202205240000028-w500_5

徳井健太(ノブコブ)の嫁と子供!浮気相手/藤田恵名との再婚・サイコパスやくずエピソード5選まとめ

平成ノブシコブシの徳井健太さんは最近ピンとして活躍中ですが、サイコ野郎&くずとも言われています。

 

今回はノブコブ徳井健太さんの経歴、結婚した嫁や子供、離婚原因と浮気相手の藤井恵名さんとの再婚、くずエピソードをまとめました。

徳井健太は平成ノブシコブシのツッコミ

 

徳井健太

生年月日:1980年9月16日

出身:千葉県

身長:172cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人

 

徳井健太さんは平成ノブシコブシのツッコミです。

 

2000年に吉村崇さんと「コブシトザンギ(のちに平成ノブシコブシに改名)」を組んでデビューしました。

 

相方の破天荒っぷりに注目が集まりがちで、徳井健太さんはあまり目立たず、コンビ内格差が大きかったのですが、ここ数年は徳井健太さんの「腐りっぷり」や芸人分析などが話題に。

 

また、相方の吉村崇さん以上に破天荒で、くずなタイプであることが徐々にバレていて、2022年には長年連れ添った妻と正式に離婚して、不倫相手と再婚したことが騒がれました。

 

 

徳井健太(ノブコブ)はサイコ野郎から腐り芸人&分析でブレイク

ノブコブの徳井健太さんは千葉県出身ですが、北海道の別海高校を卒業後の1999年に東京NSCに5期生として入学します。

 

そして、NSC卒業後に相方の吉村さんから徳井さんを誘って、「コブシトザンギ」というコンビを組みます。

 

 

ノブコブ吉村の陰に隠れていた

 

2000年にデビューした平成ノブシコブシは、「お笑い登竜門」などに出演していました。

 

そして、2006年に「やりすぎコージー」などで、吉村崇さんが脇を鳴らして音楽を演奏することや破天荒なキャラクターに注目が集まります。

 

しかも吉村さんは破天荒なだけでなく、番組を盛り上げたり、「裏回し」ができたりして、バラエティ番組で重宝されたため、吉村さんだけ呼ばれても着々と結果を残していきました。

 

それに対して、徳井健太さんはあまりテレビに呼ばれず、相方の吉村さんのような目立つキャラクターでもなかったため、常に吉村崇さんの陰に隠れるような存在でした。

 

また、M-1などの賞レースへの出場も2011年以降なく、吉村さんは知っていても徳井健太さんは知らない、吉村さんと徳井健太さんがコンビだと知らない人も少なくありませんでした。

 

 

サイコ野郎のエピソード

maxresdefault

出典:youtube.com

 

徳井健太さんは吉村崇さんの陰に隠れた存在でしたが、一部のお笑いファンの間では「サイコ野郎のヤバい奴」として知られていました。

 

実は、徳井健太さんは常識外れで、常人には理解できない行動をするサイコ野郎なんです。

 

徳井さんのサイコ野郎エピソードをご紹介しましょう。

 

・相方の吉村さんに結婚していたことを5年間隠していた
・昆虫などのゲテモノを平気で食べることができる
・ロケで部族の集落にホームステイした際の順応力の高さが異常
・人通りの多い道で音楽を聴きながらノリノリで歌っていた
・雪の降る寒い日に半袖半ズボンで歩いて家まで帰った

 

結婚したことを隠していた(言わなかった)理由は、「聞かれなかったから」とのことです。

 

吉村さんから「結婚してる?」のように聞かれることがなかったから、別に徳井さんの方から言うこともなかったとのことです。

 

徳井健太さんは、このサイコ野郎エピソードを見る限り、悪い人ではないのですが、ちょっと不思議なタイプなのかもしれません。

 

 

腐り芸人&分析でブレイク

徳井健太さんは相方の吉村崇さんの陰に隠れた存在でしたが、ここ数年は徳井健太さんのピンでの活動が増えてきています。

 

2018年にテレビ東京のゴッドタンの「腐り芸人セラピー」に出演して、その腐りっぷりに注目が集まりました。

 

 

 

それ以降、腐り芸人としてメディアに出演することが増えています。

 

さらに、お笑い芸人を分析することでも注目を集めました。徳井健太さんは、鋭い視点でお笑い芸人やバラエティ番組を分析・指摘しているんです。

 

 

47877-474-7b62b1ef8dbe1f266a0c9dfa1028f911-832x576

出典:prtimes.jp

 

 

「ほぼ全バラエティを観ている」という“分析王”ノブコブ徳井は今回初めて参加し、アンガ田中は徳井について「分析オタクだから楽屋でも延々バラエティについて語られる」と話す。

引用:分析王・平成ノブシコブシ徳井が初参加「バラエティ観るの大好き芸人」第2弾 – お笑いナタリー

 

徳井さん本人は、ここまで自分の分析が注目されるとは思っていなかったようです。

 

俺の分析芸は、今でこそ自分が意図していない形で面白がっていただいているけど、最初は他愛もないボケのやり取りにすぎなかった。『ゴッドタン』の腐り芸人のおかげもあって、いつしかボケでおさまっていた分析が商品の分析へと転生するなんて、俺自身予想できなかった。

 

引用:徳井健太の菩薩目線 第105回 チョコプラから「分析しているけど徳井さんは何かしましたっけ?」と揶揄された俺からのアンサー | TOKYO HEADLINE

 

腐り芸人や分析で注目されて以降、徳井健太さんはメディアへの出演が増えてきています。

 

 

徳井健太(ノブコブ)の最初の嫁は看護師

9c4e5ae53a63105ece05c002bafd0c44

出典:encount.press

 

平成ノブシコブシの徳井健太さんは、2005年に最初の結婚をしています。お相手の女性は看護師をしていた方で、北海道出身とのことです。

 

結婚前には約5年間同棲していたとのことですので、徳井さんが芸人としてデビューしてからずっと一緒にいたということになります。

 

嫁は看護師として働き、売れない時期や吉村崇さんだけが売れている時期の徳井健太さんをずっと支えてきました。

 

2013年頃は、徳井さんがももいろクローバーZにはまりすぎて、離婚危機になったと話していました。

 

妻が北海道の実家に約1ヶ月間帰省中だと明かすと、相方の吉村崇が「ももクロ(ももいろクローバーZ)ばっかり追いかけて、家族に愛想つかされてる」と暴露。報道陣から追求された徳井は、「今回はやばいっすね…」と肩を落とし、「『私が離婚届を持ってくるから、あなたが出して』って言われてる…」と離婚危機であることを明かした。

 

引用:ノブコブ徳井、離婚危機明かす「やばいっすね…」 | ORICON NEWS

 

ただ、この時は離婚を回避できたようです。

 

 

徳井健太(ノブコブ)の子供は2人

 

平成ノブシコブシの徳井健太さんは子供が2人います。どちらも男の子です。

 

・長男:高校1年生
・次男:小学5年生
※2022年時点

 

2020年の徳井健太さんの離婚報道の時、中2と小3の息子がいると報じられていましたので、2022年時点では長男は高校1年生、次男は小学5年生になります。

 

 

徳井健太(ノブコブ)は浮気疑惑で大炎上

徳井健太さんは2013年に浮気疑惑が報じられました。

 

2013年10月13日、女性若手お笑いコンビ「天然ピエロ」の羽柴麻以さんがツイキャスをしていたところ、徳井健太さんが登場しました。

 

徳井さんはツイキャスで生配信していることに気づかずに、羽柴さんを抱き寄せたり頬にキスしたりといちゃつこうとしたんです。

 

 

r1280x720l

出典:nicovideo.jp

 

 

47877-474-7b62b1ef8dbe1f266a0c9dfa1028f911-832x576

出典:nicovideo.jp

 

しかし、羽柴さんの「ツイキャスやってて」という言葉で生配信中であることに気づき、羽柴さんに向かって激怒して、ツイキャスは途中で終了する形になりました。

 

このツイキャスを見ていた視聴者から、「ノブコブの徳井は浮気をしている!浮気現場を生配信www」と話題になり、徳井さんは炎上しました。

 

しかし、翌日の10月14日に深夜のお笑いライブ「負タケ頑ゴメ煌トクイ」のドッキリネタであることが判明しています

 

 

この動画は現在、ニコニコ動画に残っていますが、2人のやりとりや雰囲気があまりにも生々しいものなんです。

 

実は本当に浮気をしていて、知らないうちにツイキャスが流れていたけれど、浮気を隠すために「ドッキリ企画でした」ということにしたのではないか?と思ってしまうほどの生々しさです。

 

「サイコ野郎&くず芸人」の徳井さんなら、後輩の女芸人と浮気をしていてもおかしくはないと思わせる絶妙な人選のドッキリ企画だったと思います。

 

 

徳井健太(ノブコブ)は長年連れ添った嫁と離婚していた

平成ノブシコブシの徳井健太さんは、2020年に離婚したことを報告しました。

 

 

YouTubeで離婚を告白

SKE48201902003-550x412

出典:nikkan-spa.jp

 

2020年10月27日にYouTubeで生配信された「吉本芸人生存確認テレフォン」で、MCの東野幸治さんが徳井健太さんに電話をしたところ、突然徳井さんが離婚したことを報告したんです。

 

 東野「奥さんとか、家族の人は喜んでんの? 忙しくなって」

 徳井「いや、だから、離婚しましたよ」

 東野「え!?」

 

引用:〈まさかの再婚〉「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に前妻の悲鳴 | 文春オンライン

 

このYouTube配信で、徳井さんは「今年の春頃(2020年春)」に離婚したと報告していました。

 

思わぬ形で徳井さんの離婚が明らかになりましたが、実は円満離婚ではありませんでしたし、そもそもこの時点で離婚は成立していなかったのです。

 

離婚がきちんと成立したのは2022年の初め頃とのことです。

 

 

一方的に離婚届を送り付けて嫁は体調不良に

 

週刊文春の報道によると、徳井健太さんは2020年1月頃に家を飛び出した後、一方的に離婚届を奥さんに送り付けてきたとのことです。

 

「徳井は今年1月に突然家を飛び出し、署名が入った離婚届を一方的に送りつけてきた。ですが、A子は夫の変貌にショックを受けたのと、今後の生活を案じて離婚届を提出していません。A子は病気を抱えており、働ける状態じゃないんです」

 

引用:〈まさかの再婚〉「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に前妻の悲鳴 | 文春オンライン 

 

同棲時代も含めると、徳井健太さんと奥様は20年間連れ添っています。それなのに、突然家を出て離婚届が送られてきたら、ショックを受けるのは当然でしょう。

 

しかも、徳井さんは2人の子供にも会う気はないようです。

 

でも、家を出て行ってからは、『子供とはもう会う気はない』と言っているそうです

 

引用:(2ページ目)〈まさかの再婚〉「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に前妻の悲鳴 | 文春オンライン

 

突然家を飛び出し、離婚届を送り付け、さらに子供にも会う気はないいと言い放った徳井健太さん。離婚の原因は何だったのでしょうか?

 

 

徳井健太(ノブコブ)の離婚原因は浮気だった

ノブコブの徳井健太さんの離婚原因は浮気です。浮気だったのが本気になってしまったということでしょう。

 

浮気相手は藤田恵名さんで、シンガーソングライター&グラビアアイドルをしています。

 

2016年秋に麻雀関連のイベントで共演した後から、一緒にトークライブを開いたり、藤田さんのライブを徳井さんが観に行ったりして交流し、そこから男女の仲になったようです。

 

Twitterを見ると、2017年頃から2人はリプライを送り合うなど交流がありました。そして、『週刊文春』の取材によると、徳井さんが藤田さんにぞっこんだったようです。

 

「徳井が藤田にどハマリし、前妻との家を出てからは、ほぼ同棲状態だったようです」(同前)

 

引用:(2ページ目)ノブコブ徳井健太(41)の再婚相手は「今、一番脱げるシンガーソングライター」(31)だった | 文春オンライン

 

藤田恵名さんと結婚するために、徳井健太さんは前妻と子供を捨てて、家を出て藤田さんのもとに走ったんですね。

 

 

藤田恵名は「脱げる歌手」

2

出典:instagram.com

 

藤田恵名さんは、1990年生まれのシンガーソングライターです。グラビアアイドルとしても活動していたので、「一番脱げるシンガーソングライター」とも言われています。

 

バスト90cm、ウエスト60cm、ヒップ90cmという理想的なスタイルで、さらに美人なので、徳井さんが夢中になるのも納得です。

 

2014年にはミス東スポ2014グランプリに選出され、同年にメジャーデビューしています。

 

シンガーソングライターとして活動しながら、グラビアアイドルやパチスロライター、麻雀などのタレント業も行っています。

 

 

徳井健太(ノブコブ)は藤田恵名と再婚している

EQBWOjOUcAAJQ5Z

出典:twitter.com

 

徳井健太さんは2022年5月21日、出演したケーブルテレビの生放送で、再婚したことを報告しました。

 

22日に生放送したJ:COMのテレビ番組「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM」(隔週土曜午後11時)にゲスト出演し、生報告していた。お相手は一般女性で、今春に婚姻届を提出したという。

 

引用:平成ノブシコブシの徳井健太が再婚 相手は一般女性で今春に婚姻届を提出 テレビ番組で生報告 – 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ

 

結婚したのは、おそらく2022年3月1日です。なぜなら、3月1日付で徳井健太から藤田健太になっているからです。

 

徳井の個人事務所の登記を確認すると、今年3月1日付で徳井健太の姓が変更され、「藤田健太」となっている。つまり結婚を機に、徳井は「藤田」の姓を名乗ることにしたのだ。

 

引用:(2ページ目)ノブコブ徳井健太(41)の再婚相手は「今、一番脱げるシンガーソングライター」(31)だった | 文春オンライン

 

徳井健太さんは藤田恵名さんの苗字になった。つまり婿入りしたということになります。

 

どのような事情で藤田姓をを名乗ることになったのかは不明ですが、徳井姓を捨てて藤田健太になってでも、藤田恵名さんと再婚したかったんですね。

 

前妻と離婚したのは2022年初めのこと。そして、藤田恵名さんと再婚したのが2022年3月1日ですから、離婚から再婚までのスピードがとんでもなく速いことは間違いありません。

 

 

徳井健太(ノブコブ)のくずエピソード

ここからは、ノブコブの徳井健太さんのくずエピソードを紹介してしていきます。

 

 

酒とギャンブルで借金

d_15117276

出典:daily.co.jp

 

徳井さんは2017年時点で、2000万円~3000万円の借金がありました。しかもその借金の理由は酒とギャンブルです。

 

吉村崇は超高級マンションに外車と散財して貯蓄ゼロ、徳井健太もギャンブル好きで2000万円から3000万円の借金があるなど、破滅的な金銭感覚が明らかに。

 

引用:ノブコブ・徳井、ギャンブルで借金総額2000万円超! | WEBザテレビジョン

 

前妻がお金の管理をしていましたが、奥様が北海道に帰省している時に、吉本興業からギャンブルのために100万円を借りたこともあったそうです。

 

ギャンブルで2000万円以上の借金・・・。間違いなく、くずですよね。

 

 

子供の貯金に手を出す

E1_0058

出典:ddnavi.com

 

徳井健太さんはギャンブルをするために、子供の貯金を競艇に突っ込んだそうです。

 

また、奥様から自動車教習所のために渡されたお金をギャンブルに使ったこともあります。さらに、奥様が寝ている時に財布から銀行のカードをコッソリ抜いたこともありました。

 

嫁が看護師の仕事でコツコツと貯めていた300万円を使ったり、免許取得や歯の矯正といったウソをついて嫁からお金をもらい、ギャンブルに投じていたこともあったそうで、共演者たちは「マジで…」「これヤバイやつだ…」「え…」「酷いね…」と、ドン引き状態だった。

 

引用:ノブコブ徳井が子供の金で競馬、“ズレすぎた金銭感覚”を語る。 (2016年5月13日) – エキサイトニュース

 

徳井健太さん。やっぱりくずですね。

 

 

生活費を入れない

 

徳井健太さんは家を飛び出した後、生活費を支払うことで奥様と合意しましたが、結局はほとんど生活費を入れることはありませんでした。

 

月収の35%を支払う約束だったようですが、月収60万円の時でも5万円しか支払えなかったと徳井さん本人は話しています。

 

月収60万だとするじゃないですか。家賃になんぼか乗せてまず30万円。それに月収からの35%を払うと、残るの10万とかですよ。さすがに待ってくれとなりませんか?

 

引用:(3ページ目)〈まさかの再婚〉「俺を叱ってください」勝手に離婚宣言…“借金まみれ”ノブコブ徳井健太に前妻の悲鳴 | 文春オンライン

 

家賃以外に10万円が手元に残れば、なんとかなりそうなものですが…。

 

しかも、自分のことを優先して、前の家族にはお金を渡したくないということですから、やっぱり徳井さんはくずと言えるでしょう。

 

 

離婚前から匂わせ

ENw6CMMU0AI6AOD

出典:twitter.com

 

徳井健太さんと藤田恵名さんは、離婚が成立する前からSNSで匂わせをしていました。同じ映画やテレビ番組を近いタイミングで、SNSで話題に上げていました。

 

また、SNSでもいちゃいちゃした感じが出ていたんです。

 

 

 

離婚成立後ならまだ良いですが、離婚成立前から匂わせをしているなんて、徳井さんのくずっぷりが止まりません。

 

 

勝手に離婚発表

 

徳井健太さんのくずエピソードの最後は、勝手に離婚発表をしたことでしょう。離婚が成立する前に、「もう離婚しました」と発表したのはズルいですよね。

 

徳井健太さんは、勝手に離婚発表をすることで外堀を埋めて、離婚成立を既成事実にしようしたのかもしれません。

 

家族のことは考えず、自分のことしか考えていないタイプなのでしょう。

 

 

徳井健太(ノブコブ)のまとめ

平成ノブシコブシの徳井健太さんのプロフィールや経歴、結婚した嫁や子供、離婚原因と浮気相手・再婚とくずエピソードをまとめました。

 

ノブコブの徳井さんは視点が独特でバラエティ番組で見る分には面白いですが、結婚には適さないタイプのようですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

児嶋一哉の嫁と子供&結婚生活まとめ!奥さんの坪井志津香が美人【画像あり】

井上裕介

ノンスタ井上裕介の現在!車の当て逃げ事故・結婚や嫁がサヤさんの噂も総まとめ

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

ノブ

千鳥ノブの嫁の画像や子供情報!離婚の噂や浮気フライデーの真相も総まとめ

IMG_7167_R

尾野真千子と浮気でほっしゃんは嫁と離婚!2人の不倫交際まとめ【現在は共に再婚】

2700

芸人2700の現在!闇営業・ネタや消えた理由まとめ【ツネ・八十島】

鈴木Q太郎

鈴木Q太郎の元嫁と再婚相手まとめ!子供や離婚理由も徹底紹介

3c24d8af-811c-481c-91db-42a6320bae93

【不祥事】インパルス堤下敦の現在&干された4つの理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Toshl

X JAPAN・TOSHIの洗脳の真相!嫁・守谷香とMASAYAに騙された経緯まとめ

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

b85fcecf

矢吹健太朗の元嫁と娘・離婚から再婚まとめ!元妻・柏木志保と中村イネの不倫が酷過ぎと話題

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

武藤嘉紀

武藤嘉紀の嫁の写真流出!結婚相手と子供の情報まとめ【画像あり】

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

images (4)

塚本廉の現在!経歴詐称とその後・文京学院大学出身など真実まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Dr10kfvUwAADRb5-300x172

洋子の話は信じるな(嵐真由美さん失踪事件)の真相と現在!父と母や姉・夫と子供・解決した理由も徹底解説

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す