1

越智忍(TBS女性社員)の現在!出身大学や経歴・元夫や親など家族・覚せい剤逮捕とその後まとめ

TBS社員の越智忍が2023年1月に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。

 

越智忍の生い立ちや実家の親や家族、高校や大学、経歴と結婚した旦那との離婚や子供の有無、覚醒剤使用の原因や逮捕後の現在をまとめました。

越智忍は覚せい剤で逮捕されたTBS社員

FnJWTHBaYAEeqUD

出典:twitter.com

 

越智忍は覚せい剤で逮捕されたTBS社員です。

 

越智忍は2023年1月23日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されましたが、そのニュースは「エリート」であるはずのテレビ局の社員が覚せい剤を使用したという驚きを持って世間に受け止められました。

 

越智忍はその後の報道で、TBSの広報部に所属している47歳の女性社員であることがわかっています。

 

 

越智忍(TBS社員)の生い立ちや実家の親・家族

1

出典:jprime.jp

 

週刊女性PRIMEが越智忍の顔写真を入手して公開しましたが、顔写真を見ても上品で育ちが良さそうな印象があります。きちんとしたご家庭できちんと躾けられて、何不自由なく育ったんだろうなぁと推測できる写真です。

 

越智忍の近所の人もそのような印象を受けていたようです。

 

「彼女は資産家のお嬢さま。美人で聡明、生真面目なとてもいい娘さんでした。まさかこんな事件を起こすとは……」

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か(2ページ目) | 週刊女性PRIME

 

資産家育ちで生真面目で美人だった越智忍。資産家のお嬢様と覚せい剤は、最も対極に存在するものというイメージがあります。テレビ局のTBSに入社して、世間的には「エリート」という順風満帆な人生を歩んでいたはずなのに、一体彼女に何があったのでしょうか?

 

 

越智忍の親は厳しい資産家?

越智忍は1975年10月13日に神奈川県横浜市で生まれました。実家は資産家で裕福な家庭だったようです。高校生の頃には東京都町田市の一戸建てに転居しました。

 

資産家で裕福な実家でしたが、ご両親は厳しい方のようです。マスコミが越智忍の実家を直撃した時には、次のように対応しています。

 

事件の真相を知るべく、実家を取材するも、容疑者の父親と思しき人物がインターホン越しに、
「そんな娘はおらん!」
と、取り付く島もなかった。

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か(2ページ目) | 週刊女性PRIME

 

この文面だけ見ると、「そんな娘はおらん!」なんてひどいなと思うかもしれませんが、自慢の娘が「覚せい剤で逮捕された」となれば、ご両親はパニックになっていたはずです。しかも、マスコミが不躾に押しかけてきて、インターホンを鳴らして、いきなり失礼な質問をしてきたら、怒ってわざと「そんな娘はおらん!」と言った可能性も十分にあります。

 

 

越智忍(TBS社員)の大学などの学歴

204839_125335360876038_4803798_o

出典:facebook.com

 

越智忍は1975年生まれで、法政大学女子高等学校に進学しました。法政大学女子高校は、現在の法政大学国際高等学校です。越智忍が通っていた法政大学女子高校は横浜市鶴見区にある女子高で偏差値は66という進学校です。高校生の頃から優秀だったんですね。

 

そして、1993年に法政大学女子高校を卒業した後は、内部進学で法政大学工学部電気電子学科に進学しました。越智忍は理系女子だったんですね。報道では、大学卒業後にTBSテレビに就職したとされていますが、越智忍のFacebookを見ると、1999年卒業とあります。

 

2

出典:facebook.com

 

1993年に高校を卒業して1999年に大学を卒業というと、ちょっと計算が合いません。越智忍は内部進学ですから、浪人をしたわけでもないでしょう。

 

もしかしたら、アメリカ留学をしていて大学卒業が遅くなった可能性はあります。越智忍のFacebookの言語には日本語以外に「American English」とありますので、留学していたのかもしれません。

 

もしくは、理系の学部だったことから、修士課程に進んでからTBSに入社した可能性も十分にあると思います。

 

 

越智忍(TBS社員)の経歴

business-woman-gcf227f5df_640

 

越智忍は法政大学を卒業した後、TBSに入社しました。入社当時の自己紹介文(社内報のようなもの)では、ちょっとポエムな文章を載せていました。

 

「浜辺でいじめられていたところを助けた訳でもないのに、海へ潜ると海亀がやってきて私を海底へと誘う。(中略)けれど、亀をのろまだと侮ることなく、玉手箱を開いて皴が増えたと嘆くわけでもない、そんな目を持ちそして、そんな玉手箱のようなテレビを創りたい。」

 

この文章を見ると、自分の考えをしっかり持っているし、ポエム調になっていることから、テレビ局に入社してテレビ番組を作ることに意気揚々と目を輝かせていると推測できます。この頃は、明るい未来で越智忍の頭の中はいっぱいだったはずです。

 

TBSでは理系出身だったこともあり、技術職として配属され、人気ドラマのCG(コンピュータグラフィックス)やVFX(視覚効果)を担当していて、裏方として番組・ドラマを支えている社員でした。

 

・「木更津キャッツアイ」
・「華麗なる一族」
・「MR. BRAIN」
・「3年B組金八先生」

 

どれもTBSの人気ドラマばかりですよね。越智忍のTBS局内での評判は上々で、真面目な仕事ぶりだったそうです。

 

その当時は2週間くらい自宅に帰れないこともあったようですが、越智さんは根性で食らいついていた。局の評価もよく、予算が潤沢だったため、越智さんに最先端の技術を学ばせるために米国に出張させたこともありました。

 

引用:覚醒剤使用容疑でTBS47歳女性社員逮捕 親しい局員は「おかしな様子は見たことない」|NEWSポストセブン

 

アメリカ出張をさせたことからも、越智忍は真面目で優秀な社員であり、上層部からも期待されていた人材だったことがわかります。

 

しかし、ドラマの視聴率が低下し、番組制作の予算が削減されるようになった約10年程前に現場の技術畑の部署から、広報に異動となりました。事件前まで、ずっとTBSの広報で働いていました。

 

 

真面目な社員で通っていた

技術畑から広報に異動した越智忍でしたが、異動後も真面目な社員として通っていました。TBSの人気アナウンサーである安住紳一郎アナウンサーは、越智忍を新入社員ころから知っていたと、自身の出演番組「THE TIME,」で話していて、真面目な社員だったと評価しています。

 

安住アナは番組冒頭「本人も容疑を認めています。私の2歳年下の女性社員で、彼女のことを新入社員の頃から知っています。違法薬物とは無縁の様な真面目な社員でしたが、今回のニュースで同僚は皆一同に驚いています。視聴者の皆様、世間の皆様に深くおわび申し上げます。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 

引用:安住紳一郎アナ、TBS社員の覚醒剤逮捕を謝罪「違法薬物と無縁の様な真面目な社員でしたが…」 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

また、ほかのTBS社員も真面目でしっかりした印象というイメージが強かったようです。

 

黒髪で清楚(せいそ)な雰囲気の美人です。広報へ異動して、いろんな部署と関わりがありましたが、誰に聞いても、浮ついたところがないしっかりとした女性という印象。『まさかあの人が』と皆一様に驚いています

 

引用:【元文春エース記者 竜太郎が見た!】覚醒剤に溺れたTBSの〝顔〟広報女性社員 離婚が原因か 社内結婚した元夫は東大卒エリート、現在報道番組の要職に(2/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

1999年に入社してからずっとTBSで真面目に働いてきた女性社員が、なぜ覚せい剤に手を出したのか?ますます不思議です。

 

 

越智忍(TBS社員)の結婚した旦那はエリート&豪華な式

wedding-gb037fb34a_640

 

越智忍は今から20年ほど前に、TBSの男性社員と結婚しました。

 

結婚した旦那は灘高から東京大学卒業のエリート社員です。新卒でJR東海に就職したものの、中途採用でTBSに入社し、報道番組の要職に就いているそうです。

 

結婚式は六本木のグランドハイアット東京で行いました。

 

「六本木の『グランドハイアット東京』という超一流ホテルでの挙式で、それはもう豪奢なものでした。テレビで見たことがある著名人も多数、参列していましたからね」(容疑者の知人)

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か | 週刊女性PRIME

 

今から20年前ということですから、おそらく越智忍は20代で結婚したと思われます。

 

新居は渋谷区のきれいな高級マンションで、家賃は月20万円以上とのこと。TBS社員が共働きしていたら、月20万円以上もそれほど無理がない家賃なのでしょう。

 

そして、15年前に越智忍と旦那は副業としてマンション経営に乗り出します。夫婦共同名義でそれぞれが1億円以上のローン、合計2億円以上を投資して、渋谷区に新築の賃貸用マンションを建設しました。

 

「3階建て、ワンルームから1DKまでの全10数部屋で、家賃は月9万円から13万円。オーナー夫婦はここには一度も住んでいませんよ」(マンションの住人)

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か | 週刊女性PRIME

 

越智忍の実家の近所の人の情報だと、越智忍は旦那さんと一緒に実家によく来ていて、仲が良さそうだったとのことですし、共同名義でマンションを経営していたのですから、夫婦仲は悪くなかったのでしょう。

 

 

5年前(?)に離婚

夫婦仲は悪くなかった越智忍でしたが、5年ほど前に離婚してしまいます。

 

順風満帆だった容疑者の人生にかげりが出始めたのは、5年ほど前だった。

 夫婦関係が突如として破綻してしまったのだ。

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か | 週刊女性PRIME

 

離婚後は副業のマンションを売却し、越智忍は6000万円のマンションを購入して、一人暮らしをしていました。

 

 

越智忍(TBS社員)に子供はいない

 

baby-g2396fed6c_640

 

TBS社員の越智忍は20代でエリート社員と結婚していますが、子供はいないようです

 

離婚と同時に、副業で購入したマンションを売却。2人の間に子どもはいなかったようだ。

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か | 週刊女性PRIME

 

旦那さんと離婚後、渋谷区に6000万円の高級マンションを購入して一人暮らししていることからも、越智忍に子供はいないのは、ほぼ間違いないでしょう。

 

 

越智忍(TBS社員)が覚せい剤使用で逮捕

police-gb971fa877_640

 

越智忍は2023年1月23日に警視庁代々木署は覚せい剤取締法違反(使用)の容疑でTBSテレビの社員である越智忍を逮捕しました。越智忍は1月上旬から22日までの間に東京都内やその周辺で覚せい剤を使用した疑いです。

 

TBSテレビの広報部は次のようなコメントを出しています。

 

TBSテレビ広報部は「当社の社員が逮捕されたことは、誠に遺憾です。事実関係を調べ、厳正に対処してまいります」とコメント

 

引用:TBSテレビの47歳女性社員が覚醒剤使用容疑で逮捕「もともとは技術畑」『華麗なる一族』などを担当|NEWSポストセブン

 

まさか、自分の所属している部署の社員が覚せい剤を使っていて、それに対してコメントを出さなければいけないなんて、TBSの広報部は夢意にも思わなかったでしょう。

 

 

越智忍(TBS社員)の覚せい剤のきっかけは旦那との離婚?

woman-face-g84f306610_640

 

越智忍はなぜ覚せい剤を使うようになったのでしょうか?資産家のお嬢様育ちで、真面目なTBS社員だった越智忍。覚せい剤を使うようになった理由が気になります。

 

 

旦那は幸せな生活を送っていた

越智忍は約5年前に旦那と離婚して、一人暮らしをしています。しかし、元旦那は再婚して子供に恵まれていました。

 

「5年前ぐらいに引っ越してきましたね。奥さんは30代半ばぐらい、ご主人と10歳ほど離れていてお若い方ですよ」(近所の住民)
子どもは2人いて、上の子は小学1年生、下は4歳ぐらいだという。

 

引用:《覚醒剤使用で逮捕》TBSテレビ広報部の女性社員・越智忍容疑者はもともと技術畑で木村拓哉主演ドラマを担当、エリート転落の背景に東大卒の元夫との“幸せ格差”か | 週刊女性PRIME

 

これが真実だとすると、越智忍の離婚原因は旦那の不倫ということになるかもしれません。5年前に離婚。でも、上の子は小学1年生。となると離婚前に旦那は今の奥さんとの間に子供が生まれていたことになります。

 

越智忍は旦那に不倫され、しかも不倫相手との間に子供ができてしまった。そうなったら、離婚に応じるしかないのでしょうか・・・。越智忍としてはやり切れないものがあったと思います。

 

そこから自分は一人暮らしで旦那は幸せいっぱいの家庭生活を送っていたとなれば、寂しさを紛らわすために覚せい剤に手を出してしまったのも理解できなくはありません。もちろん、寂しいからといって覚せい剤に手を出すことは絶対にダメですが。

 

 

広報部への異動も原因?

越智忍は約10年前に技術畑から広報部に異動になりました。理系の大学を出て、入社からずっと技術系の仕事をしていたのに、いきなり広報部に異動になったら、「私の仕事って何だろう?

」と感じてしまい、ぽっかり心に穴があいたのかもしれません。

 

 

彼氏の影響?

越智忍が覚せい剤に手を出したのは、彼氏の影響ではないか?という説もあります。越智忍に彼氏・パートナーがいたという情報はありませんが、夕刊フジの記事には次のような内容がありました。

 

女性の場合は友人関係、特に交際相手に影響されやすいという面があります。『疲れが取れる』『悩みが吹き飛ぶ』といって巧妙に誘う手口は常套(じょうとう)手段です。あとはキメセクにはまって抜けられなくなる人は想像以上に多い。

 

引用:【元文春エース記者 竜太郎が見た!】覚醒剤に溺れたTBSの〝顔〟広報女性社員 離婚が原因か 社内結婚した元夫は東大卒エリート、現在報道番組の要職に(2/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイト

 

もしかしたら、悪い男に引っかかって、覚せい剤に手を出したのかもしれませんね。

 

 

越智忍(TBS社員)の現在

police-g14a588486_640

 

 

容疑を認めている

越智忍は2023年1月23日に覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕されました。その後の報道では、越智忍は容疑を認めているとのことです。

 

覚せい剤の使用を認めたということは、今後起訴されて裁判で有罪になるはずです。ただ、初版ですから、よほど悪質でない限り、執行猶予付きの判決になると思われます。

 

 

続報がないため詳細不明

TBS社員の越智忍が逮捕されたニュースは、一気に報道されましたが、その後続報がありません。また、マスコミはあまり大きく扱わず、新聞社やテレビ局などのネット記事もすぐに削除されました。

 

ここまで一気に記事が削除され、テレビなどでも扱わないことを考えると、マスコミ各社がTBSに忖度しているのかと疑ってしまいます。

 

 

 

 

 

越智忍(TBS社員)のまとめ

TBS写真の越智忍の生い立ちや実家の親・家族、高校や大学や経歴、結婚した旦那や子供の有無、事件の概要や覚せい剤使用の原因、逮捕後の現在をまとめました。

 

越智忍は今後、どのような刑罰になるのでしょうか?今の報道状況を見ると、越智忍の裁判結果などは報道されないかもしれませんが、注目していきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スクリーンショット-2020-10-23-201610

HEP FIVE大阪梅田転落事故!高校生男子の飛び降りで女子大生が巻き添え死・その後も紹介

9f0236dae90bf3f1225999d48eb56b06_1651053651_1

桂田精一(知床遊覧船社長)の経歴&嫁と子供は?父親など家族や自宅・陶芸家の過去・沈没事故の記者会見など総まとめ

8-1

新谷嘉朗(平塚市両親殺人事件)の生い立ちと家族!高校など学歴と経歴・自宅・現在も総まとめ

FTJkP8iaUAAgLjY

石井武秀(中学教師)の遺書と死因!被害生徒や黒幕が国語教師の噂・出身大学など経歴・家族や結婚情報もまとめ

EeJVR5FWsAACjjV

しゃぶしゃぶ温野菜(郡山)の爆発事故の原因とその後!被害者と死者・ガス会社の指摘も総まとめ

img_f3394069061d9da176b2fdafc4b37245168914

山本美幸の生い立ちと家族!旦那と息子・岸颯との関係・福岡太宰府主婦暴行死事件と判決・獄中死まとめ

E784A1E9A18C270

丸田憲司朗の現在!実家の親や家族・出身高校と大学・逮捕歴・裁判や判決まとめ

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y34cGRPNX8MGhYObkob4JTdDI5x6jkr6v1RXtyTPjGOgTYHPv2wjqkx6mEuSuBrRaD3E1eCOjlSK40PTI0mHmyDKPNtaBlG7pyqwYhTYkX81KAcqgExeg8lpYt8xKv4rLembaNLJ_moLsd

渡辺優樹(ルフィ)の生い立ちと家族!高校と大学や経歴・山口組の福島連合・兼近大樹との逮捕歴・結婚した嫁と子供・今村磨人との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20150618091626

鷲見玲奈の元彼氏&結婚した旦那は?山田哲人や増田和也と熱愛の噂・パイロットとの結婚も総まとめ

山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

E4z83KZVcAkPlRl

桜庭豊(苫小牧事故の犯人)の現在!母親と兄弟など家族・病気や障害の噂まとめ

青山愛

青山愛の現在!京都大学卒で英語堪能の経歴・彼氏や結婚情報を総まとめ【怒り新党をリストラされた?】

img_5e3bf37c55a1f62281acc254c9f23107240292

頭本大の実家の親や家族!経歴や勤務先・瀬戸大也なりすまし事件とその後まとめ

河中あい

河中あい.の旦那や子供&二股や離婚まとめ!妹ははんにゃ川島の嫁だった

download

恋愛ドラマおすすめランキングTOP120!!TVマニアが厳選【最新版】

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

CdJ4_exUEAAB5uJ

栗田源蔵(おせんころがし殺人事件)の最後!生い立ちと家族・結婚や子孫・生き残り長女やその後現在も徹底解説

image-1

藤田聖也の生い立ち&父親や家族!出身高校・イケメン説と刺青・結婚や嫁と子供・ルフィ窃盗事件や現在も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す