EgvHwZGUcAAZCD_

階戸瑠李の死因・持病はてんかん?出身高校や結婚情報・娼年や半沢直樹での活躍まとめ

ここ数年で注目度を上げていた女優・階戸瑠李さんが31歳の若さで死去されました。

ここでは階戸瑠李さんの死去や死因、病気についてをはじめ、注目された「半沢直樹」での演技、映画「娼年」での松坂桃李さんとのラブシーンなどのこれまでの活躍、高校や大学などの高学歴、結婚などについてまとめました。

階戸瑠李のプロフィール

 

階戸瑠李(しなとるり)のプロフィール

 

生年月日:1988年10月30日

没年月日:2020年8月28日

出生地 :北海道

出身地 :石川県白山市

身長  :162cm

血液型 :A型

 

階戸瑠李さんは元グラビアアイドルで、川村ゆきえさんらトップグラドルに憧れて芸能界入りしました。2013年には「ミスFLASH」でグランプリを獲得するなどグラドルとしての人気を獲得後、2018年に本格的に女優へと転身して活動されていました。

 

2018年公開の映画「娼年」では、松阪桃李さんとの激しいラブシーンを演じて話題に、2019年にNetflixで配信され話題を呼んだドラマ「全裸監督」でも、主人公の村西とおるの元妻・村西幸子役として出演し、出番は少なめながらその美しさが注目を集めました。

 

ここ数年で知名度を上げており、2019年公開の映画「東京の恋人」、2020年公開の映画「性の劇薬」でも重要な役柄で出演。2020年8月には話題のドラマ「半沢直樹」にも脇役ながら出演し、印象に残る演技で注目度を上げていました。

 

これからの活躍が期待されていた階戸瑠李さんでしたが、2020年8月28日、32歳という若さで急逝されました。

 

今回は階戸瑠李さんの突然の死去、これまでの活躍などを中心にまとめます。

 

 

 

階戸瑠李が31歳で死去

 

EdhpitUU0AE-l2w

出典:https://twitter.com/

 

2020年8月31日、階戸瑠李さんが同年8月28日死去した事が、所属事務所「G-STAR.PRO」の公式サイト、および公式ツイッターで報じられました。

 

 

それによれば、連絡が取れないことを心配した家族が、階戸瑠李さんの都内の自宅を訪れ、自宅内で倒れている階戸瑠李さんを発見したという事でした。

 

また、警察の調べによると、事件や自殺の可能性はない事なども併せて発表されています。

 

階戸瑠李さんは27日までツイッターやSNSを更新しており、前日の夜も普段と変わらず事務所への業務連絡をしていたという事で、あまりに突然の死去であった事がうかがわれます。

 

階戸瑠李さんはまだ31歳の若さで、ここ数年で知名度を上げており、今後も大きな仕事が決まるなどこれからの飛躍が期待されている矢先の死でした。さぞかし無念であったろうと思います。

 

 

階戸瑠李の死因は病気~てんかんの持病を抱えていた

 

EcSSnL8U4AAdH3c

出典:https://twitter.com/

 

自殺や事件の可能性はないと発表されている事から、階戸瑠李さんの死因は何らかの病気だと見られています。

 

階戸瑠李さんは「てんかん」の病気を抱えていたという事で、公式サイトの発表で「自宅にて持病による発作が起き」と書かれている事、担当マネージャも「てんかんかどうかは不明ですが、てんかんのような発作を起こした」と説明している事などから、死因は病気による発作だったようです。

 

調べてみたところ、てんかんの持病を持つ方が、その発作が原因となっての突然死するケースが年に数回あるという事で、その内容には入浴中の事故や原因不明の突然死もあるとの事でした。

 

また、階戸瑠李さんは病気を持っていたためか健康面に気を使われていたようで、ツイッターではよく病院に行っている様子がツイートされていました。

 

 

 

 

 

階戸瑠李はドラマ「半沢直樹」出演で注目を集めていた

 

EgvX-WWVkAE8z3H

出典:https://twitter.com/

 

階戸瑠李さんは、2020年に待望の続編が放送スタートした大人気ドラマ「半沢直樹」にも出演していました。

 

階戸瑠李さんは「半沢直樹」の第5話に脇役として出演。演じたのは、古びたビルの中にある怪しげな会社「丸岡商工」の事務社員・北川役でした。

 

階戸瑠李さんの演じた北川は、全くやる気のない社員でスマホをいじりながら事務所の留守番をしていたところを、不正の証拠を掴むために訪れた半沢直樹に騙されて簡単に社長の居場所を教えてしまうというだけのわずか数分だけの出番でした。

 

しかし、その演技と気だるげななんとも言えないセクシーさが注目を浴び、放送終了後には階戸瑠李さんのツイッターに200件を超えるコメントがつくほど話題になっていました。

 

 

 

 

階戸瑠李と松坂桃李の映画「娼年」でのラブシーンも話題に

 

EbAQ-yiU8AI376k

出典:https://twitter.com/

 

階戸瑠李さんは、2018年公開の松阪桃李さん主演の映画「娼年」にも重要な役柄で出演されています。

 

映画「娼年」は、主演の松阪桃李さん演じる若者・森中領が、あるきっかけで「娼夫」となり、女性たちの欲望を受け止める物語で、全編通じて松阪桃李さんと美人女優たちの濡れ場が展開され話題を呼んだ作品です。

 

DX7NEwAV4AAzq-D

出典:https://twitter.com/

 

階戸瑠李さんは、松阪桃李さんとの濡れ場を演じる女性達の1人として出演し、フルヌードの濡れ場に初挑戦して注目を集めました。

 

階戸瑠李さんは、松坂桃李さんとのラブシーンについて、インタビューで「すごく感情移入した」とコメントされています。

 

松坂さんとの濡れ場シーンはとてもやりやすかったです。撮影中はすごく感情移入して、私自身も官能的な気持ちで撮影できました。

 

引用:階戸瑠李、松坂桃李とのラブシーンは「すごく感情移入した」

 

 

 

階戸瑠李の出身高校や出身大学など高学歴も話題

 

EcDhKuAUcAAdvZW

出典:https://twitter.com/

 

階戸瑠李さんの出身高校や出身大学などの高学歴も話題を呼んでいます。

 

 

 

階戸瑠李の出身高校は都内トップレベル「東京都立国立高校」

 

階戸瑠李さんの出身高校は「東京都立国立高等学校」で、東京都立高校の中でもトップレベルの高校で、2020年最新の偏差値はなんと「74」。同高校は毎年東大の合格者を20名以上出しています。

 

また、階戸瑠李さんは高校時代、勉強に力を入れる傍ら「五月雨(さみだれ)」というバンドを組んで音楽活動をしており、ドラムを担当していたそうです。

 

階戸瑠李さんは「ミスFLASH2013」の発表会見でドラムの腕前を披露、水着姿でドラムをプレイし話題を呼びました。

 

 

 

 

階戸瑠李の出身大学は上智大学

 

階戸瑠李さんは「東京都立国立高等学校」卒業後、上智大学の文学部ドイツ文学科へと進学されています。上智大学といえば語学に強い事で知られていますが、元々階戸瑠李さんは英語が好きだったそうで、この大学を選ばれたようです。

 

階戸瑠李さんは大学を卒業後は、就職しOLとして働いていたそうですが、芸能界への憧れから会社を辞めてグラビアの世界へと入ったという事でした。

 

そのほか、階戸瑠李さんは小学校・中学校時代の6年間、剣道をされていたそうで初段の腕前でした。

 

こうした学歴や経歴からも美貌だけでなく素晴らしい才能を持った女性だった事がわかります。本当に早すぎる死が悔やまれます。

 

 

 

階戸瑠李の結婚や旦那は?

 

EbMbHFDUMAEYdiW

出典:https://twitter.com/

 

階戸瑠李さんの結婚や旦那さんにも注目が集まりますが、階戸瑠李さんが結婚されていたという情報はありません。

 

階戸瑠李さんは2017年10月に「週刊プレイボーイ」で受けたインタビューで、自身の結婚願望について語られていました。

 

本当に今、焦っていて。私、もうすぐ29歳になるんですけど、同い年とか年下のコたちも結婚、妊娠してる人が多くて…。結婚相手、募集中です(笑)。

 

引用:女優&グラドルの階戸瑠李は無人島で生きていけるような人が好き!「もうすぐ29歳になるんで…結婚相手、募集中です(笑)」

 

その後も、階戸瑠李さんが結婚されたという報道は出ていないので、おそらく結婚はされていなかったと思われます。

 

 

 

まとめ

 

今回は、31歳という若さで死去した事が報じられた女優・階戸瑠李さんについてまとめてみました。

 

階戸瑠李さんは、映画「娼年」での松阪桃李さんとのラブシーンや、ドラマ「半沢直樹」のやる気のない社員役の演技が話題を呼び、ここ数年で注目度を急上昇させていた女優でした。

 

また、出身高校に「東京都立国立高等学校」、出身大学に「上智大学」という素晴らしい学歴を持ち、その多才さでも女優としての可能性に期待が高まっていました。

 

そんな矢先の早すぎる死に、関係者、ファンの間に大きなショックが広がっています。階戸瑠李さんの死因は病気による発作と発表されており、自殺や事件の可能性はないとの事です。

 

階戸瑠李さんは、美貌、才能、人間性、そのどれを取っても素晴らしい女優でした。その早すぎる死が本当に悔やまれます。

 

最後になりましたが、階戸瑠李さんのご冥福を祈りたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤原紀香・片岡愛之助

【劣化】藤原紀香が太った?顔でかい?若い頃と現在の画像で真偽を検証

C1PoYc1UUAApebW

長澤まさみの彼氏遍歴&結婚の噂!二宮和也や伊勢谷友介との破局原因も総まとめ

o0480043713252396215

高岡早紀の次男が事件!元夫との子供や離婚原因&現在まで総まとめ

広末涼子

広末涼子の灰皿写真や関東連合との関係は?黒い噂や奇行のデマと真実まとめ

柴咲コウ

柴咲コウの彼氏遍歴と結婚観!和牛王とは破局・他の元カレ達との破局理由も紹介

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

v

永作博美の旦那や子供&結婚情報!かわいい現在も総まとめ

E6AF94E59889E6849BE69CAA

比嘉愛未の母親が美人!父・母・弟・妹など家族の情報まとめ【両親画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊野尾慧

童顔の芸能人30選・男性女性別!イケメン&かわいい~8つの特徴も紹介

8e4de1004a552e12aeae205e7f531173

ゲスの極み乙女・川谷絵音の嫁が逮捕!?ベッキーLINE内容流出経路はクローンiPhone?

堀潤

元NHK堀潤アナが藤えりかと離婚!元嫁へのDVや浮気疑惑まとめ

井川遥

井川遥の本名は?昔は在日韓国人?旦那と結婚後に日本国籍取得【整形疑惑の画像あり】

1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

三田寛子

中村橋之助と三田寛子の息子や結婚秘話!旦那が浮気も離婚せず【子供3人の画像あり】

2728770427

青木美沙子の年齢&彼氏や結婚情報!昔から現在まで総まとめ

勝間和代e

勝間和代のパートナーは増原裕子!子供や娘&同性愛カミングアウトまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EeJVR5FWsAACjjV

しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)の爆発事故の原因とその後!被害者と死者・ガス会社の指摘も総まとめ

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す