13893

中村光宏と生野陽子の結婚や子供~元カノがカトパン説も総まとめ

中村光宏さんは、フジテレビに所属する男性アナウンサーです。私生活では2014年に同期である生野陽子アナと結婚し、2019年4月には第一子女児が誕生しています。

 

ここでは中村光宏アナの”実家お金持ち説”や生野陽子アナとの結婚、そして加藤綾子アナとの関係についてまとめています。

中村光宏アナのプロフィール

 

名前:中村光宏(なかむらみつひろ)

出身地:東京都品川区

生年月日:1984年8月28日

身長:170cm

血液型:B型

所属:フジテレビジョン編成制作局アナウンス室

 

 

中村光宏さんはフジテレビに所属する男性アナウンサーです。2007年に入社以降、「めざましテレビ」「ノンストップ!」「THE NEWSα」などに出演。

 

 

中村光宏アナの実家は金持ち?~幼稚舎から高校・大学まで慶應義塾

中村光宏は生粋の慶應ボーイだった

 

慶應ボーイの中村光宏アナ

 

中村光宏アナの学歴は、幼稚舎(小学校)からずっと慶応義塾です。

小学校:慶應義塾幼稚舎

中学校:慶應義塾普通部

高校:慶應義塾高等学校

大学:慶應義塾大学法学部政治学科

 

いわゆる、生粋の慶應ボーイですね!学生時代は、サッカー、バレーボール、野球、ラグビーなどいろいろなスポーツ部に所属し活動していたそうです。

 

さらに幼少期より習い事も多くたしなみ、器械体操や水泳、スキー、乗馬、ピアノ、ボーイスカウトなどをやっていたと言います。

 

生粋の慶應ボーイで、さまざまなお習い事をしていた中村光宏アナ。その経歴からは、実家がかなりのお金持ちなのでは?と噂されているようです。ただ実際にどういうお家柄なのかは特定されていません。

 

しかし慶應義塾幼稚舎への入学は、かねてより「コネクション必須」「親が著名人・大金持ち」「親・親類が慶應卒」等々さまざまな噂が飛び交います。

 

確かに、実際幼稚舎卒業生には、森泉・星姉妹、武田恒泰さん、櫻井翔さん、石原良純さん、松岡修造さんなどそうそうたるお家柄を持つ人達がいますね。

 

金銭面についていうと、慶應の幼稚舎から大学に至るまでの学費は中村光宏アナの場合が1年間で100万円〜150万円程度。単純に計算しても大学卒業までに1800万円以上、さらに寄付金などもしていたとなればさらにかかることになります。

 

それらの事を考えると、中村光宏アナの実家についてお金持ち説が出るのはもちろんのこと、”ある程度のコネクションのあるお家柄”という噂が流れるのも不思議ではありません。

 

 

中村光宏アナと結婚した嫁は生野陽子アナ

中村光宏の嫁はショーパンのあだ名で人気の生野陽子

 

名前:生野陽子(しょうのようこ)

愛称:ショーパン

出身地:福岡県福岡市

生年月日:1984年5月17日

身長:153cm

血液型:O型

最終学歴:福岡大学法学部法律学科

所属:フジテレビ編成制作局アナウンス部

 

中村光宏アナとの婚姻期間:2014年9月〜

 

生野陽子さんはフジテレビに所属する女性アナウンサーです。中村光宏アナと同期入社(2007年)で、ショーパンの愛称で親しまれるフジテレビ看板アナウンサーの一人です。

 

 

中村光宏と生野陽子の馴れ初めから結婚まで

中村光宏アナと生野陽子アナは、2007年にフジテレビに同期入社しました。

 

 

2010年に初フライデー

2010年前後に交際が明るみになった中村光宏アナと生野陽子アナ。それ以前からふたりの親密ぶりは噂だったようで、2009年2月頃には週刊文春が二人の交際を報じていたこともあります。

 

当時は双方ともに熱愛を否定していましたが、のちにふたりの先輩にあたる伊藤利尋アナによると、車内で二人はよそよそしくしていたものの、皆知っていたそうです。

 

 

 

2014年1月にもフライデー

映画館デートをしているところを撮られ、関係者の話としてそろそろ結婚かという話も出ていると報じられました。

 

そして2014年9月にふたりはめでたくゴールイン。

 

2014年9月26日、当時ふたりが出演していた「めざましテレビ」で結婚生報告しています。

そこではお互いに好きなところをノロケる場面も。

 

お互いの好きなところについて聞かれると生野アナは「仕事を真面目に取り組んでいるところ。特に実況とかが素敵だなと、尊敬しております」と二ッコリ。中村アナは「素直で明るくて、まじめで優しいところが大前提で、いつも一緒にいるときに、すごい楽しい時間を過ごせるという部分が一番好きなところです」と明かしつつ「何をしているときでも、歩いているときでも、話しているときで…」とのろけていた。

引用:フジ生野陽子アナ、“同期”中村光宏アナと笑顔で結婚生報告

 

そして2015年2月に中村光宏アナと生野陽子アナは、ザ・リッツカールトン東京で結婚式をあげました。

 

式には加藤綾子アナや軽部真一アナ、高島彩アナなどの同僚・OGが駆けつけた他、タモリさん、有吉弘行さん、大塚範一さんなど豪華な顔ぶれが参加したそうです。

 

 

中村光宏と生野陽子は結婚後もラブラブ

 

結婚後も仲良しそうなふたり。

2015年1月、公園で仲良くコーヒーを飲む二人。

 

 

2019年もラブラブ継続

2019年2月、生野アナが出演した番組では、同僚から社内でもふたりがイチャついている事や「ようこ」「みっちゃん」と呼び合っている事を暴露されました。それによると生野アナが中村光宏アナの口にみかんを入れてあげたり、リップクリームを塗ってあげているそう。

 

生野陽子と中村光宏の結婚~子供を妊娠中の現在!加藤綾子は旦那の元カノ?

 

 

 

中村光宏アナの元彼女は加藤綾子アナ?~カトパンは交際説を完全否定

 

中村光宏の元彼女と噂された加藤綾子

 

名前:加藤綾子(かとうあやこ)
愛称:カトパン
出身地:神奈川県生まれ、埼玉県三郷市育ち
生年月日:1985年4月23日
血液型:O型
最終学歴:国立音楽大学音楽教育学科幼児教育専修
元所属先: フジテレビ(2008年〜2016年)

所属事務所: ジャパン・ミュージックエンターテインメント(2016年〜)

 

加藤綾子さんは元フジテレビ所属のアナウンサーで、現在はフリーアナとして活動しています。

フジテレビの元看板アナで、フリーとなった現在でも古巣の番組に出演する機会が多いです。

 

加藤綾子アナは、中村光宏アナや生野陽子アナの1年後輩で2008年にフジテレビに入社しています。

 

 

中村光宏、2009年末頃から加藤綾子との関係が噂される

 

ふたりの関係は?

 

中村光宏アナと加藤綾子アナは、2009年末頃に交際が報じられました。

 

カトパンといえば2009年末、当時交際していたフジテレビ先輩アナ・中村光宏アナ(29才)と、『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の忘年会後、ツーショットで帰宅するシーンを本誌がキャッチした。しかし、中村アナはもともと同期の生野陽子アナ(29才)と交際していた。

 

「中村くんはとにかくモテるんです。聞き上手だし、母性本能をくすぐるところがあって、共演した女性たちはすぐに彼の虜になるんですよ。その中村くんを、カトパンとショーパンが略奪し合っていたのは有名な話なんですよ」(テレビ局関係者)

引用:フジ中村光宏アナ母「生野さんがお嫁にきてくれたら嬉しい」

 

その後も「局内では定説」とまで言われる二人の元カレ・元カノ説。事あるごとにそれに関連した話が週刊誌やネットニュースで話題となりました。

 

中村光宏アナの結婚式に関連するニュースでは、「カトパン地獄絵図 元カレ結婚式での仕打ち」と騒ぎ立てられたかと思えば、その反対に「カトパン、未練を感じさず堂々登場」というように正反対の事を書くメディアもありました。

 

現在でも、一部メディアなどで「元カノの加藤綾子アナはまだ未練がある」と書かれる事もあるほどで、中村光宏アナと加藤綾子アナの元カレ・元カノ説はほとんど定説化しています。

 

 

加藤綾子が中村光宏との交際の噂を番組内で完全否定

 

かねてから囁かれる元カノ説…真相は?

 

当の加藤綾子アナ本人は、出演番組で疑惑を否定。

 

三宅正治アナが「ちゃんと言った方がいいよ」と加藤アナに助け舟を出すと、加藤も「まったくないんです」と交際を完全否定。続けて「何の関係もないですよ!」と言い放ち「めざまし土曜日で一緒だったんで、そう書かれちゃったんですよね」と笑っていた。

引用:カトパン、中村光宏アナの“元カノ”報道否定 交際「まったくない」

 

ちなみに時系列をまとめてみると、

 

2007年 中村・生野入社

2008年 加藤入社

2009年2月 文春で中村・生野の交際報道

2009年末 中村・加藤の交際?

2010年 フライデーで夏頃に中村・生野の交際報道

2014年 中村・生野結婚

 

男女のことですから別れたりくっついたりがあるのも不思議ではありません。しかし、先輩・後輩の関係であることや、3人ともそれぞれで番組共演もしますし、中村・生野カップルの交際は当時から同僚は知っていたそうですので、加藤アナ本人の言う通りなのかなという気も…。

 

 

 

 

中村光宏を巡ってショーパンとカトパンが不仲に?

 

 

現在でも番組共演するフジテレビの先輩・後輩

中村光宏アナの元カノ疑惑がある加藤綾子アナ。当時、寝取った・寝取られたとも書かれた加藤アナと生野アナの間には、それが影響してか不仲説があります。

 

2015年には多くのフジテレビ女子アナを招いた加藤綾子アナのお誕生日パーティーに生野アナが呼ばれなかったとニュースもあり、不仲説に拍車がかかりました。

加藤綾子 生野陽子を招かなかった30歳誕生日パーティー

 

 

めざましテレビでも不仲見え見えだった?

2012年〜2014年までめざましテレビで、女性キャスターを共に務めたふたり。

そこでも…加藤綾子 “めざまし”スタジオが凍りついた生野陽子と女バトルなどというネットニュースが。

 

それ以外にもフジ女子アナの派閥争いがどうだの、カトパンが上層部にかけあって生野アナをめざましから外させただの、あらゆる不仲説が囁かれました。

 

また実際に当時のTwitterを見ると「仲悪そう!」「目を合わせてない!」という指摘もあり、そう感じる人もいたようですね。

 

 

一応笑顔で結婚を祝福したカトパン

 

中村光宏アナの件は置いておいても、加藤綾子アナと生野陽子アナの間には合う合わないがあったのかもしれません。

 

ただその後もカトパンとショーパンは番組共演していますので、お互い大人ですし、中村アナの事も含めて周りが騒ぎ立てることのほどではなかったのではないでしょうか。

 

 

中村光宏アナの現在~2019年4月に待望の子供が誕生

中村光宏と生野陽子の間に第1子長女が誕生

 

 

2019年4月22日に生野アナが第一子女児を出産し、中村光宏アナはパパになりました。

 

誕生時には夫婦連名で「新しい命の誕生に、大きな喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。初めて腕に抱いた時の重さと感動を忘れずに、大切に育てていきます」とコメントしました。

 

中村光宏アナはすでに娘にメロメロなようで、イクメンパパとして頑張っているそうです。

 

私生活では4月に待望の第1子となる長女が誕生。メロメロの日を送る。

「ジムでできない代わりに今は娘を抱えて、ゆっくりスクワットを30回して布団へ運ぶ。生野から『うまいね』と言われますが、僕がノリやすいからそう言ってくれているのかな(笑い)」

 

生後1か月が経過。育児にも積極的に参加しながら成長に目を細める。

「うんちが臭くなってきて感動しました。空いている時間は育児に関わりたい。あまり寝る時間はなくて大変ですが、想像以上に楽しくて楽しくて」

 

アナウンサー同士の子供。将来の希望はアナウンサーか。

「親バカですが、よくしゃべるんです。でも、元気に育ってくれれば将来は何になってもいいです」

引用:14日なでしこ戦実況の中村光宏アナ「長谷川唯選手の凄いパスと長女の成長に感動」 ショーパンがイクメンぶり絶賛

 

 

中村光宏アナについてまとめると…

・中村光宏は幼稚舎から大学まで通った生粋の慶應ボーイであるため、実家が金持ちと噂されている

・中村光宏は同期のアナウンサー・生野陽子と2014年9月に結婚、2019年4月に第1子長女が誕生した

・中村光宏は2009年末頃から加藤綾子との交際が噂されていた

 

中村光宏アナと生野陽子アナの結婚や子供、元カノと噂になった加藤綾子アナとの関係についてまとめました。

 

経歴から見ると、かなり順風満帆に見える幸せそうな人生ですね。今後の活躍にも期待です。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

wafu_20180919_01

増田和也の嫁は廣瀬智美!鷲見玲奈と不倫で異動の噂や現在も総まとめ

上重聡

上重聡の現在!安座間美優との結婚説~ABCマート三木正浩会長との関係など総まとめ

C8kqGAKUMAAIjFe

青井実アナの結婚や嫁は?実家の兄や家系図・身長など総まとめ

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

00049518HDK

笠井信輔の嫁と子供3人!息子の大学は?がんのステージや現在の病状も総まとめ

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

CdkZJ9vVIAU91VO

境鶴丸の現在!実家と家族・結婚や嫁と子供・退社の噂と異動理由まとめ

20210826-08261095-sph-000-4-view

榎並大二郎の結婚や嫁と子供は?実家の兄弟や家族・身長や筋肉と学歴・ニュース読み上げ中に泣く放送事故まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

細川たかし

細川たかしの髪型はかつら?植毛?昔と現在の画像で検証【徹子の部屋】

土屋太鳳

土屋太鳳が大学を卒業!過去のマラソンやダンス・性格良いエピソードまとめ

高松恵理

元AKB高松恵理の現在!橘梨紗デビューや引退理由~結婚の噂も総まとめ

GACKT

GACKTが結婚・離婚した元嫁と子供まとめ!隠し子がいた?

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

0fc0456b2b367ad107bab81252b0d904

鈴井貴之の現在!元嫁と娘の情報・結婚と離婚原因・病気や脳梗塞の噂まとめ

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

dc0f528211749039c12979395a6b2d5b

江口拓也が結婚?歴代彼女やリベンジ被害の犯人まとめ【画像付き】

千野志麻

千野志麻の現在!夫と子供情報~事故で逮捕されない理由と上級国民説まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す