宮澤エマ

宮澤エマの彼氏や結婚情報!父・母・祖父など家族も総まとめ

元首相・宮澤喜一氏の孫娘であり、セレブ女優としても知られている宮澤エマさん。

こちらでは、宮澤エマさんの家族や学歴、ジャニーズ・福田悠太さんや歌手・俳優の森崎ウィンさんとの熱愛や結婚などについてまとめています。

宮澤エマのプロフィール

 

宮澤 エマ(みやざわ・えま)


別名義: ラフルアー宮澤エマ(旧芸名)
生年月日: 1988年11月23日
出生地: 東京都
身長: 156cm
血液型: O型
活動期間: 2012年 –
活動内容: ミュージカル女優
著名な家族: 小川平吉(高祖父)
       宮澤裕(曾祖父)
       宮澤喜一(母方の祖父)
      クリストファー・ラフルアー(父)
事務所: プロダクション尾木

 

エマさんは、母方の祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一氏、母親の啓子さんは宮澤喜一氏の長女、父親は元駐日代理大使のクリストファー・ラフルアー氏という華麗なる一家に誕生。

 

今はとてもお綺麗なエマさんですが、中学、高校の時にはぽっちゃりしていたと語っています。

 

聖心インターナショナルスクールを卒業後、オバマ大統領も学んだアメリカ合衆国カリフォルニア州のオクシデンタル大学で宗教学を専攻。大学3年時には、ケンブリッジ大学へ留学もしています。


宗教学を専攻した背景には、14歳のときに9.11のテロが起きたことが大きかったようです。

学校にはもちろんイスラム教の方もいたけれど理解しえないこともあって、世界情勢の問題を紐解くとそこには歴史だったり、文化の違い、そして宗教というものがある。アメリカの大学では入学後、はじめの1、2年でいろいろな科目をとっていくなかで専攻を決めるシステムで、国際関係や歴史も考えましたが、社会学の勉強になると思って、宗教を学ぼうと決めました。

 

引用気になる新星インタビューvol.16 宮澤エマ

 

子供の頃から歌や芝居が好きで、ボイストレーニングなども10年以上続けていたというエマさんは、大学卒業後の2012年春に「10年後に後悔したくない」との思いから芸能界デビュー。
当初は、「ラフルアー宮澤エマ」の芸名で活動していました。

初めてのテレビ出演は『ネプリーグ』で、同じく元首相の竹下登氏の孫・DAIGOさんらと「孫タレ」として共演を果たしています。

その後もバラエティー番組に出演する中で自らの方向性に悩んでいたときに、宮本亜門さんが手がけるミュージカルに出演するという思わぬチャンスが訪れます。

 

今作への宮沢の起用は意外な流れで決まった。宮本氏の弟が宮沢と同じ高校に通っていた縁で、宮本氏は宮沢がクラブ活動で歌う映像を目にしたことがあった。「この年齢でこの才能、と口が開くほど驚きました」と以前からその才能に注目しており、宮沢が今春、宮本氏が手掛ける別の作品のオーディションに参加したことで縁がつながった。

 

引用:宮沢元首相の孫娘エマがミュージカル挑戦

 

そのオーディションでは役に合っていないという理由から不合格となってしまったエマさんですが、違う作品の『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜』の主役・メアリー役がエマさんにピッタリという理由から宮本さんに見出され、メインキャストの1人として抜擢。

 

 

『メリリー・ウィー・ロール・アロング〜それでも僕らは前へ進む〜』

エマさんは2013年、24歳で子供の頃から夢見ていたミュージカルデビューを果たしています。

 

以降は毎年、コンスタントにミュージカルに出演し、ミュージカル女優としても活動。

 

2015年11月には、「ラフルアー宮澤エマ」から現在の「宮澤エマ」に改名しています。

 

また、その知識を生かして情報番組などでコメンテーターやパネリストとしても活躍しています。

 

情報番組にコメンテーターとしても出演

 

『ワイドナショー』などにコメンテーターとして出演しています。

 

 

 

 

宮沢エマの母は元首相宮澤喜一の長女で父は米国外交官!高学歴一家

宮澤エマさんの家族を、詳しく見ていきましょう。

 

祖父・父・母について

祖父・宮澤 喜一

生年月日: 1919年10月8日
出生地: 東京府東京市
学歴:東京帝国大学(現東京大学)法学部政治学科
没年月日: 2007年6月28日(満87歳没)

1991年11月~1993年8月9日の期間、第78代内閣総理大臣に就任。

 

大正8年10月8日に生まれる。
昭和28年参議院議員に初当選,昭和42年からは衆議院議員として連続12回当選。
この間,内閣総理大臣をはじめ,大蔵大臣,経済企画庁長官などの要職を歴任するなど,50年にわたり,国政をリード。政治・経済・外交の指導者として,わが国の繁栄と世界平和の推進に努める。

 

引用:顕彰:宮澤 喜一(みやざわ・きいち)

 

喜一氏は独学でありながら、英語が堪能だったことでも知られています。

 

エマさんは祖父の喜一氏について次のようなエピソードを語っています。

祖父は優しかった。多忙だったが、誕生日に「たまごっち」をねだると一緒に玩具店に並んでくれたという。夜に食卓を囲むと、祖父と外交官の父親は英語で政治の話で盛り上がった。「私は注意を引きたくて空想のお話を始めるらしいんですけど、みんなはうんざりしてても、祖父はいつも最後まで聞いてくれたらしいのです」。

宮沢エマは首相の孫タレ/気になリスト

 

また、喜一氏に会う際にはいつもSPが付いてきたという話や、実家には警視庁に繋がる緊急ボタンがあったという話も披露しています。

 

父・クリストファー・ラフルアー氏

元駐日代理大使で、現在はJPモルガン証券株式会社副会長となっています。

その他にも、数社で役員を務めているそうです。

学歴は、桜美林大学のルーツでもある米国オベリン大学、プリンストン大学ウッドロー・ウィルソン・スクールとなっています。

 

JPモルガン証券株式会社副会長。1973年から外交官として米国国務省に勤務し、入省後早い時期から東京、パリ、札幌での勤務を経て、国連へ米国代表団 の一員として派遣される。(略)2001年から2003年には米国国務省 東アジア・太平洋地域担当首席次官補を歴任後、将来の日米および米韓同盟を協議する米国国務省のチーム座長。2004年から2007年、駐マレーシア米国 大使。


引用:モーリーン&マイク・マンスフィールド財団理事会役員 / クリストファーJ・ラフルアー

 

 

母・宮澤 啓子

トラベルジュエリーの販売店、有限会社クラブサーの代表を務めています。

欧米のセレブたちは普段、気軽に着用するために本物の宝石に似せてつくられた精巧なフェイクジュエリーを身に着けており、それを”トラベルジュエリー”として啓子さんが日本に広めています。

 

慶応大学法学部卒業後コロンビア大学でMBAを取得。

フランスに留学後ドイツ・ルフトハンザ航空のCAとして国際線に乗務。
その後、同社広報部。

外資系化粧品会社の広報・広告ディレクター。

 

引用:クラブサー代表 ラフルアー宮澤啓子

 

ラフルアー氏と結婚後は、移住先のフランス・パリで森英恵さんのプレタポルテ販売会社を始めファッション業界で勤務していました。

そして1992年に有限会社クラブサーを設立して日本に初めて”トラベルジュエリー”を紹介し、商標登録もしています。

 

 

家系図や家族写真

 

宮澤エマの家系図

喜一氏は東大、ラフルアー氏はオベリン大学、啓子さんは慶応義塾大学、姉サラさんはハーバード大学、そしてエマさんはオクシデンタル大学、ケンブリッジ大学と高学歴一家となっています。

 

 

宮澤エマの家族

 

 

お姉さんの宮澤サラさんもとてもお綺麗な方ですね。

詳細なプロフィールなどは明かされていないようですが、サラさんはハーバード大学を卒業後、働く女性のためのワーキングドレスの会社をニューヨークで起業されているようです。


 

宮澤エマの彼氏はジャニーズ・福田悠太?フライデーの真相は?

宮澤エマとジャニーズ・福田悠太の熱愛がフライデー

 

宮澤エマさんは2016年、ジャニーズ所属のユニット・ふぉ〜ゆ〜のメンバーである福田悠太さんとの熱愛が報じられています。

 

 

福田悠太


生年月日: 1986年11月15日
出生地: 東京都
身長: 178 cm
血液型: B型
職業: 俳優
ジャンル: テレビドラマ・舞台
活動期間: 1998年

 

 

ふぉ〜ゆ〜

越岡裕貴さん・松崎祐介さん・辰巳雄大さん、そして福田悠太さんの4人組となっています。メンバー全員が30代となっていますが、デビューは果たせておらず、下積みの長いグループとして知られています。

 

グループ名はメンバー全員の下の名前に“ゆう”が付くことから名づけられた。KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサートでバックを務めたり、2006年から2017年までミュージカル『Endless SHOCK』に毎年出演するなど、主に舞台で活動している。

 

引用:ふぉ〜ゆ〜 – Wikipedia

 

その日エマさんと福田さんは、電車やコンビニなどは全く別の行動を取っていましたが、エマさんのマンションが近づくと肩を並べて会話し始めたと言います。

 

 

福田悠太とフライデー

 

『超セレブ女優がジャニーズJr.と育む愛」として、その姿がスクープされていました。

そのまま2人はエマさんのマンションに入り、福田さんは一泊しています。

 

また、福田さんの誕生日の日にもエマさんのマンションへ入っていく福田さんの姿が記者に目撃されています。

2人の出会いは、KinKi Kids堂本光一さんの主演舞台『Endless SHOCK』での共演となっています。

 

 

『Endless SHOCK』で共演

堂本光一さんが座長・主演・演出・脚本を務め、毎年公演している人気ミュージカルシリーズ『Endless SHOCK』の2015年公演にエマさんはヒロイン・リカ役として出演、福田さんと共演しています。

 

 

 

宮澤エマはフライデーの熱愛報道を否定、福田悠太は無言

 

この熱愛報道に対し、直後に出演した『ワイドナショー』でエマさんは涙目で福田さんとの交際について否定しています。

 

同番組出演者が次々と週刊誌の餌食となっているだけに、冒頭で報道について振られた宮澤は「ワイドナショーの呪いが強すぎて、コメンテーターをやるもんじゃないなと…」と苦笑い。福田とはミュージカル「Endless SHOCK」で共演しているが「本当にエンドレスショックで共演して、仲が良くて、友達です。舞台仲間です」と話した。

 

引用:宮澤エマ、ワイドナショーで熱愛報道について語る「友達です。舞台仲間です」

 

改めて宮澤は福田との仲について「Endless SHOCKという舞台で共演して、舞台仲間のお友達。本当に仲良くて…」と説明。すると、ゲストの長嶋一茂から「否定するならちゃんと否定した方がいい」と強調され、松本人志からも「それか、Endless SHOCKなのか…」と突っ込まれると、思わず涙目。「お友達です。舞台仲間で一緒に飲みに行ったり…」と訴えると、松本も「まさか涙目とは…」と驚いていた。

 

引用:宮澤エマ、熱愛報道に涙目否定「お友達です」

 

エマさんが交際を否定した数日後に福田さんは公の場に姿を現わしていますが、交際についての質問には無言を貫いています。

 

ジャニーズJr.の4人組・ふぉ~ゆ~が1日、東京・紀伊国屋サザンシアター TAKASHIMAYAで舞台『23階の笑い』公開ゲネプロ後の囲み取材に出席。一部で女優の宮澤エマ(28)との熱愛が報じられた福田悠太(30)は、退場の際に交際について聞かれるも無言のまま会場を後にした。

 

引用:ふぉ~ゆ~福田悠太、宮澤エマとの交際質問に無言

 

熱愛の真偽のほどはわかりませんが、お相手がジャニーズとなると交際を継続していくことはなかなか難しそうですね。

 

エマさん本人も否定していますし、その後の続報も出ていません。

 

宮澤エマと福田悠太のフライデーにネット上の反応は

宮澤エマさんと福田悠太さんの熱愛フライデーには、ジャニーズということもあり福田さんのファンからは悲鳴があがっていたようですが、逆にフライデーされるまでになったという喜びの声も少なくありませんでした。
 
 
エマさんがセレブ女優ということもあり、”逆玉の輿”になれるとの声も。
 

40. 匿名 2016/11/25(金) 08:42:49

ちょ、宮澤エマって、お父さんはアメリカ人、お母さんは宮沢総理の娘で企業家の超お嬢さまだけどいいのか、ジャニーズで

 

41. 匿名 2016/11/25(金) 08:44:05

逆玉の輿になれるよ

 

引用:ジャニーズJr. 福田悠太と宮澤エマが熱愛!?

 

その他のネット上の反応では、2人ともそこまでの知名度がないこともあり「誰?」という反応も多く見られました。

 

 

5: 匿名 2016/11/25(金) 08:33:38
誰&誰?

21: 匿名 2016/11/25(金) 08:35:30
本日のWHO&WHOトピ

引用ジャニーズJr. 福田悠太と宮澤エマが熱愛か!?

 

 

宮澤エマに2度目の熱愛報道!現在の彼氏は森崎ウィン

2022年12月、宮澤エマさんは俳優で歌手の森崎ウィンさんとの交際を「女性セブン」で報じられており、福田悠太さんとはすでに破局していたことが明らかになりました。

 

 

出典:https://lp.p.pia.jp/

森崎ウィン

 

生年月日:1990年8月20日
出身地:ミャンマー・ヤンゴン
身長:174 cm
活動期間:2008年 –
事務所:スターダストプロモーション

 

ミャンマー人の両親を持つ森崎ウィンさんはミャンマーで生まれ育ち、10歳の時に渡日。高校時代に、現在の所属事務所「スターダストプロモーション」がある恵比寿でスカウトされ芸能界入りを果たしました。

 

2008年に男性ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」に加入し歌手活動を行いながら、同年に俳優活動も開始しています。以降、多くのドラマや映画に出演しており、2016年にはスティーブン・スピルバーグ監督の映画「レディ・プレイヤー1」でハリウッドデビューしたことで話題になりました。

 

一方の森崎は、ミャンマー出身で10才のときに来日。高校時代にスカウトされて芸能界入りすると、ダンスボーカルユニット「PrizmaX」で歌手活動をしながら、俳優としても活動。2012年にミュージシャン・尾崎豊さん(享年26)の追悼映画『シェリー』で初主演。何といっても、2018年4月に日本公開された巨匠スティーブン・スピルバーグ監督(76才)のハリウッド映画『レディ・プレイヤー1』で、VR世界で機動戦士ガンダムを操る主人公の仲間役に大抜擢されて、国際派俳優として羽ばたいたことで有名だった。

 

引用:【熱愛スクープ】「総理の孫」宮澤エマと森崎ウィンが真剣交際 きっかけは「2年半前の電撃的な出会い」 

 

宮澤エマさんと森崎ウィンさんはツーショットなどが撮られたわけではありませんが、「女性セブン」によると、2020年2月~3月に上演されたミュージカル舞台「ウエスト・サイド・ストーリー」での共演をきっかけに交際に発展したとのことです。

 

 

出典:https://enterstage.jp/

ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」で共演

 

 画像の前列向かって左から一人目が宮澤エマさん、

 三人目が森崎ウィンさんです。

 

宮澤エマさんから森崎ウィンさんにアプローチし交際が始まったとのことで、交際期間は2年以上だと報じられています。

 

ある宮澤の知人は「エマさんはミュージカルへの思いが強い人で、常にご自分の喉(のど)のケアを欠かしません。そして、そんな思いが共有できる相手が良かったようで、昔から『恋人は絶対に歌が歌える人がいい』と公言していました。『ウエスト・サイド』でカップル役として共演した際に、森崎さんの歌に対する高い意識に強く感銘を受けられて、彼女の方からアタックして交際が始まったと聞いています」と明かした。

 

引用:【熱愛スクープ】「総理の孫」宮澤エマと森崎ウィンが真剣交際 きっかけは「2年半前の電撃的な出会い」

 

宮澤エマさんは2022年放送の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演していたため、撮影で忙しく1年半の間、森崎ウィンさんと会う時間が減っていたそうですが、そんな中でも人知れず愛を育んでいたようです。

 

女性にモテる森崎ウィンさんも、宮澤エマさんと交際を始めてからは夜遊びをやめ一途に過ごしているといいます。

 

宮澤エマさんと森崎ウィンさんの所属事務所に交際の事実について問い合わせたところ、「プライベートは本人に任せています」という回答があったとのことで、否定はしていないことから2人の交際は事実であるとみられています。

 

ジャニーズ所属の福田悠太さんとの熱愛については涙ながらに否定していた宮澤エマさんですが、森崎ウィンさんとの交際は大きな障壁などもなく順調に続いているようです。

 

宮澤エマさんと森崎ウィンさんは“真剣交際”と報じられており、2人とも30代で、2年以上も交際が続いていることからも、結婚報告が聞ける日も近いかもしれませんね。

 

 

まとめ

元首相を祖父に持ち、父親は元外交官で会社役員、母親と姉は起業家とまさに絵に描いたようなセレブ一家の宮澤エマさんですが、本人もミュージカル女優やコメンテーターなど幅広く活動しており、まさに才色兼備な女性となっています。

 

私生活では、2016年にジャニーズの福田悠太さんとの熱愛を報じられていますが、宮澤エマさんは熱愛を否定。2022年には歌手で俳優の森崎ウィンさんとの熱愛が発覚しており、こちらは双方の事務所が否定していないことから交際は事実であると思われます。

 

宮澤エマさんと森崎ウィンさんがゴールインとなるのか、熱愛の行方を見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川崎希

川崎希の夫アレクが浮気!結婚と子供・アレクサンダーのフライデーまとめ

愛川ゆず季e

愛川ゆず季の現在!旦那と結婚や子供・実家の父親も総まとめ

藤崎奈々子

藤崎奈々子の彼氏や結婚情報&現在まとめ!ロンブー淳と交際していた

img001

“吉川ひなの”の旦那と子供・現在まとめ!劣化したと噂の画像あり

1b8ee8cb6e4048f3319c7786b3b7a07d1

山川恵里佳と旦那おさるが離婚?結婚や子供&現在まで総まとめ

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

渡辺美奈代

渡辺美奈代は息子を溺愛!旦那と子供&現在まとめ【長男と次男画像あり】

001

加藤未央の結婚相手や彼氏&現在まとめ!旦那はナイル高橋飛翔社長?【画像付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

キマグレン

キマグレン解散理由は?クレイ勇輝とISEKIの現在までを総まとめ

hakuseihou5-1

北青鵬治の現在!引退は何した?国籍と親や家族・素行不良やロールスロイス・引退後まとめ

川村ひかる

川村ひかるの現在!旦那と結婚や子供・千代大海との破局原因まとめ

20111103_shimadashinsuke_09

美川憲一は若い頃に薬で逮捕!現在は紅白落選で仕事激減も総まとめ

7148eea071dc1b361c3472ef8dc92f01bf93bcd8-thumb-600xauto-245065

駒田徳広の現在!嫁や子供(息子/娘)・黒人ハーフのデマ・成績と年俸も総まとめ

hqdefault

田嶋幸三の若い頃と現在!嫁や息子とは?会長の年収・無能とのブーイングも総まとめ

img_1c8e0727c35ae2216436ddca5e9563e092624

青木政憲の生い立ち&父親と母親や兄弟!高校と大学など経歴・統合失調症の疑い・長野立てこもり事件と動機まとめ

42e59c0bc24ee4314545db91cf5738faf280fe9a1414744337

パンクブーブー佐藤哲夫の嫁の画像が美人!妻と子供の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

陸上男子イケメンランキング

イケメン陸上男子選手の歴代人気ランキング25選!日本人・海外別【最新版】

20130530_yaguchimari_171

矢口真里の旦那・梅田賢三の現在!益若つばさ元夫の梅田直樹との関係は?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す