maxresdefault (1)

サニージャーニーの現在!がんは嘘?経歴や結婚・病院・炎上理由や誹謗中傷・好き嫌い派の意見も総まとめ【みずき・こうへい】

YouTuberのサニージャーニー(Sunny Journey – みずき・こうへい)は膵臓がんを公表しましたが、大炎上しています。

 

今回はサニージャーニーの本名や家族、経歴や結婚、通院している病院、病気は嘘の噂と真相、炎上理由と好き嫌いの意見、誹謗中傷と現在を紹介します。

サニージャーニーは膵臓がんステージ4を公表したYouTuberカップル

 

サニージャーニーは、沖縄から北海道までキャンピングカーで日本一周をしていた旅系YouTuberカップルです。

 

・男性:こうへいさん
・女性:みずきさん

 

2人が運営するチャンネル「sunny journey〜サニージャーニー〜」は登録者20万人超えの人気チャンネルです。

 

・登録者数:22.5万人
・チャンネル開設:2021年4月
・総再生回数:3400万回以上

 

元々沖縄で2人で同棲生活をしていて、沖縄生活を紹介するYouTuberとして活動していました。

 

2022年3月からは、キャンピングカー(バン)で日本一周(47都道府県制覇)の旅として、日本各地の観光地やキャンピングカーでの生活の様子を動画にアップ。

 

しかし、彼女のみずきさんが体調を崩し、病院を受診したところ、膵臓がんのステージ4であることが判明し、それをYouTubeで公表しました。

 

病気を公表した後もYoutube更新は続けていて、闘病の様子のほかに2人で旅行や日常生活を楽しむ様子などの動画をアップしています。

 

そんな中、みずきさんの病気は詐病ではないかと指摘する人が続出して大炎上し、誹謗中傷が相次いでいます。

 

 

サニージャーニーの本名や経歴・家族① こうへい

maxresdefault

出典:youtube.com

 

サニージャーニーのこうへいさんは、「旅する(元)保育士」という肩書で、サニージャーニーの動画に出演しています。

 

愛知県名古屋市出身で2023年で36歳になります。

 

本名は明かされていません。おそらく名前は「こうへい」だと思いますが、苗字は非公表です。

 

こうへいさんは5人兄弟で育っていて、ご自分では「野生児」と言っていました。割と自由に育ったようです。

 

そのような家庭環境だったためか、旅が好きで、定職に就かずにリゾートバイトでお金を貯めて、好きなことをするような生活を送っていました。

 

30歳頃からは、オーストラリアにワーキングホリデーに行くために沖縄でリゾートバイトをしていました。それからも、日本各地でリゾートバイトをしています。

 

32歳頃からみずきさんと沖縄で同棲し、定職に就くために保育士として働くようになります。

 

保育士と言っても、保育士の資格を持っていたか不明です。保育士の資格がなくても保育園で働くことはできますから。

 

そして、2021年からみずきさんと「サニージャーニー」としてYouTubeに沖縄ライフの動画をアップするようになりました。

 

 

サニージャーニーの本名や経歴・家族② みずき

o2556191715230299722

出典:ameblo.jp

 

みずきさんは北海道札幌市出身で、母1人子1人で育っています。

 

2023年で33歳になります。こうへいさんの3歳年下ですね。


本名は明かされていませんが、セカンドオピニオン用の診療情報提供書によると、名前が「みずき」であることがわかっています。

 

こうへいさんによると、みずきさんの漢字は少し珍しいとのこと。また、5ちゃんねるには次のような投稿がありました。

 

0211名無しさん@実況は禁止ですよ (スッップ Sdfa-pXfQ)2023/03/01(水) 11:51:10.88ID:N6H52wwTd
>>201
みずきって名字で劉って書くんだっけ?

 

引用:【余命4ヶ月の花嫁】sunny journey ~サニージャーニー~【脱法乞食】part13

 

この情報の真偽はわかりませんが、みずきさんもこうへいさんと同じく、本名は明かしていません。

 

スポーツインストラクターやホテルマンとして働き、こうへいさんと沖縄で同棲しながらYouTuberとして活動するようになりました。

 

 

サニージャーニーの馴れ初め

 

サニージャーニーの2人は、沖縄県の西表島でのリゾートバイトで知り合いました。

 

元々西表島でこうへいさんがリゾートバイトをしていた時に、後輩としてみずきさんが入ってきて、2人は知り合い、交際するようになりました。これが、2016年のことです。

 

リゾートバイトが終わると、みずきさんは地元の北海道に戻ることになったので、こうへいさんも北海道に一緒に行き、違うバイトをするように。

 

その後、宮崎や伊豆、宮古島、西表島などでリゾートバイトをしました。

 

また、2人で1ヶ月間のバリ旅行に行ったこともあったようです。

 

みずきさんが一度北海道に帰りたいということもあり、みずきさんは北海道、こうへいさんは種子島という遠距離恋愛をしますが、約半年後に2人で沖縄で同棲を始めます。

 

こうへいさんは保育士として働いていましたが、2人は副業としてYouTubeを始め、沖縄暮らしの動画をアップしていました。

 

こうへいさんはここまでみずきさんに2回プロポーズしていますが、2回とも失敗し、2022年の3回目のプロポーズで成功して2人は婚約したんです。

 

 

サニージャーニーはがんを公表し話題に

 

2022年3月からキャンピングカーで47都道府県を巡る日本一周を始め、その様子をYouTubeにアップしていましたが、2022年11月6日にみずきさんが膵臓がんであることを公表しました。

 

さらにその約1週間後には、膵臓がんのステージ4で左鎖骨に転移があることがわかっています。

 

みずきさんは日本一周を始めて約2ヶ月後の2022年6月、大分県にいる頃に体調不良を感じ始めたそうです。

 

「歩いたり車に揺られると、お腹が痛くて。殴られたあとのような鈍い痛みが2週間以上続き、おかしいと思い始めました」(みずきさん、以下同)

 

引用:すい臓がんのステージ4「余命2年」宣告された32歳YouTuber『サニージャーニー』みずきさん、治療費、副作用、将来の夢「現実すべてをお話します」 | 週刊女性PRIME

 

大分の病院で検査をするものの、「重い病気ではない」という診断で旅を続けていましたが、高知県に入った2023年10月に腹部の張りや黄疸の症状が出て、愛媛県で病院を受診しました。

 

すると、「がんの可能性がある」と診断されたため、日本一周の旅を中止。

 

みずきさんの地元である北海道に戻り、地元の基幹病院で検査を受けたところ、膵臓がんであることが判明したのです。

 

「すい臓がんで左鎖骨周辺などに転移しており、『ステージ4』と告げられました。しかも、膵腺房細胞がんという非常に珍しいがんでした」

 

引用:すい臓がんのステージ4「余命2年」宣告された32歳YouTuber『サニージャーニー』みずきさん、治療費、副作用、将来の夢「現実すべてをお話します」 | 週刊女性PRIME

 

膵臓がんは50代以上で発症することがほとんどで、みずきさんは当時32歳だったため、非常に珍しいケースでした。

 

しかも、膵臓がんの80~90%は腺がんですが、みずきさんは膵腺房細胞がんというさらに珍しいものだったのです。

 

みずきさんは転移もあるステージ4だったため、手術することができず、抗がん剤による化学療法を行うしかありませんでした。

 

現状を正確に把握したかったので、最悪のケースと、うまくいったケースを聞いてみましたが、「何もしなければ4ヶ月。抗がん剤治療をして長くて2年の命でしょう。」と絶望的な回答をいただきました。

 

引用:婚約して日本一周していたら、彼女が膵臓がんステージ4と診断されました | サニージャーニーオフィシャルブログ「日本一周中に彼女がすい臓がんステージ4」Powered by Ameba

 

32歳で「膵臓がんステージ4で、余命は短いと4ヶ月、長くても2年」と言われる衝撃は、想像つかないほど大きなものだと思います。

 

それでも、YouTubeで膵臓がんステージ4という病気を公表した時、みずきさんはとても明るく落ち着いた状態でした。すごいです。

 

こうへいさんのほうが「心ここにあらず」というような放心状態で、みずきさんの強さが際立っていました。

 

 

サニージャーニーの2人は病気発表後に結婚している

 

サニージャーニーの2人は、日本一周に出発する前に婚約していました。

 

こうへいさんが3回目のプロポーズをみずきさんがOKをして婚約した仲で、日本一周に出発したんです。日本一周の旅が終わったら結婚しようという約束でした。

 

しかし、婚約していた状態でみずきさんの病気が発覚し、日本一周の旅を中断しなければならなくなりました。

 

みずきさんの地元の北海道でがんの宣告を受けた帰り、こうへいさんは4回目のプロポーズをしたんです。

 

その時はみずきさんはきちんと答えずにいたのですが、余命宣告(長くて2年、短くて4ヶ月)を受けた後にこうへいさんはもう一度プロポーズ。

 

みずきさんはOKと返事をして、2人は結婚することになりました。

 

ウエディングフォトを取り、婚姻届を提出して、2人は無事結婚しました。

 

 

サニージャーニーのみずきが通う病院はどこ?

1

出典:ameblo.jp

 

サニージャーニーのみずきさんは、地元の北海道で病院に通い療養を続けていますが、病院名は明かしていません

 

診断書はブログやYouTubeで公開していますが、病院名は隠されています。

 

サニージャーニーの2人が病院名を公表しない理由は、次の4つであるとブログ等で語っています。

 

・その病院にセカンドオピニオンの予約がたくさん入る
・その病院にサニージャーニーについての問い合わがたくさん入る
・その病院に迷惑がかかる
・その病院の医師や関係者にも迷惑がかかる可能性がある

 

このような理由で病院を公表していません。

 

膵臓がんで闘病中の視聴者などは、サニージャーニーのみずきさんが治療している病院を知りたいと思うかもしれません。

 

ですが、サニージャーニーの2人のプライバシーを守る意味でも、病院とその病院に通院している患者さんたちに迷惑をかけない意味でも、病院名は伏せているようです。

 

 

サニージャーニーの「膵臓がんステージ4」は嘘?① コレコレ動画で詐病疑惑が浮上

サニージャーニーには詐病疑惑が浮上しています。

 

みずきさんの膵臓がんステージ4という病気は嘘なのではないか?という意見があるんです。

 

hqdefault

出典:youtube.com

 

2023年2月に、暴露系配信者のコレコレさんの生配信の中で、サニージャーニーのみずきさんの病気は嘘ではないかというタレコミがありました。

 

2月22日の生配信動画の中では、次のような理由で詐病ではないかという情報があったようです。

 

・診断書の表記がおかしい
・めざまし8に提出したものは診断書ではなかった
・北海道のー20度の場所を観光
・彼女の幸せのためのOFUSE

 

コレコレさんはサニージャーニーのこうへいさんにメッセージをして真偽のほどを確かめ、サニージャーニーは詐病を完全否定する動画をアップしています。

 

また、コレコレさんはZoomでサニージャーニーの2人と話し、みずきさんの診断書や抗がん剤治療を受けている書類、検査結果、みずきさんの免許証などを確認。

 

その結果、サニージャーニーは嘘をついていないと確認しました。

 

そこで、コレコレさんは2月27日に再度生配信をして、これらのことを配信内で報告し、サニージャーニーは嘘をついていない・詐病ではないと断定しました。

 

 

サニージャーニーの「膵臓がんステージ4」は嘘?② セカンドオピニオンで膵臓がん確定

 

2

出典:youtube.com

 

コレコレさんがサニージャーニーは嘘をついていないし、詐病ではないと断定しても、みずきさんの詐病疑惑が消えることはありませんでした。

 

ネット上で「病気は嘘でしょ?」、「膵臓がんステージ4なんてありえない」という意見がサニージャーニーの2人に寄せられたんです。

 

そこで、サニージャーニーは宮崎善仁会病院に非常勤で務める腫瘍内科の医師「押川勝太郎」さんにセカンドオピニオンを求めました。

 

 

サニージャーニーは、主治医からの、セカンドオピニオンのための診療情報提供書や画像データ、免許証のコピー、紹介状などを押川勝太郎医師に送付します。

 

その結果、押川勝太郎医師も、膵臓がんステージ4であると診断しています。

 

そして、その結果はサニージャーニーだけでなく押川医師本人のYouTube動画でも伝えていまし

た。

 

このことからも、サニージャーニーの2人は嘘をついているわけではなく、みずきさんは膵臓がんのステージ4で間違いないと言えます。

 

みずきさんは抗がん剤を投与するための装置(CVポート)を体内に入れていて、それもYouTube動画で見せています。

 

まさか、詐病のために皮膚を切開してCVポートを入れたりはしないでしょう。

 

これでもサニージャーニーが詐病で嘘をついているという人は、あまりにも疑いすぎだと思います。

 

 

サニージャーニーのがんが嘘と言われる理由は?

3

出典:youtube.com

 

サニージャーニーの2人は膵臓がんステージ4の証拠をいろいろ出しているのに、それでも「病気は嘘だ」、「詐病だ」と言われています。

 

なぜ、サニージャーニーの2人はがんは嘘と言われるのでしょうか。

 

 

メイクバッチリ&意外と元気

YouTubeコミュニティ内で公開したみずきさんは、入院中なのにメイクもしっかりしていて、ネイルもきれいにしていました。

 

また、抗がん剤治療中で体調が悪いはずなのに、モーニングルーティン動画でもきれいにメイク・ネイルしていたんです。

 

特に入院中はメイクもネイルも禁止である場合が多いのに、なぜかみずきさんはメイクもネイルもしっかりしていていつもきれいにしているため、病気は嘘なの?と言われてしまうんですね。

 

また、末期がんにありがちな激ヤセなども一切なく、元気で顔色も良さそうなので、詐病疑惑がついて回っているのでしょう。

 

 

旅行に行っている

サニージャーニーの2人は療養中でも旅行しており、真冬の北海道で、次のようなイベントに遊びに行っています。

 

・支笏湖氷濤まつり
・ミュンヘン市 in Sapporo

 

また、フランスやオランダにも旅行に行っています。

 

膵臓がんステージ4の人が、真冬の北海道で遊んだり、海外旅行に行くなんてできるのか?という意見があります。

 

ただ、この点については、前述の押川医師が抗がん剤治療が効いて、体内のがん細胞が減っているから可能ではないかという見解を見せていました。

 

 

32歳で膵臓がん

サニージャーニーのみずきさんは32歳で膵臓がんステージ4になりました。しかも、膵臓がんの中でも症例数が少ない膵腺房細胞がんです。

 

これは本当に珍しいために、確率的に考えると、「あり得ない!やっぱり、病気は嘘だ」と考える人が多いのかもしれません。

 

 

手術できなかったのに手術できた

みずきさんは膵臓がんと診断された時、鎖骨周囲にも転移していたために、手術はできない状態でした。それは、動画やブログで明言しています。

 

しかし、2023年7月に膵頭十二指腸切除術を行っています。「え~?手術できないんじゃなかったの?」なんて思う人もいるのだと思います。

 

ただ、これはがん診断後に行っていた抗がん剤治療がよく効いて、腫瘍が小さくなったため、手術という選択肢が生まれた結果です。

 

抗がん剤は一番強力なFOLFIRINOXを12回使ったとのことです。

 

だから「手術できないっていう設定だったのに、嘘だった!」というのは間違いで、抗がん剤治療の結果、手術ができるようになったというだけのことです。

 

 

公開した診断書が怪しかった

サニージャーニーの動画やブログ内で、みずきさんの診断書を公開しました。

 

そこには確かに「膵頭部癌(腺房細胞癌)stageⅣ」と書かれていて、2022年11月24日より化学療法を施行していることが明記されていました。

 

しかし、名前だけなく、医師名も病院名も伏せられていたので、本物の診断書なのかどうかがわからないんです。パソコンで偽造することも充分に可能な診断書でした。

 

みずきさんのがんは嘘だから、あんな適当な診断書しか出せないんだと考える人がいたのでしょう。

 

 

サニージャーニーが大炎上した他の理由① 支援を求めすぎ

maxresdefault (3)

出典:realsound.jp

 

サニージャーニーはみずきさんが膵臓がんステージ4と診断された時、治療費が高額だからクラウドファンディングをやると発表。

 

しかし、医療費目的のクラウドファンディングは審査が厳しいため、クラウドファンディングを中止して、OFUSEから寄付を呼びかけました。

 

ちなみに、OFUSEはファンレターとともに投げ銭を送ることができるサービスです。 

 

・家族や親戚には負担をかけたくない
・みんなから数の力で支援してほしい

 

家族には迷惑かけられないから、皆さんから支援してほしいとお願いしていて、「家族には負担をかけないけれど、俺たちには負担をかけてもいいの?」と思った人は多かったようです。

 

しかも、なぜか最初はみずきさんの治療費という名目で支援を呼び掛けていたのに、いつの間にか「女性の幸せのため」に目的が変更になっています。

 

また、「寄付したいから診断書を開示してほしい。合計いくら必要で、現在どのくらい集まっているのか。残りどのくらい必要なのか?」とコメントした人もいました。

 

それに対しては、病気を疑う人からの支援は求めていないとしてブロックしたという情報もあります。

 

クラファンを中止して、OFUSEからの支援を呼びかけた時も返金騒動などがありましたし、サニージャーニーはお金でごたごたしている印象が強く、炎上したのでしょう。

 

 

サニージャーニーが大炎上した他の理由② 旦那が働いていない

maxresdefault (2)

出典:j-cast.com

 

サニージャーニーはみずきさんが病気になったことで、日本一周は中止しています。みずきさんは治療に専念しているのですが、こうへいさんは毎日何をしているのか不明です。

 

「がん治療費が高い!高額医療費制度を使っても年間100万円かかる」「保険適用外の治療は数百万円かかる」と、治療費が高いと嘆いているにも関わらず、こうへいさんは働いていません。

 

もちろんYouTube動画の編集などは行っていますが、それも別に毎日アップしているわけではありません。それでも、働かずにいるんです。

 

みずきさんのために時間を使いたいという思いがあるのはわかりますが、みんなに支援を呼び掛けておいて、自分は働かないというのは、反感を買ってしまいますよね。

 

 

サニージャーニーが大炎上した他の理由③ 贅沢している

 

サニージャーニーはOFUSEなどから得たお金で贅沢をしているために、炎上しています。

 

クラウドファンディングを呼び掛ける動画をアップする前には、サニージャーニーの2人とみずきさんの母親の3人で北海道からディズニーランドに旅行に行っています。

 

さらに、お掃除ロボット2台を購入、パリ・オランダ旅行、豪華な外食や10万円以上するダウンの購入、そして車をもう一台買っているようです。

 

OFUSEは「女性の幸せのため」としていますので、みずきさんの幸せのために使うという目的には反してはいません。

 

しかし、それでも働いていないこうへいさんも一緒に楽しんだり、遊んだりしているのを見ると、反感を買ってしまうのは仕方がないのかもしれません。

 

 

サニージャーニーは好き嫌いが分かれる

news_20230214132504

出典:j-cast.com

 

サニージャーニーは好き嫌いがはっきり分かれるYouTuberです。炎上したために、嫌い派が多いのですが、もちろん好き派人もいます。

 

 

好き派の意見

サニージャーニーを好きという人は、次のような意見の人が多いです。

 

・みずきさんがかわいい

・2人の仲が良い

・みずきさんを支えているこうへいさんが素敵

・がんと闘っているみずきさんが健気

 

サニージャーニーをこのように応援している人はいるんです。

 

 

嫌い派の意見

サニージャーニーを嫌いな人は、先ほどの炎上理由で嫌いという人が多いですが、そもそも、サニージャーニーは素性が怪しいと言われています。

 

YouTuberの友人もいないようですし、なぜか日本一周をサポートするスポンサーがついているんです。そのスポンサーはAGAクリニックの麻生医師と言われます。

 

なんだかよく分からないけれど、サニージャーニーは怪しい感じがして嫌いという人もいます。

 

 

サニージャーニーの現在:誹謗中傷に対処すると発表

sddefault

出典:youtube.com

 

サニージャーニーは現在、誹謗中傷に対して法的対処をすることを宣言しました。

 

そして、多くの誹謗中傷に対して「『無視する』では安全を守れない」と、法的措置を取ることに決めたと報告した。

 

引用:妻がすい臓がん発覚・余命宣告された夫婦YouTuberサニージャーニー、誹謗中傷に法的措置「前科が付く可能性が十分にあります」(モデルプレス) – Yahoo!ニュース

 

みずきさんは「私の心配をするふりをしてこうへい君を攻撃する方がいる。パートナーが誹謗中傷されることの方がずっとずっと辛い」と話していました。

 

刑事・民事両方で訴えるため、損害賠償だけでなく、前科がつく可能性があると話していました。

 

サニージャーニーへの誹謗中傷は悪質なものが多く、我慢の限界だったのでしょう。

 

誹謗中傷は許されるものではありませんので、断固たる対処をしてもらいたいですね。

 

 

サニージャーニーのまとめ

サニージャーニーの本名や経歴・家族、膵臓がんの公表や病院を隠す理由、プロポーズと結婚、病気は嘘かどうか、炎上理由、好き嫌いの意見と現在の誹謗中傷への対処などをまとめました。

 

みずきさんの治療はうまくいっているようですので、このまま寛解してほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

289858379_2351117931706688_1874830042775765375_n-300x300

桐貴清羽は韓国人?本名と経歴・旦那と子供・舞妓の実態告発や歌舞伎俳優の関連まとめ

1077932338

プチプラのあやが離婚!旦那と子供(娘)・本名と年齢・目が怖いのは病気の噂まとめ

GBUG3iHakAAtU8c

魂道組長は何者?本名と年齢や経歴・彼女や結婚・収入や逮捕歴・昔から現在まとめ

thumb-12184-2301327-entame

煉獄コロアキは何者?本名と年齢・学歴と経歴・家族や経歴・逮捕歴と前科の有無もまとめ

3

Rちゃんの歴代彼氏や結婚!仲村陸(元ジャニーズ)との破局原因・浮気騒動の詳細も総まとめ

dD7DSjvs_400x400

素潜り漁師マサルの現在!殴られた事件の犯人・彼女や結婚・高校や大学とYouTuberの経歴・家族や年齢などプロフィールも総まとめ

32f1b073dcf7bee76c2730e42267c2f3

すとぷりメンバーの人気順位ランキング6選!脱退者と脱退理由も紹介【最新決定版】

フィッシャーズ

フィッシャーズのメンバー人気順!本名などプロフィールも総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

73273732-0156-458f-80e0-c3f509bed49a.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___

t-Aceはファンとやる?歴代彼女や結婚・身長と年齢やタトゥー・木下優樹菜や西山茉希との関係まとめ

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

アンジェリーナジョリー

アンジェリーナジョリーの現在の激やせ画像…「がん・病気」「ブラッドピットとの不仲・子供」など原因を検証

fcaa96c3c4752b64d7974a4073207300

若田部遥の現在!父親など家族・出身高校と大学・HKT48卒業理由とフジテレビ内定もまとめ

優希美青

優希美青の現在!激やせや病気の噂&引退から復帰後まで総まとめ

kvifjfhsakasl

三井ゆりの現在! 野口五郎との子供(息子/娘)・若い頃が河北麻友子に似てる説まとめ

TTIZRI5NGJIODDHQWTZBOFIIDI

小野勇(札幌/瀬川結菜さん殺人事件の犯人) の経歴と家族!傭兵や自衛隊の過去・前科や結婚歴・自宅・犯行動機も総まとめ

石原さとみ

石原さとみの昔と現在!眉毛やメイクの変化を画像で比較まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

1

伊藤寿永光(イトマン事件)の今現在!山口組や黒川園子との関係・嫁と息子・自宅と判決も総まとめ

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す