7cee58602220abcd38068bd85020c862

マヂカルラブリー村上の身長や本名と年齢・高校と大学・彼女や結婚情報まとめ

2020年の「M-1」王者「マヂカルラブリー」のツッコミ村上さんに注目が集まっています。

 

この記事ではマヂカルラブリー・村上さんの年齢や身長などのプロフィール、意外すぎる本名、高校や大学などの学歴と芸人としての経歴、彼女や結婚などについてまとめました。

マヂカルラブリー・村上の年齢や身長などのプロフィール

 

マヂカルラブリー・村上のプロフィール

 

生年月日:1984年10月15日

出身地 :愛知県新城市

身長  :181cm

血液型 :O型

 

 

2020年のM-1でグランプリ王者に輝いたお笑いコンビ「マヂカルラブリー」のツッコミ担当が今回紹介する村上さんです。

 

村上さんは、1984年10月15日生まれで2022年の誕生日で38歳です。

 

村上さんの公称身長は「181cm」で、かなりの高身長で、学生時代は女子にモテたそうです。

 

ちなみに相方の野田クリスタルさんも179.7cmと高身長です。

 

 

 

マヂカルラブリー・村上の本名は鈴木崇裕

 

DgopS2NUcAAPnek

出典:https://pbs.twimg.com/

 

マヂカルラブリーの村上さんの本名は「鈴木崇裕」です。

 

本名が鈴木なのに「村上」という芸名にした理由については、村上さんが、江川達也さんの大ヒット漫画「東京大学物語」のファンで、同作の主人公・村上直樹のような男になりたくて「村上」という芸名にされたのだそうです。

 

東京大学物語の村上君みたいになりたくて、“村上”っていう芸名を付けたんですよ。

 

引用:マヂカルラブリー・野田クリスタル「藁にもすがるような気持ちで…」コンビ結成秘話を語る

 

なお正式な芸名は「村上飛車角抜きで斉藤」なのだそうですが、この芸名を名乗ってもすべるのであえて公表していないのだとか。

 

 

 

マヂカルラブリー・村上の学歴① 出身小学校と中学校

 

001

出典:https://news.mynavi.jp/

 

マヂカルラブリー・村上さんの学歴を見ていきます。

 

村上さんの出身小学校は、地元の愛知県新城市の「鳳来町立鳳来中部小学校」です。これは村上さん本人がTwitterで明かされているので確定情報となります。

 

 

なお、現在は新城市立鳳来中部小学校と名称が変わっています。

 

村上さんは小学校を卒業後、同じく地元新城市の「新城市立鳳来中学校」に進学しています。こちらも村上さん本人がTwitterで明かされているため確定情報となります。

 

 

 

マヂカルラブリー・村上の学歴② 出身高校は愛知県立新城東高等学校

 

スクリーンショット 2021-01-04 21.51.40

出典:https://www.youtube.com/

 

マヂカルラブリー・村上さんの出身高校は、「愛知県立新城東高等学校」です。

 

マヂカルラブリーが2020年のM-1王者に輝いた際、当時新城東高校で村上さんの担任をしていたという教師の方が、地元中日新聞の取材に応じているため、こちらも確定情報となります。

 

新城東高校の最新の偏差値は「53」となります。

 

現在はぽっちゃり体型の村上さんですが、高校時代はスリムだったそうで、181cmの高身長もあってかなり女子からモテていたとか。村上さんは過去に綴っていたブログにて高校生時代に他校の女子から告白された事を明かされていました。

 

 

マヂカルラブリー・村上の学歴③ 出身大学は法政大学文学部

 

4a77e8c4fae07669c5ad6fa9a1462161

出典:https://i2.wp.com/resumedia.jp/

 

マヂカルラブリー・村上さんは高校を卒業後、現役で法政大学文学部日本文学科へと進学されています。村上さんは法政大学のお笑いサークル「HOS」の第5期生で、この頃に本格的にお笑い芸人としての活動をスタートさせました。

 

ツッコミ担当の村上は、母校である法政大学のお笑いサークル・HOSに所属し、漫才やコントを披露し笑いの技術を磨いてきた

 

引用:『M-1』王者・マヂカルラブリー村上、大学で芸磨く 当時はボケ…母校の法政お笑いサークル祝福

 

村上さんは、この大学時代に「HOS」でお笑いコンビ「シーン」とお笑いトリオ「コバヤシーン」を組んで活動し、2005年のお笑いコンテスト「KING OF FREE」ではコバヤシーンが見事優勝を飾っています。

 

また、「HOS」としては、サークル単位の全国大会である「大学お笑い日本一決定戦」にて、2005年と2006年と連覇を飾っています。

 

大学生時代の村上さんはネタに悩むサークルの後輩にアドバイスを送るなど、優しい性格でとても慕われていたそうです。現在も村上さんは優しい性格で知られ人から好かれており、「マヂカルラブリー」のM-1優勝に周囲からは祝福のメッセージが溢れているようです。

 

村上さんは大学進学と同時に上京し、東京都杉並区の高円寺に住みはじめ、現在まで住み続けており高円寺をこよなく愛する男として知られています。

 

法政大学文学部日本文学科の最新の偏差値は「60」です。村上さんの出身高校の新城高校はそこまで学力レベルの高い高校ではありませんが、村上さんは子供時代から進研ゼミの「こどもちゃれんじ」に習慣的に取り組んでいたため、大して受験勉強を頑張る事なく法政大学に合格できたのだとか。

 

村上さんは大学卒業後はプロの芸人になろうと決意されており、卒業直前の2007年2月に、既に吉本興業に所属して芸人として活躍していた野田クリスタルさんを誘って「マヂカルラブリー」を結成されました。

 

 

マヂカルラブリー・村上の大学卒業後の経歴

 

Screen-Shot-2017-12-02-at-19.56.44

出典:https://japanlocal358.com/

 

マヂカルラブリー・村上さんは大学卒業後は、野田クリスタルさんと結成した「マヂカルラブリー」での活動を続けてきました。

 

実は、村上さんは大学入学したての18歳の頃から野田クリスタルさんのことを知っており、面白すぎる芸人として注目していたそうです。

 

村上さんは吉本の養成所である「NSC」の出身ではありませんが、相方の野田クリスタルさんが既に吉本興業所属の芸人だっため、そのツテのような形で吉本興業に所属することになります。

 

「マヂカルラブリー」結成後は、「LIVE疾風迅雷」などのインディーズのお笑いライブで度々優勝するなど注目を集めますが、村上さんはNSCの出身ではなかったためなかなか吉本の劇場に出演させてもらえなかったそうです。

 

しかし、2014年に埼玉県初の吉本の常設劇場として新設された「大宮ラクーンよしもと劇場」の専任芸人(大宮セブン)にマヂカルラブリーが選ばれた事で、ライブ出演機会が増え、徐々に知名度と人気を上昇させました。

 

2017年の「M-1グランプリ」では、「マヂカルラブリー」初となる決勝進出を決めますが、結果は最下位の10位で、特に審査員の上沼恵美子さんには「はっきり言って好みじゃない」、「よう決勝に残ったな」などと言われて激怒され、ある意味で話題を集めます。

 

「マヂカルラブリー」の芸風は、野田クリスタルさんがほとんど何もしゃべらずにステージ上での激しい動きでボケ、それに対して村上さんがツッコミを入れながら状況を観客に想像させて笑いを取るというもののなので、こんなのは漫才ではないという意見も多く、審査員の方々の評価も低くなってしまったと見られています。

 

その後も「マヂカルラブリー」は、2018年、2019年のM-1に出場しますが、いずれも決勝には進出できず、売れない時期が続きます。

 

そして2020年12月の「M-1グランプリ2020」にて2度目となる決勝進出を果たし、今度は上沼恵美子さんからも高評価を得て見事優勝を果たしました。

 

ちなみに2020年3月に開催された「R-1ぐらんぷり」では、相方の野田クリスタルさんが初出場にして圧倒的な優勝を飾っており、それからコンビ内格差が生じていました。しかし、「M-1グランプリ」でのマヂカルラブリーの優勝により、そうしたコンビ内格差も解消され、今後の村上さんの活躍にも期待が高まっています。

 

 

 

マヂカルラブリー・村上の彼女・熱愛情報は?

 

マヂカルラブリー・村上さんの熱愛情報についてですが、2014年に「大宮セブン(吉本のお笑い芸人によるユニット)」に選ばれた当時に、その劇場の「大宮ラクーンよしもと劇場」のスタッフが彼女だったとテレビ出演時に告白されています。

 

村上は「5年前ぐらいに大宮の劇場ができて、大宮セブンっていう(ユニット)ができたじゃない。あの時に劇場のスタッフと付き合ってたわ」とネタ中にぶっこんだ。

 

引用:マヂカルラブリー村上 劇場スタッフと交際告白に千鳥・大悟「嫌な芸人やで」

 

村上さんはこの彼女との馴れ初めについても明かしています。それによると、村上さんはこの劇場の近くの芸人行きつけのバーでアルバイトをしており、そこにその劇場スタッフの子が偶然来店したのをきっかけに意気投合し交際に発展したのだそうです。

 

 

 

マヂカルラブリー・村上が踊り手のいとくとらと結婚

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

2022年7月8日、マヂカルラブリー・村上さんがニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0」で前日の7日に入籍したことを発表しました。その後Twittterでも結婚を報告しています。

 

「私たちは高円寺で出会い、高円寺でたくさんの時間を過ごし、友人や関係者の皆様に支えられ、新中野で結婚する運びとなりました。まだまだ未熟な2人ではありますが、夫婦で支え合い、大好きなお酒を酌み交わし楽しく穏やかな家庭を築いていきたいと思っておりますので、温かく見守っていただけたら嬉しいです。今後とも、何卒宜しくお願いいたします」と連名でコメントを出した。

 

引用:元Q’ulleいとくとら、マヂラブ村上と高円寺で出会い新中野で結婚 

 

村上さんの結婚相手は、ニコニコ動画の「踊ってみた」での活動で知られる踊り手のいとくとら(読みはいくら)さんだそうです。

 

 

出典:https://usioproject.com/

マヂカルラブリー・村上の嫁・いとくとら

生年月日:1989年8月26日
出身:兵庫県神戸市
身長:161cm

 

いとくとらさんは、ダンスヴォーカルグループ「DANCEROID」やダンスユニット「Q’ulle」などで活動していた時期もあるとのこと。

 

村上さんによると、気性はちょっと荒いものの、面倒見がいい方なのだそうです。

 

村上さんといとくとらさんは、結婚から1年半ほど前に高円寺の飲み屋で偶然出会ったといい、元々いとくとらさんの存在を知っていて可愛いと思っていた村上さんから声をかけ交際に発展したのだそうです。

 

結婚を前提とした交際だったようで、村上さんは「プロポーズもそこまでワーみたいなのはないけど、『穏やかに一緒に暮らしていきませんか』みたいなことを言ったかも」と語っていました。

 

続けて「結婚ありきで付き合い出した。『結婚したいんですけど、お付き合いしていただけませんか?』くらいの感じでいった。だから親に会うとか会わせるとか、むちゃくちゃ早かった」と結婚前提での交際であったと話し「(プロポーズは)いろいろ揉めることもありますけど『穏やかに一緒に暮らしていきませんか?』くらいのことは言ったと思う」とプロポーズの言葉を明かした。

 

引用:マヂカルラブリー村上、結婚発表で夫婦2ショット公開 お相手は踊り手のいとくとら 

 

村上さんの結婚報告には、ファンや芸人仲間から多くの祝福コメントが寄せられていました。また、相方の野田クリスタルさんからもご祝儀が贈られたようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2020年の「M-1グランプリ」王者「マヂカルラブリー」のツッコミ・村上さんについてまとめてみました。

 

村上さんは、地元愛知県の小・中学校を卒業後、地元愛知の新城東高校を卒業し、その後は法政大学文学部へと進学した学歴を持ちます。

 

大学卒業直前に「マヂカルラブリー」を結成し、その後はこのコンビ一筋でお笑いを続けてきた経歴を持ち、2020年の「M-1」優勝によってブレイクを果しました。

 

2022年には結婚もし、公私ともに順風満帆な村上さんの活躍をこれからも応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1341213_650

野性爆弾くっきー!の嫁と子供は?身長や若い頃・結婚と自宅も総まとめ

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

山本圭壱

極楽とんぼ・山本圭壱の不祥事と事件の真相まとめ!被害女性の画像あり

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

設楽統

バナナマン設楽統の嫁と娘・浮気と離婚の噂まとめ【妻と子供画像あり】

庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

a28d4bf802582e8df005e609c62b012b3

カンニング竹山隆範の嫁と子供&フライデー浮気写真まとめ【画像あり】

20201023at20S_p

岡村隆史の嫁と子供は?結婚相手の顔や年齢/職業など正体・飯野千寿という説も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

匂わせ女子の芸能人13名まとめ!ジャニーズの彼女が多い?【SNS画像付き】

EHy1iCKVUAAQ-7n

岩倉知広の生い立ち・母親や高校!鹿児島県日置市5人殺害事件の犯人まとめ

2510dd9e

諸國沙代子アナ(元ミス東大)の体重が痩せた?太った劣化時や現在の画像まとめ

image-3aa59

今井雅之の最期と死相~大腸がんの闘病と別人写真・嫁や子供も総まとめ

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

松浦勝人

松浦勝人の黒い噂!身長や年収/浜崎あゆみ・華原朋美・鈴木亜美・沢尻エリカとの関係まとめ

20220627-00010000-flash-000-13-view

川村啓真の退団理由と現在!兄や実家の家族・タバコの噂も総まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

桂文枝 紫艶

桂文枝の嫁と子供&愛人の紫艶(しえん)の現在!フライデー写真と死因なども総まとめ

C0H49HLUoAAZH2w

矢野富栄の生い立ち&実家と家族!母親や弟の美容室・事故の真相も総まとめ【島根女子大生殺人事件の犯人】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す