53046e77-s

佐藤寛子の現在!子供の父親と旦那&若い頃から最近まで総まとめ

抜群のプロポーションで、当時グラビアアイドルとして絶大な人気を誇っていた佐藤寛子さん2014年にはグラビアを引退していますが、その直後にシングルマザーになっていたことが発覚しています。


佐藤寛子さんの若い頃や、子供や父親などシングルマザーのこと、現在などについてまとめてみました。

佐藤寛子のプロフィール

 

佐藤 寛子(さとうひろこ)

生年月日: 1985年2月17日
出生地: 神奈川県(生まれは福島県)
身長: 160cm
血液型: O型
職業: 女優
ジャンル: 映画、テレビドラマ
活動期間: 2002年 – 現在
事務所: エンタテイメント・プロダクツ

 

佐藤寛子さんは、高校生のときに女優を志望して映画オーディションへ応募し、2002年に映画『スケアー』で主演。

その後は82センチのFカップと55センチのウエストという恵まれたプロポーションを生かし、グラビアアイドルとして活動を始めます。

 

 

グラビアアイドルとして人気にウエストのくびれを維持するため、デビュー前は1000回、デビュー後は500回の腹筋を毎日欠かさなかったそう!

 

2005年には、GIRLS’RECORDレーベルから『Can’t Hide』で歌手デビュー。

2006年からは、もともと志望していた女優業を優先するようになり、2010年公開の映画『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』ではヒロインを務め、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。
同年にはフィットワンからBESIDEへ所属事務所も移籍しています。


2014年には、30歳という年齢を節目にグラビアアイドルを引退することを発表していました。

 

 

佐藤寛子のグラビアアイドル時代…若い頃は清純派・優等生キャラだった

佐藤寛子さんはデビュー後からおよそ8年に渡りグラビアアイドルとして活動しています。

 

佐藤寛子のグラビアアイドル時代

佐藤さんは数々の雑誌の表紙にも登場。人気グラビアアイドルとして活躍していました。


 

佐藤さんは当時清純派キャラを売りにしており、中学・高校と生徒会長をしていたことや、男性経験がないことなどの真面目なエピソードもよく披露していました。

 

佐藤 ハタチまでキスや処女も守ってきて、大事にしすぎたのかもしれません。グラビア時代は頭でっかちで妄想ばかり膨らんでましたから。

 

引用:出産&シングルマザーを明かした佐藤寛子が過去の男性遍歴も告白「怖がってても前進できない」

 

佐藤さんは男性経験がなかったため、グラビアの撮影時には妄想をしてイメージを膨らませていたそうです。

 

恋愛にも積極的ではなかったため、どんな男性に言い寄られても興味を持てずに走って逃げていたそう。当時は「結婚するまで処女でいたい」とも語っていました。


自分は男性を束縛するタイプではないとも明かしています。

 

そんな清純派・優等生グラドルだった佐藤さんでしたが、2007年にはその脱却を狙った初ヌード写真集『PORTRAIT』を発売し、衝撃を与えました。

 

 

佐藤寛子初写真集『PORTRAIT』


このときは本格的に女優へ目を向け始めた頃となっており、「何にも無いから、出来ないからこそ今しかない」と思ったと佐藤さんは明かしています。

こちらではヒップはありますが、バストトップは見せていません。

 

2010年には、『夜/愛は惜しみなく奪う』ではヒロインを務め、さらにヘアの体当たり演技も披露。これにより、第32回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しています。

 

『夜/愛は惜しみなく奪う』

佐藤さんは、物語の核となるヒロイン・れんを主演の竹中直人さん相手に演じています。

 

佐藤寛子が未婚のシングルマザーになっていた…子供の父親は誰?

佐藤寛子、2016年9月に未婚の母に

 

2014年にグラビアアイドルを引退以降、姿を見ることがなくなっていた佐藤寛子さんでしたが、2016年9月に子供を産みシングルマザーになっていたという驚きの事実が判明しています。

 

佐藤寛子の若い頃と現在の比較

 

 

「久々に消息が分かったのは昨年9月。バラエティ番組『爆報!THEフライデー』(TBS系)で “元人気グラドルの今”として佐藤が取り上げられ、同年4月から奄美大島でシングルマザーとして新生活を送っていることが判明した。妊娠判明後、父親である男性が出産に反対。結婚も渋ったために男性と別れ、実妹と共に奄美大島に移住して幼い息子を育てているという衝撃の内容でした。

 

引用:佐藤寛子、衝撃のヘアヌード写真集に予約殺到! 伝説の「優等生グラドル」が完熟ボディに進化

 

佐藤さんの妊娠が発覚したのは2014年の夏で、グラビア引退号となった『週刊プレイボーイ』2015年第5号の撮影時にはすでに妊娠5ヶ月だったことも明かしました。

 

佐藤寛子のラストグラビア

こちらがそのラストグラビア写真ですが、こちらも含めすべてのカットでお腹を隠すショットとなっていました。

 

佐藤さんは公表するに至った心境について、世間の自分のイメージが変わることに怖さもあったものの、仕事の復帰も考えて正直に話した方がいいと思ったと語っています。

 

 

佐藤寛子、子供の父親は妊娠発覚後に行方不明に

 

佐藤さんは結婚はしておらず、未婚のままシングルマザーになったこともわかっています。

 

そして、3年前に芸能関係の男性と出会い、交際2年で妊娠が発覚した。結婚を考えていた佐藤は当然、出産するつもりだったが、相手の男性は大反対。互いに一歩も譲らないまま、彼女は実家に帰って産むことを決意する。

そして、昨年の4月に無事出産。子どものことを考えて認知だけはしてほしいと願うが、父親であるはずの男性とは連絡が取れなくなってしまったという。

引用:Fカップグラドル佐藤寛子、未婚の母になった経緯を激白 音信不通の“父親”に認知呼びかける

 

佐藤 結婚願望は特になかったんです。それに、相手の嫌がることはさせたくないんですね。「あなたがいらないのはわかった。私は産みたいのだから関与してくれなくてもいいです」と。ただ、息子の父親であることには違いないので、いつかどこかでまた向き合って話せる日が来たらいいな、くらいに思っています。

引用:衝撃の告白! シングルマザーで出産していた女優・佐藤寛子「相手がどうあれ産むつもりだった」

 

佐藤さんは「相手がどうあれ産むつもりだった」と子供を諦めることは考えていなかったと語っており、母親に報告したとことろ「好きなようにしなさい。手伝うから」と言われたとか。

 

この妊娠・出産により佐藤さんの妹2人も実家に戻ってきてくれたそうで、家族全員が佐藤さんの出産、子育てをサポートしてくれたと感謝の言葉を述べています。

 

妹たちも子育てをサポート

妹の1人、圭那子さんは美容師をしていると紹介されています。

 

養育費については「お金はいただけてない」と説明。なぜ、未婚のまま子供を産む覚悟をしたのか?という問いには「最初は、もしかしたら、子供を産んだら(私のもとへ)戻ってきてくれるかもしれない(と思った)」と打ち明けた。

引用:未婚の母の元グラドル佐藤寛子 父親は「同じ芸能…」

 

現在は相手の男性とは連絡も取れなくなり、養育費ももらえてないことも告白しています。
佐藤さんはシングルマザーになることを決意したものの、やはり最初は男性が戻ってきてくれるのではとわずかな期待も持っていたようです。

 

佐藤寛子の息子の画像

 

佐藤寛子さんはその後、2015年4月に子供を無事出産。息子さんとなっています。公表後に自身のブログでもシングルマザーになったことを報告し、息子さんとのツーショット写真も掲載しました。

「母になりました!」

 

 

佐藤寛子と息子

生後間もない息子さんとのツーショット。息子は、ニックネームで「ナツくん」と呼んでいます。

 

 

佐藤寛子と息子

こちらは息子さん1歳のときのツーショットです。
「このひとは宇宙。」

 

佐藤寛子と息子

すくすくと育っています

 

佐藤寛子と息子

前髪がカワイイですね

 

佐藤さんはブログで、「ドタバタで大変なこともあるけれども、とても楽しく、愛ある日々を過ごしております」と綴っていました。

 

 

佐藤寛子、子供の父親が瀬戸康史説も浮上

 

佐藤寛子さんの子供の父親は芸能関係者ということから、ネット上などではそのお相手男性を探す動きもあるようですが、そのひとりに瀬戸康史さんの名前が挙がっていると言います。

 

瀬戸康史(せとこうじ)

生年月日: 1988年5月18日
出生地: 福岡県嘉麻市(嘉穂郡稲築町)
身長: 174 cm
血液型: A型

佐藤さんとは、『仮面ライダーディケイド』で1話のみ共演しています。

 

それだけでは確定にまったくつながらないが、佐藤は子どもを出産した年、瀬戸の誕生日である5月18日のブログに「“夜のはざまにあなたを見つけたような気が した” 『お元気ですか? なら、いいです。わたしは元気です。どうぞ、そのまま。お元気で。』」という意味深な投稿をしている。

 

引用:未婚の母・佐藤寛子が「息子の父親は芸能関係」と言及 広まる「瀬戸康史説」を検証

 

また、佐藤さんは翌年の5月18日には「元々彼が結婚していた!」というタイトルでブログを更新。

佐藤さんはこれまでの男性経験は子供の父親とその前の彼氏の2人であることを明かしており、ブログでは最初の彼氏が結婚していたことを報告、幸せな元彼とシングルマザーとなった自分の対比を綴っていました。


これが、瀬戸さんへのあてつけなのでは?との推測がされていると言われています。

 

ただ、佐藤さんと瀬戸さんの繋がりの情報はこれくらいのみとなっており、検証材料としてはあまりにも足りず、断定は不可能となっています。


以前に瀬戸さんと共演した三吉彩花さんはその人柄についてべた褒めしており、そんな瀬戸さんがこのようなことをするのかと考えると、今回の噂は単なるとばっちりのような気がしますね。

 

マイナス3度での撮影に、田中圭が「瀬戸くんは本当に嫌な顔一つせずに現場にいる」と瀬戸の主演としての完璧な姿勢を褒めると、三吉も「一個も悪いところがなくて、悪いところや抜けているところを探そうとしたけれど、まったくない。この人何者なんだ?というくらい優しくて温かい」と追随。そんな三吉の絶賛に瀬戸は「嘘だろ?」と照れるも「嘘じゃないです!」ときっぱり断言した。

 

引用:瀬戸康史は「悪いところがない」三吉彩花がべた褒め「この人何者?」

 

 

佐藤寛子の現在…奄美大島から神奈川の実家に戻り芸能界に本格復帰

 

 

佐藤寛子さんは2018年に創作活動を行う際の芸名を、坂田米米子(さかためめこ)に変更。現在は芸能界に本格復帰を果たしています。

 

2016年4月から奄美大島に移住していましたが、1年後の2017年4月に神奈川県の実家に戻っています。

 

 

わずか1年で関東に戻ってきた理由はやはり仕事への未練だったようです。

 

奄美大島を離れ、活動再開に踏み切った理由は、芝居への情熱だった。10年、映画「ヌードの夜」での体当たり演技が評価され、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。同作で主演だった竹中とも再会し、「同じ事務所に入ってくれてうれしいよ」と喜ばれたという

 

引用:未婚の母で悔いなし…元グラドル佐藤寛子の覚悟

 

働くままとして息子さんのためにも頑張ってほしいですね!

 

佐藤寛子についてまとめると…

人気グラビアアイドルとして当時は絶大な支持を集めていた佐藤寛子さん。


現在はシングルマザーになっていたことを告白していますが、その姿勢からは母親としての強さが感じられます。

妊娠・出産を経ても保たれたその美しいプロポーションには賛辞が寄せられています。

佐藤さんが再び芸能界で返り咲くことができるか、今後注目を集めていきそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

e2f5d761

篠原ともえの現在!台湾事件で干された?結婚や旦那の情報も総まとめ

大石恵

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂~馴れ初めや結婚生活まとめ

76a9e82f

ベッキーと川谷絵音のLINE・週刊文春内容まとめ!ゲスの極み乙女・川谷嫁は激怒

sze

鈴木あきえが結婚した旦那&破局した元彼氏の情報まとめ

西本はるか

西本はるかの現在!彼氏や結婚・若い頃や某女優デビューまとめ【パイレーツ】

加藤紀子・川辺ヒロシ

加藤紀子の旦那と子供&離婚原因!タトゥー・逮捕の噂も総まとめ

9eb97852-s

丸山桂里奈の元カレ芸能人は佐々木蔵之介?勘違い発言も総まとめ

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

稲垣早希

桜 稲垣早希の現在!旦那との結婚や可愛いすっぴん画像を総まとめ

94c4c192-s

松野莉奈の死因・病名が判明!病気で18歳のエビ中メンバー死去

20151211-00046376-r25-000-1-view

夏菜が鼻を整形?顔が変わった真相を横顔の画像で比較検証

001_size4

丸岡いずみアナの旦那と子供!代理母出産など現在まで総まとめ【夫は有村昆さん】

富田望生

富田望生が痩せてる昔のかわいい写真!身長や体重~高校や彼氏情報も総まとめ

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の結婚相手!旦那や子供・現在&実家の父親も総まとめ

ChLnMYBWwAAGdg_

笠原将生の現在!野球賭博の逮捕&ホストやYouTuberへの転身まとめ

真矢ミキ

真矢ミキに離婚の噂?旦那・子供・現在の状況まとめ【夫は西島数博】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木下優樹菜-乾貴士-ぷく顔-1-1

乾貴士と木下優樹菜が不倫?インスタ縦読み「たかし」の正体を調査

佐藤健

佐藤健の歴代彼女8人!吉岡里帆や前田敦子と熱愛の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す