf8146

岡村真美子の現在!結婚とピアノ教室の噂/フライデーその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 北海道のローカル番組にはよく出てたから気にならなかったけど、全国で見かけなくなった?

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡津家

大家族・渡津家の現在!父親と母親の離婚・長男逮捕の噂など総まとめ

小嶋陽菜

【肌の劣化】小嶋陽菜が肌荒れ!顔面麻痺の噂も画像で検証【こじはる】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す