joye

JOY(モデル)の現在!消えた理由と病気の噂&彼女や結婚情報まとめ

バラエティ番組などに出演していたモデル・JOYさんですが、最近では急激にテレビで見ることがなくなってしまいました。

 

今回は、JOYさんの歴代彼女やわたなべ麻衣さんとの結婚、また消えた理由や病気の噂について情報をまとめました。

JOYのプロフィール

 

名前:JOY(ジョイ)

生年月日:1985年4月15日

本名、ジョゼフ・グリーンウッド

出身:群馬県高崎市
血液型:A型

 

 

JOY、ギャル男雑誌『men’s egg』でモデルデビュ

 

 

名前からわかる通り純粋な日本人ではなく、父親がイギリス人で、母親が群馬県出身の日本人でJOYさんはハーフとなります。

 

また、身長も190cmと高かったことから、岡山理科大学附属高等学校3年の時に姉Sophiaの紹介がきっかけとなり、雑誌「men’s egg」にてモデル活動を開始します。

 

 

 

 

 

2009年2月、益若つばささん出演回の、日本テレビ系のバラエティ番組「しゃべくり007」内企画「旦那は誰だ!?」にて、men’s eggモデルの一人として出演し、平泉成のモノマネなどを披露し、注目を集めることになります。

 

そして、同年春頃からベンヌに所属し、秋よりタレント活動を本格化させることとなります。


更に2010年1月20日には同じくmen’s eggモデルで、益若つばささんの元旦那・梅田直樹さんとのユニット「梅田直樹 featuring Joy」で歌手デビューも果たしています。

 

 

その後は更に活動を本格化させ、初となる冠番組「JOYnt!」などもスタートしています。


2016年4月1日からは所属事務所をベンヌからGrickに移籍し、現在でも活動されています。

 

JOYの姉はモデルのSophia

 

名前:ソフィア・グリーンウッド(Sophia Greenwood)

生年月日:1983年11月7日
血液型:A
身長:168cm
スリーサイズ:86/60/85

 

JOYさんの姉・Sophiaさんは雑誌「Cawaii」「S Cawaii」の専属モデル活動などで人気になったモデルさんです。

 

中学生の時にファッション雑誌に興味を持ち、「Cawaii!」の専属モデル達に憧れていたところを渋谷でスカウトされ、その翌週には誌面に本名の「ソフィア・グリーンウッド」名義で登場し、その翌月には表紙を飾っています。

 

20歳から姉妹誌「S Cawaii!」のモデルとなります。

 

 

モデル活動は順調にいっていたものの、すぐに人気を獲得したことによる周囲からの嫉妬や元々太りやすい体質であったため、太ることへの恐怖などストレスが重なり、アルコール依存症に陥ってしまいます。

 

仕事現場でも手の震えを抑えるために飲酒するなどモデル活動に支障をきたし始めたため、芸能活動を休業することととなります。

 

休業後は、家族の支えでアルコール依存症から抜け出し体調も回復し、2010年には芸能界復帰をしています。

 

 

 

 

JOYの身長は190cm

 

 

JOYさんの身長は190cm、体重は73kgととってもスリムな体型をしています。

 

一般的に体重と身長の平均は身長-110で出た数がその人の平均体重だと言われています。JOYさんの場合は身長190-110=80なので、平均体重よりもかなり細いということになります。

 

確かにテレビなどで見る限り、細くてスっとした雰囲気がありますが、ここまでスタイルが良いのであればモデルになれたことも納得です。

 

ちなみにJOYさんと比較的キャラなども近い芸能人の身長は以下になります。

・ユージ185cm

・梅田直樹185cm

・ウエンツ瑛士170cm

皆さん身長は決して低い方ではありませんが、やはりJOYさんには届きません。

その他にも身長が高いと言われているイケメン俳優の身長を見てみましょう。

・阿部寛189cm
・東出昌大189cm
・小栗旬184cm
・福士蒼汰183cm
・松坂桃李183cm
・向井理182cm

東出昌大さんは高身長で有名ですが、まさかの東出昌大さんを超える身長なんですね。

 

それどころか、なんとあの阿部寛さんよりも高い身長です。阿部寛さんはテレビなどでも身長が高いことをネタに話していることもありますが、その阿部寛さんよりも身長が高いなんて驚きです。

 

 

JOYと噂になった歴代彼女~菜々緒からDV被害も??

 

 

イケメンで高身長なので、そこで気になるのはやはり彼女や結婚などに関してです。やはりイケメンということもあり、熱愛の噂は多くあるようです。

 

JOYの彼女と噂された芸能人① 菜々緒

 

 

JOYさんの熱愛の中でも一番有名なのが菜々緒さんとの関係でしょう。

 

菜々緒さんとの関係は週刊誌が報道した後も後々テレビでいじられたりなどもする程、周囲が知るものとなっていました。

 

2人の熱愛は2013年の3月に週刊誌で報道されました。当時の週刊誌ではかなりラブラブな様子も描かれており、このまま結婚もあるのではないか?と思われていた程です。

 

菜々緒の昔のすっぴん卒アル画像!整形疑惑や熱愛彼氏まとめ

 

 

JOYが菜々緒からDV被害を受けていた??

 

 

菜々緒さんとJOYさんの関係はラブラブなものかと思われていましたが、実は菜々緒さんがJOYにDVをしていたのではないか?という噂があります。

 

それは「ダウンタウンなうSP」にJOYさんが出演した際に元彼女から暴力を受けていたことを明かし、そこから広まった話となります。

 

JOYさんは彼女からの頭突きで頭痛が止まらなくなってMRIを撮りに行ったと告白。

 

さらに噂ではある日「八ツ橋が食べたい」と言われたため、京都ロケの際に2箱購入すると「1箱でいいんだよ!」とビンタされたなどというエピソードがあります。

 

そこで、実際にJOYさんのブログを調べてみると、なんと2013年9月の日記に頭突きをされたと綴っているものがありました。2013年9月と言えば菜々緒さんとの交際真っ最中ですから、時期的にはぴったりですね。

 

 

JOYと菜々緒の交際はガセネタだった可能性も?

 

 

実はこの二人に関しては付き合っていないというエピソードもあります。

 

JOYさん本人が「たまたま2人で移動したところを撮られただけだった」と釈明しています。

 

 

 昨年7月に菜々緒との交際が報じられたが、もともとモデル仲間として交流があり、大人数で食事に行く関係だったが、「たまたま移動の際に2人でタクシーに乗ったところを写真に撮られただけ」と釈明した。

 さらに、当時JOYには別に好きな女性がいたが、菜々緒との交際報道によって、その女性とうまくいかなくなってしまい、「マジで芸能界を辞めたいと思うほど落ち込んだ」と当時を振り返った。

 

引用:JOY、菜々緒とは「そもそも付き合っていなかった」 | ORICON NEWS

 

このコメントを見る限りは付き合ってなかったと見るほうが正しいかもしれませんね。

 

 

JOYの彼女と噂された芸能人② 橋本梨菜

 

 

橋本梨菜さんはグラビアイドルとして活動しており、なんとGカップのバストを持っていて注目されている存在です。

 

二人の熱愛は2017年1月に熱愛報道されてしまっています。

 

「2013年夏に菜々緒さんとの交際が明らかになりその後破局して以来、JOYさんは特定の彼女の存在は報じられていません。

 橋本さんとは、バラエティーやパチンコ番組で共演したのがきっかけで知り合ったみたいです。JOYさんのほうが8才年上で、彼女にとっては芸能界の大先輩、いい相談相手になっているみたいですよ

 

引用:菜々緒と破局のJOY グラドル・橋本梨菜とお泊り愛か – ライブドアニュース

 

ここでは良い相談相手と語られていますが、実際JOYさんの自宅に入っていく姿も見られているとのことなので、二人の関係はただの相談相手とするには無理があるような気がします。

 

また、菜々緒さんとのこともあった為に、橋本梨菜さんののんびりしている女性らしいところに惹かれたのではないか?という風にも見られています。

 

「むしろJOYは、橋本の女性らしさに惹かれたのでしょう。というのも菜々緒と交際していた頃に、菜々緒から肉体的なダメージを与えられていたとJOY自身がほのめかしていたのです。いくら美人でも攻撃的な女性では長続きしないもの。一方で、今回の橋本は性格の良さでも知られ、JOYもメロメロなのかもしれません

 

引用:グラドルと交際発覚!JOYは菜々緒との交際に懲りて優しい女性を求めていた!? – アサジョ

 

もしも菜々緒さんとのことが本当なのであれば、その反動で橋本梨菜さんのような女性を求めてしまうのも納得です。

 

 

 

JOYの理想の結婚相手は料理上手な女性だった

 

 

JOYさんは以前に結婚に関してはこのように語っています。

 

「結婚願望はある」と告白。「似てるって言われるユージも結婚して今や3児のパパ。ずっとまえから仲が良かったけど、結婚したユージから新しい幸せを手にしたのが伝わってくるし、男としてかっこいいなと思う。近くの人間が結婚して男としてのレベルを上げているのを見るといいなと思います」と羨望の眼差しを向けた。

 

引用:JOY「死にかけた」体験から感じた結婚相手の条件とは? – モデルプレス

 

さらに、結婚相手に対する条件もしっかり持っているようです。

 

どんな女性が良いか聞かれると「肺結核で入院して、死にかけたことがあるんですけど、その時思ったのは身体のケアをしてくれる人。つまり料理ができる人」と条件を挙げ、「もしかしてすぐってことも?」と質問されると「ないと思います」とぼやいていた。

 

引用:JOY「死にかけた」体験から感じた結婚相手の条件とは? – モデルプレス

 

料理が出来る人というのは一般的な条件ではありますが、死にかけた経験もあってそのような条件になったのでしょう。

 

 

JOYの現在① 2019年6月に結婚~嫁はわたなべ麻衣

 

20190626-00010005-spht-000-1-view

 

JOYさんは2019年6月26日、交際中だった“インスタの女神”の異名で知られるモデル・わたなべ麻衣さんと婚姻届を提出、結婚しました。

 

2人は2017年10月に日本テレビ系「NEWアベレージピープル」で共演して知り合い、4か月後の18年2月に交際に発展。約1年2か月の交際を経て、JOYが自身の誕生日となる今年4月15日にプロポーズ。わたなべも快諾していた。

 

引用:JOY、わたなべ麻衣と結婚「これからの人生をこの人と歩んでいきたい」

 

 

 

JOYの現在② 消えた理由は病気?今はYouTuberとしても活躍

 

 

JOY、2011年に肺結核で入院「死ぬ直前くらいの状況だった」

JOYさんは。ブレイク直後の2011年3月に肺結核で入院したことがあります。

 

 

ブレイク後の2011年に予想していない事態が起こる。肺結核と診断され入院治療、休業することになったのだ。最初は風邪などを疑われ、結核だと診断されるまでにおよそ9か月かかったため、治療は過酷だったそうだ。JOYは当時を「薬が強く副作用で40度の熱が続きました。もっと早く見つかっていれば良かったのですが、僕は死ぬ直前くらいの状況で見つかったので、すごく辛かったです」と番組で振り返った。

引用:JOY、5年前の“結核”治療を告白 「死ぬ直前くらいの状況だった」

 

この時期には療養の為に活動を休止しています。しかし、2011年の6月には退院しているので、消えた理由としては他のこともあるのではないかと思います。

 

 

JOYがYouTuberとしてデビュー

2011年頃のブレイク時に比べて露出が少なくなり「消えた」と言われているJOYさん。

 

最近はYou Tuberに活路を見出しているようです。

 

 

ちなみにネット上では、以下のような理由で「消えたのでは?」と言われています。

 

・性格が悪い

・面白いコメントが言えない

 

もしかしたらこのようなことが理由でテレビで起用されなくなってしまったのかもしれません。

 

ちなみにYou Tubeはかなりの頻度で更新しているようです。

 

 

 

JOYについて総まとめすると…

・JOYはギャル男ファッション誌『men’s egg』でモデルとしてデビューした。

・JOYの身長は190cm。体重73kgである。

・JOYと噂になった彼女は、女優の菜々緒とグラビアアイドルの橋本梨菜である。

・JOYの理想の結婚相手は料理が上手な人である。2019年6月には“インスタの女神”の異名で知られるモデル・わたなべ麻衣と結婚した。

・JOYは2011年に肺結核で入院、「死ぬ直前くらいの状況だった」と振り返っている。

・JOYは現在、You Tuberとしての活動もスタートさせた。

 

肺結核で死にかけた経験を持つJOYさん。以前に比べ露出が減りましたが、地道に活動されているようです。

 

また、最近ではユーチューバーとしても活動を開始しました。今後は人気ユーチューバーとしてブレイクするかもしれませんね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柳俊太郎

柳俊太郎の歴代彼女と結婚観!麻宮彩希・太田莉菜・NANAMIとの熱愛の噂まとめ

東出昌大・杏

杏と東出昌大の現在!馴れ初め・結婚式・娘と息子誕生・離婚まで総まとめ

18f1941e932a87e1b9987b1620d61fd5

吉井添(モデル)はハーフ?本名や身長・母親と姉など家族・出身高校と大学も総まとめ【吉井和哉の息子】

ぺこ

ぺこの実家と両親&りゅうちぇるとの結婚・離婚!お金持ちの理由は父親が社長だから?

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

eeee90e5

藤田ニコルが告白したバトシンの彼女は武田玲奈!?公開告白とその後まとめ

梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

CdJ4_exUEAAB5uJ

栗田源蔵(おせんころがし殺人事件)の最後!生い立ちと家族・結婚や子孫・生き残り長女やその後現在も徹底解説

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

te

トータス松本が離婚?嫁と子供&結婚生活や現在の状況まとめ

Appget_News_150827_2

上坂すみれの実家金持ち&お嬢さま説まとめ!豪邸の自宅画像あり

FGeRBOSUYAEepLp

金城え夢の国籍は韓国?親と家族や高校・篠原聖奈さん誘拐事件の真相や共犯の入江公史郎との関係もまとめ

unnamed

河北裕介(神崎恵の元旦那)の離婚原因は浮気?結婚と子供・経歴と年収などプロフィール年収も総まとめ

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

道端ジェシカ

道端ジェシカの旦那と子供情報!バトンとの離婚理由やケンカオとの交際まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. JOYはうちの地元では毎週テレビのレギュラー番組に 出演してますよ。もう、8年続く番組です。 たまにうちの近くでロケも してますし。消えたわけではないので 誤解を招く記事はお控えください。 お願いします。

前後の記事

興味があればチェックしてね

d7f0af62-300x225

つちやかおりの若い頃と現在!布川敏和との子供や離婚原因も総まとめ

本田朋子

本田朋子&長谷部誠の熱愛・破局原因まとめ!2人が別れた理由とは?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す