top_image

馬場裕之(ロバート)の現在!歴代彼女や結婚・宮古島の店と料理の才能・年収も総まとめ

ロバートの馬場裕之さんは最近、料理での才能を開花させて、ピンでの活動が増えてきています。

 

今回は馬場裕之さんのプロフィールや経歴、歴代彼女や結婚しない理由、料理での才能開花、年収や宮古島でオープンした店、現在を紹介します。

馬場裕之はロバートのメンバー&料理研究家

 

馬場裕之

生年月日:1979年3月22日

出身:福岡県北九州市門司区

身長:181cm

体重:65kg

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑い芸人・料理研究家

 

馬場裕之さんは、お笑いトリオのロバートのメンバーで、主にボケを担当しています。

 

優しそうな顔立ちといつもニコニコしている独特の雰囲気が特徴で、以前は髪の毛が緑色でしたので、そのイメージが強い人も多いかもしれません。

 

近年はお笑い芸人としての活動よりも、料理研究家としての活動に力を入れていて、料理分野での活躍が目立っています。

 

 

馬場裕之(ロバート)の経歴

 

馬場裕之さんは、1979年3月22日に福岡県北九州市で生まれました。

 

同じロバートのメンバーである秋山竜次さんとは幼稚園から高校までずっと同級生の幼馴染で、県立門司北高校を卒業しました。

 

馬場裕之さんはあまりお笑いに興味がありませんでしたが、先に上京していた秋山竜次さんから強引に誘われてロバートを結成。NSC(吉本総合芸能学院)に入り、お笑いの道に進みました。

 

最初は馬場裕之さんがツッコミでしたが、あまり効果的なツッコミではない(ボケを殺してしまうようなツッコミ)だったそう。

 

そのため、一時期はインパルスの板倉俊之さんがツッコミとしてロバートに参加するも、板倉さんがボケをやりたいという思いから脱退。

 

そこから、山本博さんがツッコミとして参加し、ロバートは現在の形となりました。

 

ロバート結成からたった2年後の2000年5月にフジテレビの「新しい波8」に出演し、2001年4月には「はねるのトびら」がスタートして、一気に人気お笑い芸人の仲間入りを果たします。

 

この頃の馬場裕之さんは髪の毛がグリーン&ピアスが特徴でしたが、2008年3月19日放送のはねるのトびらの企画で髪の毛が緑色ではなくなり、そこから緑色にすることはなくなりました。

 

はねるのトびら終了後も、ロバートとしての活動は続き、2011年の第4回キングオブコントで優勝し、芸人としての実力をしっかりと見せつけています。

 

ただ、近年はトリオ芸人としての活動よりも、ピンでの料理研究家としての活動が多くなっています。この料理研究家としての活動の詳細は、後述します。

 

 

馬場裕之(ロバート)の歴代彼女

ロバートの馬場裕之さんは181cmと高身長ですし、いつもニコニコしていて優しそうで、柔らかい雰囲気がありますので、モテそうなイメージがあります。

 

ロバートの馬場裕之さんの歴代彼女をわかっている範囲で見ていきましょう。

 

 

童貞喪失の相手

sirabee20210524robert_babahiroyuki-scaled-1200x800

出典:sirabee.com

 

ロバートの馬場裕之さんは、21歳で童貞を卒業したことを告白しています。

 

取材陣から童貞喪失について聞かれると「中、高とイケてなくて、18歳で上京したけど、(ロバート)秋山(竜次)と1年半同居していた。秋山に彼女が出来て、あせって、そういうこと(童貞卒業)になりました」。

 

引用:ロバート馬場裕之 21歳で童貞卒業を告白 – お笑い : 日刊スポーツ

 

「あせってそういうことになりました」と言っていますが、初体験の相手は素人だった話していますので、おそらく彼女だったのかな?とは思います。

 

ただ、以前に馬場裕之さんが「踊る!さんま御殿」に出演した時に、「彼女いない歴30年」と言っていたので、本気で付き合ってはいなかったのかもしれません。

 

遊び相手だったのか?その場の勢いだったのか?ちょっと気になるところではあります。

 

 

モデルのRienaとは結婚を考えた?

d_09681723

出典:daily.co.jp

 

馬場裕之さんは2010年頃から、モデルのReinaさんと交際・同棲していました。

 

Reinaさんは、2006年の第2回東京ガールズコレクションでグランプリを獲得した女性で、女性ファッション誌「PINKY」などの専属モデルを務めていた方です。

 

身長は168cmですので、高身長のカップルということになります。

 

このReinaさんと馬場裕之さんは、週刊誌で交際が報じられました。

 

お笑いトリオ、ロバートの馬場裕之(33)が、モデルRiena(りえな=25)と真剣交際していることが1日、分かった。馬場は身長181センチで両耳のピアスがトレードマーク、複数の有名ファッション誌で活動してきたRienaは168センチで、関係者は「お似合いのおしゃれな長身カップルです」と話す。

 

引用:ロバート馬場に恋人 モデルのRiena – お笑いニュース : nikkansports.com

 

馬場裕之さんは、Reinaさんとの交際を隠したりはしていませんでした。

 

2012年3月7日にはレギュラー出演していた「はねるのトびらスペシャル」で自宅を公開して、Reinaさんの名前こそ出さなかったものの、彼女がいて同棲していることを明かしたのです。

 

そのマンションは「その彼女(Reinaさん)との結婚も視野に入れて、35年ローンで購入した」とのことです。

 

2009年には「彼女いない歴30年」と話していましたが、その後しっかりと彼女ができて、結婚を視野に入れてReinaさんと交際をしていたんですね。

 

これで馬場裕之さんは幸せをつかみ取ったと思ったのですが…。2013年にはReinaさんと破局したことを告白しています。

 

昨年12月にモデル・Rienaとの約3年に及ぶ交際や同せいが報じられていた馬場裕之は、報道陣から現状を聞かれると「実は僕、昨年末に破局しました」と告白し、別れていたことを明かした。

 

引用:ロバート馬場、モデルRienaとの破局告白 同せいも解消 | ORICON NEWS

 

破局原因は「いろいろありまして…」と詳しくは明かさなかったものの、結婚のために購入した2LDKの部屋に1人で住んでいることを明かし、同棲も解消していることを発表しました。

 

ちなみに、馬場裕之さんの元カノ・Rienaさんは2016年11月に一般男性との結婚を発表し、現在は2児の母となっています。

 

 

馬場裕之(ロバート)が結婚しない理由

 

ロバートの馬場裕之さんは、2022年で43歳になりますが、まだ結婚はしていません

 

ロバートのメンバーである秋山竜次さんも山本博さんも、すでに結婚していてお子さんもいらっしゃいますが、馬場裕之さんは結婚することなく、独身を貫いています。

 

馬場裕之さんは料理上手で高身長のおしゃれ男子ですから、モテそうです。実際にSNSには馬場裕之さんと結婚したいという女性が溢れていました。

 

 

 

 

ただ、ロバートの馬場裕之さんは一生結婚しないと宣言していました。

 

 

馬場裕之が結婚しない理由は?

2020年5月24日に放送された日本テレビの「踊る!さんま御殿!!」に馬場裕之さんが出演した時に、一生独身宣言していました。

 

馬場は番組内のトークで「もう独身って決めているので」と宣言。理由として「今田さんを見ていたら楽しそうなので」と、先輩芸人の今田耕司の名を挙げた。

 

引用:ロバート馬場「生涯独身」宣言 結婚しない理由&女性にしてほしい憧れ明かしスタジオ“どん引き”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

今田耕司さんの独身生活が楽しそうなので、馬場裕之さんも独身のままで良いかと思ったようです。

 

また、料理へのこだわりが強すぎることも、結婚しない理由の1つとのことです。

 

続けて「結婚してしまったら調味料を捨てなければならない。百種類以上あるのを何種類かに絞りなさいって言われると思うので」と料理上手ならではのこだわりを明かした。

 

引用:ロバート馬場「生涯独身」宣言 結婚しない理由&女性にしてほしい憧れ明かしスタジオ“どん引き”― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

元カノに「調味料を捨てろ!」と言われたことがあるのでしょうか?

 

100種類以上の調味料を持っていても、基本的に馬場裕之さんが料理を担当してくれるなら、別に調味料を捨てろと言わないような気がするのですが…。

 

むしろ、馬場裕之さんの場合、たくさんの調味料は仕事=収入に結び付くものですから、応援してくれる女性が多いように感じますが、そんなことはないのでしょうか。

 

もしかしたら結婚しない本当の理由は、Rienaさんと破局したことをいまだに引きずっているのか?何かしら恋愛にトラウマがあるのか?どちらかかもしれませんね。

 

 

馬場裕之(ロバート)は料理で才能開花

 

2032056_201312170206944001387261958c

出典:oricon.co.jp

 

馬場裕之さんは若い頃から「はねるのトびら」に出演し、芸人として第一線で活躍してきましたが、秋山竜次さんの影に隠れていたことは否めませんでした。

 

しかし、2010年代になり、料理に関するピン活動が増えて、馬場裕之さんは大きな注目を集めることになりました。

 

 

馬場裕之の料理が注目されるようになったきっかけ

馬場裕之さんは子どもの頃から料理をしていたそうです。

 

小学4年生の頃に自分で料理をする楽しさを覚え、それから料理が好きになり、上京して芸人になった後も、ずっと自宅で料理を続けていたそうです。

 

ある日、先輩芸人である今田耕司さんの家で鍋パーティーをすることになり、料理を取り仕切っていた山下しげのりさんがあまりにもがさつだったため、次からは馬場裕之さんが料理担当に。

 

そして、馬場裕之さんが今田耕司さんと明石家さんまさんと共演する機会があり、今田耕司さんが馬場裕之さんのアシストをしてくれたのだそうです。

 

そこで今田さんが「馬場ちゃん、ぬか漬けも漬けてるんですよ」と話を振ってくださって、さんまさんに僕のぬか漬けを食べてもらうことになったんです。

 そうしたら、さんまさんが「うまい!」と誉めてくださいまして。そこからTBS「さんまのスーパーからくりTV」にも繋がり、番組を見たスタッフさんがお仕事に呼んでくださるようになっていったんです。山下さんがガサツだったおかげで道が開けました(笑)。

 

引用:「ロバート」馬場を救った、ぬか漬けと明石家さんまの一言(中西正男) – 個人 – Yahoo!ニュース

 

それをきっかけに、馬場裕之さんは料理での仕事が増えるようになりました。

 

今田耕司さんのアシストがあり、明石家さんまさんも「うまい!」と言ってくれた。これは芸能界で最強のお墨付きと言えるのかもしれません。

 

もちろん、馬場裕之さんの実力があってこそだと思いますが、運もあったのかもしれません。

 

 

馬場裕之の料理の実績

馬場裕之さんの料理関係のお仕事の実績をまとめてみました。

 

<テレビ番組>
・さんまのスーパーからくりTV
・家事ヤロウ!!!
・プレバト!!
・NHK高校講座 家庭総合
・SOUP(スープ)
・番組コーナー「馬場料理研究所」

<レシピ本>
・ロバート馬場ちゃんの毎日毎日おいしい本
・バーミキュラでシンプルごはん
・ロバート馬場ちゃんのキッチンmemo いつもの料理が“パっと”おいしく

<Youtubeチャンネル>
・馬場ごはん〈ロバート〉

 

基本的に料理は独学で覚えたとのことです。

 

–驚くべきことに、料理に関しては、すべて独学だそうですね。

「実家のおばあちゃんに電話して話を聞いたり、飲食店をやってる知り合いからアドバイスしてもらったり、周りの人に教えてもらうこともあるんですけど、でもやっぱり、とにかく自分で試してみる、というのが基本ですね。“古い漬け物は、焼いたらうまくなる”とか、やってるうちに、どんどん自分で発見できるようになりました。もちろん、失敗することもいっぱいありますけど」

 

引用:ロバート馬場 | よしもと特集!本・漫画やDVD・CD・ゲームの通販、予約なら | TSUTAYAオンラインショッピング

 

調味料も手作りしているとのことですので、かなりの本格派と言えるでしょう。

 

 

馬場裕之(ロバート)の年収は?

0194_201225

出典:ddnavi.com

 

ロバートの馬場裕之さんの年収はどのくらいでしょうか?

 

公表されてはいませんが、1,500~3,000万円程度と思われます。


馬場裕之さんのYoutubeチャンネルの年収はおよそ600万円です。

 

さらに、馬場裕之さんがレギュラー出演・不定期出演しているテレビ番組がありますし、ロバートとして劇場にも出演していますので、年収としてはそのくらいになると思われます。

 

 

馬場裕之(ロバート)は宮古島に冷麺の店をオープン

IMG_4864-1200x900

出典:risem.net

 

馬場裕之さんは2022年9月、沖縄県の宮古島に冷麺のお店「宮古冷麺」をオープンさせました。

 

オープンした月の9月18日には「坂上&指原のつぶれない店」で特集されていました。

 

また、翌月10月17日には、千鳥の「相席食堂」で前園真聖さんもお店を訪れています。

 

相席食堂の収録中は馬場裕之さんはお店にいなかったようで、雇われ店長が対応していましたが、馬場裕之さんはかなりお店のメニューへのこだわりが強いことを匂わせていました。

 

 

20221017_144322_p_l_99669473

出典:oricon.co.jp

 

「1870万円注ぎ込みました!」

 9月19日に生放送された『ラヴィット!』(TBS系)のオープニングトークでこう明かしたのは、お笑いトリオ「ロバート」の馬場裕之(43)だ。

 

引用:ロバート馬場 1870万円投じて宮古島にオープン…「少し薄味」の冷麺店は“価格2倍”の一杯1200円で勝負中!(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

 

1870万円をつぎこんだというのは、かなりのものだと思います。

 

それにしても「ラヴィット!」や「坂上&指原のつぶれない店」、「相席食堂」でオープンしたての店を取り上げてくれるなんて、テレビ局側の馬場裕之さんへの信頼が厚い証拠ですね。

 

 

馬場裕之(ロバート)の現在

81SqphhYVNL

出典:amazon.co.jp

 

馬場裕之さんは現在も、芸人として舞台に立ちつつも、料理研究家としての活動中です。

 

馬場裕之さんは料理・食材の勉強のために、海外に行きたいという願望があるものの、秋山竜次さんから許可を出してもらえないと嘆いていました。

 

となると、短期間でも海外に行って、たくさん刺激を受けたいんですけど、日々の劇場出番もありますし、秋山(竜次)が許してくれてないんですよね。

 

引用:「ロバート」馬場を救った、ぬか漬けと明石家さんまの一言(中西正男) – 個人 – Yahoo!ニュース

 

秋山竜次さんが、ロバートのコントには馬場裕之さんが必要だと思っているのか、それとも馬場裕之さんの居場所を作っておきたいと思っているのかは不明です。

 

ただ、海外行きを止めるのは、秋山竜次さんなりの優しさなのかもしれません。

 

馬場裕之さんは海外には行くことはできませんが、それでもYoutubeチャンネルは登録者数100万人近くいて好評ですし、ピンの仕事も増えているので、お仕事は好調のようです。

 

 

馬場裕之(ロバート)のまとめ

ロバートの馬場裕之さんのプロフィールや経歴、歴代彼女や結婚しない理由、料理での才能開花や年収、宮古島の店と現在の活動をまとめました。

 

馬場裕之さんは料理の仕事を始めてから、本当にどんどん仕事の幅を広げていて、お仕事をしていても楽しそうに見えます。

 

今後も芸人と料理研究家の二足のわらじで頑張ってもらいたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ロバート山本

ロバート山本博が結婚した嫁と子供情報!ボクシングで活躍の現在まで総まとめ

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

5e96dc44bc16805d587b2ade30547d55

ハナコ岡部大が彼女と結婚!嫁の情報・身長や早稲田大学など学歴・田中みな実との本気デートまとめ

黒沢かずこ

黒沢かずこ(森三中)の現在!昔の体重痩せてた頃は?彼氏や結婚・コロナの病状まとめ

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

5021371_34_D_500

パンサー菅良太郎の昔はギャル男!本名と実家・彼女や結婚情報まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

G20130110004949940_view

石本沙織の若い頃と現在!退社理由・結婚や旦那と子供・身長や髪型・歌うまアナウンサー動画も徹底紹介

はじめしゃちょー

はじめしゃちょーの彼女&浮気炎上騒動まとめ!まなみ・木下ゆうか達と三股疑惑?

11940842

浦えりかの現在!結婚した旦那DJ LOVEや子供~過去の経歴まとめ

hqdefault (1)

片岡治大の彼女や結婚情報!加藤綾子・竹内由恵・ベッキーとの熱愛も総まとめ

加藤鷹e

加藤鷹の現在!結婚した嫁と子供&引退理由など総まとめ

乙葉

藤井隆と乙葉の馴れ初め・結婚・子供・現在まとめ!プロポーズが素敵すぎると話題

x_yoshida_eyc-750x500

鮨よし田と港区ラウンジ嬢の現在!顔や職業・大将との炎上トラブル・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2021112500078_1

高津臣吾の結婚した嫁と子供は?年俸推移や若い頃の経歴・現在まで総まとめ

f_13636352

森口瑤子の若い頃と現在!旦那の坂元裕二と子供・娘の宝塚音楽学校への入学・自宅もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す