DILIwEXU0AAIKr6

宮地真緒が彼氏と結婚へ!現在の状況&公開プロポーズまとめ

女優の宮地真緒さんが2017年8月の24時間テレビで彼氏に公開プロポーズされました。

 

この記事では、宮地真緒さんがフライデーされた過去の交際相手、そして結婚をする旦那や現在の状況を詳しくまとめてみました。

宮地真緒のプロフィール

 

名前:宮地真緒(みやじ まお)
本名:宮地真緒(みやじ まお)
出身地:兵庫県洲本市
生年月日:1984年2月2日
学歴:兵庫県立洲本高等学校卒業
身長:168cm
デビュー時期:2000年
所属事務所:イマージュエンターテインメント

 

あの有名なホリプロスカウトキャラバン出身である宮地真緒さんですが、デビュー早々に大役に恵まれた女優でもあります。

 

宮地さんのドラマ初主演作となったのは、2002年に放映された朝の連続テレビ小説「まんてん」の日高(花山)満天役でした。当時18歳という若さでこの大役を担った宮地さんですが、その後はドラマや映画の主要キャスト中心の活躍に留まっています。

 

そんな宮地さんの女優としての代表作に関しては、「まんてん」以外では、ドラマ「ウォーターボーイズ」のヒロイン・大西麻子役が挙げられます。

 

 

宮地真緒の歴代彼氏は1人だけ!実は一途な恋を続けていた?

宮地真緒初の熱愛スキャンダルはFRIDAYにスクープされた

 

朝の連続テレビ小説「まんてん」の日高(花山)満天役をゲットするまでは、グラビアアイドルとしての活動が中心だった宮地真緒さん。

その後も当分はアイドル女優というカテゴリーの存在だった宮地さんは、男性ファンを失望させる熱愛スキャンダルの類は御法度の立場が続いていました。

 

宮地真緒さんの記念すべき初熱愛スキャンダルに関しては、20歳となる2004年に起こりました。お相手は、7歳年上の音楽プログラマーの男性Aさんであり、若手売れっ子女優という宮地さんの立場を考えると、割と渋めの職業の男性と交際していたと言えますね。

 

ちなみに、当時のAさんの姿なども週刊誌に盗撮されていますが、スタイリッシュな印象を受ける、いかにも音楽業界人風の容貌だったりします。

 

本来ならば、若い女性の微笑ましい恋愛風景として見守るべき話ですが、そうも言ってはいられない事情も存在していました。当時の宮地さんは、女優業の傍ら歌手活動なども展開しており、ファン層はアイドル好きの男性という現実がありました。

 

熱愛スキャンダルをファンに公開謝罪した宮地真緒

宮地真緒さんが当時所屬していたホリエージェンシー(ホリプロ)には、若い女優に歌手活動をさせる伝統がありました。あの綾瀬はるかさんなども、20代前半の頃は歌手活動をしていました。

宮地さんの歌手活動に関しては、2003年から2004年にかけて3枚のシングルをリリースしていますね。

 

2003年に、山口百恵さんの名曲「秋桜 -コスモス-」をカバーする形で歌手デビューした宮地真緒さんですが、この曲はオリコン週間チャートで最高位23位を記録しております。続く、2ndシングルとなった「早花咲月」のリリース日と件の熱愛スキャンダルが重なってしまう形となった宮地さんは、ファン向けのイベントで公開謝罪をしました。

 

女優・宮地真緒(20)が6日、写真週刊誌に報じられた音楽関係者(27)との“半同棲生活”について公開謝罪した。都内で新曲「早花咲月~さはなさづき~」リリース記念イベントを行った宮地は、「社会人としてタレントとして自覚のない行動を反省している」と涙ながらに話し、約200人のファンに頭を下げた。

 

引用:宮地真緒 音楽家との熱愛報道を涙で謝罪【04年3月7日の本紙より】

 

かつては人気アイドルを多数輩出したホリプロ系列の事務所だけあり、熱愛スキャンダルに関しては、現在のAKB48ばりの厳しい処置が取られたことになります。

 

 

ファンに公開謝罪をしたが彼氏とは別れていなかった宮地真緒

 

男性俳優に関してもファン離れを防止するために、35歳まで結婚は御法度という方針の芸能事務所なども実在しています。

 

ファン向けのイベントにて、熱愛報道を公開謝罪した宮地真緒さんでしたが、熱愛相手であるAさんと別れたわけではなかったようです。その後も、2007年にAさんとの再度の熱愛スクープをされた宮地さんには、2010年前後から定期的に(Aさんとの)結婚間近という噂が流れる状況が続いておりました。

 

女優・宮地真緒が、近日中にも結婚を発表することがわかった。お相手は7年以上も交際し続けているという7歳年上の一般人男性で、近しい関係者や地元の友人らに現在報告中だという。

引用:宮地真緒、結婚へ! お相手は同棲生活を送っていた7歳年上一般男性

 

上記記事は、2011年にサイゾーウーマンに掲載された記事となります。当時の宮地さんの年齢は27歳となっており、主演クラスの女優でもない立場上、事務所からの結婚許可は降りやすい状況であったと思われます。

 

しかし、年が変わり2012年となっても宮地さんが結婚をする気配はなく、結果的にはこの記事はガセネタとなってしまいました。Aさんも音楽プログラマーという裏方仕事なため、結婚で仕事に支障が出る職業でもないわけですから、この時期に2人の結婚話が流れた理由に関しては謎だと言えます。

 

 

宮地真緒が24時間テレビで彼氏から公開プロポーズをされる

 

宮地真緒さんに公開プロポーズをした男性は、言うまでもなく音楽プログラマーをやっていたAさんとなります。

一般人でも珍しい、14年の交際期間を経てのプロポーズとなりました。

 

ある意味イソップ童話の「オオカミと少年」状態になっていた宮地真緒さんの「結婚間近説」でしたが、2017年8月にテレビ番組での公開プロポーズという形で現実のものとなりました。

 

公開プロポーズといっても、宮地さんはする側ではなくされる側でした。公開プロポーズの舞台となったのは、24時間テレビ内で放送されたバラエティ番組「有吉生反省会」となります。

 

有吉弘行(43)がMCを務める「有吉生反省会」のコーナーに出演した宮地は、「13年前に写真週刊誌に熱愛をスクープされ、会見で交際を否定したにも関わらず、その彼と今も付き合っていることを反省しに参りました」と衝撃の告白。交際を否定するために行った会見はまったくの“ウソ”だったことを明かした。

引用:宮地真緒「24時間テレビ」でプロポーズ承諾 14年間交際中の一般男性と結婚へ

 

 

「有吉生反省会」では、上記記事のような前振りの後で番組に登場したAさんが婚約指輪を差し出すと、宮地さんが感涙の涙を流しながらそれを受け取るという、ある意味お約束の展開が待っていました。

 

2017年の24時間テレビは、平均視聴率18.6%という歴代2位となる高視聴率だったため、宮地さんの公開プロポーズ企画に関しては、ネット上でも大きな反響を呼びました。

 

 

 

宮地真緒の未来の旦那は音楽業界から足を洗っていた?

Aさんの実家である家具店は、福岡県大川市にあるようです。

家具の街として知られている大川市ですが、近年は少子化や低価格な外国産家具が国内に流入した影響などもあり、変革の時期を迎えていると言われております。

 

宮地真緒さんに公開プロポーズをしたAさんでしたが、実は現在の職業はサラリーマンとなっています。正確には、実家である福岡県内の家具店の手伝いをしている身の上なので、将来の経営者とも言える立場です。

 

Aさんが音楽業界から足を洗った理由に関しては、昨今の音楽不況で裏方である音楽プログラマーの仕事が減ったり、待遇が悪化したという可能性もあります。また、元々親の職業を継ぐ予定であり、若い時分だけ音楽プログラマーの仕事をする的な親との約束でもあったのかもしれませんね。

 

宮地さんに関しては、Aさんが家業を継ぐという立場上、福岡を拠点とした生活にならざるを得ませんから、将来は福岡のローカルタレントに転身する可能性が高いのではないでしょうか?

 

 

宮地真緒の彼氏の公開プロポーズに対するネット上の反応は?

「24時間テレビで公開プロポーズをするのは如何なものか?」という批判の声などもネット上には存在しています。

とはいえ、宮地真緒さんの公開プロポーズ企画に関しては、ネット上でも概ね好評な意見が多いと言えます。

 

宮地真緒さんの公開プロポーズ企画に関しては、ファンの男性たちからの祝福の声も当然ありました。しかし、長年付き合っていた彼氏から公開プロポーズされるというロマンチックなシチュエーション上、やはり女性からの反響が大きい企画となったようですね。

 

 

 

 

宮地真緒の現在!結婚式の時期はまだ決まっていない?

 

2017年8月に、ホリエージェンシーからイマージュエンターテインメントに移籍したばかりの宮地真緒さん。

もしかしたら、結婚に備えての事務所移籍だったのかもしれません。

 

宮地真緒さんの現在ですが、結婚式の時期に関してはまだ未定のようです。宮地さんの公式ツイッターなどでも結婚式の話題はなく、Aさんや事務所との間で日程を調整中なのかもしれませんね。

 

ちなみに、公開プロポーズ直後は、宮地さんの公式アカウント宛にファンや一般人からの祝福コメントが殺到していたようで、宮地さん本人がお礼のツィートを返しています。

 

 

 

公開プロポーズ後も日常生活は変わらず?

 

宮地真緒さんの好きな漫画やアニメですが、少女漫画系の作品が中心だそうです。

宮地さんは、田村由美さんの「7SEEDS」の愛読者だったらしく、作品の連載完結を惜しむツィートなどもありました。

 

宮地さんはリア充そうな見た目とは裏腹に、アニメや漫画好きの女性として有名だったりします。宮地さんは、24時間テレビでの公開プロポーズ企画以降も、プライベイトでは漫画展に顔を出すなど、充実したオタクライフを満喫していることをファンに報告しています。

 

 

 

まとめ

宮地真緒さんの愛犬・天狗さん。Aさんとの新婚生活にもお供するであろう家族です。

 

ゲス不倫の話題ばかりの最近の芸能界では、清涼剤のような清々しさのあった宮地真緒さんとAさんの公開プロポーズ企画となりました。長期恋愛の末に結婚したカップルは離婚率が高いなんて俗説があったりもしますが、2人にはそんな俗説が迷信であることを証明して欲しいものです。

 

宮地さんとAさんが幸せな結婚生活を迎えられることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

mig

沢尻エリカ「別に」事件&中山秀征との和解まとめ!最近の様子も

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40歳医師で都内の病院勤務

05472825

多岐川華子と仁科克基の離婚原因と現在は?再婚はある?激太りした姿でしくじり先生に登場

橋本愛

橋本愛が激太り劣化?デビュー時から現在までの画像まとめ【髪型はボブが一番】

長澤まさみ

長澤まさみの彼氏遍歴!二宮和也・伊勢谷友介・野田洋次郎と熱愛の噂を検証

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ新彼氏は米倉強太!フライデー半同棲報道まとめ

伊藤かずえ

伊藤かずえの旦那と娘情報!現在の体重やダイエット方法も総まとめ

高畑充希

【歌が上手い】高畑充希の歌唱力が凄すぎる動画まとめ【CM・ごちそうさんなど】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

DCmLNhTUwAA_4DM

森下悠里の結婚相手とは?旦那の情報やセレブ男性にモテる理由まとめ

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

c1aa6_105_3053c2e9_a23c9e5d-m

安住紳一郎アナの歴代彼女や結婚しない理由まとめ!離婚歴はなく現在も独身

E4BA8CE99A8EE5A082E381B5E381BF60

二階堂ふみ新彼氏は米倉強太!フライデー半同棲報道まとめ

布袋寅泰

布袋寅泰の娘の現在!元嫁・山下久美子&今井美樹の略奪愛の真相も総まとめ

桂文枝 紫艶

桂文枝と紫艶の浮気フライデーが衝撃的!嫁の高橋真由美とは離婚もある?

桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

石井慧

石井慧と元嫁2人の離婚原因&子供の現在まとめ【林明日香・志賀美香】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mk8

シャ乱Qまこと&富永美樹に子供は?結婚から現在まで総まとめ!山梨に移住して収入激減

中川翔子

中川翔子の彼氏や結婚観&妊娠疑惑まとめ!ぼっちな性格で熱愛には縁遠い?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す