ake

赤松真人の現在!胃がんの病状や余命・嫁と子供情報を総まとめ

広島東洋カープで活躍していた赤松真人さんですが、胃がんが発覚し一時は余命も限られているのではと言われていました。

 

そんな赤松真人さんを支える嫁や子供の存在、赤松真人さんの胃がんの余命や現在の病状などについて詳しくまとめました。

赤松真人プロフィール

 

名前:赤松 真人(あかまつ まさと)

生年月日:1982年9月6日
出身:京都府京都市伏見区
身長:182cm
体重:75kg

 

野球への興味は幼稚園児の頃からで、地元の少年野球チームに参加していた兄の影響で野球を始めます。

小学校時代は一塁手以外全てのポジションを守れる程の選手になっていました。


平安高校に進み、2年に投手兼外野手として春の甲子園に出場し、ベスト8へ進出、高校時代には唯一カープスカウトからプロ入りの打診をされたが、当時はまだプロでやれる自信がなかったため、監督と相談して進学を選択します。


プロ入りは2004年、ドラフトで右打ちの外野手の補強を目指していた阪神タイガースから6巡目指名を受け入団しました。

 

阪神時代は新人ながら二軍で安打を積み重ね、フレッシュオールスターゲームに出場し、一軍では代走として2試合に出場し、プロ初盗塁を記録します。2006年6月には22番中堅手で一軍初スタメン出場果たします。

 

そして2007年、オフに阪神の独身寮を退寮し、交際中の女性と同棲生活を始めることを自ら公表し、さらに12月14日にはその女性と入籍したことを自身のブログで発表し、その直後2008年1月6日に、広島東洋カープに移籍しました。


広島時代は2008年、開幕直後に右肩関節上方関節唇損傷で登録抹消されてしまうものの4月中旬には復帰を飾り、4月29日の対読売ジャイアンツ戦でプロ初本塁打となる初回先頭打者本塁打を放つと、同カード・同球場の翌日の試合でも2試合連続となる先頭打者本塁打を放つなど、早速活躍を見せます。


2009年には、4月3日の開幕戦に1番センターでスタメン出場し、自身初の開幕スタメン入りを果たし、さらにこの試合では勝ち越しとなる2点タイムリーヒットを放ち、ヒーローインタビューを受ける程の活躍を見せました。

 

しかし翌年2010年2月のキャンプで左太もも裏肉離れで三軍でリハビリを送るという苦いスタートとなってしまいますが、3月には二軍の教育リーグで実戦復帰、4月4日に一軍登録され、3割を超える勝負強い打撃で3番でも起用されるなど、出遅れながらも活躍を見せていきます。

 

2011年以降は、毎年80試合前後に出場、足のスペシャリストとして代走の切り札としての出場を中心に、守備固め、代打、外野のスタメンと色々な場面で活躍しています。

 

 

赤松真人はこんなに凄い!

 

どんな守備でも幅広くこなせる赤松真人さんですが、50メートル走5秒5の脚と遠投125メートルの強肩を持ちあわせています。


その為守備面では、俊足を生かした広い守備範囲を持ち、普通なら外野を抜けたり野手の間に落ちたりする打球も、追いついてアウトにすることもできてしまう程です。

 

そんな赤松真人さんが国内外で名前を知らしめるきっかけとなったのが2010年8月4日の対横浜ベイスターズ戦です。

 

村田修一選手が放った左中間のスタンドに入りかけたホームラン性の当たりをフェンスを一足飛びによじ登りキャッチするというプレーを見せました。

 

このプレーは海外メディアでもトップニュースに掲載されるなど注目を集め、米CBSでは「日本の野球史上、もっとも衝撃的なキャッチだ」と紹介されました。

 

米スポーツ専門テレビESPNでも、全世界のあらゆるスポーツの中から選ばれるその週の「トップ10」にて1位で選出されるなど大きく取り上げられ、インターネット動画サイトでも動画が100万件以上再生されており、一夜にして日本の内外から多くの反響を呼ぶ結果となりました。

 

 

赤松真人の胃がんはステージ3で余命宣告も…?

 

赤松真人さんは2016年12月15日に胃がんが発見されるものの、2017年には、胃から癌細胞を摘出する目的で、1月5日に胃の半分を切除する手術を受け、1月16日に退院しています。

 

しかし手術後の病理検査で癌細胞の一部がリンパ節へ転移していることが判明したため、療養とリハビリへ専念することとなってしまいました。

 

この胃がんは初期段階と公表されたものの、実はステージ3aだったそうです。

 

担当医は「正直なところ、僕たちが予想していたよりも、(がんは)進行した状態でした。最終的にはステージ3a期ということになります」と説明。

引用:赤松 胃がんはステージ3だった「がんと言われた時よりショックでした」

 

がんは最も進行した段階がステージ4なので、ステージ3aとなるとかなり進行した状態です。ステージ3aの場合の生存率は5年後50.1%だそうです。

 

多く見えますが3aにもなってしまうと半数の方は亡くなってしまっているということになり、更に3bは30.8%、3cは30%に届かないと言われています。

 

こういったことからも赤松真人さんの余命に関してはかなり心配の声も応援の声もあがっていました。

 

 

 

赤松真人の嫁や子供は?

 

 

そんな赤松真人さんを支えていたのが赤松真人さんのご家族の嫁や子供です。赤松真人さんが嫁と結婚したのは2007年の12月のことでした。

 

ちなみに嫁の名前は寛子さんというとても美人な女性なのですが、それもそのはずです。嫁の寛子さんは過去に「ミス茨木」に選出されたこともあり、大阪では「歌唱指導者」をしていた経験をもっています。

 

2006年には「揺葉~YURIHA~」というアーティスト名でCDデビューも果たしており、ドラマの主題歌にもなっていました。

 

また、社長令嬢という噂もありますがその点に関しては噂だけで確実な情報は出回っていませんでした。

 

しかし気品溢れる美人さんということもあり、もしかしたら社長令嬢の可能性もあるかもしれません。

 

二人の間に子供は?

そんな二人の間には男の子の息子さんがいます。お子さんの名前などの情報は出回っていませんが、画像はこちらです。

 

 

ネット上でも赤松真人さんと瓜二つだと話題になりましたが、男の子ということで、顔だけでなく身体能力に関しても赤松真人さんのDNAをしっかり受け継いでいると思うので、この先子供の成長や活躍にも期待していきたいですね。

 

 

赤松真人の現在!復帰している?

 

2017年の手術の後、術後の病理検査で癌細胞の一部がリンパ節へ転移していることが判明したため、療養とリハビリへ専念しますが、早期の復帰を優先すべく、自らの意思で半年間にわたって副作用の強い治療を受け続け、2017年7月11日には三軍練習への合流を果たしています。

 

復帰後は赤松真人さんこの様なコメントを残しています。

 

手紙やブログを通じて多くの励ましのメッセージを受け取った。「もちろん(励みに)なりました。特に同じ病気をされてる方、もっと大きい病気をされている方からも手紙をもらった。言ってみれば僕は運動も出来るし食事も出来る状況なので。やらないと逆に失礼だと思うから。僕がしっかり運動をして、回復をして、そういう方々に勇気を与えるのが僕の使命。

 

引用:日刊スポーツ-胃がん公表の広島赤松、3軍復帰に「勇気を与える」 –

 

 

 

少しずつ完全復活までの道のりを歩んでいる赤松真人さんには多くのエールも送られています。

 

 

ファンからのエールも多く見られるので、是非この先赤松真人さんには頑張ってほしいですね。

赤松真人さんが頑張ることで沢山の人への勇気も与えられるでしょう。その為にも是非完全復活を目指してほしいです。

 

 

まとめ

胃がんを克服し、現在は3軍でキャッチボールなどから少しずつ完全復活を目指しているそうですが、そんな赤松真人さんの努力や行動には野球に興味のない方、同じ様に胃がんで苦しんでいる方にもとても勇気を与えられる行動だと思います。

 

最近では芸能界や有名人などで胃がんが発見されることが多くありますが、そういった方にも勇気を与えることが出来るでしょう。

 

家族の為、野球ファンの為、同じ様に苦しんでいる人の為、もちろん赤松真人さん自身の為にも本格的な復帰を応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂本勇人

坂本勇人の彼女遍歴&タバコ問題まとめ!結婚はまだ先になりそう?

スクリーンショット-2022-10-24-160225-333x299

森敬斗の彼女はゆうちゃみ?あいにょん?身長やジャニーズ級のイケメン・出身高校・モラハラ告発内容まとめ

ce25ae962b27d2f8da6f2131dc43f9e2

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚式や子供&馴れ初め!実家の家族も総まとめ

ENpfMmqUwAEbJ3v

秋山翔吾の嫁と子供は?父親と母親や兄弟など家族&結婚生活まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女や女性スキャンダル&結婚まとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

伊藤隼太

伊藤隼太と嫁の結婚や子供情報!コロナ感染経路や現在の様子も総まとめ

1500090

青柳晃洋の結婚や嫁と子供は?髪型や髪の毛の話題・若い頃と経歴も総まとめ

2017083002-5

岩村明憲が浮気!嫁と子供&フライデー報道や現在の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

TAKAHIRO

TAKAHIROが武井咲と結婚!妊娠2回目?子供誕生など現在まで総まとめ

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

藤岡幹大

藤岡幹大の死因!事故での死去と真相・嫁と娘など家族情報まとめ

1

OMMC姉貴の本名と大学・現在は美容師?炎上とその後の内定取消・かわいいとの噂も総まとめ

小倉ゆず

小倉ゆずの現在と引退理由!本名などプロフィールと経歴も総まとめ

a0003768_main

木山兄弟の現在!逮捕や顔写真・歌舞伎町スカウト狩り騒動まとめ【ナチュラル経営】

脊山麻理子

脊山麻理子と元旦那の離婚原因&現在まとめ【女子プロレス画像あり】

001

菅田将暉の本名は?性格や態度が悪い噂・ゴリ押しの件もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す