長谷川滋利

長谷川滋利の現在!嫁やワンギャルとの浮気まとめ~宗政美貴が不倫相手A子?

日米両方の野球界で活躍した元メジャーリーガーの長谷川滋利さんは、2005年に早すぎる引退をして野球解説者やオリックス・バファローズのシニアアドバイザーを務めています。

 

この記事では、長谷川滋利さんが結婚した嫁・長谷川エリエさんや子供、そして現在報じられている元ワンギャルとの浮気について詳しくまとめました。

長谷川滋利のプロフィールや現在までの経歴

長谷川滋利のプロフィール

 

長谷川滋利(はせがわ しげとし)
生年月日:1968年8月1日 
出身地:兵庫県加古川市
身長:180 cm
体重:78 kg

 

 

長谷川滋利、知的なプレースタイルで人気を博した元メジャー投手

 

 

長谷川滋利さんは高砂市加古川市組合立宝殿中学校に通っていましたが、投手として出場した「第5回全国中学校軟式野球大会」にて全国優勝しています。

 

東洋大姫路高校時代には2年春、2年夏、3年夏と3度の甲子園出場に貢献しており、長谷川滋利さんはスポーツ推薦により立命館大学経営学部に進学しました。

 

長谷川滋利さんは1990年にオリックス・ブルーウェーブからドラフト1位指名を受けて入団し、その後1997年1月に日本人史上初となる金銭トレードにてメジャーリーグのアナハイム・エンゼルスに移籍しましました。

 

2002年1月11日にシアトル・マリナーズに移籍しましたが、長谷川滋利さんはわずか3年の2006年1月に引退を表明し、早すぎると惜しまれながらも現役を去りました。

 

長谷川滋利さんは2006年からは野球解説者や評論家として現在までに活躍を続けています。

 

 

 

長谷川滋利が結婚した嫁や子供情報…嫁は美人と評判の長谷川エリエ

長谷川滋利、結婚した嫁・長谷川エリエは大学時代から交際

 

結婚当初は熱愛だったと言われる長谷川滋利と妻・長谷川エリエ

 

長谷川滋利さんと妻の長谷川エリエさんは大学時代に知り合い交際をスタートさせ、熱愛の末に結婚したと言われています。

 

長谷川滋利さんと長谷川エリエさんがいつ結婚したかという情報はありませんが、新婚旅行にはアメリカに行ったと言われており、それは長谷川滋利さんが無類のアメリカ好きだったからのようです。

 

 

長谷川滋利の嫁・長谷川エリエは美人でハーフの噂も?【画像あり】

 

「とても美人」だと言われてきた長谷川滋利の嫁・長谷川エリエ

 

長谷川滋利さんが嫁や子供に関する詳しい情報を明かしてこなかったため、長谷川エリエさんの写真についても知れ渡ってはいなかったようですが、インスタグラムをやっていたようで上の画像のみ残っていました。

 

多くの人に知られて問題が起きたためか、長谷川エリエさんは現在インスタグラムアカウントを削除しており、別アカウントを取得しているかは不明となっています。

 

上の画像からもわかるように、巷で言われてきたように長谷川エリエさんは「とても美人」で、どことなくハーフっぽい顔立ちをしているようです。

 

長谷川滋利さんが無類のアメリカ好きなのは、もしかしたら長谷川エリエさんがアメリカ人と日本人のハーフで、アメリカ暮らしの経験が長かったという可能性もあるかもしれません。

 

「長谷川滋利 妻」と検索すると「エリー・ハセガワ」と出てきますが、これは長谷川滋利さんがメジャー挑戦で渡米した際に付いていったため、現地での呼び方がそのままインターネット検索に定着している可能性があります。

 

 

 

長谷川滋利の嫁・長谷川エリエは良妻?

 

 

嫁・長谷川エリエの”内助の功”が紹介されていた

 

元メジャーリーガーで国内外で活躍してきた長谷川滋利さんを妻として支えてきた長谷川エリエさんの内助の功は、一度2013年に放送された情報番組『情報ライブ ミヤネ屋』で紹介されたことがあります。

 

また、2002年3月の「週刊朝日」で「夫婦の情景(111)長谷川滋利・エリエ夫婦ー絶妙のコントロールを誇る日本人大リーガーが家庭で見せる配給」という記事を長谷川滋利さんと長谷川エリエさんが夫婦で執筆していました。

 

いずれも詳しい情報は残っていませんが、メジャーリーガーの嫁に良妻が多いと言われる中で、長谷川エリエさんも当時は例に漏れずしっかりと長谷川滋利さんを支えていたようです。

 

 

長谷川滋利に子供は息子が1人 

 

長谷川滋利は息子と一緒にベンチ入りしたこともあった

 

長谷川滋利さんと長谷川エリエさんの間には1996年9月に生まれた恍斗さんという息子がひとりいます。

 

恍斗さんは2019年現在で22歳となりますが、名前の読みは「ひろと」だと言われています。

 

長谷川滋利さんの子供について検索すると「娘」という関連キーワードがありますが、子供は恍斗さんひとりとなります。

 

なお、恍斗さんが現在長谷川滋利さんと同じ野球の道に進んでいるという情報は無いことから、別の道に進んでいる可能性が大きいでしょう。

 

 

 

長谷川滋利の現在…元ワンギャルとの浮気不倫トラブルを暴露される

長谷川滋利、「週刊文春」に元ワンギャルが12年前の浮気を暴露

 

「週刊文春」により暴かれた長谷川滋利の12年前の浮気

 

長谷川滋利さんが2007年秋頃に元タレントの一般人女性と浮気していた事実を週刊誌「週刊文春」がネット上で2019年4月10日に報じて話題になりました。

 

浮気相手の女性は、1997年から2002年当時に放送されていたバラエティ番組『ワンダフル(TBS系)』に”ワンギャル”として出演していたタレントで、その後一般人になっていました。

 

一方のA子さんは、かつてTBSの人気深夜番組『ワンダフル』にアシスタント役の“ワンギャル”として出演するなど、バラエティタレントとして活躍。2007年秋に長谷川氏から告白され、一度は断るも、「うち(夫婦)は終わっている。真面目に付き合いを考えてほしい」と言われ、交際が始まった。

 長谷川氏は「僕がA子のことをサポートする」と、A子さんのために芸能事務所を立ち上げるなど、仕事にも関与するようになった。

 

引用:文春オンライン – 元メジャー投手・長谷川滋利氏が元ワンギャルと不倫トラブル

 

長谷川滋利さんは2008年1月に浮気相手にカルティエのラブリングとラブブレスをプレゼントしており、「3年後には一緒になろうね」と嫁・長谷川エリエさんと離婚して再婚する約束をしていました。

 

しかし、その約束から約2週間後に長谷川滋利さんから電話で別れを告げられて一方的に関係を絶たれたため、自動的に事務所も廃業となり浮気相手は芸能界を引退せざるを得なくなりました。

 

 

長谷川滋利の不倫相手A子さんは宗政美貴?

不倫相手とされるA子さんは2008年に芸能界を引退。現在は40代前半の女性で一般人となった元ワンギャルに当てはまる人物として、ネット上ではA子さんは元タレントの宗政美貴さんではないかといわれています。

 

 

 

不倫相手A子さんは宗政美貴?


別名義:宗政 みき
生年月日:1978年1月29日
出身:大阪府
血液型:O型
身長 / 体重:166 cm / 43 kg
スリーサイズ 84 – 59 – 87 cm

 

宗政美貴(むねまさみき)さんは、元モデル・元タレントとして活動していました。

 

大阪府生まれ。レースクイーンなどを経て、1999年10月にテレビ番組、『ワンダフル』の第3期ワンギャルに選ばれましたが、2000年4月にはワンギャルを脱退し同番組を降板しています。

 

その後は女優、モデルなどとして幅広く活動、2003年には一時、芸名を「宗政みき」と改名していました。

 

その後、2008年に芸能界から引退しました。

 

「40代前半という年齢」や「2008年に芸能界を引退した」という情報が一致しています。

 

 

 

長谷川滋利、突然の不倫報道に沈黙を貫く

 

 

浮気相手は長谷川滋利さんの嫁・長谷川エリエさんから別れるように直接電話越しに言われたことも「週刊文春」の取材に応えていたようです。

 

「長谷川さんの奥さんから、電話で別れるよう求められたこともありました。男女のことだけだったら仕方がないと諦めがつきます。でも、交際が終わって、私の芸能界の仕事もダメになってしまった。彼の無責任さに傷つけられた痛みは今も残っています」(A子さん)

 

引用:文春オンライン – 元メジャー投手・長谷川滋利氏が元ワンギャルと不倫トラブル

 

「週刊文春」の記者が事実確認のため、長谷川滋利さんに直接過去の浮気について電話をかけたところ、浮気相手の女性の名前が出た瞬間に切られてしまったようです。

 

その後電話に出なくなったため、長谷川滋利さんの所属事務所に質問書を送付したものの、期限内の回答は無かったようです。

 

ネット上では「メールの内容がキモい」「浮気する男はクズ」という辛口のコメントが多い中、「今更12年前の不倫を暴くとかタチ悪い」という擁護するようなコメントもあるようです。

 

また、長谷川滋利さんと長谷川エリエさんの関係が冷めていたことがある理由として、長谷川エリエさんのインスタグラムでは旦那や子供の写真は無く、手作りの料理や豪華なスイーツなど自己アピール感が満載だったことを挙げる人もいました。

 

 

長谷川滋利の浮気相手へのメールが「キモい」と話題

 

 

長谷川滋利さんが12年前当時、浮気相手に送ったとされるメールが同時に暴露されて、その”キモさ”がツイッターなどで話題になっています。

 

長谷川滋利さんは当時浮気相手に「シギー」と呼ばせていたようで、メールの文面と相まって多くの人をドン引きさせてしまったようです。

 

現在までに野球界のカリスマのひとりとして活躍してきた長谷川滋利さんですが、思わぬタイミングで過去の不倫が暴かれダメージを負ってしまいましたが、必要以上に加熱していないようなので、このまま収束して過去の話になっていくことでしょう。

 

 

 

 

長谷川滋利についてまとめると…

・長谷川滋利の嫁は美人と評判の長谷川エリエ、子供はすでに成人している息子が1人いる

・長谷川滋利は2019年4月、「週刊文春」により12年前の浮気を元ワンギャルに暴露された

・長谷川滋利の不倫相手A子さんは元タレントの宗政美貴と噂されている

 

メジャーリーグで活躍していた長谷川滋利さんの結婚や浮気について総まとめしてきました。

 

長谷川滋利さんは12年前の不倫による傷は直接芸能界の進退には関わらないようですが、それまでのファンや関係者の信頼を多少なりとも裏切ってしまったことは事実でしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

前田健太

前田健太の嫁・成嶋早穂や両親との確執まとめ!結婚式で何が?

深津瑠美

【結婚】菊池雄星の嫁・深津瑠美に整形疑惑?彼女の身長等のプロフィールや経歴まとめ

mue

村田修一は素行が悪い?性格や嫁や子供の情報など総まとめ!

212_20180326_148122_005

川崎宗則の現在!嫁と子供情報&引退理由や病気の噂まとめ

16746_8852_20191007142100990

佐々岡真司の嫁と息子&現在!引退試合や年俸・太り過ぎの噂も総まとめ

大嶺翔太

大嶺翔太の現在!嫁や兄など家族~退団理由や逮捕報道を総まとめ

b8a1a_1141_468dd111_4080612a-cm

桑田真澄の嫁と息子(長男/次男)の現在~父と母や兄弟など家族も総まとめ

イチロー

イチローの成績・安打数・海外の反応まとめ!日米通算記録でピートローズ超え&3000本安打達成

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

萩野公介

萩野公介の彼女はmiwa!まぶたの出っ張りの正体も徹底調査!【リオ五輪金メダル】

mkyodo_photo_PK2015043089062002_BI_JPG_00

石川佳純の歴代彼氏は?中国の卓球選手・馬龍に失恋の真相もまとめ!

tetutomo

テツandトモ、営業のギャラで現在の年収が凄いことに!「なんでだろう」ネタで大ブレーク

来栖あつこ

来栖あつこと旦那の結婚&子供や現在まとめ!交際30日のスピード婚だった

西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

Dfz-13tUEAUS3n0

松井珠理奈が総選挙1位も「かわいくない」「顔でかい」「老けてる」との声…なぜ人気があるのか理由をまとめてみた

カイヤ

カイヤと川崎麻世の子供(息子と娘)が美形!夫婦生活や離婚情報を総まとめ

キズナアイ

キズナアイ中の人の声優は春日望か|5つの証拠や正体まとめ【画像付き】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2019081300005_1

渋野日向子がかわいい!父親と母親など家族・出身中学や高校まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す