satoumiki6-300x169

佐藤美希の彼氏や結婚&炎上騒動まとめ!サッカーW杯で失言

サッカーロシアW杯関連の番組での無知発言により、一躍知名度が急上昇してしまったタレントの佐藤美希さんですが、実は過去にも炎上騒動を経験しています。

 

この記事では、佐藤美希さんの彼氏や結婚など恋愛事情の他に、過去の炎上騒動やロシアW杯での失言をまとめてみました。

佐藤美希のプロフィール

 

名前:佐藤美希(さとう みき)
生年月日:1993年6月26日
出身地:栃木県宇都宮市
身長:167cm
デビュー年:2013年
所属事務所:ホリプロ

 

 

佐藤美希、少女時代はクラシックバレエと柔道をしていた

 

幼少期は体が弱くて入退院を繰り返していた佐藤美希さんは、3歳の頃に、医師から「全身運動なので体にいいから」と進められて、クラシックバレエを始めたそうですね。

 

このクラシックバレエの効果はかなり大きかったようで、小学を卒業する頃にはすっかり活発な少女になっていた佐藤さんは、親戚が柔道一家だった影響から中学では柔道部に入りました。

 

しかしながら、男女合同練習が当たり前だった部の方針のせいで、男子部員との乱取り中に頸椎を痛めてしまった佐藤さんは、中学2年の時に柔道部を退部してしまいました。

 

 

とはいえ現在の佐藤さんは、バラエティ番組で特技の柔道を披露する機会もあるため、後遺症が残るような重い怪我ではなかったようですね。

ちなみに佐藤さんは、内股や寝技の押さえ込みが得意だとか。

 

中学を卒業後の佐藤さんは、県立宇都宮北高校に進学しておりますが、こちらの高校の偏差値は58となっているため、佐藤さんはそれなりに勉強が出来たということになります。

 

女子高校生時代の佐藤さんは野球部のマネージャーを務めており、男子部員とも仲が良かったらしく、学校帰りに男子部員たちと一緒にラーメン屋などに立ち寄る機会も多かったそうですね。

佐藤 そうかもしれないです。私、男っぽいんですよ。負けず嫌いだし、サバサバしてて男友達も多いし。高校時代は野球部のマネージャーをやってたんですけど、2週間に1回は学校帰りにみんなと「ラーメン○郎」に行ってました(笑)。

 

引用:Jリーグ女子マネージャーで2016年ブレイク候補の大本命・佐藤美希 「こう見えて、内股と寝技の抑え込みが得意です」

 

 

 

佐藤美希、ホリプロスカウトキャラバン最年長グランプリに!

 

出典:https://shingaku.mynavi.jp

宇都宮北高校を卒業後の佐藤美希さんは、獨協医科大学附属看護専門学校に進学しております。

 

佐藤さんが看護学校に進学した理由に関しては、病弱だった幼少期に自分の世話をしてくれた看護師の姿を見て以来、ずっと憧れの気持ちがあったようですね。

 

佐藤 看護学校に通っていました。子供の頃、体が弱くて入退院を繰り返していたんですが、その時の看護師さんがすごく優しくてステキで、私もそうなりたいなって。

 

引用:天才テリー伊藤対談「佐藤美希」(1)試しで応募したらグランプリに…

 

 

そんな佐藤さんが芸能界に足を踏み入れるきっかけとなったのが、2013年に行われた「第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でした。

 

年頃の女性相応にモデルへの憧れの気持ちもあった佐藤さんは、年齢制限ギリギリだった2013年の募集テーマがモデルだったこともあり、人生初の芸能オーディションへの応募をすることになりました。

 

佐藤 オーディションの年齢制限が20歳だったんですよ。だから最後の機会だと思って、「受からないだろうけど、試しに」みたいなことを母と話し合って、受けたんです。

 

引用:天才テリー伊藤対談「佐藤美希」(1)試しで応募したらグランプリに…

 

20,216通の応募が集まった「第38回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」ですが、最終候補に残った15名のほとんどが女子中高生という中、佐藤さんは史上最年長のグランプリに輝くという快挙を達成しております。

 

 

佐藤美希、Jリーグ名誉マネージャーに就任!

 

芸能デビュー後の佐藤美希さんですが、2014年から2016年にかけてファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活躍した後は、主にタレントとしての活動が続いております。

 

 

出典:https://www.jleague.jp

タレントとしての佐藤さんの代表作に関しては、2015年から2017年にかけて務めていた「Jリーグ女子マネージャー」が挙げられます。

この功績が認められ、2018年よりJリーグの名誉マネージャーに就任をしています。

 

 

2015年より3シーズンに渡り、「Jリーグ女子マネージャー」として活躍した、佐藤 美希 (さとう みき)さん(24)がこの度「Jリーグ名誉マネージャー」に就任することになりましたのでお知らせいたします。

引用:佐藤 美希さん Jリーグ名誉マネージャーに就任!

 

佐藤さんは女優としての経験はまだ浅いものの、人気ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の第4期に看護師・十条さくら役でレギュラー出演したこともあります。

 

 

テリー なるほど、欲が出てきたわけだ。目標とする役者さんはいる?

佐藤 吉田羊さんみたいな、雰囲気のある方に憧れますね。あと主役じゃなくても、観た方に「あの人、誰なんだろう?」って気にしてもらえるような役者さんは、ステキだなと思います。

 

引用:天才テリー伊藤対談「佐藤美希」(4)声の仕事なんかもいけるんじゃない

 

 

佐藤美希の彼氏情報~ネット上では柴崎岳との熱愛も話題に!

佐藤美希、日本代表・柴崎岳との熱愛説はガセネタ?

2018年で芸能デビュー6年目を迎える佐藤美希さんですが、現在までに熱愛スキャンダルなどはスクープされていなかったりします。

 

 

 

「Jリーグ女子マネージャー」時代の佐藤さんには、当時鹿島アントラーズに所属していた柴崎岳さんとの熱愛説がネットで囁かれていた時期もありました。

柴崎岳の彼女は桐谷美玲ではなく真野恵里菜!熱愛・結婚情報まとめ

 

しかしながらこちらは、佐藤さんが雑誌のインタビュー記事において、「好きな顔をしたサッカー選手」に柴崎さんの名前を挙げていたことが、Jリーグファンの間で拡大解釈されてしまったデマだったようですね。

 

 

 

日本代表として、ロシアW杯で大活躍をした柴崎さんは、女優の真野恵里菜さん(27)との結婚が秒読み状態と言われております。

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚へ?過去と現在の熱愛報道まとめ

 

佐藤さんの所属するホリプロには、伝統的に「デビューから3年間は恋愛禁止」という決まりがありますが、佐藤さんの熱愛スキャンダルのなさは、事務所の方針も影響しているのかもしれませんね。

 

 

佐藤美希、「Jリーグ女子マネージャー」炎上騒動とは?

佐藤美希、横浜マリノスサポーターに絡まれツイッター炎上!

 

佐藤美希さんは、芸能デビューから3年目に当たる2015年4月に、自身の公式ツイッターが炎上する騒動に巻き込まれています。

 

発端は、応援マネージャーとして4月18日、J1ファーストステージ第6節の浦和レッドダイヤモンズ(レッズ)vs.横浜F・マリノスの試合に行った際に、いつも同様にホームチームのユニホーム(本試合は浦和レッズ)のユニフォームを着た画像と、浦和レッズが勝利した喜びをツイートしたことだ。

これに横浜マリノスのサポーターが、「Jリーグ女子マネージャーという立場の人間が、特定チームのユニフォームを着るのはいかがなものか」とリプライし、佐藤が謝罪する事態に発展した。

 

引用:Jリーグ女子マネ炎上騒動の元凶!事務局の醜態 かえってイメージ悪化でJリーグを殺す

 

一見すると、特に炎上ポイントが見当たらないように感じられる佐藤さんのツィートでしたが、試合に負けて苛立つ横浜マリノスファンの八つ当たりの対象にされてしまったということなのでしょうね。

 

当時の佐藤さんは、「Jリーグ女子マネージャー」に就任したばかりということもあり、「サポーター」と呼ばれる過激なJリーグファンたちの厄介さを初めて実体験した騒動だったと言えます。

 

 

佐藤美希に絡んだ横浜マリノスのサポーターへは批判の声も

 

佐藤美希さんに理不尽なクレームをつけた横浜マリノスのサポーターに対しては、他のJリーグファンたちから批判の声が上がりました。

 

 

 

どんな趣味の分野にも、過激なファンもいれば良識派のファンもいるということなのでしょうね。

 

 

佐藤美希、ロシアW杯関連番組で放送事故級の失言を連発し大炎上!!

佐藤美希、ロシアW杯関連番組のスタジオキャスターに大抜擢!

 

佐藤美希さんは、2018年6月より、NHKのロシアW杯関連番組のスタジオキャスターに抜擢されております。

 

大変な大役を任されたと言える佐藤さんですが、高校時代は野球部のマネージャーをしていたことからも分かるように、プライベイトではサッカーにまるで興味がない女性だったらしく、W杯を見るのも今回が初めてだったとか。

 

2018年6月から7月には、自身にとって初めて見る大会と語る2018 FIFAワールドカップロシア大会においてNHKの関連番組のスタジオキャスターを務める。

 

引用:佐藤美希

 

佐藤美希、ロシアW杯関連番組で失言を連発しネットが炎上騒ぎに!

 

ロシアW杯関連番組における佐藤美希さんのキャスターぶりに関しては、元々サッカー関連の知識が浅かったことが仇となり、失言が目立つ状況になってしまいました。

 

佐藤さんの第一の失言は、6月16日未明に行われたスペイン対ポルトガル戦の試合前のスタジオトークで放たれてしまっています。

 

ゲスト解説に呼ばれた02年日韓W杯日本代表、ガイナーレ鳥取前監督の森岡隆三氏(42)に、佐藤さんは「なぜスペインが優勝から遠ざかっているのかというのは、森岡さん、どういった点だと思いますか?」と質問した。

 

スペインといえば、わずか2大会前の10年南アフリカW杯で優勝したばかり。前回ブラジルW杯でまさかのグループリーグ敗退となったことを念頭に置いていた可能性はあるが、森岡氏は動揺したのか「遠ざかっている…?」と苦笑い。

 

引用:NHK W杯キャスター佐藤美希に非難殺到 失言、間違い…「先輩」足立梨花かばうも「黙っててほしい」

 

さらには、その日のスタジオゲストであった元日本代表・森岡隆三(りゅうぞう)さんの名前が読めずに、「スタジオには元日本代表で、森岡ゆうぞう、……りゅうぞうさん」との失言まで追加してしまった佐藤さん。

 

佐藤さんは、エジプト対ウルグアイ戦でも「ウルグアイが攻めるシーンが多かったですが、カバーニ選手のセーブすごかったですね!」と、エジプトのGKエルシェナウィ選手とウルグアイのFWカバーニ選手を取り違える失言を残しております。

 

佐藤美希、「魂」を「かたまり」と誤読する放送事故級の失言に批難の声も!

 

佐藤美希さんの失言騒動はまだまだ続き、6月27日未明に行われたナイジェリア対アルゼンチン戦では、簡単な漢字の読み間違えまでするという放送事故級の失態を演じてしまいました。

 

“事件”が起きたのは試合直後、カメラがスタジオに切り替わってから。視聴者から寄せられたツイッターの投稿を読み上げる場面で佐藤は、「メッシが守備、魂のスライディング!!」 という投稿を、「メッシがしゅび、カタマリの…」

と、“魂”を“かたまり”と誤読したのだ。

さすがにおかしいと気づいたのか、すぐに「たましいの」と読み直したが、NHKの男性キャスターに苦笑いされる始末だった。

引用:NHK・W杯キャスター佐藤美希が今度は“放送事故級”誤読!名勝負が台無し!?

 

佐藤さんの度重なる失態に対するネット上の評判は芳しく無く、「仕事にやる気が見えない」などといった厳しい意見が上がっております。

 

 

 

サッカーファンの方々にとってみれば、4年に1度のお祭りイベントがW杯となりますから、関連番組の出演者たちには、プロの仕事を見せて欲しいと思うのは当然のことなのかもしれませんね。

 

 

佐藤美希について総まとめをすると…

・佐藤美希はNHKのロシアW杯関連番組のスタジオキャスターに抜擢されるも、放送事故急の誤読や失言を連発し、ネットが大炎上した。

・佐藤美希は過去に柴崎岳が彼氏と噂になったが、ガセネタである。

・佐藤美希は2018年より「Jリーグ名誉マネージャー」に就任した。

 

 

芸能界での飛躍の仕事となるはずだったロシアW杯関連の番組において、大きな失態を演じてしまった以上は、佐藤美希さんに、今後スポーツ関連の仕事が入ってくるのは難しい状況なのかもしれませんね。

 

大きな仕事を任された際は、事前の下準備を怠らないことが重要という教訓は、一般人である我々にも通じる話でもあります。

 

他山の石とは思わずに、肝に銘じておきたい話題となりました。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d96882397af6d26bc8e07c6a4553c6db3d994f23_raw (1)

てんちむ(橋本甜歌)の現在!彼氏や結婚・本名や天てれ時代も総まとめ

EOFSKrzU0AAjrBS

山木コハルの現在!黒木瞳の娘いじめ事件の被害・父親や家族・大学など学歴まとめ

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

平田実音さん死去~死因の肝不全とは?ガリガリの原因は拒食症?【激やせ画像あり】

上原美優

上原美優の遺書や死因&自殺の真相まとめ!例のメモは他人のものだった

今田美桜e

今田美桜の目は整形?高校や卒アル&性格や彼氏の情報も徹底調査

yoshiokariho

吉岡里帆の出身大学と高校!父親など京都の実家や家族&学歴まとめ

2084607_201701170868740001484631893c

草刈紅蘭のタバコとタトゥー画像!親・弟・妹・彼氏の情報も調査

岡井千聖

岡井千聖の歴代彼氏と結婚観~競輪・三谷竜生との略奪不倫など総まとめ【文春・フライデー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

滝川クリステル

滝川クリステルの歴代彼氏と結婚!小泉進次郎との子供や炎上騒動もまとめ

f_13636352

森口瑤子の若い頃と現在!旦那の坂元裕二と子供・娘の宝塚音楽学校への入学・自宅もまとめ

a1e13170299ee735fa17b1c190840a86_11193

安藤和津の家系図&父親と母親や旦那と子供情報~家族を総まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

ショーンK・川上伸一郎

【学歴詐称】ショーンKの鼻整形&高校時代や昔の顔画像!週刊文春の内容も総まとめ|嘘の経歴にネット驚愕

69e966316df10d15b97d68089cf0242e

泉政行の死因は肝硬変?エイズなどの難病?5つの説や死の詳細まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

default_f33f236ce5a8a385fa5fe69fd036b0bd

唐田えりかは声が棒読みで下手?可愛くない?ソニー損保CM女優の評判まとめ【動画・画像有】

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す