松本明子

松本明子の放送禁止用語の真相!旦那の本宮泰風との離婚説や子供情報など総まとめ

松本明子さんと言えば「放送禁止用語事件」ですが、番組で見せる姿からは想像できないほど賢妻だという噂があります。

 

松本明子さんが結婚した夫・本宮泰風さんとの”離婚説”や、息子についての情報を含めて現在まで詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

松本明子のプロフィール

 

松本明子(まつもとあきこ)

本名:平井 明子
生年月日:1966年4月8日

出身地:香川県高松市

 

 

松本明子、アイドル歌手としてデビューするもまったく売れず…

 

 

松本明子さんは、中学校卒業後にアイドルを目指して上京。1982年にオーディション番組『スター誕生!』第44回決戦大会で合格し、翌年1983年に『♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)』で歌手デビューを果たしました。

しかしアイドル歌手としてはまったく売れず、バラエティに路線変更し森口博子さんらと共に“バラドル”の第一人者として活躍するようになりました。

 

その後、1992年7月にスタートした伝説のバラエティ番組『進め!電波少年』のMCに松村邦洋さんと共に抜擢され、その後はバラエティ番組を中心に活躍しています。

 

 

松本明子の「放送禁止用語事件」の真相とは

松本明子、1984年に生放送で放送禁止用語を連呼!

 

言ってはいけない言葉を言わされた松本明子

松本明子さんにまつわるエピソードでよく語られるのが1984年の「放送禁止用語事件」であり、この結果として松本明子さんは芸能界を一時的に干されることになってしまいます。

 

この「放送禁止用語事件」は別名「四文字言葉事件」とも言われておりすでに出オチ感もありますが、1984年のラジオ番組『オールナイトフジ』と『笑福亭鶴光のオールナイトニッポン』の共同スペシャル番組で起きました。

 

松本明子さんは先述のとおり、1982年のオーディション番組『スター誕生!』の「第44回決戦大会」に出場して合格してアイドルとしてデビューしましたが、当時はアイドル全盛時代で1982年までに松田聖子さんを始め松本伊代さんや中森明菜さんなどそうそうたるトップアイドル候補がいたため、松本明子さんは「不作の83年組」と呼ばれて埋もれてしまいました。

 

そのため、前述の番組で笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんが悪巧みをして、テレビで4文字の放送禁止用語を叫べばブレークできるとうそぶきました。

 

ふたりはさらに「言わなければ彼氏の名前をバラす」と意地悪に脅迫してきたため、売れたい一心もあった松本明子さんは、その後「お○○○!」とラジオと同時中継していた生放送テレビ番組のカメラに向かって3度力強く叫んでしまいました。

 

生放送のためピー音は入ることなく全国放送で放送禁止用語が流れてしまい、共演者やスタッフらは全員凍り付き、直後に警備員が数人駆けつけてきて松本明子さんはスタジオから引っ張り出されてしまいました。

 

笑福亭鶴光さんと片岡鶴太郎さんは大満足で大笑いしていましたが、松本明子さんにとってはその後笑えない出来事が起きることになります。

 

 

松本明子、放送禁止用語連呼で2年間芸能界から干された

アイドル歌手デビュー後わずか1年で芸能界を干される

松本明子さんはふたりにそそのかされて言ってしまった4文字の放送禁止用語により、2年間も芸能界を干されることになってしまいました。

 

松本明子さんは後に、「四国の方で生まれたためその言葉の意味を知らなかった」と弁解していますが、ふたりにバラすと言われていた彼氏が当時ゲイとして有名になっていたアイドル・加藤晋太さんだっため、自分の名誉のためにも背に腹を変えられない思いで言ってしまったようです。

 

干されていた間、仕事の無い松本明子さんは国立駅の公演で一日中今後の身の振りについて悩んだり、公園のトイレで夜を明かしたこともあったようです。

 

しかし、いきなり芸能界を干されて窮地に立たされた松本明子さんを救ってくれたのは、同じ渡辺プロダクションに所属していた中山秀征さんでした。

 

中山秀征さんは松本明子さんの明るい変人キャラからバラエティアイドルへの転向を勧め、松本明子さんは2年の謹慎明けにバラエティ番組を中心に活躍していくことになりました。

 

松本明子さんは1989年のバラエティ番組『文夫と明子のラジオビバリー昼ズ(ニッポン放送)』で司会を務めるようにもなり、この時代を代表する”バラドル”となっていきました。

 

 

松本明子が結婚した旦那は本宮泰風~離婚無縁のおしどり夫婦だった

松本明子、1998年に原田龍二の実弟・本宮泰風と結婚

 

松本明子さんは1998年に俳優・原田龍二さんの弟で同じく俳優をしている本宮泰風さんと結婚しました。

松本明子は俳優・原田龍二の弟・本宮泰風と結婚した

松本明子さんは2017年5月12日放送の番組『5時に夢中!(TOKYO MX)』に出演し、夫・本宮泰風さんと知り合った経緯を語りました。

 

この番組で松本明子さんは義兄の原田龍二さんと20年ぶりの共演でしたが、夫・本宮泰風さんとの馴れ初めは原田龍二さんがきっかけだったことを語っています。

 

松本は98年に本宮と結婚したことで、原田の義理の妹となったが、きっかけは原田とのドラマ共演だったという。「先にお兄ちゃん(原田)と仲良かったんですね、共演者で。それで、たまたま弟がロケを見に来て、『これは』と…」と本宮との出会いを振り返った。

 

 松本はなんと初めて会ったその日に、本宮を実家に連れて行き、親に会わせたという。さらに松本はそのまま本宮の実家にも乗り込み「ご飯食べて、カラオケやっちゃって、大騒ぎ」。原田が地鎮祭のため実家に戻ると「居ました」と、すでに松本が居座っていたと明かして笑いを誘った。

 

引用:日刊スポーツ – 松本明子が明かした、原田龍二弟との結婚きっかけ

 

松本明子さんは1996年に主演ドラマ『グッドラック』で原田龍二さんと共演しましたが、その撮影現場に本宮泰風さんが見に来ていたそうです。

 

松本明子さんの武器は人に対して壁をまったく作らない天真爛漫さですが、本宮泰風さんに一目惚れしてその日の内に結婚に向けて行動を起こし、本宮泰風さんは圧倒されていたことでしょう。

 

現在バラエティ番組に出演している松本明子さんは”よくしゃべる変なおばちゃん”のイメージですが、当時は曲がりなりにもアイドルなので本宮泰風さんも悪い気がしなかったのかもしれません。

 

節操がなく”ドケチ伝説”など下品なイメージもある松本明子さんはネット上で夫・本宮泰風さんとの”離婚説”が囁かれてきましたが、2018年現在までに20年間離婚とは無縁で夫婦円満でありその秘訣を語っています。

 

原田龍二の嫁と息子&弟・本宮泰風と松本明子夫婦との関係まとめ

 

 

松本明子、本宮泰風との夫婦円満の秘訣を語る

松本明子と夫・本宮泰風は離婚とは無縁

松本明子さんは2017年12月2日に放送されたバラエティ番組『メレンゲの気持ち(日本テレビ系)』に出演し、夫・本宮泰風さんと20年間夫婦円満である秘訣を語りました。

 

松本は、俳優の本宮泰風(45)と結婚して今年で20年。夫婦円満の秘訣を聞かれると、「お互い干渉しない」ことだと言い、「2、3日連絡が取れなくても、帰って来なくても平気です」と明かしていた。

 

引用:スポーツ報知 – 松本明子、結婚20年の夫婦円満の秘訣は?「2、3日帰って来なくても平気です」

 

松本明子さんは番組で見せる汚れキャラからは想像がつかないほど、プライベートでは賢妻ぶりを発揮していると報じられています。

 

テレビで見る松本明子は口数が多くお調子者のイメージですが、実生活ではホントにデキた嫁なんです。イメージで言えば、“古き良き日本人妻”。たとえば夫の本宮が帰宅するときは、三つ指をついて待っているとか、食事の際は本宮が口をつけるまで自らは箸をつけないといったような感じの昭和風の妻で、とにかく夫を立てるのだとか。絶対、夫の前で出しゃばったようなことはしないため、私生活を明かさないのも夫のイメージを大切にしているからだと思いますね。とかく“我が強い”芸能人妻の中にあって、彼女のような人はホントに珍しい」

 

引用:exciteニュース – 松本明子と本宮恭風、絶対に明かされない「夫婦関係」

 

この記事で報じている内容が本当なら、松本明子さんは番組で見せるキャラクターはあくまで番組向きであり、プライベートではとても頭の良い人なのかもしれません。

 

夫の本宮泰風さんも”芸能界最強”の呼び声高い元格闘家で、義理人情に熱い性格をした人のようで、不倫とは縁遠い愛妻家だと言われています。

 

 

松本明子、ひとり息子に3年間無視されていたと激白!現在の親子関係は?

松本明子、過干渉過ぎて息子から嫌われる

 

 

 

松本明子さんは夫・本宮泰風さんとは夫婦関係が良好のようですが、一方で息子とは親子関係が最悪のようで、徹底的に嫌われているようです。

 

2016年1月に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』では、息子が思春期になり完全に無視されていることを語りました。

 

松本は「スキあらばすぐに抱きしめてあげる」「顔を見るたびに『好きだよ』『愛してるよ』『頑張ってね』『大丈夫?』『つらいことない?』と言ってあげる」「息子が風呂に入っていたら嫌がっても一緒に入ってあげる」「息子が部活から帰ってくると全身をしつこくマッサージしてあげる」などの迷惑行為をなんと24時間&365日続け、ついに息子から「もう一生俺に触るな!」と言われてしまう。

引用:松本明子・過干渉で息子から3年間無視されていた!

 

息子は高校2年生。「10、話しかけて返って来るのは1ぐらいですかね」と悩みを告白。LINEを送っても「既読にならない。3か月間」と苦笑いした。ただ、夫と息子は「めちゃめちゃ仲いい」。そのため「私への文句を旦那経由で聞く」という。そんな松本だが、あまりの息子のかわいさから「寝ている時に、そぉっと入ってにおいを嗅ぐ。ほっぺをなめる」と告白して、スタジオからどん引きされていた。

 

引用:スポーツ報知 – 松本明子、結婚20年の夫婦円満の秘訣は?「2、3日帰って来なくても平気です」

 

しくじり先生の打ち切り原因は中田敦彦?低視聴率?真相まとめ

 

 

 

松本明子、現在はひとり息子との関係修復?

 

 

松本明子さんは、息子に話しかけても返事もしてくれない状態が3年間も続いたそうです。

 

これには相当こたえたそうで、松本明子さんも反省し現在は関係も修復。母の日には「お弁当毎日作ってくれてありがとう」「本当は感謝してます」と手紙を貰ったそうです。

 

 

 

 

松本明子、息子は成城学園に通っている?

松本明子の息子の名前は「龍聖(りゅうせい)」

松本明子さんと本宮泰風さんの一人息子の名前は龍聖くんというようですが、本宮泰風さんの本名が「平井 康之」のため「平井 龍聖」というのでしょう。

 

上の画像の赤ちゃんは時代的に辻褄が合わないため松本明子さんの息子ではなく友達などの赤ちゃんでしょう。

 

松本明子さんの息子・龍聖くんの写真は一切公開されていないようです。性格はどうあれ美人には間違いなく、夫の本宮泰風さんはワイルドなイケメンのため、息子の龍聖くんも相当なイケメンという噂があります。

 

ネット上の噂では龍聖くんはダウンタウンの浜田雅功さん、哀川翔さん、草刈正雄さんなど芸能人の子供が通う名門幼稚園・和光幼稚園に通っていたという情報があります。

 

そして小学校も同じ和光学園のようですが、中学校からは名門校の成城学園中学校に進学したと言われています。

 

これらの情報が本当なら、龍聖くんは現在エスカレーター式に上がって成城学園高校に通っている可能性があるかもしれません。

 

 

 

 

松本明子について総まとめすると…

・松本明子は1984年、生放送で放送禁止用語を連呼し2年間芸能界から干された。

・松本明子は1998年、原田龍二の実弟・本宮泰風と結婚した。

・松本明子は、過去に7過干渉過ぎて息子から3年間無視されていた。

 

バラドル・女優として活躍してきた松本明子さんと俳優で夫の本宮泰風さん、そしてふたりの息子について総まとめしてきました。

 

松本明子さんは現在もバラドルとして活躍できるのは、芸能界デビュー直後に干されるという地獄を経験していることから、人一倍生き残っていく術を心得ているのでしょう。

 

イケメンと呼び声高い息子・龍聖くんの二世タレントとしての芸能界デビューが待たれます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

book_20230712125357

かおり(レディース総長)の現在!本名と年齢や若い頃・結婚や旦那と子供など家族まとめ

hne

羽野晶紀と旦那・和泉元彌の離婚疑惑&子供!若い頃から現在まで総まとめ

b6c92677

林葉直子の現在!死去説&肝硬変の病状や劣化した姿まとめ【画像あり】

岡本夏生

岡本夏生の現在!5時に夢中の降板と引退の理由・病気や薬の噂まとめ

EZAUzPYWAAUeleU

内海和子の若い頃と現在!旦那と娘ゆりあんぬの学校や整形中毒疑惑も総まとめ

松野明美

松野明美の旦那と子供情報!ダウン症の次男や離婚の噂も総まとめ

prof_image_1809210152260

増田ユリヤは何者?結婚や夫など家族・学歴や高校教師などの経歴とプロフィール・評判まとめ

佐藤亮子

佐藤亮子(東大ママ)の子供の学歴・息子と娘の勉強法!夫も東京大学卒のエリート家族

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Ewre_mHVIAQ-FGa

冬木薫(冬木弘道の嫁)の現在!橋本真也との婚約・中村薫としての逮捕とその後まとめ

早川1e

早川美奈アナの現在!フライデー写真&斉藤孝信とのその後まとめ

中田英寿

中田英寿の現在は?引退理由&彼女遍歴や結婚の噂まとめ

沢城みゆき

沢城みゆきの結婚や旦那と子供&休業まとめ!出身大学など経歴も徹底紹介

17d0b23c

トムハンクスの息子3人と娘や嫁の情報!コロナの現在の病状も総まとめ

2008708_201203190046164001332150193c

もう中学生の歴代彼女や結婚は?おかもとまりとの熱愛破局報道もまとめ

安倍乙

安倍乙の本名や年齢と身長!フライデーや石原さとみに似てる画像も総まとめ

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

98b6e42b-s

ふなっしーの現在!中の人の正体&消えた7つの理由まとめ【中身の画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す