佐藤仁美

佐藤仁美の彼氏や結婚&体重情報!若い頃から現在まで総まとめ!元彼は岡田准一?

10代の頃にデビューし、芸歴20年以上となる演技派女優・佐藤仁美さんですが、若い頃に比べて太ったと言われています。

こちらでは、現在の佐藤仁美さんの姿や体重・若い頃や結婚などについてまとめています。

佐藤仁美プロフィール

 

佐藤 仁美(さとう・ひとみ)


生年月日: 1979年10月10日
出生地: 愛知県春日井市
身長: 156 cm
血液型: A型
職業: 女優
ジャンル: テレビドラマ・映画・舞台
活動期間: 1995年

 

佐藤さんは小学校のときに両親が離婚し父親に引き取られ、4姉妹の末っ子だったこともあり8歳上の一番上のお姉さんを母親代わりに育っています。

父親が新聞販売店の経営をしており転勤が多かったため、子供時代は転校も多かったと言います。

中学生の時にNHK『中学生日記』に出演した経験が役者としての原点となり、1995年に第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビュー。
当時は愛知女子高等学校に在学していましたが、後に堀越高校に転入しています。

 

 

デビューまもない頃の佐藤仁美

とても初々しいです!

 

ドラマ『イグアナの娘』で菅野美穂さん演じる主人公の親友役を務めたことで注目を集め、翌年原田眞人監督の映画『バウンス ko GALS』に主演し同年のブルーリボン賞の新人賞、キネマ旬報新人女優賞などを受賞。


1999年にはNHK朝ドラ『あすか』でヒロインのライバル役を演じ、広く知られるようになっています。

 

 

佐藤仁美が太りすぎでヤバい?若い頃と比較!気になる体重は?

佐藤仁美が太った原因は?

佐藤仁美さんは、ここ数年の太った姿が話題になっています。

 

 

最近の佐藤仁美

かなり貫禄があります!

 

若い頃は、清純派美少女として活躍していた佐藤さんですがなぜこうなってしまったのでしょうか?

 

その原因は、お酒だと言われています。

 

「どんなに撮影がキツくても、飲みに行っちゃいます。最近、またすごく飲むようになって……。昨日も、午前中に撮影が終わったので、久々に昼飲みに行きました! さすがに昼から芸能人は誘えないので(笑)、プライベートの友人と一緒だったんですけど、4人で7000円ぐらい。あまりの安さに感動しちゃいました」

 

引用:『ひよっこ』佐藤仁美、有村架純に「可愛くて料理もできて、何なんだよ!」

 

「本人は“明るいメタボ”と笑っていますが、30代になってから太る一方なのだとか。その原因は、ストレス発散で飲むお酒。どんなに撮影がきつくても、仕事が終わると昼からでも飲みに行っているようです。『しくじり先生』(テレビ朝日系)では、バーベキューで野ションをしてしまいアンダーウェアをなくしたエピソードをカミングアウトして、この話にはお笑いタレントもドン引きしていました。そんなキャラのせいか、近頃はバラエティ番組でも引っ張りだこです」(女性誌記者)

 

引用:“明るいメタボ女優”佐藤仁美がNHK朝ドラに引っ張りだこなワケ

 

佐藤さんはとにかく飲むのが好きで、「最近、またすごく飲むようになって」と語っていますが、ネット上でも今年に入ってから佐藤さんはまた太ったのでは?という声も出ているようです。

 

 

佐藤仁美の変化を画像で検証

「太った」と言われている佐藤さんですが、その変化を画像で検証してみました。

 

 

若い頃との比較画像

共演者からも、「シルエットが全然違う」とツッコミが。

 

 

若い頃との比較画像

若い頃は、水着写真も撮っていた佐藤さん。

そのスタイルの違いは、一目瞭然です。

 

 

2008年の佐藤仁美

今から9年前の佐藤さんは、まだほっそりとしています。

 

 

『家政婦のミタ』の佐藤仁美

こちらは2011年放送。
3年の間にかなり太っているのがわかりますが、この間は後述している佐藤さんの”どん底の時期”でもありました。

松嶋菜々子さんと比べると、その体格の差は一目瞭然となっています。

 

 

『孤独のグルメ』の佐藤仁美

こちらは今年放送分ですが、やはり恰幅の良さが目立ちます。

 

 

『ひよっこ』の佐藤仁美

つい先日まで放送されていた、朝ドラ『ひよっこ』での佐藤さん。

後ろ姿の感じも、かなり貫禄がありますね。

 

 

佐藤仁美の二重顎が気になる?

ふっくらとした顔回りには、二重顎に目がいくとの声も。

 

 

やはり…二重顎の佐藤仁美

 

 

 

鈴木砂羽や浜崎あゆみに似ているとの声も

佐藤さんは、鈴木砂羽さんと似ているという声もあるようです。

 

「これは2人の共通点でもあるのですが、トークがうまくて下ネタもOK、さらには酒豪という点がウケています。年齢は砂羽さんの方が7つ上なのですが、仁美さんは“おばさんキャラ”なので、砂羽さんに来たオファーを、仁美さんが受けることもあるようです。そのせいもあってか、仁美さんの方が勢いはありますね。砂羽さんももちろん人気ですが、離婚問題で少々勢いが落ち気味かもしれません」(バラエティ制作関係者)

 

引用:「うちの女芸人じゃ、かなわない」芸能プロが頭を悩ます、バラエティに引っ張りだこの女優たち

 

 

佐藤仁美と鈴木砂羽

そのサバサバした性格や酒豪など、キャラが似ている他、外見も似ているようで最近はテレビに出演している佐藤さんを見て「鈴木砂羽だと思った」という声もあるほど。

 

さらに佐藤さんは「明るいメタボ」という言葉も生み出すなど、太ったこともネタにできる女優としてバラエティでも重宝されていると言い、女芸人たちも出演の場を奪われているとも言われています。


現在は、事務所側も積極的に佐藤さんのバラエティの仕事を受けるようにしているそうです。

 

先日の騒動で鈴木砂羽さんはイメージダウンもあり、バラエティでも使いづらくなっていると考えられますので、より佐藤さんが重宝されているのかもしれません。

 

 

同じく太ったと言われている浜崎あゆみ

浜崎さんも、数年前から激太りが囁かれています。

佐藤さんとは年齢もほぼ同じで、確かに太り方も似ているかも。

 

 

佐藤仁美の体重は?

佐藤さんの気になる体重ですが、現在は50〜60kgの間あたりと見られているようです。

 

 

最近の佐藤仁美の全身画像


こちら若干ほっそりと写っている感じに見えますが、『ひよっこ』撮影時の佐藤仁美さんです。

右隣はヒロインの有村架純さん。

佐藤さんの身長は156cm。

 

ちなみに、佐藤さんに近い体型のブルゾンちえみさんは155cmで体重60kgと公表しています。

 

 

ブルゾンちえみ

 

こちらもぽっちゃりとした印象のブルゾンさんですが、佐藤さんと身長もほぼ一緒です。

となると、佐藤さんも50後半〜60kgあたりかもしれません。

 

中には、佐藤さんは60kgを超えているとの見方もあるようです。

 

 

ネット上ではおばさんになった、太ってもかわいい

ネット上では、現在の佐藤さんに対し「おばさん」という声や反対に「太ってもかわいい」などの声が寄せられています。

 

102: 2017/10/04(水) 21:03:14.01 ID:zEo7/jD90
子持ちの広末よりババア体型の独身佐藤

227: 2017/10/04(水) 21:07:01.47 ID:cfy9JYB80
佐藤仁美おばちゃんそのものだな

 

引用:佐藤仁美 また太った?二重アゴがヤバい!『今夜くらべてみました』で昔と今の別人のような姿が話題にwwwwww

 

 

18. 匿名 2017/10/05(木) 15:48:43

昔は可愛かった

でも今の貫禄ある姐さんキャラも嫌いじゃない


25. 匿名 2017/10/05(木) 15:49:32

美人は太っていても美人だよね

 

引用:佐藤仁美「私を見る目変わる」大物と交際の過去

 

佐藤さんはこのようなキャラでいることも役を演じるうえでも需要があると自身で語っており、メリットもあると感じているようです。

 

 

 

若い頃は大物芸能人との交際も?20歳後半で天狗になり仕事が激減

佐藤仁美が若い頃交際していた大物芸能人は岡田准一?

若い頃は、ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、”天使のような美少女と”として知られていた佐藤仁美さん。


先日出演した『今夜くらべてみました』では、MCの徳井義実さんの「事務所に隠れて恋愛していた?」という問いに「ちょこちょこしてました」と答えており、当時のお相手の大物芸能人を同じくゲスト出演していた又吉直樹さんに耳打ちする場面も見られました。

 

そのうちのひとりについては、「みんな名前を言ったらびっくりするんだろうなあ。わたしを見る目が変わるよ」と不適な笑みを浮かべ、又吉に耳打ちして教えた。あまり感情を表に出さない又吉が「マジですごいです!」とかなり驚いていたことからも、かなりの大物有名人だったようだ。

 

引用:佐藤仁美が明かした「大物有名人と交際」の過去

 

この佐藤さんと付き合っていた大物芸能人は、V6の岡田准一さんだと言われています。

 

 

岡田 准一

佐藤さんと岡田さんは同じ堀越高校に通っており、佐藤さんが1つ先輩の関係でした。

現在岡田さんは、宮崎あおいさんとの結婚の行方が注目されています。

岡田准一と彼女・宮崎あおいが結婚しない3つの理由【伊勢神宮で目撃情報】

 

「佐藤の元カレはV6の岡田准一。岡田ファンの間では有名な話で、大阪生まれの岡田が上京してから初めてできた彼女が佐藤なんです。しかも別れを切り出したのは佐藤で、周囲には岡田のことを『つまらない男』と愚痴っていたという噂まであります。佐藤は岡田より1学年上で、KinKi Kidsの堂本剛がクラスメイトでした」(女性誌記者)

 

引用:佐藤仁美が自慢した「元カレの大物俳優」は岡田准一で決定!?

 

佐藤さん自身も当時について「清純でかわいかった」と語っており、今も痩せたらかわいいという意見については「痩せたらモテちゃう」ともコメントしています。

 

 

20代後半では天狗になり仕事が激減

佐藤さんは若い頃から多数のドラマなどに出演し演技派なことでも知られていましたが、チヤホヤされたことで勘違いしてしまい、20代後半では天狗状態になってしまったそうです。そのため、仕事が激減し30歳あたりの頃は全く仕事がなかったと明かしています。

 

「清純派と言われてかわいかったですよ」と当時を自画自賛した佐藤だが、20代前半から半ばの頃は天狗になっていたといい、「マイク付いてるから聞こえるってわかってるのに『どうして誰もお茶持ってこないんだ』とか」「飲み屋に行くとお客さんが皆チヤホヤしてくれて奢ってくれるんですよ。『バカだなー!』と思って」と当時のエピソードを告白した。

 

引用:女優・佐藤仁美、天狗になっていた過去を告白

 

「デビュー直後は、ドラマ『イグアナの娘』(テレビ朝日系)でヒロインの親友役を務めて知名度を上げ、97年には映画『バウンス ko GALS』に主演して、映画界の新人賞を総ナメにしました。ところが20代後半に天狗になってしまい仕事が激減。どん底時代を経験した後、演技派女優に転身して2011年の『家政婦のミタ』(日本テレビ系)で再ブレイクしました。現在はNHKの朝ドラ「ひよっこ」をはじめ5作に出演していますが、どん底を経験しているだけに、役作りにはかなりこだわるようです」

 

引用:もはや長州小力!?佐藤仁美の酒太りが止まらない

 

仕事がなかった頃は、1日ベッドに寝っ転がって流れる雲を見ていたという話や、クロスワードやゲームなどをしていたと語っています。

 

1995年、高校在学中にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し芸能界デビューした佐藤だが「30、31歳の頃に仕事が無くて、何もやることがなくてぼーっとしていた」と“暗黒”時代を語り「クロスワードとか、なんとか無双が流行っていて斬りまくっていた」とテレビゲームの戦国無双にはまっていたことを明かしてスタジオを笑わせた。


引用:佐藤仁美、仕事がない“暗黒”時代にハマっていたこととは?

 

その後、佐藤さんは「仕事がないのは自分の態度が悪かったせいで干されたのかもしれない」と思うようになり、態度を改めたそうです。

 

 

佐藤仁美の現在や結婚は?ムロツヨシと熱愛の噂も

佐藤仁美の結婚相手の条件が細かすぎ!

佐藤仁美さんは今年で38歳になりますが、まだ結婚はしていません。

過去には結婚相手の条件を披露していますが、その条件が細かすぎだと話題にもなりました。

 

【佐藤仁美の結婚の条件】
・一般人
・年収は800〜1000万円
・健康第一!40代後半まで
・毎日1回は褒めてくれる人!
・空気を読めない 出しゃばり男はダメ
・私と朝まで対等に飲める人!

 

さらに、もっと細かいものもありました!

 

また、自身の結婚については今年初めに花嫁衣裳を撮影で着用した際に「しばらくはいいかな」ともコメントしています。

 

「誰が着てもきれいに見えるんですよ。感動しました」と笑顔。プライベートでの結婚については「一度着たら、しばらくはいいかなと思っちゃいました」と話した。

 

引用:佐藤仁美 映画撮影で花嫁姿…結婚は「しばらくいいかな」

 

 

佐藤仁美は現在ムロツヨシと交際中?結婚も間近?

昨年には、佐藤仁美さんとムロツヨシさんが交際しているという記事も出ています。

 

「2人は2014年にミュージカル『フル・モンティ』で共演して以来、飲み友達でしたが、最近になって付き合いだしたようです。2人ともお酒が好きで、意気投合したようです。特に佐藤さんの性格がサバサバしているので、周囲にはバレなかったんじゃないですかね」(舞台関係者)

 

引用:妻夫木聡&マイコに続く!? 個性派俳優ムロツヨシと佐藤仁美がゴールイン寸前か

 

 

佐藤仁美・ムロツヨシ

もともと飲み友達だったという2人ですが、個性派同士の組み合わせにネット上では「お似合い」との声もあがっていました。

 

ムロさんもここ数年で仕事が安定してきたことから、昨年中の結婚もあるのではと報じられていますが、現時点でまだ動きはないようです。

 

まとめ

仕事の無いどん底の時期も乗り越え、その独自のキャラで見事に返り咲いた佐藤仁美さん。

結婚の行方も気になりますが、自身でも「しばらくはいいかな」とコメントしていることから特に急いでいる感じではないようですね。

特にその後2人の続報は出ておらず2人の交際の真偽については不明ですが、佐藤さんのおめでたいニュースが聞ける日もそう遠くはないかもしれません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

希良梨

希良梨のGTO出演・旦那との結婚と子供・現在まで総まとめ!子宮頸がんも告白していた

wke

若林志穂が見た殺人事件とは?引退理由から現在まで総まとめ

YyCtUhz (1)

真中瞳が現在は東風万智子に改名の理由&干された理由まとめ【本名は小林真知子】

栗山千明

栗山千明のエラの変化を画像で比較検証!顔変わった原因は整形?歯を抜いた?

1976463

元女優・桜井幸子の引退理由と現在まとめ!今は再婚して旦那と幸せに過ごしている?

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

長澤まさみ

長澤まさみが劣化!?若い頃・昔から現在までの画像で検証

長澤まさみ

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊藤リオン

伊藤リオン現在は沖縄で喧嘩!海老蔵事件の真相や山口組波紋情報も総まとめ

本上まなみ

本上まなみの夫と子供&現在の京都の自宅・生活まとめ【略奪婚?】

染谷翔太・菊地凛子

【出産】菊地凛子&染谷将太に子供誕生!旦那と嫁の馴れ初め・結婚・現在まとめ【キス画像あり】

y7

YUIの現在!結婚と旦那や双子出産・肺がんの病気など生い立ちから最近までを総まとめ

石橋静河

<石橋静河>石橋凌と原田美枝子の娘は有名CMにも出演の女優!画像やプロフィールまとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

光GENJI

光GENJIメンバーの現在まとめ!内海光司・佐藤寛之・佐藤アツヒロなど7人の近況

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mig

杉内俊哉の現在!嫁と離婚の噂&フライデー浮気騒動も総まとめ

ee

海老原優香は性格破綻でかわいそう?久慈暁子と不仲の真相も調査!

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す