DhLy1g0U8AAVqlu

蓮佛美沙子の歴代彼氏や結婚情報!新垣結衣との仲や妹の噂も総まとめ

2020年にはドラマ「恋は続くよどこまでも」や映画「記憶屋」にも出演していた人気女優・蓮佛美沙子さんが話題です。

ここでは蓮佛美沙子さんの経歴や、これまでに噂された歴代彼氏や結婚の噂、女優の新垣結衣さんとの焼肉デートや、歌手の杏沙子さんが妹との噂などについてまとめました。

蓮佛美沙子のプロフィール

 

蓮佛美沙子のプロフィール

 

生年月日:1991年2月27日

出身地 :鳥取県鳥取市

身長  :163cm

血液型 :O型

 

蓮佛美沙子(れんぶつみさこ)さんは、2007年公開の角川映画「転校生 -さよなら あなた-」、2008年に放送されたNHKドラマ「七瀬ふたたび」、2015年放送のTBSドラマ「37.5℃の涙」などの主演や、2016年度のNHK朝ドラ「べっぴんさん」への出演で知られる女優です。

 

 

蓮佛美沙子の経歴

 

ES00rXrU8AARfxs

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんは元々女優の竹内結子さんの大ファンで、2002年に放送された竹内結子さん主演の大ヒットドラマ「ランチの女王」を観て女優を志し、2005年に開催された「第1回スーパーヒロインオーディション ミス・フェニックス」に挑戦し、見事グランプリに選ばれて14歳で芸能界入りしました。

 

デビュー作は2006年に公開された映画「犬神家の一族」で犬神家の女中の役を演じました。

 

同年に公開された映画「転校生 -さよなら あなた-」(名作映画転校生のリメイク版)で映画初主演を果たし、同作にて「第81回キネマ旬報ベスト・テン」にて日本映画新女優賞と「第22回高崎映画祭」の最優秀新人女優賞をW受賞しています。

 

「転校生 -さよなら あなた-」を監督した大林宣彦監督は、蓮佛美沙子さんを「20年に1人の逸材」と高く評価しています。

 

さらに、この年に放送されたスペシャルドラマ「ガラスの牙」でも主演に抜擢されるなど、蓮佛美沙子さんは大型新人として大々的に売り出されました。

 

ETJcW76UUAE9N58

出典:https://twitter.com/

 

その後も蓮佛美沙子さんは活躍を続け、2008年にNHK総合で放送された連続ドラマ「七瀬ふたたび」にて連続ドラマ初主演を果たし、2010年10月から日本テレビ系列で放送された連続ドラマ「Q10(キュート)」で、民放の連続ドラマに初出演し、2015年7月からTBS系列で放送された連続ドラマ「37.5℃の涙」にて民放の連続ドラマ初主演も果たしました。

 

2016年にはNHKの朝の連続ドラマ「べっぴんさん」にレギュラー出演し話題を集めました。

 

蓮佛美沙子さんはそのほかにも映画「白ゆき姫殺人事件」や「鋼の錬金術師」、2020年公開の映画「記憶屋」、2020年1月から放送され話題を呼んだドラマ「恋は続くよどこまでも」など、数々の話題作に出演されています。

 

そんな蓮佛美沙子さんの趣味はギター演奏と絵本を書く事、特技はピアノ演奏で、ピアノの腕前は出演作品の中でも披露しています。

 

 

蓮佛美沙子の学歴

 

Bivq5jhCYAA8UQA

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんは芸能活動をしながら、堀越高等学校へと通い、2009年2月に同高校を卒業しています。堀越高等学校は芸能人御用達の高校として知られていますが、蓮佛美沙子さんの同級生も三浦春馬さんや福田沙紀さん、鮎川太陽さん、「Hey!Say!JUMP」の八乙女光さんなど錚々たる顔ぶれでした。

 

蓮佛美沙子さんは高校卒業後は白百合女子大学文学部の児童文化学科児童文学・文化専攻へと進学し、2013年3月に卒業しています。

 

蓮佛美沙子さんは大学の卒業論文の代わりに絵本制作をし、8ヶ月かけて「ポスト」という作品を完成させました。蓮佛美沙子さんは将来の夢として「絵本作家としてデビューしたい」と語っています。

 

 

 

蓮佛美沙子の歴代彼氏① 高良健吾

 

CumLaM0WIAA4b6D

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんの歴代の彼氏が気になる人が多いようですが、これまでに蓮佛美沙子さんは彼氏との熱愛報道をスクープされた事はありません。

 

インターネット上では蓮佛美沙子さんの彼氏ではないかと俳優の高良健吾さんの名前が上がった事がありました。この噂のきっかけは2人がNHKの朝ドラ「べっぴんさん」で紆余曲折を経て結婚する夫婦役を演じた事でした。

 

2人がオフショット写真などでも仲の良い様子を見せていたことから彼氏ではないかという噂になったようです。週刊誌報道やプライベートでの目撃情報などは一切出ておらず、蓮佛美沙子さんと高良健吾さんが交際していたというのは単なるネット上の噂でした。

 

 

 

蓮佛美沙子の歴代彼氏② ジャニーズタレント

 

DhLy1g0U8AAVqlu

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんの歴代彼氏の噂として、ジャニーズタレントの誰かと付き合っているのでは?という噂も存在します。

 

これについても具体的な情報ではなく、蓮佛美沙子さんがこれまでに度々ジャニーズタレントと共演している事から出てきた噂に過ぎないようです。

 

蓮佛美沙子さんがこれまでに共演したジャニーズタレントは生田斗真さん、錦戸亮さん(当時)、木村拓哉さん、草なぎ剛さん(当時)、中居正広さん、松岡昌宏さん、山田涼介さん、藤ヶ谷大輔さん、菊池風磨さんと錚々たる顔ぶれです。

 

これは、蓮佛美沙子さんのマネージャーが過去に長年近藤真彦さんの担当を務めていた園によるものだそうです。

 

 

 

蓮佛美沙子には結婚の噂も

 

EdxS4McUcAENzVT

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんが、最近主演などの目立った活躍がなかったためか、結婚して消えたという噂が出たようです。

 

蓮佛美沙子さんは現時点では結婚はしておらず、女優としてもコンスタントに活躍しているため消えてもいません。

 

蓮佛美沙子さんは芸能界デビューが早かったためまだ30代前と若く、結婚はまだまだ先にと考えているのかもしれません。

 

ちなみに、蓮佛美沙子さんは2020年3月にバラエティ「TOKIOカケル」にゲスト出演した際に、自分が恋愛に奥手である事を語っているので、もしかすると現在は彼氏もいないのかもしれません。

 

 

 

蓮佛美沙子と新垣結衣のデートを週刊誌がスクープ

 

EGgj3PqWoAExfI0

出典:https://twitter.com/

 

熱愛スクープではありませんが、蓮佛美沙子さんは2019年10月に、女優の新垣結衣さんとの焼肉デートが週刊誌「女性セブン」にスクープされ話題になった事があります。

 

2人は都内の高級焼肉店に食事に行ったところ激写されています。居合わせた一般のお客さんによると、2人は「蓮ちゃん」、「ガキぽん」と呼び合っており、かなり仲の良さそうな様子だったとの事。

 

蓮佛美沙子さんも新垣結衣さんも、2人ともインドア派であまりアクティブな性格ではないという事で気が合うのかもしれません。

 

蓮佛美沙子さんは2020年3月に出演した「TOKIOカケル」でも、新垣結衣さんとの仲の良さを語っていました。

 

「じゃあ新垣結衣さんは、蓮ちゃんのこといろいろ知ってるの?」と質問。蓮佛は間髪入れずに「全部知ってます! 心理カウンセラーみたいなんですよ」「“すごいね”って言うと、“でも今それ全部蓮ちゃんが言ったことだよ”って」と、聞き上手な新垣について語った。

 

引用:新垣結衣は蓮佛美沙子の「全部」を知ってる!? 松岡昌宏も羨む親密度

 

 

 

蓮佛美沙子の妹は歌手の杏沙子との噂も

 

D86f2a2UYAApFSS

出典:https://twitter.com/

 

蓮佛美沙子さんは1人妹がいる事を公表していたのですが、その蓮佛美沙子さんの妹が2018年にメジャーデビューした歌手の杏沙子さんでは?との噂があります。

 

杏沙子さんは、2014年にミスアカペラコンテストに出演していたのですが、この時に本名の蓮佛杏沙子と紹介されていました。「蓮佛」という名字はかなり珍しく、全国でもおよそ100人ほどしかおらず、名前に同じ「沙」という字が使われている事、さらには蓮佛美沙子さんも杏沙子さんも同じ鳥取県出身という事で、2人が姉妹である事はかなり可能性が高いのではないかと言われています。

 

これは公式に発表された情報ではありませんが、2人の顔立ちもよく似ており、上の情報とも合わせてまず間違い無いと思われます。正式に公表される日も近いかもしれませんね。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「べっぴんさん」、「恋は続くよどこまでも」などの出演で知られる女優・蓮佛美沙子さんについてまとめてみました。

 

蓮佛美沙子さんは、14歳で「第1回スーパーヒロインオーディション ミス・フェニックス」のグランプリに輝いて芸能界入りし、その翌2006年には映画「転校生 -さよなら あなた-」とドラマ「ガラスの牙」に主演し輝かしいデビューを飾りました。

 

そんな蓮佛美沙子さんは、これまでに彼氏との熱愛がスクープされた事は一度もなく、歴代彼氏として噂される高良健吾さんやジャニーズの誰かというのも、単なる噂にすぎませんでした。

 

結婚の噂も出ましたが、こちらもガセネタで蓮佛美沙子さんは結婚はされていません。

 

現在も蓮佛美沙子さんは女優として第一線で活躍を続けています。今後の蓮佛美沙子さんの女優としての活躍を応援しつつ、熱愛報道や結婚発表にも期待していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

相楽樹

相楽樹が石井裕也監督と結婚!本名や出身高校と大学も総まとめ

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の現在!極秘出産の真相~松田翔太との熱愛など総まとめ

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

清水富美加

清水富美加の現在!幸福の科学へ出家理由・引退報道とその後まとめ/水着などの仕事に嫌悪感

image1-1-1-728x546

吉谷彩子の元彼氏は竹内涼真!身長や出身高校と大学・秋元龍太朗との結婚も総まとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

2-5001

土屋太鳳が嫌い?実際の性格やあざといと言われる理由まとめ

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

yukawa1

湯川専務(湯川英一)の死因!年齢と自宅/家族や結婚/セガ・ドリームキャストCMなど現在まで総まとめ

ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

73273732-0156-458f-80e0-c3f509bed49a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

t-Aceはファンとやる?歴代彼女や結婚・身長と年齢やタトゥー・木下優樹菜や西山茉希との関係まとめ

橋爪遼

橋爪遼が逮捕!父親・母親・妹など家族情報&結婚の有無と現在まとめ

kubotasatoru-prof

久保田覚の現在!弱い噂や身長と年齢・元嫁と子供・経歴や逮捕歴とタトゥー・朝倉未来との戦績やYouTube活動も総まとめ

EReWiTpU8AAvdtG

勅使河原秀行(統一教会)の現在!山崎浩子との合同結婚式・嫁の住谷文子と子供・出身大学や大和証券などの若い頃もまとめ

c8867145-s-300x173

ほっしゃん。星田英利の現在!引退理由は精神の病気?激痩せ?真相を徹底調査

2016030902

高橋大輔の現在!彼女や結婚・兄など家族・引退後など総まとめ【元フィギュアスケート選手】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

C-gKMOWV0AA9Szo

久保裕丈の現在!身長と性格・学歴と経歴や会社・彼女や結婚情報まとめ【初代バチェラー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す