31

藤岡弘の嫁と子供(息子/娘)の現在!若い頃から最近の様子まで総まとめ

藤岡弘、さんは、初代仮面ライダーとして著名な俳優です。私生活では結婚を2度しており、現在は子供達がいる良きパパでもあります。

 

ここでは藤岡弘、さんの若い頃から現在までの画像と歴代の嫁と子供(息子・娘)など家族情報についてまとめています。

藤岡弘、のプロフィール

 

藤岡弘、

本名:藤岡邦弘(ふじおかくにひろ)

出身地:愛媛県上浮穴郡久万高原町

生年月日:1946年2月19日

最終学歴:松山聖陵高等学校

身長:180cm

血液型:O型

 

職業:俳優、タレント、歌手、冒険家、実業家等

デビュー:1965年

所属事務所:株式会社SANKIワールドワイド(個人事務所)

 

藤岡弘、さんは、藤岡流を継承する武道家の父親と茶道等の師範である母親との間に生まれました。幼少期は病弱だったことから6歳の頃に父親から武道を習い始めるように。

 

この父親から伝授された武道は一子相伝とされ、他に見せることなどを禁止されたといいます。しかし小学校6年時にその父親が失踪。以降、藤岡弘、さんがアルバイトをして家族を支えましたが、極貧生活を送ったそうです。

 

そして高校卒業後の1964年に劇団NLT俳優教室に入所し、1965年に映画デビュー。1971年からは特撮テレビドラマ『仮面ライダー』に主演し、これが大ヒット作品になります。さらにその後に主演した映画『日本沈没』(1973年)も興行収入第1位となるなど、一躍スター俳優になりました。

 

1984年には、アメリカで製作された映画『SFソードキル』に主演すると、国際俳優としても知られるように。なお藤岡弘、さんは、全米映画俳優組合に初めて加入した日本人です。

 

しかし1980年代後半には、大きな負債を抱えたり体調不良に見舞われたりしたため、芸能活動を休止していたことも。そのため、1990年代後半の『セガサターン』やオートレースのCMが話題になりましたが、これが本格的な活動復帰になったといいます。

 

また2002年からの『藤岡弘、探検隊シリーズ』開始後は、「藤岡隊長」という愛称でも親しまれるようになりました。

 

藤岡弘、の若い頃から現在…仮面ライダー主演で一躍有名に

 

出典:https://i.daily.jp/

藤岡弘、の子供時代!

これは藤岡弘、さんと実母の写真です。藤岡弘、さんは子供時代体が弱く、生死をさまよったこともあったそう。しかし、そんな時もお母さんが必死に看病してくれたといいます。

 

そんな藤岡弘、さんの母親は2013年に103歳で亡くなりました。

 

 

 

高校時代の藤岡弘、さん

病弱だったことから父親に武道を教え込まれた藤岡弘、さん。それによって無事元気になりましたが、その武道が強すぎて、時に相手に重傷を負わせたこともあったそうです。

 

そんな藤岡弘、さんに対してはご両親が厳しく躾け、現在はご本人曰く「ものすごく我慢強いです」とのこと。

 

 

藤岡弘、さんの昔

こちらはデビュー作『アンコ椿は恋の花』より。

 

 

仮面ライダー・本郷猛!

藤岡弘、さんといえば、やはり『仮面ライダー1号・本郷猛』です!面影はもちろんありますが、今とは違った格好良さですね。

 

 

藤岡弘、さんの若い頃

映画『日本沈没』より。若い頃の藤岡弘、さんといしだあゆみさん。

 

 

1984年のハリウッド映画『SFソードキル』

当時アラフォー。だいぶ重厚味が増しています。

 

この『SFソードキル』は、芸名に「、」をつけるきっかけとなった作品だそう。

 

1984年(昭和59年)、アメリカ映画『SFソードキル』に主演し、パリ国際ファンタスティック&SF映画祭批評家賞を受賞。日本人として初めて全米映画俳優組合員となった。この出来事がきっかけとなり、「昔の武将は一度”、”を打って決意した。周囲に流されることなく立ち止まり自分を見つめる」という覚悟と、「『我未だ完成せず』との意味を込めて」芸名の最後に“読点”を付けることにした。その一方、「、」には「てんでダメな男」というシャレもかけられているという

引用:藤岡弘、Wikipedia

 

 

セガサターン・シロー!

1997年からのセガサターンCMキャラクターせがた三四郎。このインパクトのあるCMは、その年のCM大賞を受賞しました。

 

 

2002年からの『藤岡弘、探検シリーズ』

もともと旅やアウトドアが好きだった藤岡弘、さんは、このシリーズに出て「藤岡隊長」のイメージが世間にも浸透しました。

 

 

藤岡弘、の結婚・離婚歴…現在の嫁との馴れ初めや子供について

藤岡弘、最初の嫁は女優の鳥居恵子

 

藤岡弘、の最初の嫁・鳥居恵子

婚姻期間:1987年〜1990年

子供:なし

 

藤岡弘、さんは1987年に女優の鳥居恵子さん結婚。二人はドラマ『白い牙』(1974年)などで共演しており、その後交際に発展しゴールイン。結婚式はオーストラリアで行われてました。

 

長い交際を経てのゴールインだったといいますが、二人の結婚生活は長く続かず、わずか3年で離婚。当時の報道によると、離婚原因は「(藤岡弘、さんが)仕事が多忙で家庭をかえりみなかったこと」などと報じられています。

 

ただちょうど結婚前後は、藤岡弘、さんが”身近な人たちからの裏切り”にあい、大きな借金を背負わされていた時期でもあります。ですので、そのことも少なからず関係したのでは?という見方もあるようです。

 

鳥居恵子さんについては、離婚前後の1990年頃から作品への出演がほぼなくなり、近年は目立った活動がありません。

 

海外に移住したという噂もありますが、現在はどうされているのか不明です。お綺麗な方ですので、どこかで幸せに暮らしているといいですね。

 

藤岡弘、2002年に24歳年下女性と再婚し子供が誕生

2002年に24歳年下の一般女性と再婚

当時藤岡弘、さんは56歳ぐらいで、奥様は32歳でした。

 

2002年に再婚した藤岡弘、さんですが、その後2004年に待望の長男が誕生。還暦間近で父親になっています。

 

その後は2005年頃に長女、2008年頃生まれに次女も誕生し、3人の子供の父親となっています。

 

奥様は一般女性ということで全く顔出しなどがありませんが、前妻の鳥居恵子さんの美貌や後ほどご紹介する美男美女の子供達を考えると、間違いなく美人な方でしょう。

 

また一般の方のためか奥様に関連する情報、たとえば馴れ初めやプロポーズ、結婚式などの詳細もわかっていません。

 

Wikipediaによると「2001年11月に一般女性と結婚。同年12月に第一子長女誕生」とありますがこれは誤情報です。

 

 

藤岡弘、の現在…息子・娘とのテレビ親子共演が話題に

藤岡弘2019年10月に3人の子供達とテレビ出演

 

藤岡弘、さんと子供たち

2019年10月頃より、藤岡弘、さんの子供達はメディアに登場しています。テレビ番組などでは子供達のその美男美女ぶりが話題になりました。

 

藤岡弘、さんはもともと子供たちのプライベートを守るため、子供たちの学校行事等にすら顔を出さず、徹底してその存在を隠していました。

 

しかし2019年10月に親子共演に踏みきり、その存在を公表!理由は”家族の絆”のためでした。

 

藤岡は2002年に一般女性と結婚。子供について「もうだめかな、と思った中で天から授かったので」と振り返った。

これまで子供たちのことなどプライベートを語らなかった理由について「子供たちのプライバシーを守ってやらなきゃいけない」という思いだったと明かした。今は「時代が変わった。今こそ家族の絆の深みを増していこう」と考え、家族でテレビ出演することを決めたという。

引用:藤岡弘、が15歳長男をTV初公開「イケメンすぎ」「美形すぎ」と反響

 

また藤岡弘、さんの子供たちは芸能界の仕事に興味津々のようですので、それも公表やメディア出演に影響したのかも?

 

舞衣「これからモデルの仕事が始まるのでそれを頑張りたい」

天音「踊ったりステージ見るのが好きだからやってみたい!」

真威人「音楽と俳優の仕事。あとはパパに教えてもらっている武道をもっと頑張りたいです」

引用:藤岡弘、の家族ルールは「ペットボトルは口つけない」

 

藤岡弘、さんは子供達を「自分の支え」だと語り、とても子煩悩です。毎朝早くに起きて子供達のためにお弁当を作り、以前からキャンピングカーで自然の多いところや海外旅行にも連れていったりしていたそう。

 

藤岡弘、の息子・真威人(まいと)がイケメンと話題

 

藤岡弘、の息子・まーくん

2004年生まれの真威人(まいと)くんです。

 

真威人(まいと)くんは、あまりのイケメンぶりにネットがざわついたほどの逸材です。一部では俳優・山崎賢人さんに似ているとの声も。

 

現在(2019年現在)まだ高校生ですが、将来的には俳優になりたいそうです。

 

藤岡弘、の娘2人も美人だった

 

藤岡弘、の娘・みーちゃんとえっちゃん

2005年頃生まれの天音(あまね)ちゃん。

2008年頃生まれの舞衣(まい)ちゃん。

 

こちらも美人と話題になった藤岡弘、さんの娘たち。二世芸能人は多いですが、藤岡弘、さんの子供達は確かに本物のイケメン&美人ですね!

 

娘の二人も芸能活動に興味があるそうです。天音ちゃんは「踊ったりステージ見るのが好き」、舞衣ちゃんは「モデルの仕事」などと話しています。舞衣ちゃんの方は、すでにファッション誌の専属モデルとして活動中です。

 

 

2019年12月、ティーン向けファッション誌『ニコラ』のモデルデビュー

藤岡弘、末娘舞衣が「ニコ☆プチ」でモデルデビュー

 

藤岡弘、についてまとめると…

・藤岡弘、は若い頃、仮面ライダーの主演やアメリカ映画で活躍したイケメン俳優だった

・藤岡弘、は女優の鳥居恵子と結婚するも3年で離婚、2002年に24歳年下の一般女性と再婚している

・藤岡弘、には美男美女の子供が3人(息子1人・娘2人)おり、一緒にテレビ出演したことが話題となった

 

初代ライダーなどとして現在も芸能界で存在感を放つ藤岡弘、さん。現在は家族をテレビで公表してその美男美女ぶりが話題となりました。子供達は全員芸能活動には前向きそうですし、将来は家族で仮面ライダー!?も見れるかもしれないですね。期待です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

l8rlFh1Nhp9BnFz_11kh7_37

河相我聞の嫁と息子情報!若い頃から今現在まで総まとめ

鹿賀丈史

鹿賀丈史が現在は認知症で白髪に?嫁と離婚の真相も徹底まとめ

比嘉愛未

佐々木蔵之介の彼女遍歴&結婚情報!嫁は年齢から薬剤師とは別の女性

3e58aeea

三浦友和と山口百恵の息子に逮捕の噂?結婚や子供・現在まとめ

EiVU9X7UwAI4fS6

藤木孝の若い頃から現在!結婚や嫁と息子・死去と自殺の理由まとめ

1228559_650

村田雄浩の現在!若い頃や学歴・嫁の中江里香と子供(娘)・自宅や病気の噂まとめ

加藤剛e

加藤剛の死因は病気!若い頃から現在まで&嫁や息子の情報まとめ

2180676_202012290276175001609211900e

松平健の嫁と子供(息子/娘)とは?身長と年齢や若い頃・元嫁の大地真央や松本友里・再々婚相手も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

kurata_DSD6168-585x502

倉田真由美の若い頃と現在!夫/叶井俊太郎との結婚・子供(息子)や自宅・旦那を誤診した病院も総まとめ

nocompress_20200702_mynavi22188-4

山下健二郎の嫁は朝比奈彩!結婚や歴代彼女・実家の家族・高校など学歴も総まとめ

大倉忠義

大倉忠義の父は鳥貴族社長!父親と母親・兄弟など実家&家族まとめ

Ei5PINoUYAMpTy-

竹内結子の死因・自殺はなぜ?生い立ちや家庭環境・他殺説も総まとめ

E784A1E9A18C

嶋大輔の若い頃と現在!引退理由と激太り画像あり/芸能界復帰は厳しい?

Mfp62kafN4dtWk5s886fYlUoIBGE54eyRS15D9xAFbJHEx0yQcjVPonAUjjIZLJJ

藤井風はハーフ?本名と身長・親と兄弟や姉など家族・学歴と英語力・彼女や結婚情報も総まとめ

EfCmbUoU8AMKs-H

白石茉莉奈の現在!経歴と過去・結婚した旦那と子供など総まとめ

佐野ひなこ・志田未来

神木隆之介の彼女は佐野ひなこ?志田未来との破局&騒動の流れ総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

本田望結

【7人家族】本田望結の父と母など親&兄弟まとめ!姉・兄・妹もスケート選手で実家はお金持ちの噂【長女だけ謎が深い】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す